

◆情けないパチンコ…?

本日のパチンコ(本当はすでに2日も経過してるんですけどね〜笑)は、この所、お世話になっている「新海special」のイベント…といっても、全然、収支は上がっていないから、お世話をしてるのはこっちなんですけどね(苦笑)。

朝一番で店に入ってみると…あららら、今日のイベントはガセの様子(苦笑)。
いや、土日よりは少しヘソを全台開けてあるので、全くのガセとはいえないものの、これでは何とも足りない感じ…とりあえず、例の台を見てみると、ヘソは火曜日に比べると締まっているものの、他の部分はもちろん変化なし。
うーん…火曜日から「ヘソ一枚マイナス」として、「マイナス2〜3回転」だとすると、27〜28回転…これなら打てるし、え〜い、他にアテもないし、打つことに。

で、貯玉も含めた5000分の玉を打ち込んだ時の回転数は135回…自分の釘読みに自信が出そうな、見込み通り(爆)。
その後、やや廻りは渋ったものの、232回転で本日初の大当たり…単発でしたけど(苦笑)。


ここから3連続確率オーバーで、出ては飲まれて追い銭の繰り返し(苦笑)。

夕方4時の時点での負債はマイナス25000円。回転率が26、27/K程度ということで、ここからさらに現金投資で打つか、引くか微妙なライン…というより、もう財布の中の金が残り少ない有り様(苦笑)…うーん、これでは追いかけることも出来ずに引くしかないか…。
ここで引けば、マイナスが確定してさらに状況は厳しくなるものの、ここで金を下ろして打ち込んで取り返せなければ、月末ということもあって、これもかなり厳しいことに…仕方なく、ここは泣く泣く引くことに。
うーん…やっぱりタネ銭が少ない状況でのパチンコは無理があるのかも。何だか情けないパチンコになったこと…トホホホ。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/586【確変1回・単発5回】

【1/28本日の収支】-25000円

【1/28現在勝ち金額】-24,500円



【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆前途多難…?

ラプソーンを倒しました。まだ裏ボスの龍王がいるんですけどね…(笑)

という話はさておき、DQ8のお蔭でこのBlogもすっかりサボってかなり溜まってしまったもので(苦笑)、とりあえず、溜まった分を少しづつ書いていきます。一応、日付は当日のものにしておきますので、宜しくです。ハイ(笑)。

----------------------------------------------

今日はこれといったイベントもないので、とりあえず気になっていた「俺の空」「猪木」を下見がてら打ちに行ってみることに。
この店は少し離れた場所にある為にダメだった場合には立ち回り先がないものの、例の「羽根ものデジパチ」があるので、そちらを打つつもり。

で、開店5分過ぎに店に到着。
早速、入口近くにある「俺の空」から見ることに…見るまでもないわ、これ(爆)。
それならば、「猪木」の方も…あららら、こちらも問題外(爆)。

まだ新装から大して日にちが立っていないのに、どちらも明らかにヘソが狭すぎ(苦笑)。「4個戻し」ならまだワープとか寄り釘によっては打てる可能性があるかもしれないが、「3個戻し」で、このヘソでは全くの問題外。

「新基準」になって、ここに来て「わんパラ」「俺の空」、「猪木」など確率が1/350以下で、「旧基準」とほとんど変わらない機種が出始めてきた。もちろん、こういう台は旧基準の機種と同じように打てる訳だけれど…いかんせん、廻る台がない(苦笑)。
大体の店が釘的には旧基準の機種と一緒の調整、つまり、「3個戻し」になった分だけ、どの店の台も回転率が落ちているということ。
うーん…確変の確率アップなどで基本的にはボーダーが下がっているので、店もビビっているのか、それとも、ツキがあれば釘が渋くても出てしまう為に開ける気がないのか…。

いずれにしても、折角、スペック的に打てそうな機種が出回っても、釘が開いていなければ打てないことになってしまう。うーん…やはり前途多難なのか(苦笑)。


で、お目当ての台が打てそうもなかったので、今日は「羽根ものデジパチ」を打つことに。
釘を見てみると、どの台も「俺の空」や「猪木」よりヘソが広いぐらい(苦笑)。その中で、寄りのよさそうな台を選んで打ち出し開始。

これが何と10回転で、予告なしのノーマル再始動から「100回時短絵柄」の[7]で大当たり。幸先がいい、と思っていたらCT連荘で「時短なし絵柄」に格下げ(苦笑)。これはCT取れずだったたものの、44回転で「30回時短絵柄」で大当たり。これもCT連荘で「時短なし絵柄」に格下げになったものの、もう一回、CTを獲得。その次も5回転で「時短なし絵柄」+「時短なし絵柄」…うーん、時短が一度もないのが厭なものの、それでもCTの引きで出玉は2箱弱に。

…ところが、これが5倍ハマリで飲まれて追い銭(苦笑)。
その後もCTはそこそこ引くものの、とにかく「時短」がまるでなし、という展開。2倍ハマリ程度も「100回時短」からなら何ともないものの、「時短なし」からではほぼ一箱飲まれる訳で…何とも辛い状況。
結果的には、そこそこ「時短絵柄(30回、100回)」は引いているものの展開に恵まれず、初当り10回で「時短」は30回一回のみ、という始末で、夜7時に何度目かの持ち玉を飲まれて終了(苦笑)。

うーん、これもショックだけれど、「新基準」で打てる台が見つけられないのも、かなりショックだなぁ(爆)。

【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/118【大当たり24回 (内CT獲得13回)】

【1/27本日の収支】-8000円

【1/27現在勝ち金額】500円

【目標金額まで】 後4,999,500円.

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆当然の報い…?

遅ればせながら、昨日の夜、一昨日のことを書こう、と思ったら何だかサーバーがメンテナンス中とかで書けずに、今日に持ち越し(苦笑)。一昨日のことを書く、というのも、何だか様にならないけれど、まぁ、仕方がないか…ということで、以下は1/25のつもりでお読みいただければ幸いです。ハイ(爆)。

--------------------------------------------------
昨日は廻りの悪さにしびれを切らして、早帰りしてしまったものの、よく考えれば「持ち玉」で等価のボーダー以上は廻っていた訳だから、例え、どんなに期待収支が少なくても打ち続けるべきだった訳ですね。
そう、コメントをくれた、この方のおっしゃる通りで、昨日は帰ってはいけなかった訳です。いかん、いかん。どうも最近、負け続きで打ち方も荒れててるなぁ、反省しないと。
今日はコメントにあった「持ち玉縛り」で頑張るぞ!

