スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆最後は「海」:後篇…?

今週は仕事が暇なこともあって、月曜日から毎日、パチンコに出勤(爆)。最終日、金曜日の報告を後篇ということで…。

----------------------------

今日、金曜日は今週の中では珍しく行くあてのある日。といっても、「ヘソ開け台が抽選で当たる」という店なので、果たして打てるかどうかはクジ運次第(苦笑)。

しかし、それにしても、今日、この店で打つ、ということになると…今週は月曜日から金曜日まで毎日、違う店で打つということになる訳で(爆)…うーん、こういうパターンより、ホームグラウンドになる店がちゃんとあって、その店がダメなら他の店、というパターンの方が立ち回りも楽だし、廻る台を見つけやすいし、回転率も推測しやすい、といったメリットがあっていいんですけどね(苦笑)。

まぁ、とにかく、今日はクジ引き次第。
で、開店15分前に抽選…





ハズレ…でした(爆)。倍率は2倍以下なのに、これで2回連続ハズレです。うーん、こんな部分まで引き弱とは。トホホホ。


これで、また…結局、いつもと同じく「どこへ行くか?」迷う破目に(苦笑)。



で、思い出したのは今朝、出掛ける前に来ていたメール。
「本日も海イベントを急遽、続行」というメールが、昨日の店から来ていました…「海イベント」を続行、ということは、うまくすれば「釘が据え置き」かも知れません。まぁ、そんなに旨い話は中々、転がってない訳で、行ってみたらガックリ、というパターンの方が多い訳ですけどね(爆)。
とにかく、アテがない訳ですから…無駄でも行ってみるしかありません。

で、大慌てで昨日の店に向かって入店してみると…あららら、メールは本当でした。
昨日の「新海M56」を見てみると、釘は据え置きです。
いや…据え置きに見えるのか?…もしかして、ヘソは同じでもどこかに見落としかあるかも、と思って色々見てみるものの…いや…ヘソから寄りから、どこをどう見てもやはり据え置きです(笑)。


で、打ち出してみると…最初の5000円分177回…昨日以上のぶん廻りです(爆)。
もちろん、こんな35/Kなんて廻りは、上の廻りムラですけれど、それでも「据え置き」はもう間違いありません。
それどころか、同じ釘でも日によって回転率が違うのも「新海」ですし(苦笑)、今日は昨日よりいい可能性もありますね…よし!よし!


6000円、7000円…まだまだ廻りは落ちません…8000円でも35/Kをキープ…9000円分の玉がほぼ無くなった310回転で、本日初の「魚群」がダブルリーチで登場。
昨日も確か最初はこのパターンで当たったな、と思っていると、上から降りて来たマリンちゃんの足が太い??

サムでした(爆)。


これが、昨日と同じく3連荘した後の展開は…


245回 [確変]+[単発]
…さすがに、今日は確率以内でそこそこ当たってくれますね(笑)。

と思っていると、400回越え、500回、600回、700回、800回を越えて、持ち玉壊滅が見えて来ました(苦笑)。

984回 [単発]
…単発だったものの何とか1000回直前、それも持ち玉での大当たりでホッ(笑)。

18回 [確変]+[単発]
…ハマリを抜けた時短での[確変]は助かります。ハイ(笑)。

212回 [単発]
…単発だったものの、確率以内の当りでホッ。

18回 [確変]+[単発]
…またまた時短での[確変]。これで「勝ち」が見えて来ました。ハイ(笑)。

550回 [確変]+[確変]+[単発]
…500回を超えたものの3連荘なら問題なし。

54回 [確変]+[確変]+[単発]
…またまた時短で確変3連荘。「勝ち」が確定しました(笑)。

187回 [確変]+[確変]+[確変]+[確変]+[単発]
…この5連荘で収支が大幅にアップ。これならちょっと早めに帰れますね(爆)。

(356回 当たらず9時30分にてヤメ)


何とか昨日の帳尻合わせをしてくれたような格好で終了。結果的には昨日を上回る30/Kまであったし…いやぁ、これもクジでハズレたお蔭かも(苦笑)。

収支的にも、この一週間、最後の最後の追い込みで7月の収支もなんとかなったし…というか、今月の勝ち分のほとんどは今週で勝った分ですね(爆)。



【本日の台】CR新海物語M56

【本日の収支】68000円

【7/29現在勝ち金額】1,106,000円


人気ブログランキングへ★応援して下さる方はクリックを宜しく…★


追記:ちなみに、釘はやはり「据え置き」だったものの、回転率が昨日よりアップした原因は「ストローク」
実は、この台、天釘・左横のワープ入口が玉が引っかかるほど締めてあるもので(苦笑)、昨日はワープに入りやすい「ぶっ込み狙い」はしていなかったのですが…今日、たまたましてみると、もちろん、ワープは抜けないのに何故かこれがステージへの乗り上げが良くなって廻りが好転した訳です。
うーん、「新海」は難しいですね、ハイ(爆)

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?



スポンサーサイト

◆最後は「海」:前篇…?

例によってかなり遅れましたが(苦笑)、木曜日と金曜日の報告を前後篇で…。

----------------------------

今日も例によって行くあてがないもので、必死にメールを読んで店選びをしたのですが…どうもこれという店がありません。
結局、行くことにしたのは「トリプル・イベント」が続行中の昨日、水曜日と同じ「30玉交換」の店。ただし、こういう三日間のイベントは、初日より二日目、二日目より三日目と悪くなるのが常なので、あまり期待は出来ませんが…(苦笑)。

で、開店と同時に入店してみると…昨日はほとんどの機種だった「爆裂コーナー」が減ってます。「大ヤマト」と「大海」と「エヴァ」、「海伝説」、「スパイダーマン」…うーん、どれも今一つですし、「ユンソナ」も「飯島直子」もしっかりヘソが締まってますね。ハイ。

さて、どうするか?
アテとしてあるのは、何故か木曜日なのに「海イベント」を開催しているらしい「33玉交換」の店。
ちょっとここからだと遠いし、この店の辺りは道が混むし、駐車場が遠いという理由で今日は原チャリで来たので、移動が面倒ですけれど…頑張りましょう(爆)。

ということで、原チャリを飛ばして「海イベント」の店に到着。
ちなみに、原チャリで長い距離を飛ばすと尻が痛くなるし、お巡りさんも恐いですけれど…何で原チャリって制限速度30キロなんだろう?(苦笑)

話がそれましたけど…店に入ってみると、わざわざ来たかいがありました。「海」のヘソ…「大海」や「新海」、「激海」も、そこそこいい感じで開け戻してあります。
ただ、「大海」や「激海」は、それでもまだもの足りない感じですね(苦笑)。

ということで、私は何故か一番お客の少ない「新海M56」の島へ…。

1時間ほど出遅れたものの、客がほとんどいないこともあって、釘は見放題(笑)。ハカマの左右、ヘソとスルーの分岐、ついでに台枠に玉を転がしてネカセチェックをして、一台を選択。まぁ、これだけ念入りに選んでも、廻るかどうかは打ってみないと判らない、というのが「新海」なんですけどね(苦笑)。

打ち出してみると…最初の5000円分150回…文句なしの廻りです。ただ、廻りムラも目茶苦茶きついので、これが本当の回転率かとうかも判らない、というのが、これまた「新海」なんですけどね(爆)。

案の定、次の5000円分では、125回に下落(苦笑)。それでも、次の5000円分では、また145回と回復…これなら最低でも27、8/Kはあるでしょう。ホッ…(笑)。

結局、563回転で、初めての「魚群」がダブルリーチで走って[確変]大当たり。これが3連荘…なぜだか「確変1セット病」が治ったと思ったら、最近は「確変3回リミット病」なんですけどね(笑)。

で、以下の展開は…


585回 [確変]+[単発]
…まぁ、確変引いた訳だから文句を言ってはいけないものの、連続で600回近くまで持って行かれるのも辛い所(苦笑)。

と思っていると、次もまたまた500回を越え、600回を越えて、持ち玉壊滅(苦笑)。

771回 [確変]+[確変]+[確変]+[確変]+[単発]
…2倍ハマリまで持っていかれたものの、またまた[確変]。これが久々の5連荘でホッ(笑)。

680回 [単発]

…うーん、昨日はハマリがほとんどなかったとはいえ、これで4回連続で550回オーバー、またまた2倍ハマリ近くまで持って行かれるとは(爆)

81回 [単発]
…単発だったものの、やっと確率以内、それも時短連荘でホッ。

483回 [確変]+[単発]
…アハハハハ。また、500回近くまで持って行かれるとは(苦笑)。

(256回 当たらずヤメ)


何とか[確変]に救われて負けは回避出来たものの、ちょっと初当りが悪すぎですね(苦笑)。
昨日のことを考えれば文句を言っては罰が当たるものの、別にたった二日間で帳尻合わせをしなくても良さそうなものなのに…(爆)。



【本日の台】CR新海物語M56

【本日の収支】3500円

【7/28現在勝ち金額】1,038,000円


人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


追記:何だか前に引っかかった「怪しい海」のような初当り確率ですけれど(苦笑)、今回の店は周りの当たり方は怪しい点は全くゼロ。間違いなく、今回の結果は単なる私の「引き弱」ですね、ハイ(爆)

【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 11:44時点)
感想(1件)




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

◆美女が微笑んだ…?

