

◆始めよければ…?

どうも…Blogの更新は遅れてしまいましたが(苦笑)、今週は朝から閉店まで頑張ってます…うん?正確には頑張らされてる、かな?(爆)例によって前後編で書いてみますので、宜しく。

---------------------------
今日は例によって、「ヘソ開け戻しイベント」の店へ。
開店と同時に入ってみると、うーん、札が差さっているヘソ開け戻し台は打ったことがない台ばかり(苦笑)。とりあえず、歩きながら寄りをザッと見ていく。後ろから人が来るのでゆっくりとは見られないのが辛い所だが…新装などゆっくり釘を見られない時は、とりあえず「寄り」とか「ヘソ」とかポイント一箇所だけ決めて、そこを見て行くのがコツ

で、選んだ台に座って打ち始めてみると…うん?おいおい!ステージに乗った玉はすぐこぼれるわ、ステージ奥の穴に入った玉はヘソに入らずにこぼれるわ…要するに、どうしよもないクセ悪台かい?(爆)。
通常ルートからの入賞は悪くない感じだから、釘読みは失敗してない訳だけど…うーん、だから打ったことのない台は辛いな〜。などとグチっている内に、5000円分を使った112回でダブルリーチが再始動して確変当り。廻りが不安な時ほど、早く当たるような気が…アハハハハ(苦笑)。

これは1セットで終わったものの、廻りと少しづつ良くなってきて何とか26/Kぐらいはありそうな気配…まぁ、早い当りで投資金額も少ないし、このまま持ち玉で粘れれば何とかなるだろう。
始めよければ全てよし!

…の筈だったんですけどね(苦笑)。
確変はそこそこ引くものの、初当りに恵まれず、追い銭に…そこから徐々に出玉が伸びて何とかあるとか、と思ったら、次はハマリ。
1000回は超えなかったものの934回で単発。その後も294回、当たらずで終了。貯玉に廻した分を入れれば収支はトントンとばいえ、うーん、何とも消化不良だな〜(爆)。明日は頑張るぞ!




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/430【確変7回・単発7回】

【2/28本日の収支】-7000円+貯玉

【2/28現在勝ち金額】127,500円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



▲当たったものは…

やっぱり仕事が終わらずに本日もパチンコに行かれず、でした(苦笑)。
うーん、今日は25日ということで、結構、本気のイベントをやっている店があったんですけれどね…結局、魚群もサムも見ないまま仕事に追われて終わりました。これで結果的には、何と今週一週間での稼働はボロボロだった一日だけ、ということに(爆)。

『パチンコは打たなきゃ勝てない』訳ですからね…そう言えば、よく「パチンコ」を辞める理由に『パチンコは打たなきゃ負けない』とか、『パチンコの必勝法は打たない事』なんて言い方もするか…?(苦笑)。
そもそも汗水流して働いたお金をパチンコで減らす、ということ自体が私にはよく判らないし、もし私がパチンコで金が稼げないようになったら、即刻、パチンコなんて辞めますけど(爆)。

ちなみに、私がパチンコを辞める時というと、そうですね…まぁ、「新基準」「3個戻し」もかなり悩ましい問題ではあるものの、頑張って探せば必ず廻る台はどこかにある筈だし、廻る台さえ見つけられればトータルで負けることにはならないだろうし…考えられるのは、釘をイジることが本格的に禁止になって、その替わりに台毎に確率を設定出来るようになる、とか、遠隔が合法化される、とか、そういった事態かな…。

まぁ、そんな先のことを考えているより、目先の「パチンコ」を頑張らないと(苦笑)。パチンコは廻してナンボ、の世界。来週は頑張ります、ハイ。

そうそう、タイトルに書いたことにも触れておかないと(爆)…いや、パチンコの大当たりは中々、当たらないんですけどね。今日、何だかメールが来ていてこんな懸賞が当たったみたいです。うーん、当たったと言っても「現金2000円」だし、これがツキの無駄遣いでないことを祈らないと…(爆)。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【2/25現在勝ち金額】134,500円

Jewel Rain(ジュエルレイン)

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


▲いつまで「海」が打てるのか…?

何とか昨日中に仕事を終わらせて今日からは「パチンコ」と思ったものの…これが終わらずに今日も「パチンコ」はお休み(苦笑)。うーん、このままでは明日も無理な感じで困った、困った!

で、実はもっと困ったというか、困っているのが、「打つ台」の問題。
とりあえず周囲の店を廻った限りでは、「海」以外では「打てそうな台」は皆無。
「新基準機」はフルスペック以外にも色々と打てそうなスペックの機種が設置されるようになったものの、「3個戻し」のせいで廻る台はゼロ(苦笑)。もちろん、ここに来て新台で設置される機種は全て新基準機な訳で…旧基準機で残っているのは「海」だけ、というのが現状。
ちなみに、客付きを見ても圧倒的にいいのは「海」の方で、「新基準機」は新装から二、三日もすれば明らかに閑古鳥が泣いている始末だし(苦笑)、「新基準機」の導入で「海」が外されることはないようだが…問題は「海」の新基準機バージョンが出るだろう、ということ。
メーカーはとりあえず、「わんわん物語」の方から出してきたようだけれど、真打ちで、出せば売れること間違いなしの「海」の新基準機バージョンを出すのも時間の問題…。

そうなるまでは「海」を打っていればいいものの、そうなった時にどうするか?
そして、その時期がいつになるのか?

その時にあわてない為にも「打てる新基準機」、「廻る新基準機を置いてある店」を探していくことが必要かも…とりあえず今の私のテリトリーの中にはない訳だから、それこそもっとテリトリーを拡大して探す必要があるかも知れないし…うーん、それを探す時間と「下見」に掛かる金銭をどうやってひねり出すか?ーん、頭が痛いな(苦笑)。
あっ!…まず、とりあえずは仕事を早く片づけることか?(爆)。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【2/23現在勝ち金額】134,500円


背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆ダメな時はダメ…?