ということで、今日は「海」イベントに出勤。狙いは金曜日と同じ台で、少しでもヘソが開けば打てる筈。

で、開店と同時に入店。お目当ての台にタバコを入れて釘をチェックしてみると…月曜よりは本当にややだけれども(苦笑)、開け戻してある様子。まぁ、これなら「持ち玉縛り」さえ心がければ何とかなるでしょう。

打ち出してみると、廻りの方は最初の5000円で157回と絶好調。さらに1000円を追加した169回で、[6]のシングルリーチで本日、初の「魚群」…これが当たってなおかつ再始動で[7]。今日も昨日と同じでスタートは絶好調(笑)。

これは1セットで終わったものの、次も121回で「単発」と、まだまだいい感じ…廻りも考えればこれなら「持ち玉縛り」で一日、打てそう…









だったんですけどね(苦笑)。




次の当りは1342回・単発。もちろん、持ち玉はとっくに飲まれて追い銭を散々、させられた挙げ句でしたが…(爆)この後はさすがに早く151回で確変。ホッ!
これまた1セットで終わったものの、197回・単発…その次はまさに1回転で確変。これも1セットで終わったものの…って、こればっかり(苦笑)。

その後も一進一退のまま、持ち玉では粘れたものの最後の最後に600回オーバーを食らって玉を大きく減らした時点で閉店。まぁ、ハマリのせいで「持ち玉縛り」で頑張れた時間が少なかったのが、今日の敗因。うーん…廻りは今日の方が良くても大ハマリを食らわなかっただけ昨日の方がツキがあった筈。…持ち玉で頑張るべき所を頑張らなかった昨日の報いかな?(苦笑)。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/428【確変5回・単発7回】

【1/25本日の収支】-12000円

【1/25現在勝ち金額】8,500円



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆普通の打ち方…?

今日のパチンコは月曜日の「ヘソ開けイベント」のある店。午後1時から、新台で「猪木」「俺の空」が入る店もあって、かなり迷ったものの、とりあえずは朝から打てる店へ行くことに。

まぁ、「ヘソ開けイベント」と言っても、ここの店の月曜日のイベントは、土日に締めていた釘を何台かに札をさして、少しだけ開け戻す、というだけのイベント(苦笑)。そう、多くは期待できないものの、まぁ、ダメなら1時からの新装の店に廻る手もあることだし…と思って、開店と同時に入店。

とりあえず、「海」で札の差さった台を見ていくものの、打ったことのある台には刺さっていない(苦笑)。もちろん、金曜日に打った台もダメで、ヘソは土日用に締められたまま…何とか、風車上の釘も含めた寄りのよさそうな台を二台ほど見つけたものの、悩む所…金曜日にやった台とのヘソの差は、1枚程度。「マイナス2、3回転」とすると、27〜28/K…果てさて、今日の台がそれだけ廻るのか、どうか?うーん…とりあえず、もし廻ればみっけものだし、ダメなら台移動も店移動も出来るし…試し打ちもかねて打ってみることに。

で、実は…貯玉を下ろして打ち始めて3回転…廻るのかどうか、どこに打てばいいのか、も判らない内に[6]と[7]のダブルリーチが掛かって、これがノーマルでハズれたものの、再始動で当然、[7」で大当たり。うーん、何ともかんともすごいヒキだこと(爆)。

これが3連荘して、朝一番、それも投資ほぼゼロで3箱の持ち玉遊戯。
贅沢を言っては罰が当たるものの、これでまた悩みのタネが…(苦笑)。いや、もちろん、この台が27、8回廻ってくれれば何の問題もないものの、持ち玉だけに問題は廻りが悪かった場合の台移動や店移動がかなり難しいことになってきた…どの線で台移動や店移動をすれば25回なら何とかだけれども、もし23とか24回だったら?…うーん、どうしよう?

で、やっぱり予想通り、というか何とか言うか、これが廻らない…一箱打ち込んでみた時の回転率は計算してみると23/K弱(爆)。
釘的にはもっと廻る筈だとは思うものの、とにかくステージの奥の穴に落ちた玉がヘソを外しまくる。前にも何度か書いたけれど、この「新海special」では役物が変わったせいか、結構、ステージ奥の穴に落ちた玉がヘソを外してくれる。この台はその中でもヒドイ部類で、平気で三連続でハズしてくれたりする始末(苦笑)。別にヘソの釘が下げられている訳でもないし、やはり台のクセなんだろうか?

うーん…回転率がもっと下がるようなら流して、店移動を考えるとして、打ち出し再開。
で、その後すぐ288回で確変をゲット。よし、これで1万発ぐらいまで持ち玉が伸びたら流して店を移動するか、と思っていると…これが1セットで終了(苦笑)。

で、遊戯続行(爆)。
これが微妙に廻りは上がってくるものの、さすがに今度は少し渋って548回で、またまた確変…しかし、1セットで終了…といった次第で、玉は無くなりもせず、増えもせず。廻りの方も26/Kまで上がったり、22/Kまで下がったりで微妙なラインを彷徨う始末(苦笑)。

結局、新台の店へ移動する時期も外したまま、夕方、また廻りが落ち始めた所で、嫌気がさして終了(爆)。
うーん、結局、大して廻らない台を打って、ツイたり、ツカなかったり、ほぼ確率通りに大当たりや確変を引いて、夕方に少しの持ち玉を流してやめ、って、これではまるでツカない時のオバちゃん達の「普通の打ち方」のようだなぁ…これじゃダメだわ(苦笑)。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【1/24本日の収支】10500円+貯玉

【1/24現在勝ち金額】20,500円



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆あちらを立てれば…?

