

◇今年のパチンコの結果は…

さてさて、もうすぐ今年もお終い、ということで、「今年のパチンコ」の結果を総括してみることにしました。

【稼働日数】 136日
【戦績】 86勝50敗(月単位戦績 11勝1敗)
【収支】 +1,935,000円
【日当】 1日平均 14,021円


…という、近年、稀に見る何とも散々な結果に(爆)。

で、上の実際の「収支のデータ」という事ですが、一応、「ボーダー理論」に基づく「理論値」の方を計算してみると…

【期待収支】 +2,658,000円
【期待日当】 1日平均 22,150円


ということになる訳で、この「(実際の)収支」「期待収支」の差額が、「今年の私のツキ」を表しているということになります。
で、この差額が「723,000円」…つまり、これだけの金額分、今年の私にはツキが無かった、若しくは、引きが弱かった、ということになります(苦笑)。

まぁ、去年の暮れから今年の3月頃に掛けての「不ヅキ」、さらに12月の「9連敗」が響いて、このような結果に終わってしまった訳ですけれど…もしこういった不ヅキがなくても、理論上の収支は目標の500万には到底、及ばなかった訳で…(爆)。

この原因としては…

[1]稼働日数不足(年間200日を目標としていたが、実際の稼働は3割ほど少ない138日で終わってしまった)

[2]打った台の期待収支不足(一日12時間打って期待収支25,000円以上、を目標としていたが、実際に打った台の平均期待収支はそれにやや届かない数字。つまり、そこまで「廻る台を打てなかった」ということ)

…この二つに尽きる訳で、目標の「500万」に遙かに及ばなかったのも、「パチンコに行かない、行けない」、そして、「廻る台を見つけられなかった」自分に責任があるのかも(苦笑)。

まぁ、それでも『もう少しツキがあっても良かったのに…』という部分はありますし、「500万」どころか「200万」にも届かなかったのはかなりのショック…とは言うものの、今まで「期待収支」が「(実際の)収支」を上回った事はないし…私自身が「引き弱」という根本的な問題もあるかも(爆)。
いずれにしても、来年こそは頑張らない、と!

皆さんも今年一年、この拙いBlogを応援して頂き、ありがとうございました。
来年が皆さんにとっても良い年であることを祈っています。



【本日の台】なし-休み

【12/31現在勝ち金額】1,935,000円にて終了。

【目標金額まで】 後3,065,000円にて終了.

パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 16:34時点)


125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)







人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



▲仕事納め…?

現在、パチンコ九連敗中…(爆)。
『このままでは今年は終われない』とか、『最後ぐらいは勝って終わりたい』とか…うーん、色々、考えたのですが、まぁ、今日で「仕事納め」という人も多いし、私も今年のパチンコは「仕事納め」にすることにしました。

ちろみに一応、今日、打てそうな店とかも探してみたんですが…今日の午後3時に新装オープンという店があるぐらいで…午後3時からではちょっと辛いし、第一、新台は「ハクション大魔王」「ウッディーウッドペッカー」という新基準フルスペックですしね(苦笑)。もちろん、新基準・フルスペックの場合は「運勝負」で短時間での「勝ち逃げ」を目指す、という打ち方もありそうですけれど、今の私の「引き」「ツキ」ではね…(爆)。

…ということで、今月、そして今年のパチンコは終了。
今月、12月の収支は、「2勝10敗」「−103500円」というトホホホな結果に(苦笑)…一カ月トータルで負け越したのは、2年ぶりの快挙ではなく、怪挙だし…このお蔭で「年間収支」も3年ぶりに「+200万」を下回る、というとでもないことになってしまった。トホホホ。

また、一年間のパチンコの総括は改めてすることにして…皆さんには今年一年、応援ありがとうございました。
うーん…来年からは「目指せ!年間200万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年ダメダメセミプロ・オヤジのパチンコ日誌」とでもサブタイトルを変えないといけないかな〜。トホホホ。



【本日の台】なし-仕事納め

【12/28現在勝ち金額】1,935,000円にて終了。

【目標金額まで】 後3,065,000円にて終了.


パチンコのタブー (別冊宝島) (別冊宝島 1818 ノンフィクション)

新品価格
¥840から
(2011/12/26 16:37時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



▲十連敗はどうなる…?

昨日は打てる台のありそうな店もないのでパチンコはお休み。今日、月曜日も用事の為にお休み…うーん、明日の28日の火曜日はパチンコは打てるものの、すでに世の中は正月休みに突入する、という日…。果てさてどうしたものか?(苦笑)。

至極当然のことながら…「パチンコでの連敗を止める唯一の方法はパチンコを打つこと」しかない訳だが(爆)、もちろん、これには「ボーダー以上の良く廻る台を打つ」という大前提があってのこと。

とは言っても…たとえボーダー以下の台を打ったとしても、パチンコを打ち続ければいつかは勝てる筈だし、そういう意味では「連敗を防ぐ方法」であるのも間違いない。
九連敗中の私が言うのもおこがましいけれど(苦笑)、この「いつかは勝てる筈」というのは、パチンコで負けた人なら誰でも思うことだし、実際に誰でも、どんな打ち方をしていてもいつかは勝てる筈。

ただし、正しい打ち方(※ボーダー以上のよく廻る台を長時間打つこと)をしないでいれば、間違いなく、その「いつかは勝てる筈」の勝った時の勝ち金額は少なく、その勝てる時までの負け金額は多くなる筈。
そして、この「正しい打ち方」をした時と、そうでない時のこの金額の差が、結果的には「トータル・プラス」と「トータル・マイナス」の差に繋がることになる。

『廻る台を打っても勝てない時は勝てないし、廻らない台でも勝てる時は勝てるもの』という考えは…良く廻るかどうかと、当たるかどうかは全くの無関係だし…最近の私を見ても判る通り、正しい(爆)。
ただし、「どんな台を打っても勝てる時は勝てるし、負ける時は負けるから廻らない台でもいい」ということでは決してない。「どんな台を打っても勝てる時は勝てるし、負ける時は負ける」からこそ、良く廻る台で少しでも「負け」の時の負け金額を減らし、「勝つ」時の勝ち金額を増やすことが必要だと言えないだろうか。

とにかく、勝っても負けてもよく廻る台を打ち続けるしかないし、よく廻る台がない時には打たないことが大切…う〜ん、果てさてこれからの時期でよく廻る台があるのか?そして、それを探し出すことが出来るのか?…これが出来ないと、十連敗めは、このまま来年まで持ち越しということになってしまう。
うん?別に十連敗したい訳ではないんですよ、念の為(爆)。



【本日の台】なし-お休み

【12/27現在勝ち金額】1,935,000円

【目標金額まで】 後3,065,000円.

【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆阿鼻叫喚の九連敗…だめだ、こりゃ?

ちょっと御報告が遅れましたが…九連敗しました。ハイ(苦笑)。

23回- (時短なし)+(時短なし)
143回- (時短100回)
570回- (時短なし)
227回- (時短なし)
150回- (時短100回)


…うん?そんなに悪くない感じでは?って…打ったのはこれですから(爆)。
確率1/ 85.8の台を打って、この有り様ですからね…負けて当然かも(苦笑)。

という訳で、今日(といっても24日のことですが〜笑)のパチンコは「羽根ものデジパチ」を打ちに久々にちょっと離れた駅前の店へ行くことに。

9時ちょっと過ぎに入店してみると、店はガラガラ。やっぱりクリスマスイブにパチンコを朝から打とう、という人は少ないかも(苦笑)。

で、肝心の台を見てみると…釘はまぁまぁ。もっと締められていると思ったヘソも意外に開いている。打ち出してみると、廻りはボチボチ。その上、貯玉分で当たってくれて1回とはいえCT連荘もあって…中々のスタート。

まぁ、そんな筈がない訳で…以降は上の「飲まれて追い銭」地獄にハマっていった訳ですけれどね(爆)。
そもそもこの台のネックは、出玉が少ないだけに「飲まれて追い銭」状態になりやすいこと。逆に少ない投資金額で当りを引いて持ち玉で粘れれば、確率が低いだけに少々ハマっても確実に勝ちが見込める機種。

で、今日はその中でも、7倍ハマリを含む最悪の「飲まれて追い銭」状態…それもいきなり3万円を超える投資を強いられてしまった訳で、この段階にてほぼ「負け」が確定。トホホホ。
後は何とか負けを減らすのと、万が一の「勝ち」を信じて打つだけ…

111回- (時短100回)+(時短なし)
6回- (時短なし)+(時短100回)+(時短30回)
19回- (時短なし)+(時短なし)+(時短なし)+(時短30回)
63回- (時短100回)
103回- (時短30回)
127回- (時短なし)
135回- (時短100回)+(時短なし)+(時短30回)+(時短30回)
26回 - (時短100回)+(時短30回)
62回 - (時短なし)
80回 - (時短100回)+(時短なし)
29回 - (時短30回)
39回 - (時短なし)
7回 - (時短なし)+(時短なし)
22回 - (時短なし)
119回- (時短なし)
101回- (時短30回)
14回- (時短なし)+(時短なし)+(時短なし)+(時短100回)
28回- (時短なし)
135回- (時短100回)+(時短なし)
110回- (時短100回)
195回- (時短なし)
14回 - (時短なし)+(時短なし)
248回- (時短なし)
35回 - (時短100回)+(時短なし)+(時短なし)
83回 - (時短30回)
30回 - (時短なし)〜閉店


…というのが、持ち玉になってからの全結果(爆)。
前半というか上の部分がなければ「勝ち」だった訳ですし、7倍ハマリなども現金投資ではなく持ち玉でしのぐことが出来ていれば勝てたんですけどね(苦笑)…引きが悪い「初当り確率」、「CT獲得(確変)確率」、「時短獲得確率」全てが悪い上に、展開までも悪い…ツイてない時というのはえてしてこんなものかも。トホホホ。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/98.5【大当たり51回 (内CT獲得20回・時短なし絵柄30回・時短30回絵柄9回・時短100回絵柄12回)】

【12/24本日の収支】-13500円+貯玉

【12/24現在勝ち金額】1,935,000円

【目標金額まで】 後3,065,000円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


▲九連敗ならず…か?