今日は恒例の「ヘソ開けイベント」…いや、正確に言うと「土日に締めたヘソを一部の台で平日仕様に開けるイベント」を開催している店へ(笑)。もちろん、打つ台は「新海special」…うーん、別に「海」が好きということは全くなくて、これでも時々は「下見」で探しているものの、「新基準機」では全く打てそうな台が見つからず、はっきり言って今は「新海special」しか打つ台が見つからない、というのが現状。

朝一番で入店して、札の差さっているヘソ開け台をチェック。
例によって、一番「寄り」の良さそうな台を確保。この台は打ったことはないものの、隣の台で打っていた時に結構、廻っていた印象があるのでステージやネカセも大丈夫そう…。

ということで、打ち出し開始。
廻りは上々の感じで、1万円分の玉を打ち切った所で300回をオーバー。道釘のせいか、風車のせいか、とにかくステージへの乗り上げが異常なくらいにいいし、それがまた結構、奥の穴に入ってくれるので、もしかしたらこの台は『ヘソが少々狭くても廻るお宝台』かも…などと上機嫌で打ってはいるものの、中々、当たらない(苦笑)。

「魚群」もWリーチを2回、シングルリーチを2回、外す好調ぶり(爆)…気がつけばカウンターの表示は600を超えて、「サム君チャンス」に突入(※この「新海special」も前の「新海」と同じく、600回を超えると「シングルリーチ」でのサム君出現率がアップする模様。正確にいえば、確変大当たりを引いた時にサム君が出る振り分けが増えるだけで、大当たり確率も確変の確率も一緒〜笑)。
現金投資で「サム君チャンス」なんて迎えたくはないものの、こればっかりは自力ではどうしようもないので、後は、なるべきく早くサム君が出てくるのを祈るだけ。

で、854回転で「魚群」が走って、やっとサム君が登場、珊瑚礁を持ち上げました…うーん、確か「赤魚群」ではないとは思うものの、というか、いつも「赤」だか「黄色」だかよく判らない(爆)。いずれにしても、ハマリは食らったものの、確変引けばOK!

これが3連荘で終わって…この辺りから、廻りに微妙な変化が…異常にステージへの乗り上げがいいのは変わらないものの、ステージへ乗った玉がヘソに入る割合が激減。とくに、ステージ奥の穴に落ちた玉が前と違ってやたらヘソを外す始末…うーん、バネのムラによる玉の勢いの変化が関係しているのか…とにかく、少し休んで様子を見ることに。

食事をして戻って来て、打ち出しを再開してみると、廻りはかなり良化…ホッとしたものの、またまた当たらず「サム君」チャンスへ(苦笑)…今度は「魚群」も出ないままに淡々とデジタルは回転。「サム君」も出て来ず、808回転で[8]のシングルリーチがノーマルで大当たり…もちろん、動かず(爆)。

まぁ、出玉は飲まれて追い銭になったものの、廻りに助けられて、追い銭の金額自体は微々たるもの…とはいっても現金投資がすでにかなりかさんでいるのも事実。ここは何とか早い当りを引いて、そろそろこのまま持ち玉で打ち切れるようにならないと…という願いも虚しく、この出玉は飲まれて、またまた追い銭状態へ。
うーん…まぁ、これでほぼ今日の負けは確定。後は「どこまで追いかけるか」を回転率と相談しながら決めるだけ、ということに。トホホホ。

結局、午後7時の時点でまたまた「サム君」チャンスに突入した、618回転でヤメ。廻りが良くてもツイてない時はダメの典型例に…(爆)。

で、そう、たまには愚痴を聞いて貰うだけでは何なので、少しは役に立つ話を…それは『新海specialと右打ち』の話。

この「新海special」の良く廻る台では、当然、「小デジのスルーとヘソ方向の分岐」でヘソ方向に玉が多く流れる為、良く廻る台ほど確変・時短の消化中に「小デジのスルー」に玉が入らず、小デジの回転が途切れるもの。この為に、ストロークを変えて、出来るだけ、小デジのスルーに玉が入るように調整する必要があるが、この時には「右打ち」も一つの手段。
というのも、右の小デジのスルーは、玉が通っても小デジが回転しない飾りものの台が多い中で、この「新海special」は本物というか、入れば小デジが回転するし、こちらの方がゲージ的に入りやすい。もちろん、開いたチャーリップへの入賞は右打ちのままでもOK。つまり、普通に打っても確変・時短の消化中に小デジのスルーが途切れる時には右打ちを試してみるのがいいかも

また、アタッカー周辺の釘をイジって出玉が削られている場合などにも、「右打ち」だとアタッカーへの侵入ルートが変わる為に有効な場合もある、のも覚えておいて損はないかも。
ちなみに、通常時は「右打ち」だとワープの通過がなくなるし、ステージへの乗り上げなども落ちるので、「右打ち」は不可です、念の為。

…ということで、『いくら廻りが良くてもダメな時はダメ』にて、本日は終了。
あっ、帰りがけに、つい「まぶや」を3000円だけ打ってしまいました。反省、反省!(爆)。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/1138【確変2回・単発2回】

【2/21本日の収支】-41000円

【2/21現在勝ち金額】134,500円






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆再びOh!YAJIの海・おまけのおまけ…

今日はもう土曜日ですが、昨日の話を…うーん、最近、ちょっと時差気味ですが(苦笑)
---------------------

昨日は台選びの失敗をしてしまった上に、下見でもこれという台を見つけられずにマイナスを記録。ちなみに、下見で「まぶや」なんて打ってしまいました。うーん、廻りも大したことはなくて勝負にはならないものの、あの音楽…沖縄好きの私としてはたまらないものが(爆)。

で、今日(金曜日)こそは頑張るゾ!と思っていたものの、起きてみたら何故か時計の短針が10を廻っている…うん?寝坊!
とりあえず、今日は昨日と同じ店のイベント二日目で、全台ヘソ開けの筈なので、今からでも間にあうかも、ということでクルマを飛ばして店へ…。
さすがに昨日と違って満席満台ということはなくて、「新海special」にもチラホラと空き台が…そんな空き台の中から、寄り釘で台を絞りこんで1台を選択。やや「スルーとヘソの分岐の三角形」が気になるものの、ハカマや風車などの寄り釘は悪くないし、ヘソも…これは全台だがそこそこ開いている。これなら何とかなるかも…それにカウンターが「268回・大当たりゼロ」になっているということは、きっと1万円で268回、廻ったという証拠かも(爆)。

ということで、打ち出し開始。
1000円札を入れて打ち出しを初めてすぐ、私で10回転・合計278回転で[サメ]と[カメ]のWリーチがノーマルで[サメ]で大当たり…[カメ]が良かったものの、まぁ、早い当りだけでOK!。
この出玉はあっさり飲まれたものの、1回分の出玉での回転数は308回。OK!OK!ということで追い銭開始。
追い銭7千円目でまたまた[サメ]で大当たり。まぁ、ここからでも持ち玉になってくれればOK!OK!