一体どうすればメタルキングを倒せるんでしょうか?(苦笑)主人公の「メタル斬り」とククールの「はぐれメタルの剣」まではいいんですけど、ヤンガスの「大まじん斬り」が不発だったり、その前に逃げられたり…何ともかんとも(爆)。

という話はさておくとして…今日もパチンコに行って来ました。これで今週は一応、月曜から金曜まで5日間稼働。うーん…収支は全く上がってないんですけどね(苦笑)。

本日の狙いは先週の金曜と同じく「海」イベントの店へ。で、実は台も先週から、目星はつけてあったりするんですね。
そう、先週、私が打った隣りの台の回転率が明らかに30/Kをオーバー。もちろん、隣の人がトイレに行っている間に内緒で釘もチェックしました(爆)。「ヘソ」はほぼ同じ、「スルーとの分岐の逆三角形の釘」は私の台の方がいいものの…「風車の上のハカマ釘の右側の一番下の釘」が隣りの台は微妙に右上に叩いてあった訳です…そう、これが私の台との差。

それ以降は通常営業で「ヘソ」も締めてあったので、今日のようなイベントの日を待っていた、という次第。ちゃんと寝坊もせずに開店30分前には店に到着。開店と同時に、お目当ての台へ。
思った通り、ハカマの釘も含め寄り釘はそのまま。ヘソも他の台と同じく、イベントということでやや開け戻し…よし、これならイケる…筈。

ということで、「新海special」の釘について。

この機種の釘で見るべき所は上にも書いた「ヘソ」「ヘソ方向とスルー方向との分岐の逆三角形の釘」、そして「風車周辺の釘」の三カ所。

「ヘソとスルーとの分岐の逆三角形の釘」は、マイナス調整(ヘソ側、右辺より左辺、スルー側が長い)は論外。逆に言えば、ここをマイナスにしてあるような店はパスしてもいいかも。

「ヘソ」はもちろん、広めがベストだし、前の「海」と違って、上の釘がマイナス調整でなければ、「ヘソ」が広ければ素直に廻るし、狭ければ廻らない筈。ただ私が見る限りでは「ヘソ」で台毎の差をつけている店は見かけないし、イベントなどで全台一斉に開けたり締めたりしている店が多い感じ。

つまり、ここまでの釘のチェックで「新海special」が打てる店は絞れる筈。ここからが問題で、その店の中でどの台を打てばいいのか?ということ。

「風車周辺の釘」。実はここが台毎の差が一番ついていることが多い釘。つまり、ここの調整で台毎の差をつけて、後は「ヘソ」で全体の割数(回転率)を一律に調整する、というのが、どうやら「新海special」の釘調整の王道らしい(笑)。
実際、ちょっと釘を見れる人なら「新海special」の風車周辺、とくに風車の上のハカマの釘なんかはどの店もやたらイジった形跡があるのが判る筈。逆に言うと、色々なパターン、イジられ方をしているので判断しづらい面もあるものの…とりあえず、一番のポイントは風車上のハカマ釘の一番下の釘。この釘の左側の釘が右下、右側の釘が右上に叩かれてあるのが狙い目(もちろん、風車そのものも出来るだけ左上に向いているのがベスト)。
とりあえず、この二本の釘を見て台を選ぶだけでも、かなり廻る台を見つけられる筈。

…というような次第で選んだ今日の台。
打ち始めてみると、最初の2千円分(貯玉)での回転数は39回(爆)。もちろん、こんな筈はない訳で、ストロークを調整して、やや強めにした途端、廻りが激増。5000円分の玉を打ち込んだ時点での回転数は146回。にんまり!
その次の5000円ではまたやや落ちるものの、それでも28/Kはゆうに超える廻り。11枚目になる千円札を入れてすぐ、ほぼ確率通りの340回転で本日初の大当り…[8]の単発でしたけど。
例によって、この持ち玉はストレートに飲まれたものの(苦笑)、回転数は338回まで到達。大体2000発で時短の100回を引いて計算すると…238回/2000発・8000円分=30/K。またまた、にんまり!

もちろん、追い銭で…千円札を入れた瞬間、339回転で大当り。うーん…二回連続、ほぼ確率通りで大当たりというのも珍しいし、千円じゃなくて100円玉で良かったのかぁ?(爆)
これもまた単発だったものの、次は149回転で大当たり…これも単発だったものの、次は229回転で大当たり…これもまたまた単発だったものの…(中略)…これ以降は持ち玉で遊戯。廻りムラが出てきたこともあって、ちょっと早めの夜9時に終了。

ちなみに、単発5連荘の後、確変を1回引いたもののと、その後も単発5連荘といった具合で、今日は確変のヒキは散々(苦笑)…結局、16回の大当たりの内、確変は4回だけ。
ただし…とにかく、今日は私としては珍しくハマらない…というか、確率をオーバーしたのも、夜になってからの400回転と、その次、最後の最後に500回転・当たらず、というのがあっただけ。

うーん…もう少し確変が引けていたら、今日はボロ勝ちだったのに(苦笑)…とは言うものの、まぁ、今の私のヒキでは初当りの確率が良かっただけでも満足しないと。
しかし、「あちらを立てれば、こちらが立たず」とはよく言ったものだ(苦笑)…うん?よく考えればパチンコの大当りも確変も自分ではどうしよもないことだから、自分で立てた訳ではないな…正しくは「あちらが立てば、こちらが立たず」か?…何だかイ○ポ親父の愚痴みたいか?、これ(爆)。



追記:ちなみに、本日、私の隣の台は2498回という大ハマリを記録。もちろん、一人での快挙ではなく、オバチャンとオヤジが次々にやって来てはみんなで力を合わせて達成してくれた訳ですけど(爆)。とにかく、1000回転を越えた当りから、みんな目を輝かせて打ちに来る始末…パチンコに天井はないんですけどね(苦笑)…それに「大当たり0回・1000回転ハマった台も、20連荘の後、すぐ止めた台も、0回転の台も、大当り確率は同じ」と言っても、オヤジやオバちゃんは判らないんだろうな(苦笑)。
あっ、そうそう、「確変の確率」もアップしませんから…今日の隣の台の2498回転目の大当りは[アンコウ]でしたから…残念!(爆)。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/274【確変4回・単発12回】

【1/21本日の収支】21000円

【1/21現在勝ち金額】10,000円

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆大失敗…?