どうも。「九連敗ならず」というタイトルをつけてみましたが…実は、昨日・今日と「パチンコ」を打っていないだけです。どんなに引き弱でも打たなければ、パチンコで負けようがない訳で…(爆)。

昨日はちょっと用事があってパチンコを打てなかったし、今日は祝日ということで「打てるアテ」がない為に休みました。ハイ。うーん…「打ちたくない」という気持ちも強かったし…(苦笑)。

そうそう、「八連敗」の記事にトラックバックして下さった方がいましたけれど…「借金は身を滅ぼす・ブログ」って…?(爆)。

うーん…八連敗とかしてると、確かに借金で身を滅ぼしそうに思えるんだろうなぁ(苦笑)。

ちなみに、まだ「借金」はしないですんでます(爆)。この何かと物入りの年の瀬でバチンコの収入がないのは辛いのは辛い訳ですけれど、まだ今までの勝ち分がありますし、今月の負け金もとりあえず「9万円」ですんでいますし…期待収支との差額を考えたりするとちょっと気が遠くなりそうな部分もありますけれど、まぁ、長い事、パチンコを打っていればこんな時期もあるでしょう(苦笑)。

で、そうそう、もう一つ。「あなたがやっているギャンブルはなんですか?」という記事にトラックバックして頂いたようなんですけれど…うーん、自分にとって「パチンコはギャンブル」という意識がほとんどない訳です(爆)。

まぁ、確かに「ギャンブル=賭博」の定義である、「偶然の出来事に事物を賭ける行為」であるのは間違いないんですけれど…パチンコの場合は玉がヘソに入る度に偶然の出来事というか、確率に事物を賭けている訳で…いわゆるギャンブルの中では圧倒的に試行回数が多いし、その結果、「ボーダー理論」という必勝法もあるし…偶然の要素は多いにしても「内職」という感覚ですかね…。


変な話ですけれど、まともな仕事でも、例えば「飛び込みセールス」といったものの方が、余程、ギャンブルという感じもしなくもありません。尋ねた家でどんな人が出てくるかは偶然の要素でしょうし、一日で廻る軒数(試行回数)も少ないし…(笑)。

それに比べれば、パチンコはちまちま造花を作るように、廻る台を打ったり、止め打ちをしたりすることでちまちま玉を節約して稼ぐ…やっぱり「内職」ですかね。

…と言っても、その「内職」で負けているようでは、何だか「内職詐欺」に掛かっているような状態でもあるんですけれど(爆)。
まぁ、いずれは勝てるだろうし、この負けも取り返せることでしょう…って、早く取り返さないと。トホホホ。



【本日の台】なし-休み

【12/23現在勝ち金額】1,948,500円

【目標金額まで】 後3,051,500円.

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆問答無用の八連敗…貧すれば鈍す?

どうも…タイトル通り、また負けました。八連敗…大嫌いな相撲で言えば「負け越し」です(苦笑)、それも中日での負け越し(爆)。

一応、誤解を招かないように言っておくと、「負けよう」と思って毎日、打っている訳ではないんですね。毎日、勝つ気は充分です。というか、勝たないと経済的にもかなりしんどい訳ですね。パチンコで勝つことを前提に生活してるし、クルマのローンとか仕事部屋の部屋代とかみんなパチンコの勝ちで出してますし…(個人情報につき中略)…という訳です。

ただ、勝つ気は充分にあるものの、勝てる気が全くしないんですね。アハハハ(爆)。

で、本日のパチンコは昨日と同じ店で、昨日と同じ台の「海」が狙い。
昨日は一応、イベント台だったので、昨日よりヘソが締められている可能性はあるものの、昨日が30/Kだったので、1枚締められても27、8/Kあるだろうし…あわよくば据え置きもあるかも…。

朝から並んで開店と同時に直行。ヘソを見てみると…あららら、やはり締められてる(苦笑)。うーん、1枚程度と見たけれど…ステージのクセはかなりのものだったので、これでも打てる筈。
と思って打ち出してみると、貯玉も入れた5000円分で廻った回転数が108回(爆)。もちろん、いくらなんでもこれは下のムラだとは思うものの、気にいらないのは昨日と違って、全くと言っていい程、「ステージへの乗り上げ」がないこと。

「ステージへの乗り上げ」には、バネの調子やストロークによる「玉の勢い」も関係しているものの、「風車」「道釘」も大きく関係するもの…道釘をイジるとは考えにくいものの、風車はイジる可能性がある場所…見たところ、マイナスとは思えないものの、よく考えてみたら昨日の風車がどうだったか覚えてない(爆)。うーん、ヘソ以外はイジらない、と思っていただけに…イジられているのかどうか自信が持てない(苦笑)。
とりあえず、もう少し打ってみて判断すことにして、さらに5000円分、打ち込んでみると回転数はさすがに上がったものの、合計1万円分で228回、ヤメヤメ!

「貧すれば鈍す」という言葉があるけれど、まさにこの言葉通り。負けがこんでいるだけに、読みは甘いわ、肝心なことは見逃してるわ、これでは負けも当然かも。トホホホ。

で、早々と終了する手もあるものの、ここは時間的にもう一軒廻ってみることに…。
今までよく恒例のイベントでお世話になった店に久々に見に行って、とりあえず「海」から見てみると、全体的にヘソはまぁまぁなものの、「スルーとヘソ方向の分岐ポイント」がどれも若干、渋めかも…そんな中で1台、この分岐ポイントの釘が良さげな台を発見。

とりあえず打ってみることにして、1000札を入れて打ち出し開始。玉が無くなる寸前の25回転目で[9]の右端のシングル・リーチで「魚群」が…「新海special」になってから、なぜか前の「海」と逆で、真中のシングルリーチの「魚群」はそこそこくるものの、右端・左端の「魚群」は全滅。これもダメだろう、と思っていたら…アラララ、大当たり(笑)。

さすがにツキがそろそろ戻って来てもいい筈だし…と思ったと同時に保留で魚群が走って[6]のリーチが…もう少し夢を見させて欲しかったな(苦笑)。
何事もなく時短が終わって、さぁ、問題は「廻り」がどうか?ということ。
一箱飲まれた時の回転数は289回…時短の100回を引くと189回で回転率にすると26/Kぐらいかも。このまま持ち玉なら問題のない回転率なんだが、と思っているものの、もちろん、当たらない(苦笑)。202回転で[3」の魚群のシングルリーチがハズレ、450回転で[5]と[6]の魚群のダブルリーチがハズレ…477回で持ち玉壊滅。うーん…計算してみると26/Kを少し欠けるぐらいか…微妙なラインだな(苦笑)。

とりあえず追い銭をして判断することにすると…3000円の追い銭で70回転…トータルでの回転率は25/Kほどか…うーん、持ち玉なら問題ない数字なものの、現金投資でこの数字は少し厳しいかも…うーん…どうしよう?
まぁ、今の私に25/Kの現金投資で何とかなる位のツキや引きがあれば、こんなに負けないか?(爆)ヤメヤメ。

ということで、本日の負けと八連敗が確定(苦笑)。
…絶対…年末ジャンボ、当りますね、これは(爆)



【本日の台】CR新海物語specialM6+M8

【確変1回・単発1回】

【12/21本日の収支】-13000円

【12/21現在勝ち金額】1,948,500円

【目標金額まで】 後3,051,500円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆前代未聞の七連敗…確変は遙かに遠く

どうも最近、人気Blogランキングのランクがジワジワと上昇気味なんですけれど、みなさん、期待しているんでしょうか?私の連敗記録…(爆)。

で、ご期待に違わず…ハイ。また負けました。アハハハハ。

昨日はさすがに心身とも疲れ果てている上に、日曜日に打てるアテもない所からお休みしましたが、今日はまた負けに行って来ました(苦笑)。うーん…こうなって来ると本当に勝てる気が全くしないから不思議…。

本日のお目当ても例の店の「新海special」
月曜日ということで何台かは「お勧め台」の札が差さった、ヘソ開け台がある筈…といっても正確には「やや開け台」ですが(苦笑)。

で、開店と同時に入店して札の差さった台の釘を見て行くことに…とりあえず「スルーとヘソの分岐にある逆三角形の寄り釘」のましな台にタバコを置いて、前に打った台なども見比べてみることに…うーん、やっぱり札が差さった台以外はヘソが土日仕様のままだし…とりあえず、最初に選んだ台を打つことに。