…ということで、その後も確変の引きはそこそこで、大きなハマリもないものの、時短連荘も含め早い当りに恵まれないこともあって一進一退を繰り返したものの、何とか持ち玉のままで閉店。
大当たり確率や確変の引きはまぁまぁ、ということで、ほぼ期待収支と同じ程度のプラスに…よく考えれば、今週、打った中では一番回転率のいい台だったんでけすどね(笑)。

結局の所…「パチンコはツキで勝つもの」なのかも知れませんね。いくら回転率が良くても勝てる、とは限らないし、そもそも「よく廻ること」と「大当たりすること」には直接的な関係はありませんからね(苦笑)。

ただし、この「ツキ」の中味というのは「確率の偏り」ということですし、パチンコを打つ以上は「ツキがある時」も「ツキがない時」もある訳です。そして、「ツキがあるのか、ないのか」を打つ前に知ることは不可能だし、途中でも判りません…例えば、ハマってボロボロでも大連荘で取り返すことも、その逆もありますしね(苦笑)…つまりツキは打ち終わった時点で初めて判明するもの
そう、パチンコで勝とうと思えば、結果的には「ツキがない時もパチンコを打たざるを得ない」訳です。

で、この「ツキがない時」にこそ、「回転率」、つまり、よく廻るか、廻らないか、が重要になっててくる訳です。例えぱ、この前の私のように、ツキがなくて1800回ハマリを食らったとしましょう。30/Kの回転率の台なら投資は6万円です。でも、もし20/Kの台だとしたら投資は9万円にもなってしまいます。
そう、誰でもツキがある時もあれば、ツキがない時もあるもの…ツキがある時に勝てるのは当然として、ツキがない時に負ける金額を減らすためにこそ「よく廻る台を打つこと」が重要なのかも。

私もこれからはツキ勝ちを恥じることをやめて、ツキが無くて負けた時の金額の少なさを自慢しようかな?(爆)。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/380【確変7回・単発8回】

【2/18本日の収支】20000円+貯玉

【2/18現在勝ち金額】175,500円


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆再びOh!YAJIの海・オマケ…

昨日の時点で色々と考えてみたものの、今日(木曜日)に行くあてが見つからない(爆)。とりあえず候補としてあるのは、3時に新装開店の店だけ…新装といっても、ここは毎週、木曜日は3時開店で全台かなり釘を甘くする店。それに開店2周年の記念イベントということで、釘的にはかなりの確率で期待できるイベント。とは言っても、午後3時からの開店では、もしハマリでも食らえばそれでお終いになってしまう訳で、結局、収支は最初の大当りの引き次第というツキ任せ(苦笑)。

まぁ、とりあえず朝、ちゃんと起きられたら「羽根ものデジパチ」を打ちに行くことにして、もし起きられずに朝寝坊をしたら「午後3時の新装開店」に行くことに…で、結果はどうなったかというと、もちろん、起きられずに寝坊(爆)。

たまには朝ゆっくり出来るのもいいか、とのんびり…午後1時半頃に家を出てクルマで店へ向かうと…うん?何だこの列は?何とパチンコ店の前には長蛇の列(苦笑)。駐車場にクルマを置いて、整理券を貰うと、丁度、100番!その後も続々、客が押しかけてくるし…うーん、この店、そんなに台があったかな?(苦笑)

で、あまりの客の多さにか、3時30分前には入店開始…100番では新台(フルスペックなので、もちろん、打つ気なし〜苦笑)や「新海special」は満席。さて、どうするか?店を廻って打てそうなのは「必殺仕事人」と「新」がつかない大昔の「海物語」(爆)。
さて、どうしよう?釘はどちらもかなりヘソが開いていて、回転率は期待できそう…うーん、「海物語」はもう何年も打ってないので釘がよく見極めはつかないし、ボーダー的には確か25、6ときついし…ただ、これだけヘソが開いていて、なおかつ「5個戻し」ということを考えれば、かなり廻る筈…うーん…やっぱりここは1/315と1/350で少しでも大当たり確率の甘い方を打つべきか?
ということで、「海物語」に決定。

寄り釘の良さそうな台を選んで、3時に打ち出し開始。
うん?うん?あらっ?…何というか、全くステージからヘソに入らない(苦笑)。ネカセが悪いのか、ステージのクセが悪いのか、2000円分の玉を打って全くのゼロ…通常ルートだけの入賞で何とか24/Kぐらいはあるものの、これでは30/Kどころかボーダーも無理そう…とりあえず、ムラかも知れないということで、ストロークを変えたりしながら打ってみるものの、全くダメ。やめ、やめ!

もちろん、他の台の空きもないし、店を出て、久しぶりに他の店の「下見」をして今日のバチンコは終了。うーん、よく考えれば、何年も打ったことがなくて、釘とかも忘れているような台を打ってはだめだわな、やっぱり(爆)。

しかし、それにしても「海物語」の画面って、サカナのデッサンは狂ってるし、画像はギサザで荒いし、こんなにひどかったかな(苦笑)?

ということで、なぜか今週は「新海specialM8」から始まって「新海物語M56」、そして今日はついに「海物語」と、「海物語」の歴史を逆上るパチンコに…うーん、これでいいんだろうか?反省!反省!




【本日の台】CR海物語、他

【2/16本日の収支】-11000円(下見分を含む)

【2/16現在勝ち金額】155,500円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆再びOh!YAJIの海・後編…

今日の狙いも昨日と再び同じ店…火曜日が3時から新装、水曜日が12時からイベント、そして、今日が毎週恒例の「海」イベント。もちろん、「海」も昨日のように全台ヘソを開けてある筈はないけれど、一応、今日が「海イベント」ということは…何台かは昨日の据え置きもある可能性が…。

今日は雨ということもあって、開店待ちの客も少なくて寂しい入店(笑)。おかげで、こっちは釘を見る余裕があるのはラッキーかも…とにかく、ヘソの据え置き台を狙って「海」のヘソを大急ぎで歩きながら見ていくことに…あった!(爆)
タバコを放りこんで、次のシマに…うーん、結局、各シマ1台づつ、ヘソの据え置き台がある様子…「新海special」の方にもあったものの、うーん…旧「海」の方が釘だけなら良さそうか?…結局、最終的に絞りこんだのは旧「海」の2台。さて、どちらにしよう?

確か、こっちのシマの方がネカセが良かった筈…ということで、一台を選択。一応、台枠に玉を転がしてネカセもチェック…ネカセOK!ええい、この台だ!