今日は寝坊もせずに、9時の開店と同時に入店(笑)。ちなみに、今日の狙いは昨日、「下見」で見つけた店の「羽根ものデジパチ」。「ウッドペッカー」にも良さ気な台はあったものの、やっぱり1/491の台を打つのには、最近の負けで軍資金が足りない…(苦笑)。

で、昨日、見つけた台に座って釘をチェック。寄りはまぁまぁ、ヘソもそこそこ開いているし、これならステージ止めで28、9/Kはある筈…打ち出し始めると、わずか6回転で[7]で大当り。うーん、やっぱりこの現金投資の少ないのが、この台の魅力かも(笑)。CT連荘はなかったものの、時短中の38回で二回目の大当たり…これもCT連荘はなく、30回の時短でも当たらず…そのまま持ち玉が消滅(苦笑)。
うーん…2回分・1000発の出玉が飲まれての回転数は131回…時短30回分を引くと、回転率は丁度、25/Kといった所…ここは45玉交換だけに、この回転率では貯と厳しい所。ステージのクセもそんなに悪くはないし、釘的にはもう少し廻ってもいい筈なのになぁ…ということで追い銭開始。

追加投資1500円目、164回でまたまた[7]で大当たり。CT連荘はなかったものの、時短中の18回で二回目の大当たり…これもCT連荘はなく…またまた、そのまま持ち玉が消滅(爆)。で、廻りはさらに悪化…玉突きをすることもあって、店員を呼んでレールを拭いて貰うものの…玉の飛び方に勢いがついてワープを抜けにくくなったせいか、余計に廻りが悪化…ハイ、やめやめ!(爆)

その後、他の何台かを試し打ちしてみるものの、どれも今ひとつ。うーん…ネカセの問題か、それとも私の釘読みミスか…いずれにしても、店移動するしかないか。



次の狙いは、こちらも「下見」で探した、昨日とは別の店の「ハイパーパッション」。ヘソは昨日の店と大した差はないものの、寄りがこちらの方が良さそうなので、こちらの方が廻る筈…で、打ち出してみると…うーん、やっぱりヘソが足りないのか、23/Kがいい所かも(苦笑)。
まぁ、それでも「ボーダー+3回」はあるし、少し期待値は少なくても毎日、下見と早帰りでは仕方がないし…打ち方続行!。

確率をちょっと超えた264回で、この機種初の大当たり。さぁ、とにかく連荘してくれないことには話にならないし…何度も[4]と[9]で当たってヒヤヒヤしたものの、何とかこれが7連荘…期待平均よりは1回ほど、少ないものの、私の引きとしては上出来か。
ところが、この後、廻りがさらに悪化(苦笑)…首筋の辺りに寒いものを感じ始めた95回転で、2回目の大当たり、ホッ…。

これが何とも信じられないことに19連荘。うーん、私にもこんな事があるのか…(爆)。
ところが、この後、廻りはますます悪化。一箱飲まれた所での回転数は158回…20/Kを切る始末。

さて、どうするか?
19連荘といってもこの機種は、出玉極少。残っている玉は9000発弱…ここで両替すれば今日は何とか勝ち、ということにはなるものの…うーん、どうしよう?
40玉交換のボーダーぎりぎりか、下手すれば下回っているものの…持ち玉ということはボーダーは等価と同じ理屈。やるしかないか?

で、確率を超えた279回で三回目の大当たり。ホッ!…うん?真ん中の数字が緑の[9]で…「単発」?トホホホ…まぁ、これで確変の確率は24/27…ほぼ設定の7/8ということだけれど、何だか帳尻合わせみたいなことしやがって(苦笑)…というか、やっぱりこの辺りが今の私の限界なのかも(爆)。

で、予想通りというか、私らしいというか…持ち玉は558回・当たらずで壊滅(爆)…うーん、回転率は結局、ぎりぎり20/Kといった所だし…もちろん、やめやめ。


という次第で、今日も「負け」でさっき帰って来た訳ですが、途中、コンビニで買った「パチンコ雑誌」を見てみると「ハイパーパッション」ボーダーは2.5円交換で24/K、等価で17/Kって???…私の計算だと20/Kと15/Kだったんですけど???
うーん…もしパチンコ雑誌を先に読んでたら、9000発持ち帰りで止めてたのに…トホホホ。


【本日の台】CRモナコパーティT3S+CRハイパーパッションNL88

【1/20本日の収支】-19500円
>








人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆一筋の明かりが…?



毎日毎日、どうかとも思うのですが、また寝坊しました(爆)。ただ、今日は起きたのがまだ9時過ぎだったので、あわててパチンコへ。

今日の狙い…というか、本当は昨日の狙いだったんですけどね(苦笑)、この台
近所の店に新装で入って今日が3日目…うーん、本当は昨日、打つべきだったんだけれど、寝坊しては仕方がない。とにかく何とか釘がまだ甘いことを祈るのみ。ちなみに、もしダメなら、ここには「ハイパーパッション」もあるので、こちらも試してみるつもり。

そう、いずれにしても今日は「新基準」で勝負しよう、という魂胆(笑)。新基準のフルスペックはともかく、ここに来て出てきた確率甘めの台や新・三回権利モノ(「ウッドペッカー」)は「もしかしたら…」という期待が持てる機種。いつまでも「海」「羽根ものデジパチ」に頼っているだけではお先真っ暗だし、この辺りで遅ればせながらも「新基準」をやってみないと…。

で、店についてみると「新・わんパラ」の空き台は4台ほど。ザッと人が打っている台も釘を見てみるものの、ほとんど全台差なし(苦笑)。とりあえず、ほんのわずかばかりヘソの広そうな台に着席。
うーん…しかし、「3個戻し」の台のヘソはいつみても広い。これで廻らない所が「3個戻し」の極悪な所なんだけどね(爆)。