今週は仕事が暇で、パチンコを打つ時間はあるものの…こういう時に限って、打ちたいような台や店、そしてイベントがないもの(爆)。
今日も昨日や一昨日と同じく、店からのメールを検討しながら迷った挙げ句に選んだのは、この前、行った「30玉交換」の店。

様々な店のイベントの中で、この店だけが今日は「三日間イベント・初日」「出玉強化週間」、「爆裂コーナー」トリプル・イベントだそうです(笑)…この前の12時開店のイベントは本物だったものの、今回のイベントがまた本物とは限らない訳ですけれど…トリプルですからね、トリプル(爆)。

店内に入ってみると…「大海」、「湯けむり」、「ユンソナ」、「エヴァ」、「飯島直子」、「チョロQ」…うーん、ほとんどが「爆裂コーナー」ですね(苦笑)。
とりあえず、客が多そうな「大海」から見ていくと…うん?先週のイベントの時よりも今日はヘソを開けてあるようです。それでも、まだ…物足りないかなぁ?

で、次は「飯島直子」…こちらの方がヘソは開けてありますね。
とりあえず、ワープと寄りで一台を選んでタバコを置いて、他の台を見ることに。
背中合わせの反対側の「ユンソナ」…こちらはヘソはそこそこなものの、ややワープを締めた感じかも。

その他の機種もザッと見たものの、これという台は無かったので、最初にタバコを置いた「飯島直子」を打ってみましょう。

打ち出してみると、そこそこの廻りはありそうなものの…気になるのはステージからの入賞がないこと。ワープも悪くないのでステージ上に玉は乗るものの、ことごとくヘソへ向かう奥の穴を外してくれます(苦笑)。元々、そんなにステージ性能が抜群、という台ではないものの、これはあんまりかも…2000円打って、ついに一発も入らなかった所でヤメ、ヤメ!。

次は「ユンソナ」…ワープがかなり締められている中で、1台だけワープがましな台があったので、これを打ってみることに…ヘソは「飯島直子」より、やや渋いものの、ワープさえ抜けてくれれば何とかなりそうですからね。

で、打ち出しを始めると…投資千円・22回転目『ルビーチャンス、…』というユンソナの声が…確か、これは激アツでしたね…で、ドラムが大揺れ予告に…そして、[赤7]のリーチが「エメラルド・チャンス」に発展…うん?法則くずれで当りかぁ、と思っているとハズレ…その後、「サファイヤ」→「ルビー」と発展…で、ハズレ…と思ったらドラム面がまたセカンドステージに戻って、ジュエリーリールにフィーバー・マークが止まって、最初の画面に戻って上下に[7]が停止…何ちゅうややこしい当て方だ(爆)。

とにかく、早い当りで確変を引いたのはラッキー。これが3連荘で終わった後、197回転で[単発]…その時短中に[確変]を引いて、これがまた3連荘(+突確)…その時短で[単発]…その時短で[突確+単発]…その時短で[単発]、という私とは思えない引きの良さです(笑)。




ここで、ちょっと今日も実行した「ユンソナ」「小技」を…。

この機種のネックはやはり「出玉が少ないこと」、そして、もう一つは「小デジのスルーの場所が悪いこと」
もちろん、アタッカー廻りとかスルーの釘を見ることも大切ですけれど、これに対処するには「小技」も有効です。

まずは、「出玉が少ないこと」に対処するには…この機種のアタッカーは、右にセンサーがあるので、アタッカーの右側から入った玉は一度、左に行ってから右に行くので、左側から入った玉よりセンサーが感知するまでほんの少し時間が掛かります。そう、これを利用して、アタッカー左側だけではなくて、右側からも玉が入るようにすると玉が9個以上入るオーバー入賞の確率が上がります。
具体的には、ストロークを強めにして、天釘の右と左両方に玉が流れるような「割打ち」をするといいかも 。

で、もう一つは、「小デジのスルーの場所が悪いこと」に対処する方法。
もちろん、普段と同じストロークのままでスルーをよく通る台もあるかも知れませんが、これは風車周辺や道釘から玉がこぼれやすい、という証明で、そもそも「いい台」とは言えないかも(爆)。
そこで、確変&時短中にはストロークを変える訳ですが…具体的なストロークとしては、「チョロ打ち」で左上の風車の左側を通すとスルーを通りやすくなります。ただし、これだとヘソのチューリップに入りにくくなるので、「弱め打ち」で風車の右側と左側、半々に玉が行くような感じで打つといいかもですね。

もちろん、それぞれの台の釘によって違いは出てきますが、この辺りのことを頭に入れながらぜひ工夫してみて下さい(笑)。



で、今日の私のことに戻ると…

初当りに恵まれたこともあって、早々、大当り10回(突確2回)まで到達。「小技」を駆使しつつ打っていた訳ですが、どうも肝心の「廻り」がよくありません(爆)。
2回分の出玉を飲まれた所で計算してみると…20/K弱(苦笑)。これでも「30玉交換」のボーダーは越えてはいるものの…ボーダー+2、3回転は辛いですね。


ここで、考えました。

いや、実は「飯島直子」で最初に私が打った台の他に、もう一台、迷った台があった訳です。ワープがやや良さそうに見えたこともあって、最初の台にした訳ですが…その後、座った人の回転数を見ると、そこそこ廻っていたようでしたし、何より、ステージのクセも悪くない様なんてすよね…で、すぐ後ろにあるその台がいま空いています…で、ここの店は「持ち玉での台移動自由」です…ハイ。

移動です(爆)。


で、どうなったかというと…



移って714回転目で…




「青い服を来たオカマのオヤジが通過」+「スロットに1000$表示」+「札びらが舞う」+「イリュージョン」+「発展」という豪華絢爛なリーチで[9]が大当たり(笑)。



これが[突確]+[突確]+[突確]+[単発]という、ムッとする1セットで終了(苦笑)。




ところが…それ以降はまたまたハマリがない展開で結局、大当たり20回(ただし、突確7回〜苦笑)まで到達しました。

まぁ、結局、廻りはこちらも24/K弱といった所だった訳ですが…それでも「移動」は大正解だったようですし…いい年こいた身でありながらユンソナ飯島直子、美女2人に微笑まれるなんて…いやいや、嬉しいことです。ハイ(爆)。




【本日の台】CRFユンソナMF-TL+CR飯島直子ガジノビスティSF

【本日の収支】85500円

【7/27現在勝ち金額】1,034,500円

【目標金額まで】 後3,965,500円.



人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 11:54時点)


【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!



◆あて外れ…?