打ち出してみると、最初の3000円で92回と上々の廻りだったものの、次の2000円で廻りが悪化。5000円分、打ち込んだ所での回転数は134回…うーん、もう少し廻る筈だけれどなぁ、まぁ、「海」は「ムラ」が大きくて5000円やそこいらで回転率が判るような台じゃないからなぁ…で、次の5000円では廻りはさらに悪化(爆)…何と合計1万円分で230回転という、昨日に引き続き、トホホホな台選択になるかも…と思った瞬間に魚群もない「珊瑚礁リーチ」で[カメ]が大当たり(笑)。

それにしても、この所、「新海special」の方しか打ってなかったもので、「海(M56)」の画面の小さく感じること(爆)。うーん、これで昔の「ギンパラ」とか打ったらどうなるんだろう?(苦笑)。
ちなみに「リーチ」というか、「魚群」の方も若干、違和感が…「新海special」でかなり信頼度が落ちた「ダブル・リーチ」だけれども、「海(M56)」ではかなりの信頼度。まぁ、、逆に「海(M56)」では「魚群」の「シングル・リーチ」の信頼度はかなり低くなっているようなんですけどね…うーん、果てさてどっちがいいんだろう?(笑)

その後も、私にしては珍しく「ハマリ」もなく、「確変」の引きも良く、午後9時にて終了…ただし、何とも「廻りムラ」がきつくて(苦笑)、なぜか休むと廻りが良くなることもあって、休み休み打った為に「時間効率」は最低。うーん…何とか回転率も27/Kぐらいまではいったものの、結局は昨日に引き続きの「ツキ勝ち」(爆)。

まぁ、一時期の「不ヅキ」を考えれば、こういうこともあって当然なんだろうけど…もっと廻る台を打ってボロ負けしてたのが、やっぱり納得できないな(苦笑)。



【本日の台】CR新海物語M56

【初当たり確率】1/284【確変12回・単発8回】

【2/16本日の収支】51500円

【2/16現在勝ち金額】166,500円




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◆再びOh!YAJIの海・前編…

どうも…火曜日・水曜日とまたまた「海」を打っていましたので、その時のことを前編と後編で書きます(笑)。
-----------------------------------------
月曜日は寝坊をしてお目当てのイベントに行けなかったので、今日は目覚ましをさらに一個プラスして準備万端(苦笑)。8時ちょっと前には起きて、クルマでパチンコ店へ。
今日の狙い目は、某店の[5]のつく日に行われるイベント。中々、仕事や曜日の関係があって、行く機会がないものの、このイベントはガセが少ないのでかなり期待できそう…。

で、8時15分には店に到着。うん?誰も並んでいない…?まさか…
はい。今日は「12時オープン」だそうです(爆)。
何というか、折角、早起きしたのにこの有り様とは…うーん、ただ、昨日が3時オープンの新装で、今日が12時オープン、ということはかなりイベントとしては本気の様子…まぁ、12時からでも閉店までは11時間ある訳だし、ここは一度、出直して後でまた来よう。

ということで、再び11時20分から並んで、入店。
新台はフルスペックの「スパイダーマン・ネオ」「清水アキラ」ということで私には用なし(苦笑)。

しかし、いくらタレント台とはいえ、清水アキラごときでパチンコ台のキャラになって金が稼げるんだから羨ましい限り(苦笑)。うーん、メーカーさんも清水アキラに金を払うぐらいなら、私に半分でいいからお金をくれないかな?流行りそうなパチンコ台のアイデアなら幾つもあるんですけど…どうでしょう?メーカーさん!(爆)。

…という話はさておき、今日のイベントはかなり本気のようで、釘は全台が甘々。そんな中でもやはり打つとしたら「海」「新海special」…この店にはまだ残っている「郷GoGo」にもかなり心は惹かれるものの、ヘソの開き方を見れば、新旧の「海」。さて、どちらにするか?

基本的に釘はヘソが「海」、「新海special」ともに全台一律に開けてある…開け具合は同じ程度か、やや「海」か?…ただし、ゲージ的には「新海special」の方がいいし、「海」は台毎の差が大きくて、ヘソが広いからといって廻らないないのがネック…ただし、これだのヘソがあれば廻る「海」なら30/Kどころか35/Kはありそう…ただし、釘だけ見て選んだだけではハズレもありそう…うーん、ここは大人しくヘソが開けば廻る「新海special」の方を打つか…。

ということで、寄りを見て「新海special」の一台をチョイスして、打ち出し開始。
最初の1000円で37回と廻りは好調!よし、よし!私の決断に間違いはなかった…と思っていたら、次の1000円ではかなり廻りが落ちて、結局、2000円分での回転数は49回(苦笑)。
うーん、もしかして私の決断には誤りがあったのだろうか…と思っていると、次の1000円でも廻りは改善せず、少し冷や汗が出始めた67回で、単発だったものの本日初の大当たり。

若干、いや、かなり廻りは不安があるものの、少ない現金投資で持ち玉になったのは嬉しい所…とはいえ、これで他の台に移動するのがかなり難しくなったので、うーん、もし廻りが本当に悪いのなら痛し痒しかも(苦笑)。

で、結局の所…廻りは26/K程度と、ヘソの開き方を考えればかなり辛いだったものの、ツキに恵まれて結果は上々。うーん…これだけヘソが開いていれば30/Kオーバーの台も結構、あった筈だし…釘見と台選びを反省しないと。
ちなみに、今日の「新海special」の廻りが今ひとつだった原因は、もちろん、後で気づいたんですけど(苦笑)、「道釘のこぼし」「ヘソ釘が上げてなかったこと」。うーん、こんな所はどの台も同じだと思って見落とした私は今日の台のヘソ釘以上に甘かったか(爆)。





【本日の台】CR新海物語specialM8

【初当たり確率】1/206【確変12回・単発10回】

【2/15本日の収支】69000円

【2/15現在勝ち金額】139,500円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆怠慢の報い…?

今日は朝一から、結構、期待の持てそうなイベントがある店へ…











…行く筈だったんですが、寝坊しました(爆)。

朝、7時には起きて…という予定だったんですが、起きたらもう時計の針は11時近くを差している始末で…うーん、目覚ましを止めた覚えもないんですけどね(苦笑)。
さて、どうしたものか?
仕方がないので、メールが来ていた12時新装開店の店に行くことに。

ちなみに、今日、新装で入るのは「スパイダーマン・ネオ」「怪物君」ということだけれど、そこまでしか書いてないので、スペックが判らない(爆)。前と違って今は一つの機種でも「フルスペック」から「確率甘め」まで、とにかく色々なタイプがある訳で、機種名をフルで書いてくれないと…参るなぁ。

で、12時ちょっと前に店に到着。
入店してみると「フルスペック以外でありますように!」という願いも虚しく、どちらもバリバリのフルスペック(爆)。やめ、やめ!
とりあえず、このまま家に帰る訳にも行かないので、「羽根ものデジパチ」のシマへ。
釘はまぁまぁ、という感じなものの、ここの店の台はどれもワープの抜けが今ひとつ。それに、どの台もバネが今ひとつ、とあって、釘の見た目以上に廻らないことが多いのが難点。
で、寄り釘の見た目と、うろ覚えのネカセ・ステージのクセで(苦笑)台を選んで、打ち出し開始。
うーん…何とも今ひとつ。