打ち出してみると、玉は流れを打ったようにヘソへ…アラララ、止め打ちしてもオーバー入賞ばかりしまんがな(苦笑)。1500円分の玉を打ち込んだ所、48回転で何だか見づらい「猫群」が出て、オールドイングリッシュシープドッグ(海ならサメか〜爆)の[4]で大当たり。
『この廻りならイケるかも…』と思っていると、出玉はあっさり消滅。それも大当たりと同時に廻りが落ち始め、一箱分・1800発での回転数は279回…アラララ、24/Kぐらいしかないし…(苦笑)。

とりあえずもう少し追い銭をして様子を見ることにすると…廻りは上がってこないものの、3500円の追い銭で[7]と[8]のダブルリーチで「猫群」が走って[7]が戻って大当たり(笑)。これは3連荘で終わったものの、まだまだ何とかイケそうな感じ…。

で、この「大わんわんパラダイスM2」の大当たり確率は1/329.5。全ての大当たりの後に「100回時短」がついてくるフルスペックだし、「新海special」のM6とほぼ同じ…いや、それより若干、確率が甘めなタイプ。
つまり、ヘソ入賞の戻しが「3個戻し」という点を除けば、「新基準」と言っても今までと同じ、ということ。
もちろん、「3個戻し」のせいでかなり回転率は落ちるものの、その分、釘が甘くなれば同じということ。

それどころか、実は今までの「4個戻し」に比べると同じ回転率ならかなりヘソ入賞は多くなる。つまり、保留ランプがツキっぱなしで、やっと今までと同じ回転率ということ。ということは…保留ランプが4つ点いてからのムダな入賞、オーバー入賞も激増ということ。ところが、打っているオヤジやオバちゃんたちはそんなことに関係なく打ちっ放し(苦笑)。
そう、今までの「4個戻し」の「海」とかと違って、この台はオーバー入賞を防ぐ「保留3止め」で、かなり、他の打ち手と差をつけられる、ということ。

やった〜!(爆)。

今までの波の荒い、1/500・新基準・フルスペックではどう考えても勝てそうになかったけれど、この「新わんパラ」のようなスペックなら、今まで通り、いや、それ以上に他の打ち手と差をつけることで勝てる可能性が高くなりそう…それに、釘に関しても「3個戻し」では、本当にかなり、それこそ親指でも入りそうなぐらいヘソが開いていなければ問題外な訳だし(苦笑)、釘読みによる取捨選択も、ある意味、しやすくなりそう…それに「大ヤマト」「エヴァンゲリオン」といった1/500の台はさすがに客が飛び始めているし、そもそも1000回ハマって当然なんて台を打てる客はほとんどいない筈(笑)…これからは結局、「新わんパラ」のような台がメインになるだろうし…うーん、「新基準」になってからやっと初めて明るい未来が見えてきたなぁ…(爆)。

うん?あっ、今日の私の方は、3連荘の後、「猫群」のダブルリーチを3回、シングルリーチを1回、外してあっさり飲まれて終了(爆)。
廻りがいま一つだったこともあって止めて、「ハイパーパッション」に移るものの、これも廻らない、当たらないで終了(苦笑)。
後は近所の店を何軒か「下見」して早々と帰って来ました。ハイ。

明日に一筋の光は見えて来たものの…とにもかくにも廻る台を探さないと、ダメか(爆)。



【本日の台】CR大わんわんパラダイスM2他

【1/19本日の収支】-15000円(下見分含む)

【1/19現在勝ち金額】8500円




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆ボチボチでんな…?

また寝坊しました。ええ。今日は起きたら11時過ぎてました。ハイ(爆)。で、原因ですが…確かに深層心理でパチンコをやりたくない、と思っているのは事実なんですけどね。実は別の原因が判明しました。

何のことはない、神鳥の巣でアイテムが見つからなくてウロウロしたり、闇のレティシアで妖魔ゲモンと戦ったりしてたからなんですね(←判る人は判るので説明なし〜爆)…朝5時に寝て、8時には起きられないか、やっぱり(苦笑)。

ということで、本日も結局、「羽根ものデジパチ」に行くことに。

ちなみに何で寝坊した時にはこの台を打つのか、一応、ご説明すると…午後12時から閉店1時間前の10時までみっちり打ったとしても10時間。1時間で300回転と計算すると、この10時間で廻せる回転数は3000回転。これは「新海」とか1/350の台でも、確率の10倍もいかない回転数。これではもしハマった時にそれを取り返す時間的な余裕がない。
その点、「羽根ものデジパチ」なら3000回転も廻せば1/86の確率の約35倍…少々ハマってもOKだし、10時間どころか6時間程度でも充分、時間的に余裕がある為。

また、低換金率の店でのパチンコでは、いかに長い間、持ち玉遊戯が出来るかで収支が大きく違ってしまう。1/350の台では、確率から行けば最初の1時間は現金投資になる訳で、持ち玉遊戯は残りの9時間。1/86の台ならほぼ10時間近くの持ち玉遊戯が見込めるし、最初の現金投資金額も少なくていい筈。

時間がない時は、「大ヤマト2」のような一発当たれば大連荘というような台を打つ…こういう人も多いだろうけれど、これは間違い(苦笑)。時間がない時ほど、確率の低い、現金投資金額が少なくて済む台を打つのが基本。これは是非覚えておいて下さい。


で、店に到着したのが、12時半。
今日も「羽根ものデジパチ」のシマの先客はわずか一人という閑散ぶり。
釘を見てみると…火曜日ということで、ヘソをみんな少しづつ開け戻してある感じ…うん?私が昨日、打った台だけは開けてないか(爆)…うーん、一人で夜遅くまでネバリ過ぎたかなぁ(苦笑)。

ヘソが開いているだけでは廻らないのが、この台のややこしい所でもあるし…少し迷ったものの、昨日の台の24/Kの回転率では少し足りないし、ここはヘソの開いている台を打って見ることに。
で、ヘソが広めで寄り釘のややマシな台を選択。

打ち始めてみると、バネが悪いのか、玉突きを結構、起こす…ところが、これが何だかやたらワープの抜けがいい…別にワープの釘がいい訳でもないので、どうやらバネが悪くて打ち出された玉に勢いがないのが功を奏している様子(苦笑)。いやはや、パチンコとは複雑なもんだ(爆)。