打ち出してみると、ステージのクセがいいのか、ステージに乗り上げた玉がいい感じでヘソへ行くな…と思ったのとほぼ同時、14回転で「黒潮リーチ」で行き過ぎた「6」が戻って大当たり。あららら、貯玉分で大当たりとは何と珍しい…でも、どうせ戻るのなら「確変中」のように再抽選で「7」にでもなればいいのに(苦笑)。
時短に突入後、今度は13回転で「1」と「9」のダブルリーチで、本日初の「魚群」が…







もちろん、ハズレ。大体、これが当たる位の引きが私にあれば、6連敗もしてないって(爆)。
…ということで、パチンコの展開を予測するのは無駄だとしても、私自身が今日も引き弱で、ツキがないのはほぼ決定かも…(苦笑)。

132回 単発
…と言いながらも、まぁ、ここまでは珍しく順調だったものの、
当然のことながらこれが飲まれて追い銭(笑)。

786回 単発
379回 確変+確変+確変+単発

…2倍ハマリで追い銭になったものの、何と久々の確変から四連荘。
さすがに今日は勝てそうな予感が…する訳ないか(爆)。

587回 単発
413回 確変+単発
395回 単発

…とりあえず確変はそこそこ引いてはいるし、廻りは絶好調。30/K近くはある
ものの、確率オーバーが5回連続では何とか持ち玉でしのぐのがやっという有り様(苦笑)

110回 単発
123回 単発

…やっと早い当りが続いたと思ったら例によって確変が引けない。
アハハハ。いつもの負けパターン(爆)。ハイ。

725回 単発
285回 単発
100回 当たらず閉店


ハイ。ということで本日、二度目の二倍ハマリもハサミつつ、最後の最後に「単発6連荘」を決めて、いつも通りの負け(苦笑)。
追い銭が一回だけで済んだし、初当り確率もそこそこの線までは行ったものの、確変が引けなくては勝てる筈もないか…しかし、この七連敗中の確変の引きの悪さは異常かも(苦笑)。というより、確変が全く引けないから七連敗もしてるのか…(爆)。

はてさて明日はどうしようか?
もう来年までパチンコはやめて、これから先は「年末ジャンボ」に期待した方が本当にいいかも…トホホホ。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/369【確変4回・単発11回】

【12/20本日の収支】-8000円+貯玉

【12/20現在勝ち金額】1,961,500円

【目標金額まで】 後3,038,500円.







人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆怒濤の六連敗…或いは新基準機に初挑戦?



今日のパチンコも負けました(爆)。
これで6日間連続の六連敗…まさに「怒濤の勢い」とか「破竹の勢い」とかいう形容詞をつけたい程の連敗ぶりです。私は「相撲」は大嫌いですけど、相撲だったら、もうほぼ負け越し確定・幕下転落必至とかいう状況かも…(苦笑)。

で、本日のパチンコですが…実は打ちに行く前から、一応、このBlogのタイトルは決まっていました。「新基準機に初挑戦」とか「新基準機打ってみました」とか、そんなタイトルだった訳です…予定としてはね(笑)。もちろん、中味もほぼ決まっていて、「新基準に挑戦→こんな新基準なら打てるかもor勝ったけどやっぱり新基準は打てない」といった内容を予定してました。うん?そうそう、「負けること」は全く考えてなかった訳ですね…といっても、もちろん根拠は「もういい加減、勝つだろう」ということだけなんですけどね(爆)。

ということで、今日、打った台は「CR釣りキチ三平H」
新基準機とはいっても、「確率1/317・出玉1000発・確変79%」という、フルスペックではない、ちょっと変則スペックの機種。
実は、一昨日、近所の店にこの機種が入っていて、ちょっと注目していた訳です、「新基準のフルスペックは打てないものの、この機種なら打てるかも」と。
もちろん、ボーダーも計算してみた訳ですが、2.5円交換・無制限で19/k、当然のことながら旧基準よりボーダーは甘いし…昨日、釘を見た限りではボーダーは楽に超えそう、もちろん、「3個戻し」ということで釘の割には回転率は大幅に下がりそうだけれど、それでも20台の前半でも充分な訳だから、一度は打ってみよう、と。

で、今日、打ってみることにしました。いつもは土曜日は仕事か、休みに当てているものの、五連敗中とあってはそんなことは言ってられないし(苦笑)、まぁ、土曜日に他に打てるような台がある店がないだけに、下見を兼ねて打つことに。そうそう、それにもうそろそろ勝つ頃だろうし(爆)。

一応、新台ということで早めに並んで開店と同時に入店。事前にチェックしてあった台の釘を見ると、釘は昨日と変化なし。しかし、それにしても新基準機はどの台もヘソが広いこと(苦笑)。

で、打ち出しスタート。玉は順調にヘソに吸い込まれて保留ランプも満タン。もちろん、保留3止めをしながら1000円打ち込んで、上の回転表示を見てみると…25回。さすが檄悪の「3個戻し」、この保留ランプのつき具合とヘソへの入り方で25回しかないとは…ここですでにかなりやる気は半減(苦笑)。とは言っても25回でもボーダーを5回以上、上回っていることを考えれば充分な回転率。

…気持ちを入れ替えてさらに打っていくと、回転率が微妙に低下…というより、1000円10回程度という下のムラが結構、入ってくる。うーん、基本的に戻し個数が少ない程、回転ムラは出にくい筈なんだけれど(※戻し玉が多いと、「ヘソに入る→戻し玉で玉が増える→その分、余計ヘソに入る」といったムラが出やすい)…この機種の場合はワープとかステージが原因なのかも…。
これでますますやる気が半減→つまり、やる気が当初の1/4ですね(爆)。

それでも、7千円目を入れてすぐの147回転で予告にキャラが全員登場。なんだか偉そうなリーチに発展して…大当たり。図柄は「2」だったものの、再抽選で「確変」に昇格するだろう、と思っていると、案の定、再抽選が発生…しかし、「2」のまま。うん?[2」も確変なのかな?と一瞬、思ったものの台の表示を見るとやはり「2」は単発らしい…(爆)。
しかし、それにしても確変約8割の台でいきなり「単発」を引くとは…さすが五連敗中。引きの弱さが他人とは桁が違うなぁ〜。
ということで、これでやる気がほぼ消滅。

この機械は時短はないし、1000発の少ない持ち玉では再度、当りを引ける筈もなく…それも大当たりした後から廻りがますます悪くなって100回はおろか90回も廻らずに持ち玉が消滅。一応、まだ回転率が23/Kぐらいはあるので、追い銭をしていくものの、次の3000円分で廻った回転数は60回を切る始末(苦笑)。
これにて完全にやる気が壊滅…本日の負けも確定、という結果に(爆)。

で、「負け惜しみ」ではなくて注意しておくと…確変70%とか79%に騙されないようにしましょう

実は、大当たりした時の確率で一番多いのは、私のように「単発」なんですね(ちなみに、私の隣のオバちゃんも私の直後に単発引いてました〜苦笑)。例えば、確変79%でも、大当たりした時の確率で一番多いのは「単発」の21%、次が「確変+単発」の16.3%、その次が「確変+確変+単発」の12.8%…つまり、大当たりを引いても5回に1回は「単発」だし、何と半分は「3連荘以内」というショボい結果になる訳です。そう、これでは「確変79%」とか「70%」に意味はないともいえます(苦笑)。

で、実は「確変79%」とか「70%」に意味があるのは、「大連荘の可能性が飛躍的に上がること」なんです。例えば、確変79%だと10連荘以上する確率が何と12.2%もあります。これは1/2確変の機種とはそれこそ桁違いの確率で、つまり、「確変の比率アップは単に大連荘の確率がアップしただけ」ということです。

そう、確変70%とか79%というのは、大当たりしても大体はショボい結果に終わるけれど、運が良ければスゴイ連荘をする。こう考えてください…決して、勝ちやすくなった訳でも、大当たりさえ引けば勝てる訳でもないのです。
皆さん、ぜひこのことには騙されないように…特に「大当たりさえすれば取り返せる」なんて思って、大金を突っ込むのは止めましょう(苦笑)。

…と、偉そうなことを言いながら、そんな台を打て連敗記録を伸ばしてしまった私は一体何なんだろう?(爆)



【本日の台】CR釣りキチ三平H

【回転率】21/K【初当たり確率】1/285【単発1回】

【12/18本日の収支】-10000円

【12/18現在勝ち金額】1,969,500円

【目標金額まで】 後3,030,500円.

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


※画像-(C)TOYOMARU(C)矢口高雄/講談社


◆またまた負けるのか…?