で、次の台へ…うーん、これも今一つ。

その次の台へ…うーん、これもバネがひど過ぎ。

またまた次の台へ…うーん、何ともなぁ…って、気がついたらすでに投資金額が1万円を超えてる(爆)。2000円とか3000円づつ打って、打つ台を決められずに台を移っている内に1万円も使うなんて…何とも情けない限り。トホホホ。
と、嘆いている内に合計投資金額1万2千円で時短100回、[7]の大当たり(苦笑)。

これはCT獲得なし、時短100回でも当たらずだったものの、135回転で当たって、これがCTで6連荘。まぁ、廻りはかなり不安なものの、持ち玉で行ければ何とかなるかも…という願い通り、出玉は展開に恵まれたこともあって徐々に増え、収支はプラスに…ただし、廻りの方は22〜23/K程度とかなり不安な所。腰が浮きそうになる所を何とか堪えて打っていたものの、午後8時に1箱減らした所で耐えきれずに終了(苦笑)。
うーん…収支はかろうじてプラスになったものの、こんなパチンコを打っていてはいかんなぁ。明日は早起きしよう!(爆)




【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/98【大当たり31回 (内CT獲得17回)】

【2/14本日の収支】10500円

【2/14現在勝ち金額】46,000円






【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

▲新基準機は打てるのか…?

昨日、今日と仕事の為にバチンコはお休み…結局、月曜日までパチンコは四連休となる訳で、世間様の休みより長い休みになるのか(苦笑)。

で、今日のテーマは「新基準機」
例の1/500の「大ヤマト」から始まって、気がついてみれば色々なスペックの新基準機が出回るようになって、ホールの現状は、どこも「新海special」「新基準機」という構成になった模様(苦笑)。

この「新基準機」については、もう何度もここでも書いてきた訳ですけど、色々なスペックの機種が出回った現状で、「打てるか、打てないのか?」、「どう打てばいいのか?」ということを改めて考えてみたいと思います。

タイプA:「新基準フルスペック」(確率1/499〜1/400・確変割合60〜75%)

「大ヤマト」や「エヴァンゲリオン」、「おそ松くん」、「ハクション大魔王」、「うる星やつら」などなどの機種ですが、私的には「打てない機種」だと思います。ハマリの可能性とそれに伴う投資金額の増加、さらにハマリを抜けるのに掛かる時間を考えると、たとえ廻る台を長時間、打っても収支が安定するとは思えません。
もしどうしても打ちたいというのなら、「等価などの高換金率の店で、投資金額を区切って、連荘して、ある程度、プラスになったら即ヤメ」という打ち方(もちろん、これでは長期的にはプラスには決してならないので、遊びとしてですが)がベストだと思います。

タイプB:「新基準三回権利物」(確率1/491・3回1セット)

「CRウッディー・ウッドペッカーST3」のような新基準の三回権利物です。(もっと他にも同様の機種が出るかと思ったら、低迷していますが〜苦笑)
これは大当たり確率的には前のフルスペックとほぼ同じですが、「打てる機種」だと思います。「確変」での連荘がないことを嫌う人も多いと思いますが、当たれば必ず3回、さらに時短100回つき、その上、出玉が16Rで他の機種より多いということを考えれば、かなり収支は安定しますし、廻る台さえ見つけることが出来れば「打てる台」でしょう。

タイプC:「新基準連荘機」(確率1/315〜1/250・確変割合約80%)

「CR釣りキチ三平H」、「CRハイパーパッションNL88」、「CRアントニオ猪木という名のパチンコ機HJ2」といった「大当たり確率が低め・出玉少なめ・確変確率高め」といった機種です。うーん、これが難しい所なんですが、基本的には「打てない機種」でしょう。大当たり確率も実はそれほど甘い訳でもありませんし、確変が続かなければ出玉は全く増えない、ということを考えるとかなり危ない機種です(苦笑)。この台も、「新基準フルスペック」と同じで「等価の店で、投資金額を区切って、連荘してプラスになったら即ヤメ(ただし、廻りがかなり良い場合は打ち切る)」という打ち方がベストでしょうし、爆発力がないのでフルスペックより投資金額の上限をかなり低くした方がいいかもです。そういう意味では、サラリーマンの人などが夕方から負けを覚悟で遊びに打つのにはいいかも、ですね。

タイプC:「新基準旧基準機」(確率1/315〜1/350・確変割合約50%)

「CR俺の空MN」や「CR大わんわんパラダイスM2」といった、要するに「旧基準のフルスペック:1/350、確変1/2」とほとんどスペック的には変わらない機種です。もちろん、こういう機種は「打てる機種」ということになります。ただし、当然、「廻る台なら」というのが大前提です(苦笑)。そういう意味では、「新基準機」のデフォルトになった「ヘソ入賞時の3個戻し」というのは、かなりの檄悪というかマイナス・ポイントです。私自身、このタイプで今まで廻る台に遭遇したことがありませんし、「旧基準のフルスペック」と同じなら、「新海special」など「4個戻し」の旧基準機の台の方がよほど「廻る台」があるので、そちらを打った方がいい、と思います(爆)。

まぁ、今はまだ過渡期で、檄悪の「3個戻し」も、新基準機ばかりになれば店側も少しは廻る台を用意するようになるとは思いますし、それまで、まだ「新海special」など「旧基準機」が稼働している間は「新基準機」より「旧基準機」を第一選択として立ち回る方が賢明ではないでしょうか。

…というのが、現状での私の意見です。
ちなみに、誰か「新基準三回権利物」の廻る台…知りませんでしょうか?打ちたいんですけどね、この機種(爆)。



【本日の台】なし-休み

【2/12現在勝ち金額】35,500円

【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆オバチャンを見習おう…?