さて、今日はどこへ行くか?
この所、これというホームグラウンドが作れていないこともあって、毎日、「どこへ行くか」迷っている訳ですが(苦笑)…今日も迷った挙げ句、行くことにしたのは今日、「北斗」が導入される店。

ここの「北斗」は「伝承」ということで、例によって「北斗」を打つつもりはないものの、メールにあったもう一つの文句「大わんわん天国増台」に惹かれました(爆)。

で、店に着いて「大わんわん」を探してみると…あらら?カーテンで仕切られています。うーん、「北斗」と同じく、後で開放されるみたいですね。
この時点ですでに今日の目論見はハズレている訳ですが(苦笑)…とりあえず、他の台を見てみることに。

「北斗」導入と「大わんわん」増台のせいで半分に減った「海M56」…うーん?
「大海」…ダメですね(苦笑)。というか、最近、どの店でも廻りそうな「大海」を見たことがないような(爆)。「新海special」…うーん、何とか打てるとしたらこの台ですかね。

前に打ったことのあるステージの良かった台の釘を見てみると、ヘソはやや足りない気はするものの、寄り釘はまぁまぁですね。打ってみましょう。

打ち出してみると…最初の2000円65回。この釘でこんなに廻る訳はないし、ステージ経由の入賞がメインなので、明らかな上のムラですね(苦笑)。
案の定、徐々に廻りは落ちてきたし、何しろステージでの玉の挙動が怪しくなってきました。廻りの低下が何とか26/Kくらいまでで収まってくれればいいものの…やっぱりダメでしたね。

かくなる上は、望みは「大わんわん」しかない訳で(爆)、とりあえず、食事休憩をとって時間潰しをすることに。
休憩から帰って30分ほどすると、やっと「大わんわん・コーナー」のオープンです。

えっ?えっ?…期待していた程の釘ではありません(爆)。

まぁ、それでも何とか25、6/Kはあるでしょう。
…ということで、釘を見て一台を選択…この台はステージがいま一つでダメ(苦笑)。

改めて、もう一台を選択…こちらは何と6回転[9]がノーマルで大当たり(爆)。
…これが何とか三連荘したものの、廻りはいまひとつ(苦笑)。


ちなみに、「北斗」の方は、かなり甘そうな釘でしたし、ステージ(画像で見た時は判らなかったけれど、クルーンでした〜笑)も意外と悪くない感じでした。
それでも、400回とか500回、廻すと当たらずに止めていく人が多いので空き台もすぐに出てるし…うーん、「持ち玉移動自由の店」なら移動したい所なんですけれど(爆)。

というのも…「北斗」「伝承スペック」の方でやはりネックになるのは、出玉が少ない為に実際はそれほど爆発力がない割には、初当たり確率が低いこと
とくに、最初の当りまでハマったり、現金投資がかさむと苦しい展開になる訳で…出玉で打つ場合なら、このリスクがかなり軽減しますからね。

そういう意味では、廻る台が少ない「等価の店」より、廻る台が多い「低換金率の店」で貯玉や持ち玉移動、持ち玉共有、あるいはハマリ補償といったものを上手く使えば、打てるかも…です。


で、私の方は…まぁ、台風も来ることだし、今日は「あて外れ」ということで、早めに帰ることにしました。ハイ(爆)。




【本日の台】CR大わんわん天国M2

【本日の収支】2000円

【7/26現在勝ち金額】949,000円

【目標金額まで】 後4,051,000円.



人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


追記:結局、台風も「アテ外れ」というか(笑)…直撃と言われていた、こちらの方は大した風も雨もないまま通り過ぎていきましたけど。

パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/25 11:57時点)



【180円で自分の名前のドメインがとれる?!】

◆ピンナガンネヨ…?

さて、昨日、どこへ行くか、迷った挙げ句、結局、選んだのは「北斗の拳」導入以外の店…まぁ、タイトルでもうバレてますけどね(爆)。

…というのも、この辺りでは、午後1時とか午後3時開店の新装なら、新台以外の釘も開ける店はあるものの、平常どおり午後9時オープンの新台導入では、他の台の釘を開ける店は皆無。新台目当てに来て溢れた客をカモろう、という魂胆みえみえの店ばかり(苦笑)。

はなから「北斗」を打つつもりがない以上、「北斗」導入の店は避けて、あえて新装ではなく「5」のつく日のイベントをやっている店に行ってみることに。

この所、ほとんど行ってない店というのがやや不安なものの、客はほとんど「北斗」の新装に流れているだろうし…まぁ、一台やそこいらは打てる台があるでしょう。

店に着いたのは、開店10分前。いつももっと並んでいる店なのに、案の定、今日は少ないですね(笑)。
店内に入って、まず行ったのは「ユンソナ」…とりあえず、ワープは生きているようですが、大喜びするほどの釘ではないかも(苦笑)…そんな中で、他の台より微妙にワープが良くて、微妙にヘソが広い端台を選択。
うーん、この微妙さが一応、イベントの証明ということなんでしょうかねぇ(爆)。


ちなみに、これは「ヨコの比較」と言われている、釘の見方&台の探し方。
横の台との比較、つまり、同じ店の同じ機種の中で釘を見て一番良さそうな台を探した、ということ。

まぁ、これは比較的、簡単に出来ることですし…とりあえずは、その島の中で一番廻りそうな台を選ぶことは出来る方法(笑)。

ただし…これはあくまでも「その島の他の台と比べて廻るだろう」ということであって、他の台がみんな廻らない台だったら、それよりいくらか廻ったとしても高が知れているのは確か(爆)。

やはり、「他の店、前に打った同じ機種との比較」や、「タテの比較」、つまり、同じ台の以前の釘と比較をすることで、初めてより正確な回転率が類推出来ることになる訳です。
ただし…この場合は、自分の記憶の中にある「釘」と、いま目の前にある「釘」を比較する訳ですから…これは…中々、難しいですよね。ハイ(爆)。


…ということで、今ひとつ、自分の選んだ台に自信が持てず(笑)、タバコを置いて、他の台を見に行くことに。


例によって、ヘソが一番広いのは「激海」(苦笑)。「ナナシー」はダメそうだし、「大海」も今ひとつですね…そんな中で、ちょっとそそられたのが「エヴァ」…悪くはないとは思うものの、あまり打ったことがない台だけに自信が持てない所。
まぁ、無難にスペックの甘い「ユンソナ」にしておきましょう(爆)。

打ち出してみると…2000円での廻りは56回3000円81回4000円107回4500円で…当りましたけど(爆)、うーん、廻りは27/Kぐらいありそうですし、これなら大丈夫でしょう(笑)。


結局、終わってみれば…廻りは想定していより低い25/Kといった所だったものの、ハマリが2倍ハマリ2回程度だったこともあって、何とかまずまずの収支に。

ちなみに、後で回転数表示などを見た限りでは…うーん…やはり「エヴァ」の方が廻りは良かったみたいでした。ハイ(爆)。



【本日の台】CRFユンソナMF-TL

【本日の収支】37500円

【7/25現在勝ち金額】947,000円



人気ブログランキングへ★応援して下さる方はクリックを宜しく…★


追記:ちなみに、今日、打った台は音量が大きくなっているのか、やたらよくユンソナの声が聞こえました。まぁ、いつも「アンニョンハセヨ」ばっかりですけどね(苦笑)。

そうそう、タイトルはリーチがハズレた時にユンソナが喋る言葉で…意味は「ハズレです」だそうです。うーん、この言葉も…よく聞いたなぁ、今日も…(爆)。


《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


▲これですか…?

仕事がやっと一段落して、私的には…明日からはいよいよパチンコ週間に突入です(笑)。
さて、明日はどこに行くか?

うーん、どうも明日からしばらくの目玉は、この台この台のようですね(爆)。

私のテリトリーでも、どうやらほとんどの店に入るようですが…「強敵(※これで「とも」と呼ばせるのはあんまりかも〜爆)「伝承」…スペック違いの二つのタイプ、導入は半々ぐらいの感じですが…どうなんでしょうかね?(苦笑)。


「伝承」「大当り確率1/381で出玉7R」っていうのは何ともかんとも人を馬鹿にしてますね。いくら「確変確率が80%」と言っても、これは全く打てません(爆)。
それに、あの大コケだった「猪木」より大当たり確率が低くなっている訳ですから…客が飛ぶのも時間の問題でしょうし、そもそも入れる店の神経を疑いますね(苦笑)。

「強敵」の方は「大当たり1/395で15R・100回時短率・突確つきの確変67%(実質58%程度?〜笑)」という、最近、よくあるスペックの台ですね。
まぁ、こちらは良くも悪くも釘次第…釘を甘くして出せば客はそこそこつくし、釘を締めて出さなければ客は飛ぶ…それだけの台かも。

ちなみに、画像を見た限りでは…ゲージ的にはそんなに悪い台とも思えませんが、問題は画像ではよくみえない、何だか穴がボコボコ開いているような感じの(笑)ステージですね。結構、ワープに玉がからみやすい感じもしますし…ステージ性能が優秀ならいいんですけれど…。

まぁ、いずれにしても新装で導入直後は、スロット・ファンの一部が物珍しさに打つでしょうけれど(苦笑)…スロットと違ってパチンコの方は前の「北斗」と同じく、コケそうですし、「大海」を含めた「海」の牙城は揺るぎそうもありませんね。

私も「強敵」の方は一応、釘ぐらいは見てみますけど…きっと一度も打たないままで終わるだろうなァ(爆)。




《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)






人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】





◆モチベーション…?