パチンコは今週に入って四連敗と絶不調…「今日こそ勝てるだろう」と思いながらも「今日もまたまた負けるのか?」という不安も。
で、面倒くさいので結論から言えば…今日も負けました(爆)。

これで月曜日から五連敗(爆)。確か何年か前に五連敗したような記憶があるものの…今年に入って初めてのことだし、去年の暮れから今年の春にかけての大スランプの時期も四連敗までで五連敗はなし。トホホホ。

で、本日、向かったのは月〜水と「海」を打った店。
開店少し前に店に着くやいなや、常連のオヤジが『昨日はあの台出たぞ』とひとこと(苦笑)。朝っぱらから験が悪いことを言われたものの、「ツキは台ではなくて人につくもの」…私が打ってたらきっとまた出てないし、大体、昨日のように新装の午後3時開店で打てるか、って(ちなみに、今日も爆発してましたけど…〜爆)。

入店してみると、イベント台の「海」の他に、「爆裂台」の札が刺さった台がチラホラ。例の「海」を見てみるものの、ヘソは今ひとつ…で、「爆裂台」の札のついた台を見て行くと「仕事人」のヘソが開いた台を発見。明らかに2枚近くは他の台より開いているし、これなら打てる筈、ということで今日の台は「仕事人」に決定。

打ち出してみると、廻りは上々…500発の貯玉を打ち込んで、2枚目の千円札を入れてすぐの99回転で「単発」だったものの「刀フラッシュ」から本日初の大当たり。で、時短に入って39回転目で「ゼブラ柄の盗人」登場と同時にハンドルがバイブで大当り…「4」の絵柄だったものの画面を見ていると、障子が開いた先に「玉ちゃん」が(爆)。うーん、プレミアムだし、確変確定かも…と思っていると、案の定、再抽選で確変。これが4連荘してくれて、今週に入って初めて5箱もの持ち玉に。


廻りも28/K程度はあるし、そう、これなら今日は勝てるし、上手く行けば今週のマイナス分も一気に取り返せるかも…と思った訳ですね。でも、最初に書いたように、負けた訳です(爆)。

404回 単発
256回 単発

…まぁ、ここまでは順調だった訳ですね(苦笑)。

1326回 確変+確変+単発
10回 (時短連荘)単発

…うーん、4倍近いハマリで当然、追い銭になった訳だけれど、確変が三連荘して時短でも一箱増やしたし、これならまだ勝てる、と思っていた訳です。ハイ(苦笑)。

860回 単発
540回 当たらず閉店


見事、閉店と同時に持ち玉消滅できっちり負けです(爆)。

「藤田まこと」なんか出て来ても全然、当たりません。「仕事人チャンス」の時でさえ外してくれますし…初回以外の当たりは「ハンドルのバイブ」と、2回も出てきた「玉ちゃん」だけ(苦笑)。

もうここまで引きが悪くなって来ると、千円で50回ぐらい廻る台でも打たないと勝てません(爆)。
で、もう「勝つこと」は諦めました。
どうせ偉そうな予告やリーチが出てもハズレる訳ですし、もし当たってもどうせ単発ですから、もう液晶画面なんて気にしません。当りを引こうが引くまいがどうでも構いません。それに持ち玉になってもどうせ飲まれるんですから、玉が増えようが減ろうが、これも気にしません。とにかく、ただ玉とお金の続く限り、時間一杯、デジタルを廻すこと…もうこれしか考えないことにします。

そうそう、験担ぎももうヤメです。幸運を招くクリスタルのブレスレットは引きちぎってゴミ箱に捨てましたし、昨日、神社で貰って来たお守りも捨てました。ただデジタルを廻すだけなら神仏の加護も別に要りませんしね(爆)。



【本日の台】CR 必殺仕事人激闘編XR

【回転率】28/K【初当たり確率】1/504【確変5回・単発7回】

【12/17本日の収支】-12000円

【12/17現在勝ち金額】1,979,500円

【目標金額まで】 後3,020,500円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

◆廻らない・当たらない…?

今週に入ってパチンコは三連敗…仕事が一段落してパチンコが出来るようになったら、この有り様とは(苦笑)。まだ何とか回転率的には「打てる台」を打ててはいるものの、もう暫くすればそれも難しくなりそうだし…うーん、この不ヅキでは今月はかなり厳しそう…。

で、今日は久々に「羽根ものデジパチ」を、本日が新台入れ替えもある川沿いの店へ打ちに行くことに…。とりあえず、もし「羽根モノ」の方の廻りが悪ければ、午後から打てる筈の新台を狙う予定。

店に着いて、前に打ってステージのクセなどを確認ずみの「羽根ものデジパチ」の釘を見てみると、ヘソも寄り釘も悪くないし、これなら打てそう。
打ち出してみると、これが廻らない…その上、当たらない(爆)。釘的には悪くなので下のムラだと思って打っていると、やっと「2倍ハマリ」で本日初の大当たり。これが飲まれて追い銭になったが廻りが改善する兆しがない…玉ツキが起きたこともあって、店員を呼んで「レール」を掃除して貰うことに。
普通、閉店後とか開店前にレールは掃除している筈なので、まさかレールが汚れているとは思わなかったが、店員が拭いているのを見てみると、明らかに汚れている(苦笑)。
ムラが出ている時にはこの玉を打ち出すバネの部分のレールが汚れている場合もあるので、店員に掃除をしてもらうのも一つの方法

これで廻りが改善するものの…またまた当たらない。次も「2倍ハマリ」で当たったと思ったらまたまた廻りが悪化。うーん、レールの汚れではないし、バネそのものが悪いのだろうか…。
次は「3倍ハマリ」で当たったものの、これも飲まれて、廻りも改善しないことからヤメヤメ。

この後、「羽根ものデジパチ」の他の台を様子見で打ったものの、ロクな台が無く、新台オープンの時間に。
ここでは台を見ないまま抽選で新台を選ぶことになるのだが、私が引いたのは「瀬川瑛子」(苦笑)。こんな古い機種(中古台)が新台入れ替えで入るのが、この店の特徴だけれども…果てさてどうなることやら。

で、午後1時に新台コーナーがオープン。
ヘソがかなり広いこともあって、打ち出してみると5000円で148回と廻りは悪くない…このまま何とか廻りをキープしてくれれば、と思っていると、次の5000円では120回と下落(苦笑)。やはり、ステージ性能はいいのにワープへの入賞が良くないのが、この原因かも…次の5000円でも廻りは改善せず、トータルでも25/K程度とあって、ヤメヤメ(苦笑)。

廻らないわ、当たらないわ、では勝てる筈もないものの…これで4連敗。うーん、いよいよスランプがやって来た感じだけれど…そう言えば、去年のスランプも12月から始まって三カ月は続いたもの…何とか今年は早くスランプが明けてくれるといいのだけれど。

パチンコをやめて、そのまま近所にある相模一ノ宮にお参り…「早くスランプが明けますように」…あっ、「年末ジャンボが当たってパチンコを打たなくてすむようになる」方がもっといいんですけどね(爆)。




【12/16本日の収支】-34000円

【12/16現在勝ち金額】1,991,500円

【目標金額まで】 後3,008,500円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆Oh!YAJIの海・後編…

〜後編〜

一昨日、昨日と「海」で二連敗…特に昨日は廻りが良かっただけに何とも悔やまれる結果(苦笑)。で、今日も「海」のイベントをやっている同じ店へ…もちろん、お目当ては「廻りムラ解消法」も見つけた昨日の台。

早速、開店と同時に見てみると…あらららら!据え置きだろうと思ったヘソが若干、狭くなってる…昨日、負けはしたものの粘ったせいかと思って、周りを見てみるとどの台も、昨日より1枚程度、ヘソが締めてある(苦笑)。要するに「日本最大の海イベント」とやらの二日目はさらに詐欺ということか…本当にJAROに言いつけるぞ!(爆)。

一応、他の台を見てみるものの、ヘソはどの台もほぼ同じ。ならば「廻りムラ解消法」のあるこの台で打つか…それにワープや乗り上げのステージルートがいい台だし、ヘソ1枚程度の締めなら、回転率にして−2回転程度ですむ筈…ということで昨日の台に決定。

で、打ち出してみると、廻りは悪くなさそう…で、83回転で「7」のシングルリーチで「魚群」が…昨日は時短での引き戻しがゼロ、つまり、100回転以内での当りが一回もなかったし、単発6連荘中だし(苦笑)、いかにもこれは来そう…

ここで、ちょっと「確率の話」を…
「新海specialM6(1/338)」で、100回転以内に当たる確率は約23%。つまり、「単発」当たりの約4回に1回は「時短連荘」をするということ。「確変」の1/2には劣るものの、この「時短」もあなどれない存在だし、ある意味、これが「フルスペック」で打てる理由ともいえる。

で、もうひとつ。「ハマリ」には2種類のハマリがある。
一つは、誰でも知っている「1000回オーバー」とか、「3倍ハマリ」、「4倍ハマリ」といった「ハマリ」。ただし、たとえば「1000回転ハマって当たって、次は50回転、その次も50回転で当たった」とすると合計した確率は1100回転で3回…確率1/350なら350×3=1150となる訳で、その一回だけを見れば確かに「ハマリ」だが、流れの中で見ると「ハマリではない」ともいえる(笑)。
この逆に、「650回・当り、次も650回・当り」だったとすると、これは1300回転で2回…つまり、こちらの方が一回、一回は「ハマリ」とまでは言えないまでも「流れの中ではハマってる」とも言える。
もちろん、「ハマリ」はどちらにしても厭なものだが(苦笑)、二種類の「ハマリ」の中でも厭なのが、「一回でのハマリ」より「流れの中のハマリ」かも。

ちなみに、確率で言えば「設定された確率の範囲内の回転数で大当たりする確率は約6割、確率オーバーするのが約4割」という次第。つまり、4割×4割=1割6分は確率オーバーの当りが連続する訳だけれど、昨日・今日とこれ、「確率オーバーの連続」、「流れの中でのハマリ」が多いな。うーん、何ともかんとも…(苦笑)。


で、今日のパチンコに戻ると…
本日、最初の「7」の魚群のリーチは結局、ハズレ(爆)