今日のパチンコは昨日と同じ店の「新海」イベント…もちろん、狙う台も同じなんですけどね。昨日の今日だけに足どりの重いこと(爆)…今日も昨日のような体たらくだとお先真っ暗、というよりお陀仏です。ハイ(苦笑)。

例によって開店30分前に店に到着。今日は先客が4人いたので、5番目に入店。一目散で昨日の台へ…あっ!釘が…ヘソが…締まってる(爆)。

うーん、結局、昨日は1800回オーバーのハマリの後、3回出たらしいけれど、それでも差玉(※アウト玉-払い戻し玉)」マイナス12000発と、店の大勝ちの筈なのに…ヘソを締めるか?(苦笑)
昔、現金機の時代には台の波が荒くないこともあって、「回転率が高くても出なかった時には釘を据え置き」とか、「差玉」を考慮した釘調整があったのに、最近はサッパリ…イベントとかで一律に開けたり、締めたり、後は「差玉」に関係なく「分間スタート(※店側が使う回転率の指標)」が高いと締める、という調整ばかり…つまり、今のパチンコは回転率がいい時にたまたまたツキがなくて出せないと、次の日はもうダメ、ということ。トホホホ。

周囲の台を見てみると…別にこの台だけではなくて、全台一律でヘソを昨日より締めたらしい(苦笑)。うーん、どうしたものか? この前、確かヘソがこれ位の時があったけれど…その時の回転率が27/Kぐらいだったような…昨日より1枚…いや、1枚半は締まっている感じだけれど…何とか27/Kはあるか?…いや、ないか?…頭の中の乏しい脳細胞はフル回転(苦笑)。

結局、他にアテもないこともあって、打つことに…トホホホ。
打ち出してみると、最初の5000円分で回転数は130回。うーん、微妙な所…27/Kはもしかしたらあるかも知れないものの、当然、昨日のような30/Kオーバーは無理。トホホホ。

さらに3000円目を入れた196回転で「魚群」が走って[4]が大当たり(苦笑)。まぁ、さすがに今日は早めに当たって「ホッ!」。とにかく、このまま持ち玉でさえ粘れれば、もし回転率が26/Kでも何とかなる筈…という願いも虚しく、わずか255回転で持ち玉消滅。トホホホ。

まぁ、いくら何でも、もう少しは廻る筈と、泣く泣く追い銭開始。
2000円目をいれた所で携帯に電話が…保留ランプが二つ点いていたものの、仕事関係の電話なのであわてて店の外に出て話すことに。

で、すぐ電話が終わって戻ってみると、うん?私の台に顔見知りのオヤジが座ってる?何で?と思っていると…『ダメだよ、席を離れちゃ!』って?うん?当たってる!それも頭にイソギンチャクをつけた「カニ」が…(爆)。
神は我を見捨てなかったか…と感慨に耽っていると、保留でまたまた「サメ」が当たってお終い。トホホホ。

今度は廻りは少し改善して1回分の出玉で295回と27/Kペースまで上がったものの、この廻りも何とも心もとない感じ…はてさて、これが飲まれたら止めるべきか、追いかけるべきか?

ちなみに、周りを見回してみると、間違いなく今日は「ガセ・イベント」だというのに客の入りは上々(苦笑)。オバチャンたちなどは例によって、リーチの度に「魚群」が出るように手をひらひらさせたり、外れる度に台をドツいたり、20/Kそこそこの台で必死に頑張っている。それに対して、私は廻りの悪さと廻りムラにイライラしながら、帰りたくてほとんど腰が半分、浮いた状態(爆)。
もちろん、持ち玉がある以上、この程度の回転率でも止めて帰る訳には行かないし…最近の不調や昨日の大負けを考えれば、例え期待収支が少なくても、この台を追いかけるしかない所。トホホホ。

例の「ポジティヴ・シンキング打法(爆)」で、ハマリについては昨日もかなり心安らかに打てたものの、やはり、廻りの悪さにだけは我慢が出来ない…うん?ここで閃いたことが。
要するに、私は多少、廻りが悪くても打ち続けなければいけない状況にある訳で、イライラしても仕方ない。そう、現にオバチャン達は知らないとはいえ、廻りの悪い台で必死に頑張っているし…毎回、リーチの度に気合を入れて大当たりさせようと努力している。

確かに、「大当たり」かどうかは、ヘソに玉が入った瞬間に決まっている訳で、リーチが掛かってから何をしても無駄な訳だけれど…訳知り顔でニヒルに打っていても仕方ないし、「大当たり」どうこうより、廻りの悪さにイライラするだけ。
ここはやっぱりオバチャン達を見習って、リーチとかを楽しむべきじゃないだろうか?確かにリーチが掛かってから何をしても無駄なものの、逆に何かをしたからといって「大当り」がキャンセルになる訳でもないし…どうせ打つしかないのなら、無駄なことでも、もっとリーチとかに気合を入れて楽しむべきかも。そうだ!オバチャン達を見習おう!
もちろん、オバチャン達のように台をドツくのは論外な訳だけれど(苦笑)、リーチの度に当たるように祈ろう!魚群が出るように祈ろう!

…ということで、頑張りました(爆)。
リーチが掛かる度に「魚群」が出ることを祈って…「魚群」が出た時には、どうせ打ち出しは止める訳だし、さっきの験を担いで台を離れてシマを一周して戻って来ることに(爆)。

で、結果は以下の通り。
廻りは結局、27/Kには届かず、というものだったものの、色々と必死に祈りながら打っていたお蔭で(笑)、何とか廻りの悪さにイラつくこともなく、午後9時半まで打ち切ることが出来ました。
祈ったから「大当たり」した訳では決してないものの…祈ることで廻りが悪くても途中でブン投げることなく、結果的にヘソに沢山の玉を入れる効果はあったのかも。
ヒントをくれたオバチャン達に感謝!



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/201【確変11回・単発15回】

【2/9本日の収支】69000円

【2/9現在勝ち金額】35,500円

パチスロで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 00:13時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆一陽来復…?

旧暦でスタートした今年のパチンコ、打ち始めの昨日は上々の結果だった訳ですか(笑)、本日も同じ店の「新海」イベント。といっても、要するに昨日はヘソを開けなかった他の台もヘソをやや開けて平日モードにするだけなんですけどね(苦笑)。当然、狙いの台は昨日と同じで、ヘソも含めた釘はほぼ間違いなく、据え置きの筈。

で、朝、開店30分前に店に到着してみると、あららら、雨のせいか先客はゼロで私が一番乗り(爆)。缶コーヒーなどを飲みつつ開店を待って一番で入場して、お目当ての台へ…。案の定、釘は据え置き…それどころか、ほんの少しヘソが昨日より開き気味の気がするくらい…うーん、これは微妙な感じだけれども、とにかく、昨日より釘的にマイナスのことはなさそう。

9時と同時に打ち出し開始。最初の5000円での回転数は158。よしよし!昨日のような上のムラからのスタートではないものの、まぁ、こんな感じかも…次の5000円で298…ちょっと落ちては来たものの、まぁ、大丈夫。
「大当たり」の方もヘソに玉さえ入れていれば、いつかは当たる訳だし…確率をオーバーして、400回、500回…昨日もこんな感じだったし大丈夫、大丈夫。