今日は中々、当りをひかないものの、廻りの方は絶好調。といっても、こういう釘以外の理由でよく廻る台は後々、廻りムラが出て苦労するものなんですけどね(苦笑)。

貯玉分を入れて6000円分を打ち込んだ所で、「100回時短絵柄」の[7]で本日初の大当り…これはCT連荘で「時短なし」になったものの、もう一回、CT連荘で「時短なし」。次は125回で「100回時短絵柄」、これもCT連荘で「時短なし」(苦笑)…と思ったら、CT連荘で「100回時短絵柄」を引き戻し…たと思ったら、もう一回、CT連荘で「時短なし」(爆)。

とにもかくにも、何だか昨日のような展開で、順調に出玉は増加。
「今日も悪くないかも」と思ったものの…夜7時を廻った辺りからハマって、CT取れず、時短もなし、の連続…さらに案の定、廻りムラに四苦八苦で(苦笑)、大きく持ち玉を減らして本日のパチンコは終了。
そう、いつもいつも上手くはいかないものだし…とりあえず負けないで、久々の連勝となっただけで満足しておきましょう。

まぁ、まだ今年も始まったばかり…ボチボチ焦らずに行くことにします。ハイ(爆)。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/105【大当たり38回 (内CT獲得20回)】

【1/18本日の収支】9000円

【1/18現在勝ち金額】23500円

パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 16:14時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆これはこれでいいのかね…?

しばらく仕事が暇なので、今日からは頑張ってパチンコをするぞ!と思っていたんですが…何故か朝、目が覚めたら時計はすでに10時半を廻って…正確にはもうすぐ11時(苦笑)。
うーん、やっぱりあれなんでしょうね。頑張ってパチンコを打たなくてはいけない、と頭では判っているものの、「パチンコなんて打ちたくない」という深層心理が働いていて起きられなかったんでしょうね、きっと(爆)。

まぁ、経済的には深層心理も○ソもない訳で、とにかく、パチンコを打ちに出掛けることに…本当は「朝一イベント」の店に行くつもりだったものの、全く間に合わないし、とりあえずこの時間からでも何とかなりそうな「羽根ものデジパチ」を打ちに行くことに。

で、店に着いたのはすでに12時近く…うーん、途中で腹が減ってコンビニに寄ったりしたし…うーん、深層心理的にはパチンコを打たくないんだろうなぁ、やっぱり(爆)
不思議なことに、「羽根ものデジパチ」のシマは先客ゼロ。いつもなら結構、客がいる筈なのに…うん?なるほど。どの台も回転数のカウンターが20回とか40回になっているということは、朝一で千円ぐらいづつやる客が誰も出なかったから客付きゼロという訳か…(苦笑)。

釘を見てみると、いつもは同じになっているヘソに差が…というより、一台だけ妙にヘソが締められてる。別に大してステージのクセとか寄りのいい台でもないのに、なんでだろう?…その他の台もヘソの開きはちょぼちょぼ、と言った所で、土日のまんまという感じ(苦笑)。まぁ、これでもいくばくかの期待値はありそうだから、打ってみましょう。

貯玉がなくなってしまっていたので、最初から現金投資をしていくと、3500円で本日初の大当たり…回転数が98といっても私が座った時には29だったからなぁ、廻ってないな(苦笑)。
廻りにはかなり不安があるものの、その後、16回「100回時短絵柄」で当たって、時短は生かせなかったもののCTが3連荘。その次も24回で当たって、CTで「100回時短絵柄」を引き戻し、時短連荘はなかったものの119回、つまり実質19回でまた「100回時短絵柄」でCT連荘で「100回時短絵柄」を引き戻して、その次もCT連荘で「100回時短絵柄」…って、目を疑うような最高の展開かも。
その後も「時短30回」、「時短なし+時短なし」を挟んで、「100回時短絵柄」が4連続…大当たり15回中、「100回時短絵柄」9回って…私らしくないな(爆)。


その後も、3倍ハマリを2回食らったぐらいで大ハマリもなく、さすがに最後の方は「時短なし絵柄」と「CT取れず」の連続で持ち玉を減らしたものの、何とかかんとかプラスで本日は終了。
ホッ!

とはいうものの、廻りは24/Kとかなり不満足な廻り(苦笑)。うーん、「廻る時は負けて廻らない時は勝てる」…廻りと大当たりは無関係とは判っているものの何だか釈然としないな(爆)。




【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/83【大当たり55回 (内CT獲得27回)】

【1/17本日の収支】26500円+貯玉

【1/17現在勝ち金額】14500円

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★




▲もうダメかな…?



仕事の為に昨日、今日とパチンコはお休み(苦笑)。でも、今日はパチンコ屋にちょっとだけ行って来ました。というのも、近くの店が閉店になって、そこに残っていた貯玉を交換する為なんですけどね。
最近は、この店には行っていなかったせいもあって、残っていた玉は258発(爆)。タバコを3箱貰って帰って来ました。

で、思い出してみれば…実はこの店、昔は一年中、行っていた店なんですよね。
1998年には時短現金機の、「マジカルチェーサー」「めぐみ工務店」、99年には「めぐみ公務店」とCRの「CCガールズ」ばかり打ってました…それも、この店以外ではほとんど打たなかった筈。それでも98年には480万、99年には450万と、考えてみれば2年間で1000万近くはこの店で稼がせて貰った記憶が(笑)。ちなみに、どちらも稼働日数は200日には遠く満たなかった筈だから、今から思うと夢のような話かも(爆)。

これには理由があって、この3台はどれも時短や確変中の「止め打ち」による玉増やしが強烈に効いたせいなんですけどね…「マジチェ」や「めぐみ工務店」で「次回までの時短」で上手くハマってくれたりすると、時短中の止め打ちだけで本当に一箱分、玉が増えて出玉を隠すのに苦労したものです。ハイ(爆)。まぁ、この「止め打ち」に、この店が寛容だったから、この店でだけ打っていたという事もありますけれど…。