最初の5000円147回と廻りは良好。その後、さすがに廻りは落ちてきたものの27、28/Kぐらいの回転率はキープ。しかし…当たらない(爆)。


377回 単発
〜飲まれて追い銭〜
567回 単発
〜飲まれて追い銭〜
547回 単発
〜飲まれて追い銭〜

…うーん、またまた確率オーバーで飲まれて、追い銭パターンだし、よく考えれば昨日から「単発9連荘」とは…トホホホ。

303回 確変+単発

…やっと確率以内で、それも「確変」を引いたものの、一回で終了。まぁ、これで何とか持ち玉でしのげれば挽回のチャンスも出てくる筈…。

267回 確変+単発
157回 単発

392回 確変+単発
69回 (時短連荘)単発
159回 確変+単発
221回 単発
11回 (時短連荘)単発
147回 単発
393回 当たらず終了


…何とか早めの当りが引けるようになったと思ったら、またまた単発4連荘という有り様で本日もまたまた負け(苦笑)。二日間とも大ハマリはなかったものの確率オーバーの連続で飲まれて追い銭というパターンが多かったし、何より確変の引きがこの有り様では…この結果も仕方ないかも…なんて言ってる状況じゃないなぁ、三連敗では…トホホホホ。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/301【確変4回・単発12回】

(2日間トータル 【大当たり確率】1/343 【確変8回・単発21回】

【12/15本日の収支】-1000円

【12/15現在勝ち金額】2,025,500円

【目標金額まで】 後2,974,500円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆Oh!YAJIの海・前編…

♪海はよぉ〜 海はよぉ〜 でっかい海はよぉ〜 俺を育てた おやじの海だ♪…確かこんな歌詞でしたっけ?演歌嫌いなものでよく判りませんが…(爆)。
ということで、本日のパチンコも「海」です…と、書いている今はもう16日なんですが(ややこしい〜苦笑)…とりあえず14日・15日と「新海special」の同じ台を打ったので、前後編で書いてみます。

〜前編〜

今日と明日の2日間は「海」のイベントをやっている月曜日と同じ店へ。
お目当ての台は金曜日に打った台…昨日の月曜日はヘソが土日用に締められたままだったけれど、今日は曲がりなりにもイベントだし(苦笑)、開け戻してある筈。
早速、開店と同時に見てみると…案の定、開け戻してある…といっても、1枚か2枚程度の開けか…この程度の開けで「日本最大の海イベント」と銘打つのは詐欺だろう。JAROに言いつけるぞ!(爆)。

一応、他の台を見てみるものの、ヘソはどの台も同じ。ならば金曜日に打ってネカセもステージのクセも確認ずみのこの台に決定。

で、打ち出してみると、最初の2000円68回廻ったものの急激に廻りが落ちて、5000円打ち切った所での回転数は123回(苦笑)。
うーん、やや不安はあるものの回転率が30/Kだった金曜日より釘が悪くなってるようには見えないし、間違いなく下のムラの筈…と思って打っていくと、171回で本日初の当りを「2」の魚群+珊瑚礁リーチでゲット。まぁ、単発だったものの、昨日は大敗しているだけに今日は幸先のいいスタートかも。もちろん、時短での引き戻しはなかったものの(苦笑)、大当たりを引いてから廻りの方は徐々に良化。

そして、実はちょっとした発見が…
昨日も違う台とはいえ、「海」の廻りムラで四苦八苦した訳だが、今日もかなりの廻りムラが(苦笑)…で、ふと気がついたのがムラが出て…具体的には、ワープからの玉や乗り上げた玉のステージ経由の入賞が悪くなった時、裏玉に玉の補充があるとクセが急に良くなること。どうやらこの台は裏玉が多い方がステージの乗り上げやステージのクセが良くなる模様…そこで廻りが悪くなった時に台をゆすってみると案の定、裏玉が補充されて何と廻りが良化!(爆)。
台の裏側の裏玉を貯めておく受け皿では、あるラインより裏玉が減ると、玉が自動的に補充されるようにはなっているものの、この受け皿にある玉にはどうしても凸凹があるもの…そこで台を揺らしてやると、この受け皿の玉の凸凹が平均化されて早く裏玉の補充がされるという仕組み。これで常に裏玉の量を多いまま一定にしておくことで、かなり廻りムラが改善される。我乍ら驚くような新発見!(爆)
もちろん、裏玉が多い方が廻るか少ない方が廻るかは台によって違う可能性はあるものの、廻りムラが出た時には一度、試してみる価値はあるかも…。

こうして廻りムラを解決する方法を見つけて、廻りは安心出来るようになったものの、またまた今日も当たらない(苦笑)。

171回 単発
〜飲まれて追い銭〜
359回 確変+単発
〜飲まれて追い銭〜
657回 確変+確変+単発
〜飲まれて追い銭〜
797回 確変+単発
239回 単発

〜飲まれて追い銭〜
607回 単発
218回 単発
127回 単発
270回 単発
359回 当たらず閉店


…追い銭地獄を抜けて、何とか早めの当りが引けるようになったと思ったら、今度は単発6連荘という有り様で本日もまたまた負け(苦笑)。大ハマリがなかったせいで、それぞれの追い銭の金額は少なかったものの4回も追い銭させられているようでは…この結果も仕方ないかも。

ちなみに、今日の「魚群」は優秀で(笑)、「赤魚群+サム」は出るし、何とハズレたのは一回だけ…といっても全部で5回しか出てきなないし、サムだって単純に当りを引けなくて600回転オーバーで出現率が大幅にアップしたから出てきただけなんてすけどね、トホホホ。

〜後編に続く〜

【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/399【確変4回・単発9回】

【12/14本日の収支】-10000円+貯玉

【12/14現在勝ち金額】2,026,500円

【目標金額まで】 後2,973,500円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆魚群と廻りムラ・アゲイン…?

土日は休んで今日からパチンコ再開。うーん…毎日更新と言いながら、このBlogも土日は休んでしまいましたけれど(苦笑)。

本日、向かったのは金曜日と同じ店。もちろん、狙いは「海」…大嫌いなんですけどね。本当は(苦笑)。

で、店に入って金曜日に打った台を見てみると、ヘソが微妙に狭い…どうやら土日用調整で締めたままの感じ。一応、今日はイベントになっていて、幾つかの台に「お勧め」という札が刺さっているので、そういう台を次は見てみることに…うーん、お勧めと言っても本当にかすかにヘソが他の台よりも広いだけだけれど(苦笑)、そんな中から風車周辺の釘のよい台を選択。とりあえず打ってみることに…。

5000円打ち切った所での回転数は162回…うん?ちょっと廻り過ぎかも(笑)。で、次の5000円を打ち切った所での回転数は365回。廻りはさらに良くなって、1万円分打った所で何と36回/Kも廻っている。頭の中で前の出来事がよぎるものの、これだけ廻ればいくら上のムラとしても30回/Kぐらいはある筈と思って打っていると510回転・「2」のノーマルリーチで本日初めての大当たり。

で、これからが問題なのだが、初当りを引いた後に廻りが急落。1箱分の出玉を打ち切った所での回転数は293回。回転率にすると26/Kにまで落ちている(苦笑)。

前の廻っていた頃と比べると、「ステージへの乗り上げが減っていること」「ステージでのクセが悪化している」が、この回転率急落の原因のようだが、この原因として考えられるのは…、

・時短中、小デジを通す為にストロークを変えて元に戻したが、ストロークで狙うポイントが狂ってしまった

・廻し続けることで台のバネが変化し、玉の勢いが変わってしまった

・裏玉(台の後ろに貯留してある玉)の量や補充のタイミングが大当たりすることで変化してしまい、セルのたわみが変化した
…などなど。

ということで、まずは「ストロークの調整」から試みてみるもの、ダメ。そこで、食事休みを取ってみることに。食事休みから帰って打ち出してみると、廻りは少しは良くなるものの最初のようには改善せず(苦笑)。
うーん、やはり前の「海」と同じで、この「新海special」も、「ワープからのヘソ入賞」や「ステージ乗り上げからのヘソ入賞」といった「ステージ依存度」が高いせいで、かなり廻りムラの多い機種と思うしかないのかも。

で、今日のパチンコの結果ですが…全部を載せると



510回転 単発(2・ノーマルシングルリーチ)

678回転 単発(2・泡+珊瑚礁リーチ)

459回転 ハズレ(5・魚群+珊瑚礁リーチ)

787回転 当たらず ヤメ


…という結果(爆)。
結果的には、午後5時の時点で持ち玉にならないこともあってヤメということになった訳だけれど、何と「魚群」の出現率は1/1975・当たらず、という結果(苦笑)。
うーん、魚群が出ないから当たらないのではなくて、当りを引かないから結果的に魚群が出ない、とは判っているんですけどね。
やっぱり「海」は大嫌い!…トホホホ。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/987【単発2回】

【12/13本日の収支】-42000円

【12/13現在勝ち金額】2,036,500円

【目標金額まで】 後2,963,500円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆やっと「海」で勝てた…?