それより問題は回転率が落ち始めていること。最初の1万円は良かったものの、その次の1万円でガタッと回転率が落ちている。うーん、釘は変わっていない筈だからムラだとは思うものの、昨日はほとんどなかったのにステージの奥に行った玉がよくヘソを外すのが気になる所。まさか台のネカセをイジったとは思えないし、バネか何かのムラだとは思うものの…厭な感じ。

で、「大当たり」の方は、598回転で本日初の「魚群」が[3]と[4]のダブルリーチで出現。まぁ、ちょっと投資はかさんだけれど、「当っちゃった」か…と思っているとハズレ(爆)。
まぁ、所詮は「大当たり乱数」に当たっちゃっていなかっただけの話なので、ヘソへの玉入れ作業を続行。

うーん、それにしても中々、廻りが上向いて来てくれない(苦笑)。一応、それでも5000円分で130回転以上は廻っているものの、この台でこの釘としてはかなりの下ムラ。本当は当たっちゃってくれたりすると、ムラも解消するものだけれど…仕方がないので、669回、廻した所で食事休憩を取ることに。

食事から戻って、ヘソへの玉入れ作業続行。
休んだせいで、少しはムラが解消したのか、次の5000円分では150回転、30/Kを突破。よしよし!後は当たっちゃってくれるのを待つだけ。

1000回、1100回転…まぁ、昨日は721回転というのが最高のハマリで1000回ハマリはなかったし、これくらいはよくあること。
1200回転、1300回転、1400回転…うーん、現金投資でのハマリだけに、金銭的にはそろそろこの辺りで本日の負けがほぼ確定で、後は頑張って負けを減らすだけ(苦笑)。まぁ、昨日は勝ったし、とにかくヘソに玉をいれてりゃいつかは当たる筈…。
1500回転1589回転、本日、二度目の「漁群」が[1]と[9]のダブルリーチで登場。ハマったからといって「確変」で当たる確率が上がる訳でもないので、展開的には最高の展開…で、ハズレ(爆)。




1600回転、1700回転…「5倍ハマリ」を突破(苦笑)。
1800回転・当たらず…1848回転にて、財布が空っぽになって、ヘソへの玉入れ作業が続行不能に。
まぁ、もう時間も4時を過ぎたことだし、お金を下ろしてまで打てる時間はない、ということでこれにて本日は終了。

いやぁ、しかし、よく1848回もヘソに玉が入って乱数を取得しながら、大当たり乱数に当たらなかった訳で、何だか感心するぐらい(苦笑)…それに、よく考えれば昨日の夜も380回・当たらずでやめている訳で、通算すれば2200回転・ほぼ7倍ハマリ、ということ。スゴイな、これ(爆)。

で、本日のタイトル…「一陽来復」は、日が差さなかった暗く寒い冬も立春を迎えて、日に日に太陽の光も明るく暖かさをまして来る、といった意味なんですけどね。私の冬はまだまだ続きそうだわ、トホホホ。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】0/1848【大当たり0回】

【2/8本日の収支】-63000円

【2/8現在勝ち金額】-33,500円

勝てる思考のパチンコ・パチスロ術 ~なぜ自分がハマってやめた台は、すぐ当たるのか~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/26 00:15時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


◆ポジティヴ・シンキング…?

このBlogには今まで恥ずかしくて書かなかった訳ですが…「旧暦で行こう」と決めていたんですね、実は(爆)。
いや、12月が大不調で負け越し、年が明けたのに、1月もまたズルズルと負け越し(苦笑)。まぁ、不調やスランプは仕方ないにしても、年をまたいでいるのがどうも気に喰わないというか、ケジメがつかない訳で…それならば「旧暦」だ、と思いたった訳です。つまり、2/3の節分が旧暦で言えば大晦日で、2/4の立春が元旦ということ。もちろん、節分には豆もまいたし、恵方巻きも西南西を向いて喉を詰まらせながら食べました。ハイ。

ということで、今日が(旧暦で言えば)年が明けて初めてのパチンコ(爆)。
例によって、月曜日のガセ・イベントの店へ…まぁ、「ガセ」とまではいかないにしても、要するに、土日に締めた台の一部を月曜日に札を差して、少しヘソを開けるだけのイベント…うーん、やっぱりガセかな(苦笑)。

で、開店と同時に札の差さった台を見てみると、私がよく打っている、あの「新海special」の台に札が…(爆)。もちろん、タバコを投げ込んで、他の台をざっとチェックした後に釘を見てみると、寄り釘は変わりなし。ヘソは…うーん、ほとんど開けてない(苦笑)。それでも、他の札が差さっている台とヘソはほぼ同じなので、打つことに。

そうそう、(旧暦では)年が明けた訳だし、「パチンコの打ち方」も今日から少し変えることにしました(笑)。
いや、正確には「打ち方」そのもの…「保留3止め」とか、「時短・確変消化時のストローク変更」とかを変える訳ではなので、「打つ姿勢」というか「打っている時の考え方」かな…。

バチンコはヘソが玉が入って、その瞬間に乱数を取得することで「大当たり」かどうかが決まる訳ですけれど、今まではどこかで「当りを引く」という風に考えていた訳です。「当りを引けなくて、ハマる」とかね(苦笑)。
でも、これは実は「自力」ではどうしようもないこと…それに、「当りを引く」というのは一見、ポジティヴな考え方のようでいて、「当りを引けない」と嘆いた瞬間に超ネガティヴなことになる訳です(爆)。

そこで、考え方を変えて…「当たっちゃう、大当たり乱数を引いてしまう」と考えることにしました。そう、ヘソに玉が入る度に乱数は取得している訳ですから、どんなに当てたくなくても、当りは引いてしまう訳です、いずれ(爆)。「確変」も同様で、大当たり乱数を取得して「確変図柄判定」に当選すれば確変になってしまう訳です、いやでも(爆)。

例えば、一日3500回、廻してハマったり、5回しか当たらないことはあっても、35000回、ヘソに玉を入れれば1/350の台なら初当たりは確率的には100回、どんなにツキがなくても5回や10回なんてことはありません。80回や90回は当たってしまう訳です。もし35000回で70回しか当たらなくても、350000回なら800回や900回は当たる筈。そう、「当りを引く」のではなくて「当たっちゃう」訳です(笑)。
こう考えるとかなり気が楽になりますよね。ただヘソに玉を入れていれば当たっちゃうんですから…(爆)。ある意味、こちらの方こそが究極の「ポシティヴ・シンキング」かも。