今週は仕事でパチンコをする機会が中々なかったものの、昨日でやっと仕事が一段落して…さぁ!今日は朝からパチンコだ!




…の筈だったんですが




…起きたらもう昼過ぎでした(爆)。




いつもの事なんですが、しばらくパチンコをしないとモチベーションが下がるんですよね。
あっ、モチベーションなんてカッコつける事はない訳で(苦笑)…パチンコをやる気が無くなるだけです。

どうも私の場合、パチンコのモチベーション…やる気は『明日こそ勝つぞ!』というようなことから来ているようで(苦笑)、ちょっと間があくと、この悔しさが薄れるせいでやる気がなくなるみたいですね。

とりあえず、ここで打たないと、ますます「やる気」がなくなるので、打ちに行きました…




午後3時から(爆)。




こんな時間から「普通の台」を打っても仕方ないので、少し前に色々と台の入れ替えがあった店に「羽ものデジパチ」を打ちに行くことに。


店に着いてみると、随分、機種のラインアップが変わっています。
40台近くもあった「大ヤマト」がたった7台になっているし、「ウルトラセブン」が新しく7台入っているものの、1/500はこの2機種.14台だけ(苦笑)。

「羽もの」も増えているし、「ナナシー」も入っているし、「羽ものデジパチ」「モナコパーティT3S」の台数はそのままで、「華牌PK」まで入っています。

うーん…一時期の全台1/500のせいで、本当にみんなの財布の中が軽くなってしまっているんでしょうね(爆)。

釘を見ていくと…「華牌PK」はスペック的にも問題外(苦笑)。「ナナシー」もいま一つ…うーん、やっぱり「モナコパーティT3S」ですかね(爆)。

台の場所が変わっているのでネカセが心配なものの、一番重要な「ワープ」も大丈夫そうだし、「ヘソ」もまぁまぁ…後は、台によって差がある「寄り」で台を選んで打ち出し開始。

3000円分を打ち込んだ所での回転数は81回…ネカセもステージのクセも問題ないし、これなら大丈夫でしょう。
後は、懸案の「バネ」の問題もあるものの…とりあえずは、しばらく考えないことにしておきましょう(爆)。





…結果は、最後の最後に3倍ハマリ当たらずで終わったものの、それまで大したハマリがなかったこともあって、まずまずの結果で終了。ただし…やっぱり「バネ」では苦労しましたけど(爆)。

さぁ、これからもモチベーション…やる気を出して頑張らないと(笑)。



【本日の台】CR新海specialM8

【本日の収支】24500円

【7/22現在勝ち金額】909,500円

【目標金額まで】 後4,090,500円.



人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★




稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 12:06時点)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】


◆ちょっとだけ…?

昨日、18日が「海の日」ということで、昨日、今日と「海イベント」の店が多数…うーん、あまりにもイージーというか、発想が貧困というかですね(苦笑)。

で、今日は仕事の合間でちょっと時間がとれそうなので、朝からその「海イベント」の店に行くことに…そんなイージーなイベントに乗せられる私も私か?(爆)。

さて、問題は、どの店の「海イベント」が本物か?ということですよね。
「毎週恒例の海イベント」というのはガセ臭いし、「よくガセのイベントをやる店」も信用出来ないし(苦笑)…そんな中で選んだのは「A店」「B店」

まずは、「A店」へ。
うん?ここには「新海」、「新海special」、「大海」と本家の「海」が勢ぞろいしている訳ですけれど、一体、どの「海」がイベント台なんでしょう(苦笑)?
ぐるりと見て廻っても、全く釘を開けている気配がありません(爆)。はい、「ガセ」でしたね。


次はクルマを飛ばして、「B店」へ。
ここは久しく来ていなかった店なんですが、メールの文面を読む限りは「やる気」充分の様子…
ですが…そのやる気があまり、釘には現れていませんね(爆)。

「A店」よりは釘はマシそうだし、とりあえず、寄り(ハカマ、風車、ヘソとスルーの分岐の釘)を見て台を選ぶことに…「これ」という台は見つからなかったものの、まぁ、打ってみましょう。

ダメですね(爆)
基本的に、どの台もステージへの乗り上げやステージ性能がいま一つ。まぁ、よく考えれば、だからこそ寄りをやや甘くしているとも言える訳で(苦笑)、「横並び」+「全台ボーダー調整」の見本みたいな有り様です。はい。こちらも「ガセ」でした。

…ということで、まだ他にも「C店」、「D店」「海イベント」はあるものの、ガソリン代の無駄になりそうなんでヤメて、家に帰って仕事をすることに(苦笑)。
うーん、それにしても、つまらない金を使ってしまったなぁ〜(爆)。




【本日の台】CR新海specialM8

【本日の収支】-8000円

【7/19現在勝ち金額】885,000円

【目標金額まで】 後4,115,000円.



人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 11:44時点)
感想(1件)




【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


◇小技…?

仕事でバタバタ…パチンコに行けませんね(苦笑)。

で、今日の「ネタ」は「小技」(爆)。
今のパチンコには、攻略法というような「大技」が存在しない以上、私たち打ち手が出来ることは「小技」しかない訳ですが(笑)…『廻る台を見つけたら、この小技を駆使して、少しでも沢山の玉を残す』…これが「パチンコで勝つ為の基本」です。

そう、「大当たりを引く=玉を出すこと」は運任せ、私たちにはどうすることも出来ない訳ですから(笑)、「大当たりを引くまでに打つ玉を減らす=玉を残すこと」が大切ということですね。

で、具体的に私がパチンコを打っている中でしている「小技」にはどんなものがあるかと、言うと…

【保留3止め】---「保留ランプが3つ点いたら打ち出しを止めて、ヘソに入賞しても抽選されない保留5発目からの入賞=無駄玉を防ぐ」、これはもう今のパチンコの「小技」の定番中の定番ですね(笑)。

ただし、これには「保留満タン時などに働くデジタルの回転時間の短縮が効きにくい」といったように「時間効率が悪くなる」というデメリットもあります。

そこで、応用形として「保留ランプの3つ目が点いて、すぐ止めるのではなくて、3発とか4発、打ち出してから止める=ムダ玉を防ぐと同時に保留ランプが満タンになる可能性を上げる」とか、さらに「現金投資時と持ち玉時でこのタイミングを変える=現金投資時は玉一発の金額が高いので無駄玉防止で早めに止めるし、持ち玉時は時間効率優先で少し遅めに止めて、やや無駄玉が増えても保留ランプの満タンを増やす」といった、言わば「小技の中の小技」というものもあります(爆)。


【リーチ止め】---これも上と同じで、リーチが掛かった時に、大当たり以降のへそへの入賞、無駄玉を防ぐ「小技」です。

ただし、リーチが掛かる度に止めていたのでは、時間効率が悪くなってしまうので(苦笑)、ある程度は当たる確率が高いリーチでないと意味がありません。
その為にも、ある程度はその機種ごとの「アツい予告・アツいリーチ」などを知っておく必要はあるかも知れませんね。
ちなみに、「海系」は、それこそ「魚群」が走った時と、「スーパー」に発展した時だけ止めていればOKでしょうから楽ですけれど(爆)。


【アタッカーやヘソチューリップのオープンまで止め】---何だか名前が長くなりましたが(苦笑)、要するに「大当たりしてアタッカーが開くまでや、確変や時短になってヘソのチューリップが開くまで打たない」というだけのことです(爆)。

機種によっては「大当たり」になってから再抽選だ、やれボタンを連打しろ、とか色々あって(苦笑)、肝心のアタッカーが開くまで随分、時間の掛かるものもあります。また、時短や確変でヘソのチャーリップが開くまでもかなり時間が掛かる機種も多いですし…こういう時に玉を打つのは全くの無駄ですので、気をつけましょう。

【ストローク調整】---これは細かく言えば、色々ありますが、基本は「通常時は少しでもヘソに入るストローク、大当たり時は少しでも多くアタッカーに入るストローク、確変・時短消化時は少しでも多く小デジのスルーを通るストローク」ということです。
そう、パチンコでは状況によって、玉が一番行って欲しい場所が変わる訳ですから、当然、ストロークで玉を打ち出す場所も変える必要があるのは当然ですよね。