今日のパチンコは先週の金曜日も行った「海」イベントの店へ…。はっきり言って毎週あるイベントということで、イベント自体は全く期待出来ないもの(苦笑)。ただし、どうしても「海」で何とか打てる台を探さない、とマズイということで行くことに…。

年末年始に向けてテリトリー内の店の新台導入もほぼ終わった感じだけれど…どこも入ったのは「エヴァンゲリオン」とか「釣りキチ三平」…それもフルスペックばかり(苦笑)。うーん…この状態では新基準のフルスペックが禁止になるまでは、「新海special」で食いつないでいくしかないかも…(爆)。その為には「海」で打てる台を少しでも確保しないといけない訳で、先週は台選びを失敗したものの、まず候補になるのが、この店…確率が低めの「M6」だし、釘を見た感じでは絶対に探せば「打てる台」はある筈。

…と、決死の覚悟で、朝一番で入店(笑)。
この前はスルーとヘソ方向の分岐の「寄り釘」の一番いい台を選んで失敗したので、今日は「風車周辺の釘」をメインで見てみることに…うーん、何だか風車の上のハカマの釘をごちゃごちゃイジってある台が多い(苦笑)…そんな中で釘が素直そうでプラス調整の台を発見。寄りはそこそこプラス程度だけれども、まずはこれに決定。

で、打ち出してみると、思ったよりヘソ方向へ流れるし、悪くない感じ…5000円を打ち切った所で回転数は138回…悪くはないけれど、先週の金曜日は最初の5000円で150を超えていて回転率が急降下したからなぁ(苦笑)…祈るような気持ちで打っていくと、次の5000円を打ち切った所で回転数表示は296回…おお!上がってる(爆)。どうやら今日は大丈夫そうかな?
さらに1000円を入れた321回でサメとカメのノーマルのWリーチでサメが当たって本日の初当り(苦笑)。まぁ、確率以内で当たっただけでよしとしよう…。
その後、247回で単発…これが飲まれて2千円追い銭した411回で単発…時短が終わってやっと確変を引いたら、これが一回で終了(苦笑)。

まぁ、廻りの方はいい感じで廻っているので問題はないものの、何とも腹が立つのが「ステージの奥の穴から落ちた玉がヘソを外すこと」(苦笑)。前にも書いたが、どうも「新海」とは役物が変わったのか、「新海special」は奥の穴へ入った玉の挙動が良くない…ちなみに、この台もヘソの釘はそこそこ開いているし、下げ釘でもないのに、10発に1、2発はヘソからこぼれてしまう。うーん、これがなければもっと回転率が上がるのに…。とりあえず、この「ステージ奥の穴からの玉のこぼれ」は「新海special」では要チェックだし、「ヘソが狭い」とか「ヘソ釘が下げてある」といった台は敬遠した方がようそう

もう一点。この台もそうだけれど、時短や確変消化時に小デジの保留がすぐ途切れる(苦笑)。
まぁ、これはスルーとヘソ方向の分岐でヘソへ行く玉が多いから当然で、逆に保留が途切れないような台では普段の回転率はかなり落ちる筈。
ただし、そのままではかなり確変や時短の消化時に玉が減ってしまうので、大当たりした後は必ず少しでも小デジのスルーを通るようにストロークを変えること。具体的には、普段とは逆に出来るだけ玉がスルー方向で向かうように、大当たり消化中にストロークを変えながらポイントを探すのが一番(ちなみに、今日の台はやや弱め打ちで、小デジのスルーを通りやすくなったが、台の釘によってそれぞれ違う筈)。

今日の報告に戻ると…大したハマリもないまま、確率オーバーで単発を繰り返しながら持ち玉はジリジリ減少。午後6時を廻って残り玉は上皿一杯分だけ(苦笑)。
今日もダメか、と思った時に1と2のWリーチで魚群が走って…タコで大当たり(爆)。本日2回目の確変を引いてから…展開はガラッと一変。これが3連荘→時短13回転で確変引き戻し→8連荘→時短2回転で確変引き戻し→3連荘と…私らしからぬ大連荘(笑)。

今日はやっと「打てる台」も見つけたことだし、釘を残す為にもちょっと早めの8時半にて終了。さぁ、何か旨いものでも喰いに行こう、と…(爆)。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/336【確変12回・単発8回】

【12/10本日の収支】45000円

【12/10現在勝ち金額】2,078,500円

【目標金額まで】 後2,921,500円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

◆やっとパチンコが打てた…?

昨日は仕事で、本日は朝帰り(苦笑)。それでもパチンコは行きました。というか、今月に入ったまだ一回しか行ってない訳で…朝帰りだろうが何だろうが、行くしかない(爆)。

で、帰宅と同時に家を出たものの、すでに9時。うーん…この時間からでは選択肢も限られるものの、とりあえずは最近、行っていない方の店の羽根ものデジパチへ行ってみて、最悪の場合は3時から新装の店へ廻ることにしてクルマで出発。

店へ着いて羽根ものデジパチのシマの釘を見てみると…そこそこヘソも広いし、これなら何とかなるでしょう。
で、一応、ネカセやステージのクセなども前にチェックはしたことがあるものの、それからかなり日数が立っているし(苦笑)、とりあえずは釘で選ぶことに…ヘソには差がないようなので、後は「ワープ入口の釘」と「寄り釘」…ワープについても大した差はなさそうなものの、寄り釘が他の台に比べて明らかにプラスの台を発見。とりあえずはここから打ってみることに…。

ところが、最初の500円で廻った回数は5回…『うーん、まぁ、500円では判らないからな』、と次の500円を打ち出してみると…今度は6回(苦笑)。ワープはそこそこ抜けるもののステージのクセが悪いのか、ことごとく嫌われる感じ…まぁ、この機種のステージのクセは玉の勢いとかもかなり関係してるし…『後もう少し打ってみよう』、ということで、次の500円を入れたと同時に大当り!(爆)。12回転で本日初の当りは嬉しいものの、『これで廻りが悪かったら最悪かもな』どと考えていると、これがCT獲得で4連荘(笑)…『廻りが掴めないのは不安だけれど、まぁ、ここは持ち玉での台移動自由だから、最悪の場合は移動しよう』などと考えつつ打っていると、ステージ上で嫌われていた玉も徐々に奥の穴からヘソへ入りだし、回転率も急上昇。

当りの方も順調で、CTもそこそこ引いて持ち玉は3箱まで増加。『よしよし!これなら今日はイケるかも…』と思っていると…例によって3倍ハマリが襲来(苦笑)。『まぁ、大当たり回数も20回を超えている訳だから、3倍ハマリも確率通り』と余裕を持っていると…次は早かったものの、その次が2倍ハマリで、その後が何と7倍ハマリ…(爆)。

この7倍ハマリで持ち玉はほぼ消滅(苦笑)。あわや追い銭かという所でやっとハマリを抜けたものの…それからは一進一退の展開で中々、箱が下に降りない…うーん、しかし、よく考えてみると『今日はイケるかも』も含めて、私が考えていたことはみんな意味がないというか、大ハズレ(爆)。

最終的には、8時半を過ぎた辺りから、やっと早い当りとCT獲得が絡むようになってきて持ち玉が増加しはじめ、とりあえずは現金投資の金額が少なかったこともあって収支は何とか…(笑)。
それにしても…パチンコは所詮、展開や収支の予想をしても無駄。何も考えずにただ廻る台を打つしかないのかも…



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率25/K】【初当たり確率】1/98【大当たり50回(内CT獲得23回)】

【12/9本日の収支】20500円

【12/9現在勝ち金額】2,033,500円

【目標金額まで】 後2,966,500円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

▲ピンチ・ピンチ…?

今日も「本業」の仕事が終わらずにパチンコは休み。
うーん…これはかなり収支的にはヤバイ訳で…これからボーナス、クリスマス、年末の休みと日を追うごとに「パチンコ店の稼ぎ時」に突入していく訳だし(苦笑)、釘は渋くなっていくもの。

そういう意味でも、12月は前半の部分の「年末に向けての新装開店」とか「新台導入」とかを上手く使って稼いでおかないといけない訳。
その時期にいくら仕事のせいとはいえ、パチンコを打っていないようでは…何ともピンチ(苦笑)!

で、明日も実は仕事でパチンコには行けないし…年間目標の500万は早々に今年は無理、と諦めたものの(笑)、『まぁ、それでも半分はいくだろう』とタカをくくっていたものの、このままでは半分も無理そう…うーん、ピンチ、ピンチ!(爆)。

明後日からはかなり本気で頑張らないと…ハイ。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【12/7現在勝ち金額】2,013,000円

【目標金額まで】 後2,987,000円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


▲本業・副業・趣味…?