で、この「ポジティヴ・シンキング打法(?)」で打ち出してみると…最初の2000円で回転数は83回…まぁ、どんなにポジティヴに考えても、さすがにこれは単なる、上の廻りムラですけどね(苦笑)。それでも、30/Kはありそうな廻り方…もう後は「当たっちゃう」のを待つだけです(爆)。
確率をオーバーして…400回…500回を超えて…でも、いずれは「当たっちゃう」訳なんですから…ヘソに玉が入って乱数を取得している限りは(笑)…案の定、16000円を使った518回で「大当たり」。単発でしたけどね(爆)…でも、いずれは確変も「当たっちゃう」訳ですから。

…というような「ポジティヴ・シンキング打法」で本日のパチンコは終了。結果は以下の通りとなりました。やっぱりパチンコは「当たっちゃう」訳ですよ。ヘソに玉を入れている限りは…「大当たり」も「確変」も(爆)。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/248【確変11回・単発12回】

【2/7本日の収支】54000円+貯玉

【2/7現在勝ち金額】29,500円

パチスロで副収入100万円アップの立ち回り術 (パチスロ必勝ガイド新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/26 00:22時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



◇「ハマリ」の確率…?

結局、今週は仕事やら用事やらでパチンコの稼働はなし。うーん…別に逃げていた訳ではないんですけれど(苦笑)、来週から心機一転、頑張ります。ハイ。

で、こちらの記事に頂いたコメントで、「ハマリ」のことが話題になったので、改めて「ハマリの確率」について、今日はちょっと書いてみます。
(ちなみに、「ハマリ」については、このBLOGには毎回、出て来ますので、「search」欄から検索でもしてもらうと山ほど出てくると思います、ハイ〜苦笑)


パチンコの確率についてはこちらの方の記事などを参考にして貰うとして、『どれくらいの確率でハマリがあるのか?』ということを書いてみると…

確率以内で当たる確率が、63%。確率以内では大抵当たるとも言えるし、確率オーバーなんてザラにある、とも言える微妙なラインですね(爆)。

確率の2倍ハマリは、14%。つまり、確率上は初アタリ7回の内、1回は2倍ハマリ。大体1日に1回とか2回は経験することになります。ちなみに新基準フルスペックだと、この辺りでもうほぼ1000回転ハマリですね(苦笑)。

確率の3倍ハマリは、5%。1/330以上の確率の台なら、ここから1000回オーバーとなります(苦笑)。初当たり20回に1回ですから、フルに打っていれば2日に一回はある、ということです。

確率の4倍ハマリは、2%。初当り50回に1回ということは大体、5日間に一回とか一週間に1回は、確率的にはこのハマリを経験させられる訳です。ちなみに私がよく打っている「羽根モノデジパチ」などでは、一日で初当たりが25回ぐらいあるので、この4倍ハマリも2日に一回はある計算になりますね(苦笑)。また、新基準のフルスペックなら、この時点ですでにほぼ2000回転当たらず、ということになります。恐いなぁ〜(爆)。

確率の5倍ハマリは、0.8%。この辺りから、かなり安心というか、確率上はあまり経験のすることのないハマリになってきました(苦笑)。それでも1000回の内、8回ということは初当たり125回に一回…フルに打っていれば10日間に1回は経験させられてしまう確率です。

確率の6倍ハマリは、0.3%。初当り333回に一回、毎日、フルに打っていればほぼ一カ月に一回遭遇する確率です(苦笑)。ただし、新基準のフルスペック(1/500)だと、このハマリを食らうと、時間的にほぼ朝から閉店まで打ち続けて一回も当たらず、ということになりますね(爆)。

確率の7倍ハマリは、0.1%。つまり、逆に言えば「99.9%は7倍ハマリを食らう前には当たる」、ということです(爆)。

もちろん、パチンコには「天井」はないので、8倍ハマリも9倍ハマリ、10倍ハマリもありえますし、確率上もゼロには近づくもののゼロにはなりません(私自身も10倍ハマリまでは経験ずみです〜苦笑)。ただし、バチンコ店に閉店時間がある以上、1/350とか1/400、1/500とかいう台なら、この辺りで朝から打っていても閉店時間切れとなってしまうので、あまり現実性のある確率とは言えないかも知れませんね。

いずれにしても、確率オーバーも、ハマリも「ありえない確率」ではなく「ありそうな確率」であることは間違いありません。5倍や6倍ハマリを食らえば腹が立つのは当然ですが、ただそれだけで台や店を疑ったりするのは禁物かも。ちなみに「遠●」をしている店では、逆に大ハマリをさせない為にパチンコにも「天井」を仕込んでいる店の方が多い、という話もありますから(爆)。

※上の数値は1/350の台での計算です。1/86とか1/400、1/500など、台の確率によってハマリの確率も微妙には変化しますが、大体は同じと考えて下さい。




【本日の台】なし-休み

【2/4現在勝ち金額】-24,500円

【目標金額まで】 後5,024,500円.


125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)



パチスロで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 00:24時点)



人気ブログランキングへ★応援して下さる方はクリックを宜しく…★


▲残っているのは…?

仕事でここ数日、パチンコはお休み。いやぁ、仕事の量からいえば日曜日には終わらせてないといけない仕事だったものの、ズルズルと今までしてます、ハイ(苦笑)。

まぁ、これも仕事をやりながらこんなのをやっているからいけないんですけどね(爆)。うーん、この所、仕事やっているより、やっている時間の方が長いかも…。

で、まぁ、ゲームの方は一応、本日、終了しました。

「龍の試練」もクリアして、トルゥーエンディングも見たし…ただし、エンディングそのものは「竜神族の村」に行く前のエンディングの方が好きだなぁ。ちょっと「卒業」のパクリみたいだったけど(爆)。
後はもう一つ、「永遠の巨龍」とやらと戦うことが出来るらしいんで、「ライドンの塔」の近くの高台でメタルキングを倒して経験値を稼いでレベルアップをしないといけない位…そうそう、ここのBlogに頂いたコメントを参考にしたらメタルキングが結構、倒せるようになりました(笑)。いやぁ、感謝、感謝!

ちなみに、カジノの方も「100コイン・スロット」で、1000倍の[7]がばんばん揃って、リセットなしで50万枚オーバーの大儲け(爆)。「グリンガムのムチ」とかアイテムも取り放題。「賢者の石」なんかバンバン作っちゃいましたし…


…ということで、本日はパチンコには無関係な話になってしまいましたが(苦笑)。
後、残っている大問題は近年初めて、何と12月、1月と二カ月連続マイナスで終わってしまった「パチンコ」…うーん、何とかこのツキが一番大切なパチンコに生かせないものなんだろうか?(爆)




【本日の台】なし-休み

【2/1現在勝ち金額】-24,500円



【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