例えば、「新海special」などでは、これは台によって違いますが、時短・確変中は右打ちすることで、右の小デジのスルーを狙うと玉が増えたり、玉減りを少なくしたり出来ることもあります。

ちなみに、この「確変・時短中の玉の増減」については、確変や時短が始まった時にただそのまま打つのではなくて、上血の玉を抜いて、玉を上皿すりきり一杯にしてから打つと、玉がどれくらい増えるのか、あるいは、どれ位減るのか、を正確に知ることが出来ます。これも、ある意味、「小技」ですね(爆)。

で、このストロークでの「小技の中の小技」としては(笑)、「ハンドルの固定の方法」もあります。
コインなどで固定することが多いとは思いますが、あんまりガッチリ固定してしまうとストロークを変えるのに苦労するし、微妙な変え方も難しいですよね。
そこで、私などはコインではなくて、ストローを切ったものをハンドルの何カ所かにはさんで固定する方法を使っています。これだとコインと違ってどんなに固定しにくいハンドルでも固定することが出来ますし、微妙なストロークの変更も割と楽に出来ますよ(爆)。

まぁ、その他にも色々な「小技」はありますけれど、いずれにしても「無駄玉を一発でも防いで、一発でも多く玉を残す」…これを心がけるしかないのが、今のパチンコかも。



そうそう、いま明日どこへ行くか?思案していたら、某店から『≪明日は新台入替≫地域先行導入!「CRP花月伝説」が●●●にやってきます!パチンコなのか?スロットなのか?・・?…』というメールが来てました(笑)。

うーん、いよいよ入るようです(苦笑)。
スペック(機械割)的には、あまり魅力のない台ですし…出来るのかどうかも知りませんが(笑)、そもそも「リプレイ外し」だ、「目押し」だ、といった「小技」に自信がない私が打つべき台ではないですね(爆)。


人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★



パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/25 12:11時点)




パチスロで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/25 12:12時点)




人気パチスロ攻略ランキング
人気パチンコ攻略ランキング

◆あっちこっち、ウロウロ…?

今日は朝まで仕事をしていたものの、行きますよ!パチンコ!(爆)…半年ぶりの「12時開店の全台イベント」をやっている店に!。

この店…「40玉交換」の頃には、時々、行っていたものの、換金率が上がって「30玉交換」になってからは、ほとんど行ったことのない店。ただ何といっても「半年ぶりの12時開店」ですからね…「全機種・全台対象のイベント」ですからね…少しは打てる台もあるでしょう、きっと…(笑)。

で、眠い目をこすりつつ、店に着いたのは11時15分前
うん?もっと並んでいると思ったら先客は5人ほど…疑問はすぐ氷解しました。すでに前日に整理券を配っていて、今日は整理券での入場になるとか…ということは、整理券を持っていない私はその人たちの後からの入場らしい…うーん、メールにはそんなこと書いてなかったけどなぁ〜(苦笑)。
まぁ、「全機種・全台」ですからね…それでも大丈夫でしょう。

結局、12時15分前に入場開始。整理券を持ったオヤジやオバちゃん、兄ちゃん達…30人ぐらいの後から入場(苦笑)…店内の案内図で確認しておいた、お目当ての島へ行くことに。

まずは、「ユンソナ」…おお!ヘソが結構、広い。とりあえず、ワープが一番良さそうな台にタバコを置いて、他の島へ。それにしても、新台だし、この機種はもう一杯だと思ったんですけど、先客は2人だけでした(苦笑)。

次は「飯島直子」…ここも「30玉交換」とは思えないヘソをしてますね。ただ、「ユンソナ」の方がステージの良さも考えれば廻りそうかも。

次は「超激海」…何だかスゴいヘソの広さです(笑)。ただ、この台はステージ性能はいま一つだし、かなりヘソが広くても廻らないことがあるので、とりあえずはペンディング。

次は「大海」…あららら、整理券を持っていたお客のほとんどは、どうやらここに来たようで、大混雑してます(苦笑)。ただ…いまの所、見た限りでは…この「大海」が一番釘が渋いですけど…(爆)。

次は「新海special」…これもかなりヘソが開けてあります…うーん、どうしよう?とりあえず、寄りなどの釘を見ていくことに。とくに、「これだ!」と思えるような台は無かったものの、このヘソなら打てそうです。とりあえず、40台もあるのに、この島に来ているお客はほとんどいないようだし…「ユンソナ」がダメそうなら、ここに来ることにしましょう。

後は、「シンデレラボーイ」も、ついでに「大ヤマト」も…とにかく、みんなヘソはしっかり開いてます。確かに「大海」を除けば、本当に「全機種・全台イベント」ですね(爆)。

「スターウォーズ」のテーマ、それも何故か「ダースベーダーのテーマ〜爆」が流れて、遊戯スタート。

[FユンソナMF−TL:●●●番台]---21回転/1K

ワープで選んだだけあって、ワープの通りはそこそこいいものの、何故かワープを抜けた玉が真中の溝からではなくて両脇から落ちます(苦笑)。うーん、ネカセが悪いのか、ステージのクセが悪いのか…もちろん、1000円程度ではムラの可能性もあるものの、これだけ「打てそうな台」がある以上、気になるマイナス要素がある台は即ヤメ、ヤメ!

[新海specialM8:●●●番台]---24回転/1.5K

寄りと風車で選んだものの、ステージでの挙動が明らかに悪そう…即ヤメです、ヤメ!(爆)

[新海specialM8:●●●番台]

こちらはステージのクセやネカセは悪くなさそうだし…何だかやけにワープが通りますね(笑)。
5000円分を打ち込んだ所での回転数は138回。これなら文句はないでしょう。

さらに、4500円分を打ち込んだ263回転で、[1]のリーチで本日初の「魚群」から珊瑚礁リーチに…なったと思ったら、珊瑚礁をサムが担いでます(爆)。うーん、600回転以内でサムを見たのはかなり久し振りかも。

わざわざサムに出て来て貰ったものの、この[確変]はいつも通り1セットで終了(爆)。うーん、ここでせめて4連、いや、3連でもしてくれると、展開が楽になるのに…。

などと思っていると、ここで問題が…廻りが急に落ち始めました(苦笑)。
この店の「新海special」は、どの台も「30玉交換」らしく、「ヘソ方向とスルー方向の分岐の釘」はノーマル調整(※ほぼ半分づつスルーとヘソ方向に流れる)なんですが、バネのせいか、ここの振り分けが悪くなって来ました。それに、あれだけ入っていたワープにも入らなくなったせいで、回転率が落ちてきた訳です。

時短込み278回/1箱(1800発)→173回/1箱(1800発)という廻りで、451回転で持ち玉消滅です(苦笑)。回転率にすれば、24.3/K…もちろん、これでも「30玉交換」のボーダーはかなり上回っているし、持ち玉なら何の問題もありません。ただし…これからは現金投資です。

ここで欲をだしました(爆)


このヘソなら、絶対に27/K以上は廻る台がある筈。現金投資なら、新しい台に移っても何のデメリットもないし、もしもっと廻る台なら逆にメリットが出ます。
とりあえず、この島もかなり人は増えてきましたが、空き台の釘を見て無ければこの台で続行。あれば移動です(笑)。

そんな中、一台、微妙に「ヘソ方向とスルー方向の分岐の釘」がプラスの台を発見。風車とハカマも悪くはありません。うーん、誰かが座っていた台のようですが…最初から人がいたのか、私が見逃したのかな?(苦笑)。
とにかく、移動です。




移動して…10回転ほどで[確変]を引いて、それが6連荘。その後もポンポンと当りを引いて、終わってみれば大当たり23回!






あっ、↑これは、寸前まで私が座っていた台の方です(爆)。




[新海specialM8:●●●番台]

私が移動した先の台の方は425回転で単発、それが飲まれ掛かった299回転で単発といった展開で、何とか持ち玉でしのぐのが精一杯(苦笑)。
それでも29/Kという廻りに助けられて、持ち玉は徐々に伸びて7箱弱まで行った所で、756回と2倍ハマリで玉を減らしたものの、最後の最後に[確変]を引いて、これが1セットで終わって時短終了で、丁度、閉店(爆)。

うーん、何とか勝ちはしたものの…最初から、ちゃんとこの台を見つけて、座っていれば良かった訳ですね。ウロウロしないで(苦笑)。反省、反省。




【本日の台】CR新海specialM8

【本日の収支】11000円

【7/15現在勝ち金額】893,000円

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】


◇「出玉」を考える…?