今日も仕事が終わらずにパチンコは休み(苦笑)…私にとってパチンコは「副業」になる訳だけに、「本業」優先なのは致し方ない所…。

で、人によってパチンコとの付き合い方は色々あるもの…。
いわゆる「パチンコファン」と呼ばれるような人にとってはパチンコはあくまでも「趣味」ということになるし、私のように「副業」という人(だからセミプロなのかな?〜笑)もいるし、「パチプロ」の場合は、もちろん、パチンコが「本業」ということになる。

ただし、パチンコの場合、本当に「趣味」と言い切れる人も少ないのでは?
というのもパチンコを打つのが楽しい、という人は沢山いるし、ここまでは趣味だとしても、パチンコで負けても構わない、という人はまずいない(苦笑)…釣りでもゴルフでも何でも、本来、趣味にはお金が掛かるのが当然。ところが、パチンコの場合、お金が掛かってもいい、負けてもいい、と思っている人はいなくて、ほぼ全員が勝ちたい、お金を儲けたい、と思って打っている(笑)。つまり、趣味だとすればお金が掛かるのは当然なのに、パチンコでお金を稼ぎたい、というのは、かなり矛盾しているかも…(苦笑)。
それに今のパチンコで使うお金は「趣味」の範疇に収まるような金額ではないし、勝つこと・稼ぐことが出来なければ、ほとんどの人はいずれ生活そのものに支障が出てしまう筈…。

そういう意味では、パチンコを「趣味」として打っている人は実はほとんどいないし、そもそもパチンコは「趣味」にはなりえないものだと、私は思う…パチンコの目的は「お金を稼ぐこと」にしかないし、だとすれば「副業」にするか、「本業」にするかしかないのではないだろうか。
よくいう「勝ち組を目指す」というのがこのことだし、これを目指さないでパチンコを打って『パチンコは趣味だから…』というのは、厳しい言い方をすれば「言い訳」にしか過ぎないかも知れない。

もっと言えば、パチンコを「趣味」として打っている人はいないものの、「心の病気」…「ギャンブル依存、パチンコ依存症」になって打っている人は少なくない。
この場合は、「パチンコを打ちたい」と思って打つというより、「パチンコを打つのはもうやめよう」と思いながらも打ってしまう、ということだが…パチンコを「副業」や「本業」にしている人間、「勝ち組」以外の人は実はほとんどの人が多かれ少なかれ、こう思うことがあるのではないだろうか…。

そう、極端な話をすれば、パチンコを打っている人は「本業」「副業」の人、そして残りは「趣味」などではなくて程度の差はあれ、「依存症」の人しかいない、ということまで言えるのかも…。

皆さんもぜひ一度、自分が何の為にパチンコを打っているのか、自分にとってパチンコは何なのか、を考えてみてはどうでしょうか?
で、もし「趣味」だ、というのなら「依存症」ではないまでも「止めること」をお勧めします(笑)。
世の中には「趣味」になるものは幾らでもあるし、パチンコなどに時間とお金を使うのなら、もっといい「趣味」を持った方が人生はよくなるし…パチンコで負けるお金を考えれば、かなりお金の掛かる趣味もやれるのかも…。
それにそもそも、「勝つために打つパチンコ」なんていうのは、本当に面白くないですしね(苦笑)。




【本日の台】なし-仕事のため休み

【12/6現在勝ち金額】2,013,000円

【目標金額まで】 後2,987,000円.

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/26 17:24時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◇テリトリーを作る…?

今日も仕事でパチンコはお休みですが…(笑)、仕事の暇を見てはここで情報収集をしてました。で、何の情報を集めていたかと言えば、「テリトリー」のことについて。

パチンコをやる以上はパチンコ店に行かなくてはいけない訳で(当たり前ですけどね〜笑)、で、問題になるのは「どこのパチンコ店に行くか?」ということ。
パチンコの場合は、スロットと違ってパチンコ店に行って釘を見れば一目瞭然(もちろん、私などと違って釘読みが上手ければですが〜笑)、打てるか、打てないか、判断は出来るものの…問題は、店に行ってみて「打てないと判った時の対処法」

「A店がダメなら、B店…そこもダメならC店」といった具合に、保険の意味も含めて出来るだけ、その日の立ち廻り方を考えておくのが一番、ということになるが、この場合、問題になるのは「時間」の問題。例えばA店、B店、C店がそれぞれすぐ近くにあればいいが、それぞれ移動に30分掛かるとかいう事になると、最終的にC店に辿りつく頃には開店かちかなり時間が立っているし、狙いの台が空いていない、という可能性も少なくないもの(苦笑)。

もちろん、こういう場合の為に「最後の候補はあまり混んでいない店にする」とか、「時間がなくてもOKな打ち止め制のハネものを狙う」とか、「その日は下見に当てる(苦笑)」とかいった方法はあるものの…それよりいいのはA店、B店、C店といった候補の店がどれもすぐ近くにあること。
つまり、こういう「打てる店」が何軒もある場所を自分の「テリトリー」にするのが一番ということになる。

この「テリトリーの決め方、作り方」には色々な方法が考えられる…
まず最初に考えられるのは「パチンコ店の数の多い場所をテリトリーにすること」
盛り場など、それこそ何十軒というパチンコ店が密集している地域なら、当然、候補になる店の数も多くなる訳だし、「打てる店」もその中には含まれているかも。ただし、どこに住んでいるかによって、これが出来るか出来ないかは変わって来るし、私自身の場合もこれは無理そう(苦笑)。もちろん、盛り場は無理でも「出来るだけ多くのパチンコ店が集まっている所をテリトリーにする」というのは基本かも。

その他の方法としては考えられるのは「パチンコ店が競争をしている場所をテリトリーにすること」。もし3店舗しかパチンコ店がなくても、その3店舗が競争をしていてくれれば、「打てる台」にありつける可能性も高くなる筈。逆に、5店舗や6店舗もあっても、お互いが競争をするのではなくて、上手く客の振り分けなどが出来てしまっている場所はテリトリーにするのには不向きと言えるかも。

ここから先は住んでいる地域によって違うので、あくまでも私自身の話でいうと…
まず私自身は「駅」を基本的な単位にしてテリトリーを決めている。大体、駅の周辺には何店舗かのパチンコ店がある筈だし、同じ駅の周辺にあれば店同士が競争している所もある筈…。
(もちろん、地方などでは郊外店ばかりということもあるし、例えば、自宅から道路沿いにA →B→Cといった具合に行ける、というように「道路」を単位にする事も可能)。

今の所、私の場合は自分の「最寄り駅」二つと、「もう一つ先の駅」、さらに最近、行くようになった「少し離れた駅」の4っつを基本的なテリトリーにしているが…「最寄り駅」二つがどうもヤバい感じがしてきているのが実状(苦笑)。一つの方は、「打てる台」のある可能性の店が一軒しかないし、もう一つの方(※金曜日に行った所)も、どうも思っていたより競争が進んでない感じ…(爆)。
そこで、いま逆方向の「もう一つ先の駅」をテリトリーにしようか、と情報収集中という訳…ちなみに、ここはクルマで行くと橋を渡るので、朝は渋滞などが心配でテリトリーにはしていなかった訳だけれど…(※このように本人の移動手段によっても、テリトリーの作り方は変わるかも)。

もちろん、あくまでも「打てる台のある店を狙う」というのが基本ではあるものの、ある一軒の店だけを狙うのではなくて、その店がダメだった場合でも大丈夫なように、「打てる台のある店が多い地域を狙う」というのもパチンコで勝っていく為に大切なことかも。とくに「打てる台が見つからない」とか、「打てる台にあふれる事が多い」と行った場合には、店だけではなくて、テリトリーを新規開拓する、というのも有効な方法かもしれませんね。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【12/5現在勝ち金額】2,013,000円

【目標金額まで】 後2,987,000円.

パチンコ必勝ガイド増刊 パチンコ年鑑2012 2012年 1/22号 [雑誌]

新品価格
¥980から
(2011/12/24 17:54時点)




125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/26 17:24時点)






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◇混んでいる店は出るのか?

今日はパチンコは休み…改めて、昨日のパチンコを振り返りつつ、「店選び」について考えてみることに。

昨日、私が行った店は3軒。どれも某駅の駅前にある店で、地元・中小チェーンの「S」は一番古くからある店。元々は他にも中小のパチンコ店が2軒あったのだが、2軒とも撤退。その内の1軒をそのまま居抜きで買い取って、「S」が姉妹店の「O」を3年程前にオープンさせた(ちなみに、換金率はどちらも2.38円)。

その後、駅の反対側に大型店がオープン(こちらは3.5円交換)。
この大型店のオープンが刺激になったのか、この店が出来た頃が「S」や「O」の一番良く出した時期。この頃は私もこの2店をホームにしていた時期…ところが、換金率の違いがありすぎる為か、客の棲み分けがはっきりして来て、「S」や「O」も安心したのか釘が渋めに(苦笑)。

で、最近、「O」の目の前に大手チェーンの店が新規オープン(こちらは3円交換)したという次第。この店のオープン直前には危機感を持って出すか、と思えば実は逆で(苦笑)、明らかにオープンまでに稼げるだけ稼いでおこう、という状態。
さすがにオープンした直後は、釘を開けて出す気だったようだった訳だけれど…ここに来て異変が…。

というのも、きっと客がつくだろうと思っていた大手チェーンの店が意外なことに、実際は閑古鳥が鳴いてしまった(苦笑)。まぁ、「高い換金率に魅力を感じる客」は、駅の反対側の大型店に行くし、3円でも2.38円ほどは廻すことは出来ないし…「廻りというか、大当りや出玉に魅力を感じる客」は、「O」や「S」に行く、ということで、一番中途半端な存在になってしまったのかも知れない。

で、昨日などは、後から知ったのだけれど「S」が午後からの新装オープンだったこともあって、超満員。その次に客入りが良かったのが「O」。そして、そのチェーン一番のイベントを昨日は開催していたのに一番客が少なかったのたが「大手チェーン」…で、私が釘を見た限りでいえば、換金率を考えれば一番良かったのが「大手チェーン」、その次が「O」。そして最悪だったのが「S」…つまり、客の入りとは明らかに正反対(爆)。

もちろん、パチンコ店に来る客の全員が「釘」を読んだり、「回転率」を重視していればこんな結果には絶対ならない訳だけれど…どうも普通の客の「店選び」の基準は全く違う所にあるらしい(苦笑)。基本的に「混んでいる店には、それなりの理由がある」のは確かだが、それは実際には勝ちに繋がらない、「この店はよく出る」とか、「この店はよくハマる」とか、「この店は混んでる」などなど、意味のないことである事が多いのかも知れない。いずれにしても、店が混んでいることと勝てること…正確には良く廻ることとは全く別のことと考えた方がいいのかも…。

ということで…これからの事を考えてみると、「S」や「O」は「大手チェーン」に客を取られなかったことで、昨日を見ても、明らかに客を呼ぶ為に釘を開ける可能性は低くなったし…オープンしてみたものも客づきが悪い、「大手チェーン」の方が遙かに期待が出来るかも知れない。ただし、大手チェーンにはチェーンとしての営業方針があって、小回りが聞かないことが多いので、果たして「客を取る」為に釘を開けるかどうかは微妙な所…。
うーん、もっと「大手チェーン」の店に客がついてくれれば、競争になって「O」や「S」も美味しい店になった可能性があったのに…残念。
何となく意外な展開になってしまったけれど、とにかく、これからしばらくは「大手チェーン」のイベントとか巻き返しに注目することにしましょう(笑)。



【本日の台】なし-休み

【12/4現在勝ち金額】2,013,000円

【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/24 18:04時点)
感想(1件)




人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


◆魚群と廻りムラが原因…?