で、今、こういった機種のスペックをHPなどで改めて見ていたら、今と比べると大当たり確率が低いのはもちろん、出玉が多い(爆)。それに何と言っても、ヘソ入賞の戻しが「マジチェ」や「めぐみ公務店」は「6個」だし、99年基準CRの「CCガールズ」でも「5個」ですからね。

それがいつの間にか、現金機が無くなり、CRの基準も次々に変わり、確変の継続や連荘率だけは上がったものの、出玉を減らされ、ついには戻しが「3個」に…(苦笑)。確かに「ボーダー」的には、実は連荘率のアップでどんどん下がって来ている訳ですけれど、実際はその分以上に、廻る台が減ってるし…波だけが荒くなって、ツキがないと勝てないようになってきているのが現状かも。

「止め打ち」による出玉増やしが出来なくなったことは別にしても、基準が変更になる度に収支は悪化していくし…やはりパチンコで勝つこと、稼ぐことが年々、難しくなっているのは実感します。
とくに今度の新基準で打てる台は激減して、打てるのはオヤジやオバちゃんと差がつけにくい「新海」だけ、という現状を考えると「もうダメかな」と弱気になりますね(苦笑)。

でも、まぁ、よく考えてみれば、1998年とか99年なんて前の世紀の話なんですよね(苦笑)。
「過去を振り返るようになったら人間、お終いだ」とよく言うし…最近の「不ヅキ」で弱気になっていることもあるし、ここは前向きに諦めずに頑張ります。ハイ(爆)。



【追記】そうそう、年も明けたことだし、このBlogのレイアウトも変えてみました。
うん?パチンコで負け続きの験担ぎでは?って…うーん、正解!(爆)。こんな事で験担いでいるようでは、やっぱりもうダメかな?トホホホ。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【1/14現在勝ち金額】-12,000円

パチンコのタブー (別冊宝島) (別冊宝島 1818 ノンフィクション)

新品価格
¥840から
(2011/12/26 16:19時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆私は勝てない…?

また少しご無沙汰でした(笑)。
で、三連休中は仕事もあって、パチンコは打たなかった訳ですが…一応、色々な店の「下見」はしてきました。私自身、今はかなり「運がない」というか、「引きが弱い」状態なので、とにかく勝つためには少しでもよく廻る台を打って、多少、引きが悪くても勝てるようにするしかない訳ですが…これが中々、見つからない(爆)。

まぁ、三連休でどこも釘は渋めということを差し引いても、「いけそう」と思える台がなかったのも確か…ちなみに、「新基準」の方には何とか打てそうな台はあったし、ここに来て「1/500」のフルスペックだけではなくて、確率甘めの色々な機種も導入され始めているようだけれど、一応、ボーダー計算とかはしてみたものの、これがどうも「どれ位廻れば打てるのか」よく判らない(苦笑)。
それに何と言っても「3個戻し」の台を打ち慣れてないだけに、釘を見てもどれ位、廻るのか、良く判らない、というのも本当の所…(爆)。

うーん、どうやら「1/500」という極悪確率は低くなっていきそうだけれど、もう一つの極悪「3個戻し」はこれからも改善されないようだし(苦笑)…「3個戻し」の台も打ってみて、釘と回転率の関係を少しは見極められるようにならないといけないかも。

と言いながらも、結局、本日は「下見」でまぁまぁだった店の「海イベント」に行くことに…(爆)。
ここの店のイベントの信頼度はかなり低いものの(苦笑)、まぁ、連休中でもそこそこの釘だったので、少しでもヘソの開け戻しがあれば打てる筈。

で、釘を見てみるとヘソは全台やや開け戻しで、差がないようなので、寄りの良さそうな台を選択。打ち始めてみると貯玉を入れた「5000円分で126回転」…うーん、ネカセも悪くなさそうだし、もう少し廻ってもいい筈だけれどなぁ(苦笑)。
などと思っていると…205回転で[7]と[8]のWリーチで本日初の魚群が走って、これが[7]で大当たり(笑)。すぐ「単発」でこの確変は終わったものの、以下…

268回転 「確変」+「単発」
217回転 「確変」+「確変」+「確変」+「単発」

で、持ち玉が6箱・12000発に到達。
廻りも徐々によくなって来ているし、これなら今日はイケるでしょう。

345回転 「単発」

まだまだイケる、イケる!








1388回転 当たらず持ち玉壊滅

はい、今日もダメダメ(爆)。

まぁ、廻りは28/Kまでいったものの、これではまだまだ今の私でも勝てる所までは行ってないのかも(苦笑)…ちなみに、私の左隣の台は明らかに30/Kを超えてたし、そんな台を掴みそこねているようでは、私は永久に勝てないな…トホホホ。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/605【確変5回・単発4回】

【1/12本日の収支】-7000円

【1/12現在勝ち金額】-12,000円

【目標金額まで】 後5,012,000円.

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆ボーダー理論の限界…?

こんばんわ…負けました

いや、9連敗した後に勝ったので、何となく9連勝ぐらい出来るのかな、と思ってたんですけどね(爆)。ダメでした。ハイ…と言っても金曜日のことなんですけどね(苦笑)。アハハハハ。
で、一応、金曜日の時点で書いたことにして、以下、パチンコの報告を。

本日の狙いは昨日と同じ「羽根ものデジパチ」。いや、タネ銭不足は相変わらずだし(爆)、昨日、打った台の回転率が26/Kということで、これなら充分、という目論見。

ところが、これが大寝坊。起きたらもう10時という有り様。あわててクルマを飛ばして店へ行ってみると、何故だか私の狙いの台だけがラッキーなことに空いている(爆)

で、打ち出してみると…1000発分の貯玉を打ち込んだ回転数が93回…うーん、どうも廻りが今ひとつ。釘を見てみるものの、明らかに据え置きで全くイジった痕は見られない。まぁ、ワープを直接、狙うだけにバネの調子で回転率のムラがとんでもなく出やすい台だけに見限るのはまだ早そう、ということで現金投資を始めてすぐ、100回転というキリの良い所で本日初の大当たり。