昨日、今日と仕事の為にパチンコはお休み…昨日も今日もかなり信頼度の高いイベントがあったんですけどね(苦笑)。
まぁ、本業優先。致し方ないですね…(爆)。

で、つらつらとパチンコの収支などについて考えていた訳ですが、自分的には史上最低だった去年より今年の収支はダウンしている訳で(苦笑)、『まぁ、後半戦で何とかなるだろう』とも楽観的に考えていた訳ですが…去年のBlogなどを見ていると、今は無き「スキップ機」で後半、巻き返している部分もありました。
そう、この「スキップ機」…もうありませんよね?。アハハハハ。
…ということで、今年は去年の史上最低記録を下回ることがほぼ決定かも(爆)。


ではなぜ収支がダウンするのか?
現金機(確率1/250前後)」→「確変CR機(1/2確変・確率1/315 )」→「確変CRフル時短機(1/2確変・フル時短・確率1/350)」→「新基準機とパチンコ機の主流が変わっていく中で、「大当たり確率の低下」、「確変の比重アップ」という流れが出来ています。

ちなみにこの流れ…「ボーダー」の数値的には、年々、下がっている。つまり、スペックは甘くなっているように見えますが、実際には「ツキ(偏差)」の比重が上がることで、波が荒くなり、勝率が落ちる結果になっていますし、「ボーダー理論(※よく廻る台を長時間、打てば勝てる)」自体の威力も下がっているのは確かです。


で、もう一つ、無視出来ないのが「出玉」の減少です。

「15発×10カウント×16R(2300発)」→「15発×10カウント×15R(2100発)」→「15発×9カウント×15R(1800発)」と減って来て、「新基準」では「大海」「ユンソナ」など「14発×9カウント×15R(1700発)」という機種も出て来ましたし、どうも「1/500フルスペック」から確率が甘くなる傾向と一緒に、この出玉の減少も定着しそうです。

ちなみに、「新基準」では、アタッカー入賞の払い出し個数(出玉)の減少だけではなくて、大当たり消化中にヘソに入賞した払い出し個数が「4個→3個」になったことも、大当たりによる出玉をさらに減らすことに繋がっています。

また、小デジのスルーなどの問題もあって、台によっては「時短&確変消化中に玉が減る」という台も最近は多くありますし、これも実質的には「出玉の減少」ということになります。

また、店、とくに高換金率の店などでは、アタッカー周辺の釘を締める「出玉削り」で、この少ない出玉をさらに削ってくる傾向もありますし、この「出玉」の問題は無視できません。

例えば、回転率25/Kの台で出玉が1800個あれば、一回分の出玉で時短を含まず180回転廻すことが出来ます。これが同じ台でもし出玉が1600個なら160回転…これを回転率に換算すれば22.2/K出玉が200発少ないと、実質的には何と回転率が3/Kも落ちてしまう計算になります。

そう、いくら現金投資の時に「廻る台」でも、出玉が少ないようでは、実際は「廻らない台」という事になってしまう訳です。

ちなみに、「ボーダー+2回転」の台と「ボーダー+5回転」の台では、勝率や期待収支なども大きく違ってきますし、この「3回転の差」は非常に大きいと言わざるを得ません。

台の回転率を考える時は、現金投資の時だけではなくて、この出玉も含めた「回転率」を考えるのが大切かも知れませんね。



ちなみに、この「出玉」については、上の計算のように「自分の想定した出玉との差を回転率に置き替える方法」の他にも、実際に「出玉の数を調べる方法」もあります。

これには「ドル箱一箱に入る玉の量で計算する方法」「玉カップで計る方法」。後は「自分の手で計量する方法」…具体的には、自分が一掴みでどれくらいの玉を握るか、予め計っておいて、それで計算します。例えば、私の場合、一掴み大体25個なので4回、握って上皿に入れれば25×4で100発。一回分の出玉が72回、手で掴んで上皿に入れて無くなれば1800発、といった具合ですね(笑)。


いずれにしても「出玉」にシビアになること…これ、大切ですよ(爆)。

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W

新品価格
¥2,580から
(2011/12/25 12:55時点)





稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 12:56時点)



◆恥ずかしいパチンコ…?


この所、仕事がたてこんでいてパチンコをする暇がない中で、今日は何とか時間がとれそう、ということで出掛けたのが「3円交換」の某店。

ここは今日から三日間がイベントで、本番は明日なものの…前回も、そこそこ釘が開いていたので、今日も期待して行ってみることに。

開店と同時に入店してみると…うーん、確かに少しはヘソを開けてあるような感じなものの、打つ気になれるような台が見つからない。
一番期待していた「ユンソナ」も、ヘソはそこそこ開いているものの、ワープがしっかり締められている始末(苦笑)。

うーん、打てそうな台がありません(爆)。

そんな中、大して期待もしないで見に行った「ナナシー」の島の端台のヘソが他の台に比べて明らかに開いています。この機種で大事な寄り、ハカマの釘も風車もそんなに悪くはなさそうだし…これなら打てるかも知れません。

打ち出してみると、最初の5000円分での廻りが125回…悪くないですね。
その次の5000円分はやや落ちたものの114回…まだまだ、行けそうですね。
その次の5000円分は…って、もう2倍越えてますね、いきなり(苦笑)…いや、それ以上に問題なのが廻りで、何と5000円分で83回まで急降下しました。

で、何のことはない、このトータル322回目で、本日二度目の「前転リーチ」が掛かって大当たり(苦笑)。

この大当たり消化中に「ゲット・ランプ」がついて連荘。さらに終わってすぐ3回転で、またまた「前転リーチ」で大当たりと、都合3連荘

そう、廻りさえ良ければ、この展開で何の問題もないものの…問題はその廻り(苦笑)。
で、実は廻りが急降下した原因もはっきりしているんですね。

問題は「バネ」…豊丸はあまりバネが良くないことで有名なメーカーなんですけれど、この台のバネも最悪(爆)。
弱め打ちで打ってみたらよく廻ったことから最初はそれで何とか回転数を稼いでいたんですが、途中から弱めで打つと明らかに玉の飛びがバラつくようになってしまいました。そう、その結果が5000円で83回という回転率だった訳です(苦笑)。

…ということは、最初の廻りはムラで、この台の回転率は20/Kそこそこ…いや、下手をするとそれを割り込む可能性もあるということかも(爆)。

まぁ、この台の等価のボーダーは「17.6」だし…左のスタートチャッカーも意外とよく入るので、打ち続けることに。

そこからは連荘は全くないものの、ハマリもない展開で持ち玉は一進一退…。
ちなみに、大当り1回分での回転数は「143回」、「150回」、「130回」といった低調ぶり(爆)。


2倍ハマリで一箱まで持ち玉を減らしたものの、そこから早い当りが4回、続いて持ち玉が5箱に。
で、その一箱(1回分の大当り)が飲まれた時点での回転数が「120回」…ついに、「一回の大当たり分の出玉での回転数+大当たり消化中の右スタートチャッカーの回転数=143回」という、分かりやすい、この台のボーダーを下回った時点で、ヤメです(爆)。


いやぁ、大失敗でした(苦笑)。


まぁ、「バネ悪台」というのは見ただけでは判らないものの、この台だけヘソが広いのもおかしいといえばおかしかった訳です、そもそも…。

で、実はまだ失敗の理由があって…トイレに行った時に私と反対側の端台の「ナナシー」をチラッと見たら、保留満タンなんですよね。「うん?」と思って、そこの人が「食事休憩」に行った時に釘を見てみたら、ヘソはそこそこなものの、これがハカマの釘、とくに右側が抜群の優秀台(爆)。

そう、私はヘソの広さに騙されて、この優秀台を見逃してしまった訳です。ええ。私が来た時点では空き台だった訳ですし…いやぁ、お恥ずかしい限りです。ハイ(苦笑)。




【本日の台】CRナナシーゲットF

【本日の収支】7500円

【7/11現在勝ち金額】882,000円

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 11:44時点)
感想(1件)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】




◆ツキはあるのか、ないのか…episode3?