「魚群」嫌いなんですよ(爆)。


大当たり確率が4割以上はあるらしいけれど、私的には2割5分といった所かも…ダブルの魚群で3回に一回、シングルで4回に一回当たる、という感じ。その上、出現率も私的には檄低で、2000回廻して1回しか出ないなんてこともよくある訳です(苦笑)。

もちろん、「魚群」そのものは大当たりとは無関係で、単に画面表示用のROMがノーマルリーチ以外の当りの約1/2と、たまにハズレの時に表示しているだけなんですけどね…とはいっても「魚群」が走れば期待してしまうのが人間の常だし、「魚群」が出なければ出ないで憂鬱になる訳ですよ(苦笑)。だから精神衛生上、良くないし…予告なんて男らしくハイビスカスが咲く、とか大当たりの一発予告だけで充分かも…。

という前置きの通り、今日は「海」を打ちました(爆)。

少々、寝坊で出遅れたものの、この前、「仕事人」を打った店の「海」のイベントへ。このイベントは毎週、恒例のイベントなので大して期待は出来ないものの、とりあえずは行ってみることに…。

1時間遅れで店内に入ってみると、客付きは良好。目の前に大手チェーンが新規開店したのに、こっちの方が客が多いぐらいかも(苦笑)。

で、イベント・コーナーになっている「新海special」を見てみると…この前よりはほんの少しだが、ヘソが開いた感じ。「これなら何とかなるかも」と思いながら、分岐ポイントの釘を中心に見ていくと、中々の台を発見。ヘソと風車周辺もまぁまぁの感じなので、とりあえず打ってみることに…。

打ち出してみると何と最初の1000円43回というぶん廻り。まぁ、こんなに廻る訳はないけれど(笑)、これならいい線は行きそう…結局、5000円打ち切った所での回転率は30/K。この台は確率の甘い「M6」だし、これなら申し分なし!
その次の5000円での回転率はやや落ちて28/K、次の5000円では27/k、その次が26/K…まだまだ大丈夫!…とはいうものの、何だか回転率がムラというより徐々に落ちているのが厭な所…その上、例によって「魚群」はシングルを2回、ダブルを1回も外してるし…まぁ、「魚群」が良く出るだけでもましかぁ(苦笑)。

で、次の5000円で25/K…うん?その次の5000円が24/Kって、何だこれ?…一回も回転率が上がらないまま少しづつ下がり続ける「廻りムラ」なんてあるんかいな?…こんな時は当たって出玉が出ると以外に廻りも戻ったりするものなんだけれど、当たりを引けないし(爆)…ということで、ここで食事休憩を取ることに。

…食事から帰って来て、廻りが上向く事を期待しつつ打ち出してみると…何だか前より廻りが悪くなっている感じで、案の定、5000円で23/K(苦笑)…次の5000円では22/K…もうこうなると、はっきり行って全く廻らない状態。しかし、一体全体、これは何なんだろうか?何だか自動的に少しづつ釘が締まっていく機械でもついてるんかいな?(爆)。

で、回転数も1000回を超えた、次の5000円では21/K…投資金額も4万5千円までかさんでいるし、トータルで計算すると回転率は25/Kがやっと(苦笑)。まさか階段を降りるように回転率が落ちていくとは思わずに、いつかは元へ戻ると思って追い掛けて来たけれど…この辺りが限界かも。
とりあえず、残った千円札3枚だけ入れてダメなら止めることに…で、最初の千円で1と9のダブルリーチで「魚群」が…








ハズレました(爆)
で、3000円打ち切っての回転率はまたまた21/K…ヤメヤメ!トホホホ。

とりあえずまだ時間が早いので、近所の他の店を見て廻ることに。
ここの店の姉妹店がすぐ傍にあるのだけれど、そこは何だかものスゴイ客の数。釘を見た限りでは全く打つ気になれず退散。しかし、何であんなに客がいるんだろう?(苦笑)。

で、一応、新規オープンした大手チェーンの店も見てみることに。一応、今日はメインのイベントの日らしいけれど…それにしては客の少ないこと(苦笑)。ここの方が換金率がいいし、もっと客が居てもいい筈なのに、と思いながら釘を見ていくと、これがそんなに悪くない(爆)。少なくとも、さっきの店よりは余程ましだし、換金率の差を考えると何でここがガラガラで向こうが満員なのか、理解に苦しむ所。

そんな中で「海のM56」に寄り釘とヘソの良さげな台を発見。ネカセも一応、チェックしてみると悪くはなさそう(※M56は台枠に玉を載せて大体のネカセをチェック出来るのが良いところ)。まぁ、釘だけでは判らないのが、この「旧・新海」の厭な所ではあるけれど(苦笑)…とりあえず、打ってみることに。

で、これがまたまた廻る(苦笑)。
1000円で30回をオーバー。5000円打ち切った所でも148回まで廻る…うーん、やるしかないか(爆)。
と思って次の1000円を入れた所で「魚群」なしでマリンちゃんが出てきて、7で本日、初めての当り。ホッ…。これが5連荘して、「何とか負債は減らせそうだし、換金率も3円あるから、あわよくばここから大逆転も」と思っていると…またまた「魚群」を3回ハズして、ハマリへ(苦笑)…まぁ、「魚群」をハズすのも、ハマリもいいのだけれど、またまた回転率が急降下。うーん、今日はこればっかり(爆)。

結局、閉店間際に引いた確変が4連荘して何とか少しは負債を減らせたものの…回転率としては物足りない結果に(苦笑)。うーん、「ムラ」で苦しんだというよりは、やはり釘読み・台選びをしくじったということなのかも…あっ、もちろん「魚群」のハズレたおしにも精神的は苦しみましたけどね(爆)。




【本日の台】CR新海物語specialM6+新海物語M56

【12/3本日の収支】-25500円

【12/3現在勝ち金額】2,013,000円

【目標金額まで】 後2,987,000円.


パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 17:34時点)






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


▲毎日更新…?

今日は仕事に一日追われてパチンコは当然、お休み…ちなみに昨日は仕事の取材があってパチンコは当然、お休み(笑)。
その為、このBlogも丸々二日間、更新をしなかった訳です。ハイ。
で、いま「人気Blogランキング」の方を見てみたら、これもまた当然のことながら、えらく下の方にありました(爆)。

うーん、別にランキングが目的でこのBlogを書いている訳ではないし…自分の立ち廻りやパチンコの打ち方を省みるのが一番の目的だし、「あわよくば」という内緒の野望(あっ、私の名誉の為に言っておくと、女性関係とかでは間違ってもありませんから…ハイ〜笑)もランキングとは別の部分にある訳だし…かといってランキングが下がり過ぎているのも、あまり気分が良いとは言えないものなんですけどね(爆)。

で、やっぱりBlogを読んで貰う人の立場になれば、大切なのは「毎日更新」ということかもしれませんね。私自身も毎日更新しているBlogは助かるというか、行ってみて更新してなかったりするとガッカリしますしね…ちなみに今はブラウザーではなくて「gooのRSSリーダー」をBlogを見るのに使っているので、登録してあるBlogの更新情報が自動的に更新されて(更新が更新ってちょっとややこしい表現かな〜笑)無駄骨を折ることは無くなりましたけれど…。

うーん…いずれにしてもやはりBlogを書いている以上、「毎日更新」は読んで貰う人の為の礼儀なのかも知れませんね。

まぁ、パチンコを打たなかった日にも書くことはある訳で…今は「大ヤマト2」…「新基準フルスペック」を打つべきか、打たないべきか…という事について、色々な所を参考にしながら考えているし…こんな事を書けばいい訳なんですが、これが「ややこしい」訳で(苦笑)…何とかデータを入れながらとか考えていると、基本的に数学が苦手な私の場合などは頭がシーョトしてくる訳で…(爆)。

とにかく、少しでも「毎日更新」に近づけるようには頑張っていきますので、これからもご贔屓、ご愛顧の程を宜しくお願いいたします。ハイ。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【12/2現在勝ち金額】2,038,500円

【目標金額まで】 後2,961,500円.


☟うむ。世の中にはこんな珍しいこともあるのか~(笑)。

パチンコ店で助けを求めても気づかれずイカされた敏感コーヒーレディ [DVD]

中古価格
¥1,205から
(2011/12/26 17:38時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