これは時短なしで、CTも引けなかったものの、次は15回転で時短30回、その次も時短30回+15回転で、これがCT獲得と、ほぼ4連荘。何とか持ち玉が一箱に…このまま持ち玉で行ければイケる、と思ったものの、そうは問屋が下ろさずにアッサリと持ち玉壊滅(苦笑)。その上、ほぼ一箱分の出玉で170回転と回転率がさらに悪化する始末…もちろん、途中で打ち出しレールの掃除もして貰ったりしたものの、回転率は一向に上がってこない…うーん、釘ではなくてバネのせいとしか思えないものの、回転率が23/Kぐらいでの現金投資は厳しい所。
とりあえず、追い銭をしてみるものの、廻りはさらに悪化…ヤメヤメ。二番目の候補の台に移ることに。
(※ちなみに、持ち玉がある時の台移動は、持ち玉遊戯が現金投資での遊戯になるので移る先の台がとんでもなく廻らない限りは損になるものの、現金投資の場合は、移る先の台が前の台より少しでも廻ればOK)

で、移った先の台の廻りは何とか25/Kは行っていそうな感じ…と思った3K投資・75回転目で大当り。これがCT獲得4連荘でまたまた持ち玉が一箱に。今度こそ、このまま持ち玉で行ければイケる、と思ったものの…またまた出玉壊滅(爆)。

とりあえず、こちらは25/Kの回転率はキープしているので、追い銭をしていくものの、これが当たらない(苦笑)…5倍ハマリを超えた485回でやっと大当たりしたものの、CTも取れず、時短もなしで、少ない出玉はあっさり飲まれて、またまた追い銭。それどころか、廻りが若干、落ち始めているのが気になる所…その後、88回転で当たるものの、これまたCTも取れず、時短なしで、あっさり出玉を飲まれる始末。トホホホ。

うーん、確かに回転率が24/Kとしてもボーダーは超えているものの、今の私の引きでは、とてせ勝負にもなりそうもない、ということで、まだ時間があるので他の店の「下見」に当てることにして、ヤメヤメ(苦笑)。

それにしても、「私の引き」の弱さは何とかならないものだろうか?(爆)

「ボーダー理論」は間違いではないものの、この理論はあくまでも「普通の引き(ツキ、確率の偏り)」を前提にしたもの。今の私のように、ここまで「引き」が悪いと役に立たないし、それでも勝つ為には「回転率のボーダー」をかなり上げないと無理そう(苦笑)。
うーん…これがある意味、「ボーダー理論の限界」と言えば言える訳だけれど…果たしてどうすればいいものか?
「引き」を自分で良くする方法がない以上、もっと回転率の良い台を打つしかないのか…
うーん…下見でもそんな台は見つけられなかったし…参ったなぁ、トホホホ。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/164【大当たり10回 (内CT獲得4回)】

【1/7本日の収支】-15000円(含む下見分)

【1/7現在勝ち金額】-5000円

【目標金額まで】 後5,005,000円.

勝てる思考のパチンコ・パチスロ術 ~なぜ自分がハマってやめた台は、すぐ当たるのか~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/26 16:26時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

◆初勝利…?


お待たせしました…と言っても待っていた人はいないとは思いますが(笑)、正月休みも終わって今日から「2005年」のパチンコのスタート!


あっ、その前に、ご挨拶を忘れてました(爆)。明けましておめでとうございます。本年も当Blogを何卒、宜しくお願いいたします。

振り返ってみれば、昨年は前代未聞の9連敗のまま、年を越してしまった訳ですが…絶対に当たると思っていた「年末ジャンボ」がハズれた為に、今年もパチンコを打たなくてはいけない訳で(爆)…打ち始めの台として選んだのは、去年、ずっとお世話になった「羽根ものデジパチ」
本当はもう少し期待日当の高そうな台で華々しく新年をスタートさせたかったものの、何しろ、昨年末の9連敗と年末年始の物入りでタネ銭が大幅に不足しているもので、とりあえずは現金投資の少ない機種からスタートせざるを得ないというのが現状…アハハハ(苦笑)。

その上、あろうことか寝坊までしてしまい、店に着いたのが、丁度、10時。
とりあえず釘を見てみると、ほとんど去年の暮れと変わらない感じ…もしかして年末年始も据え置きだったのか?(爆)。

ステージのクセを確認ずみの寄り釘プラスの台に座って、貯玉で打ち出し開始。
この機種はワープ狙い必須ということで、ストロークの調整をしよう、とした瞬間…2回転で本日、いや、今年初の大当たり。
うーん、もしかしたら今年の私の引きは去年とは違うのかも…(爆)



…なんて事はなくて、それからはいつも通り、当たらず追い銭の繰り返し。トホホホ。
3倍ハマリが一回程度と、大きなハマリは食らわずにすんでいる為に投資金額はそんなにかさんではいかないが、何とも腹の立つのが「時短の引きの悪さ」

この機種は、CTが5回転(確率約1/2)、3/10で「30回時短」、2/10で「100回時短」という機種だが、何と言っても、この「時短」が強力。例えば、30回時短でも30%、100回時短なら70%の確率で「時短連荘」が期待出来る機種

…ところが、一つだけネックがあって、CT機ということで、例えば「時短あり」の絵柄(1、3、5、7、9)で当たってもCTで連荘してしまうと時短はパーになってしまう。つまり、「時短あり絵柄・当り→CTで時短なし絵柄・当り→時短なし」ということ。
ところが、この順番が逆なら「時短なし絵柄・当り→CTで時短あり絵柄・当り→時短あり」となる訳で、「大当たり確率」、「CT(確変)確率」の他にも、この「時短の引き、展開」が、この機種では明暗を分けることになる。

とにかく、「100回時短の絵柄」を引いた時には必ずCTで「時短なし絵柄」を引いて、時短なし、といった具合で、今日は、この「時短の引き、展開」に恵まれないまま(苦笑)。

うーん、何とか10連敗だけは免れたものの、「私の引き」今年も前途多難だなぁ〜…トホホホ。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/105【大当たり51回 (内CT獲得28回)】

【1/6本日の収支】10000円+貯玉

【1/6現在勝ち金額】10,000円

【目標金額まで】 後4,990,000円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