例によって…またまた金曜日の話です(爆)。
あっ、別に「スターウォーズ」を見習って引っ張ってる訳ではないんですけどね…。

------------------------------
「K−1プレミアムダイナマイトMNA 」で出玉を飲まれて、さて、どうするか?
…って、こればっかりですけどね(爆)。

店内を廻ってみると、いよいよこの台に空き台がありました(笑)。

釘を見てみると、思ったよりもヘソワープも締められていないし、寄り風車もまぁまぁ…打てるかもです。

で、打ち出し開始…。
打ち出してから回転数表示を見てみると、1220回(苦笑)…うーん、ハマってヤメの台だったようです(爆)。

打ち出してみると、廻りはかなりのものです。
ワープが悪くないせいもあるものの、ステージ性能がかなり優秀ですね。これならワープさえ開いていれば打てそうだし、釘もワープを中心に見ればいい台かも…。

で、廻りは問題ないものの…当たりません(苦笑)。
まぁ、ドラムが全く動かないような状態…隣りなどは動き放しで、ダイヤモンドチャンスとかいう、ドラムの構造が不明なような状態まで行ってハズしてましたけど…とにかく、淡々とドラムが廻るだけ(爆)。

この機種…ドラム機といっても実はドラム機ではありません(爆)。


ドラムが一コマスベるとか、再始動するとかいったドラム機の魅力とは無縁。
ドラム面全体が回転して、セカンド・ステージ(ジュエリー・リール出現)→サード・ステージ(ダイヤモンド・チャンス、ルーレット)と発展していくのが売りなので、とにかくドラム面全体が動いてくれないと話になりません(苦笑)。

で、やっとドラム面が動いて…セカンド・ステージ(ジュエリー・リール出現)からサード・ステージ(ダイヤモンド・チャンス)へと移動。このルーレットはお隣と同じくハズレたものの(苦笑)、ドラム面がまたセカンドステージに戻って、ジュエリーリールにフィーバー・マークが止まって、最初の画面に戻って上下に[7]が停止(笑)…ややこしいですけど、要するに「ハズレ→再始動当り」で、[確変]ですね。




ただし、これが回転数表示で1730回転目…私自身もハマリですね(爆)。


で、「演出面」ですが…
うーん、私的にはドラム機のクセにドラムの魅力を無視した「クソ台」という感じ…でしょうか(爆)。

ちなみに「予告」では、ドラム全体が無茶苦茶揺れる「大揺れ予告(※ちょっとだけ揺れることはよくありますがこればダメです〜苦笑)」、後は4種類・4段階ある「逆回転予告」と、黄色・青・赤、そして鉄板の虹色と発展していく「リールフラッシュ予告」…とありますが、「大揺れ予告」がアツイのと、「逆回転」が2段階目以上、「リールフラッシュ」が赤以上で、ちょっとアツイという感じ…でしょうか。

ちなみに、「ピューイ」という音が連続する「チャンス目予告」とやらもありますが、これも今の機種は連続予告が禁止なので同一回転で起こらないと意味なしです(苦笑)。

もう一つ、「ユンソナの声」という「予告」もありますが…ウルサイ店内で耳栓をしていると、ハングルということもあって、ほとんど聞き取れません…とにかく「アンニョンハセヨ」は激サム…ということぐらいしか判りませんでした(爆)

で、実は一番の問題はこういった予告は複合する訳ですが…「大揺れ予告」を別にすれば、「逆回転予告」がないと「リールフラッシュ予告」のアツイ段階にも行きません。

「突確」も含めて、「オールチャンス(※何かハングルつきのマークがドラム全部に出ます〜苦笑)」という出目を経由して当たることが多いようですが、これも「逆回転」を経由しないと、ほぼ期待度ゼロ…。

そう、つまりドラムが回転を始めた時に、大揺れするか、逆回転しないとリーチが掛かろうが何だろうがほぼ100%ハズレです…うーん、これはやっぱりドラム機とは呼べませんね(爆)。


後、問題は元々少ない「出玉」ですが…これは高換金率の店などは間違いなく、削ってくるでしょうね(苦笑)。

私が打った台はそこそこでしたが…それでも1700個程度ですから、出玉1700個と考えてボーダーを出すのが正解でしょう。

ちなみに、出玉の数は正確に把握しなくても、「一回分の出玉1700個=6.8K」と計算して、持ち玉時に回転率を計算すれば大体、大丈夫です。(※出玉が実際はもっと少ない場合は当然、計算上の回転率が落ちるし、出玉が多ければ回転率が上がります)

ただ「演出面」はともかくスペックが甘いのは事実ですし…事実、私の周りは夕方から来た人も含めてかなり出していました(苦笑)…とにかく、この機種は「出玉削り(アタッカー周辺の釘)」と「ワープ」だけに注意して台を探せば、結構、勝てるかも…ですね。


で、私自身の展開の方は…最初の確変が1セットで終わった後、210回転[突確]を引いて、これが[単発]…そこから545回・当たらずで飲まれて、午後9時に終了(苦笑)。

…ということで、延々、書いて来た「金曜日のパチンコ」は終了。
うーん、「2回転当り」とかいったツキもあったものの、ハマリも多かったし…何より全て「持ち玉」を飲まれる展開になった以上、ツキがなかったんでしょうね、やはり(苦笑)。
それに、そもそも最初の抽選でハズレた段階でツキきの無さは証明ずみ…でしたね(爆)。

ちなみに、「廻り」は最後の機種が27/Kと実は一番良かった訳で…アハハハハ。これではツキ以前に「釘読み・立ち回り」としてダメダメでした。トホホホ。




【7/8の台】CR華牌PK+K−1プレミアムダイナマイトMNA+CRFユンソナMF-TL

【7/8日の収支】-22000円

【7/8現在勝ち金額】874,500円

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)





【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


※画像-©SANKYO©HORIPRO

◆ツキはあるのか、ないのか…episode2?


はい。またまた金曜日の話です(笑)。

------------------------------
「華牌PK 」で出玉を飲まれて、さて、どうするか?
…実はこの店、この機種の他に、合計3機種が導入されたばかりです。

とりあえず、この2機種の空き台の中から、何とか打てそうな台があったら打ってみることにして、店内をウロウロ(苦笑)。

この機種の空き台に「打てそうな台」がありました。ヘソはまぁまぁ、天釘の所にあるワープの釘も良さそうです。

で、打ち出し開始。
前の「力道山」と同じく当たる迄、絵柄も判りません(苦笑)。「記者会見」→「練習」→「試合」まで行って、勝てば「大当たり」ということです。(※「記者会見」からいきなり「試合」もあります)
…玉にヘソが入って、「記者会見」が始まって、「練習」になって、「試合」になって…ポブサップがいきなり「KO勝ち」しました。回転数表示を見ると、2回転(爆)。

ただし、もちろん[単発]…。


で、この機種についてですが、天のワープを抜けた玉はクルーンを左、左と2回通り抜けてステージ奥のルートを通るとヘソにほぼ100%入ります。ただし、実は2個めのクルーンから落ちる場所が微妙で、実際はここでも左右の振り分けがあります(苦笑)。

もう一つ、クルーンの振り分けで外れた玉もかなりステージ上を右から左に転がっていって、このステージ奥にはヘソへのルートもあるので、ステージ性能が高い…と思っていたら、このステージの奥の穴へは突起物が邪魔でほとんど入りません(ちなみに私の台はゼロ〜苦笑)。

ちなみに、小デジのスルーが道釘の下という、厭な所にあるのですが(苦笑)、実は、このステージ経由、ステージの左端から落ちた玉がヘソにはほとんど行かないものの、道釘の隙間から小デジのスルーにはよく向かってくれます。

…ということで、この台の狙い目は「天のワープ入口の釘が良い台で、ワープ直撃のストローク」ということになりますね。ちなみに、ワープからヘソへ向かう「クルーンのクセが良い=左、左と落ちる台」も、もしあれば狙い目です。
後は、やはり「ステージの左端から落ちた玉がヘソに入る率」「通常ルート」を考えれば、ヘソの広さも当たり前ですけれど、大切ですね。

で、「演出面」は…
「ラウンドガール登場」、「紙テープが舞う」、「キャラのコスチュームの色の変化」、「試合のチケット表示(※ほとんどが「前座」ですが〜笑)」、「試合中にキャラが燃える」…などなど、沢山の予告がありますけれど、基本的に何だかいつもと違えば「アツイ」ということで(笑)、まぁ、とにかく「試合」まで行って勝てばいいんです、勝てば(爆)。

私の方はこの一回分の出玉が飲まれて計算してみると…回転率は 24/K。もちろん、持ち玉ならOKなものの、これでは現金投資で追いかける価値はなし、でヤメヤメ(苦笑)。


ということで、まだまだ続きます。実は…(爆)。


To be continued…!

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


パチンコで生きていく技術

中古価格
¥988から
(2011/12/25 13:05時点)





【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


※画像-©Sammy©Mike Tyson,Licensed by CMI,LLC.

◆ツキはあるのか、ないのか…?


またまたやや遅れ気味ながら…金曜日の報告を(笑)

--------------------------

この所、毎週、金曜日には恒例だった「ヘソ開けイベント」…先週はオバちゃん達の猛反発に遭って「抽選」は回避されたものの、今週は店も考えたのか、週半ばから「張り紙」で告知が(苦笑)。
ちなみに、それによれば前日の木曜日に「抽選の参加券」を配布。当日は開店15分前に、その券を持っている人だけを対象に抽選を行うとか…いやぁ、ややこしくなりました。

で、木曜日に、一応、「抽選の参加券」をゲット。金曜日の開店20分くらい前に言ってみると…何だかいつもと違ってスゴイ人です(爆)。
仰々しく店内の色々な所に張り紙をした為に『何か良いことがあるらしい』ということで、常連さんどころか、普段、スロットをやっている人間を始め、訳の判らない連中までみんな「抽選の参加券」を貰って、来たみたいですね…うーん、『パチンコの出る、出ないは店が全てコントロールしている』と思っている人も大勢いますし、そういう人には何だか魅力的なイベントに思えたのかも(苦笑)。

で、抽選。
前の方で結構、当りを引いた人がいるので、ダメかなと思っていると…私の3人前が「当り」、2人前も「当り」、私の前も「当り」…私の後ろも「当り」。ええ、私だけ「ハズレ」でした(爆)。

即刻、「こんなことだろう」という事で目星をつけておいた近くの店へ。
ちなみに、目星と言っても、特定の台に目星をつけている訳ではなくて、「打ってみたい」と思う台があるだけ、の話なんですけどね(爆)。

入店して…お目当ての機種の島へ。
低換金率で、まだ新装間もないという事もあって、ヘソもまぁまぁ、ワープもまぁまぁ…これなら何とか打てそうでしょう。

…とはいうものの、実は、この台のボーダーが今ひとつよく判ってないんですね(苦笑)。

[確 率:1/97.25(確変中1/19.45)]
[確変突入率:60/87(約68.9%)]
[賞 球:3&4&15]
[出玉:5R×9カウント]
[時短:15〜40回・50回・100回転のランダム]
確変転落率:1/40.75]


…時短の回数の割合も判らないし、確変が転落するとあっては…無理です。これのボーダーを計算するのは…(爆)。
まぁ、『雑誌に載っていた等価のボーダーが16.9/Kという書き込みも某所にあったし、「大海」とかと同じ程度と、とりあえず考えておくことにして(苦笑)…一番ヘソと寄りが良かった台を選択。

打ち出してみると…見た目の割には廻りませんね(苦笑)。
かなりステージ性能は良い機種と見えたものの、ネカセが悪いのか、あまり入りませんし…ゲージも小デジのスルー方向とヘソ方向の分岐の一本釘が厳しい…というか、この釘をプラスにすると全く玉が小デジのスルーに行かないだろうし…うーん、良くないゲージですね、意外と。

とりあえず、もう少しネカセが良ければ廻るかも、ということで他の台に移動。ややヘソが前の台より狭いものの、寄りやワープの釘は同じ…後はネカセとステージ性能が問題か、と思っていると…さすがに1/97…こちらは投資1000円21回「大当たり」
確変は転落したのか単発だったものの、「井出チャンス」とかいうのが終わってすぐ52回転で「大当たり」したと思ったら、これが8連荘…うーん、5Rとはいうものの9カウントだし、アタッカー廻りのゲージも良くないし、意外に出玉が少ないですね(苦笑)。

それより何より訳が判りません(爆)

いや、この機種、確変か単発かは絵柄ではなくて、基本的に役の点数(※役満なら確変確定)で決まる訳で、他のスペックは「天運チャンス」とかいう決定画面で表示が出るものの、このスペックでは出ません。
最初は右下の「状態」という表記のあるランプを見ていて「確変中は点滅する訳か」と思っていた訳ですが…打っていて判ったのは、このランプ…明らかに「単発」と思える時短中にも点滅してました(苦笑)。
こうなると「時短中」なのか、「確変中」なのか不明。なおかつ、「時短の回数」も不明…全く訳も判らずに打っている状態です。
例えば、絵柄が[7]で32回で「井出チャンス(時短中or確変中)」終了…うーん、これが「確変転落」なのか、「時短終了」なのか、判りません(爆)。
(※どうやら当たった直後に右下のランプ部分に出る7セグの変な図形が確変or単発&時短回数表示らしいものの、数字とかアルファベットではないもので、記憶不可能〜苦笑)

まぁ、これが判ったからと言って出玉に影響がある訳ではないし…黙々と打ってはいたのですが、確変転落しまくりなのか、単発ひきまくりなのか、連荘しません(苦笑)。8連荘の後、2連荘…その後は7回連続で単発。その後2連荘…また単発2連荘(爆)。

その上、時短には、50回100回もあるという話なのに、時短の最高回数が48回…うーん、これは確変転落っぽいとすると、32回が最高で、いや、これも確変転落かな?…とにかく(苦笑)、「井出チャンス(時短中or確変中)」は20〜30回ばかり

このせいで出玉をズルズル減らして、最後に4倍ハマリを食らって当たらずで出玉消滅。廻りも確定してみれば23/Kということでヤメヤメ(苦笑)。
ヘソはそこそこ。ワープの釘はかなり良くて、ステージのクセも良くて…ステージ止めが効いたのに、この廻りですからね。ゲージ的には、やはりかなり厳しそうな機種です(苦笑)。

周りを見ていても…確変69%といっても、転落抽選もあるし…時短の振り分け比率は不明なものの実は時短回数も少ないことが多いようなので、意外に連荘が少ないし…出玉の増え方では「モナコパーティー」とか「チョロQ」といった「CT +時短の羽根ものデジパチ」の方が上かも。

ということで、私的には「もう打ちません」(爆)。


ちなみに、最後に「演出面」で言うと…
確率が甘いせいもあって、単純に発展形も含めて「強いリーチに行けばそこそこ当たる」と考えていいようです。
「予告」は、色々ありますが…期待できそうなのは「セリフ予告」「文字が赤色」ぐらいでしょうか…後は、対戦キャラが自動的に変わる「キャラチェンジ演出(※この法則クズレは大して熱くはありませんけど…笑)」と、対戦キャラの背景に稲妻が走る「背景稲妻予告(※連続しないと激サムですし、また、3連続でも弱いリーチではダメダメですけど…苦笑)」といった所。

まぁ、麻雀そのものはアルゴリズムがよくできているのか、かなり自然に進んでいきますけれど…パチンコの当りには関係ないし、リーチの待ち牌が多いから当りやすい、といったこともまるでないようですし(苦笑)…役も、たとえ役満で確変でも転落しますし(爆)…意味なし、です。ハイ。


あっ…実は、この日は他の台も打ったもので、その辺りはまた次回に…です(爆)



To be continued…!

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 11:44時点)
感想(1件)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】



▲Oh!YAJIです…?

Oh!YAJIです…

これ…打ちたかったです。

月曜日に導入店多数…でも、仕事で行けません!

今日、遅れて新装で導入の店が…仕事がまだ終わりません!

…今日も行けんとです。

Oh!YAJIです…Oh!YAJIです…Oh!YAJIです…


…きっとこのまま打たないで終わりそうな予感が(爆)

人気ブログランキングへ★応援して下さる方はクリックを宜しく…★

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)



【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


◇ボーダー理論の甘い罠…?

昨日、今日と仕事の為にパチンコは残念ながら、お休みな訳ですが…昨日、ひょんなことから確率と偏差についてのサイトを見つけました。

面白いです…というか、為になります。
ただし、私のように数学が苦手な人間には、それこそ頭が痛くなりますけど(苦笑)、頑張って読む価値は絶対にありますね。


ここのサイトの特色は、『従来のボーダー理論には欠けていた「偏差(簡単に言えば、バラツキ、偏り、ツキですね)」という要素を数学的に盛り込んだ所』にあります。

この結果、導き出された結論というのが『ボーダー±0の台をどんなに打ち続けても、収支が±0には絶対に近づかない。勝つ人と負ける人が半々、その全員の収支の合計が±0に近づくだけ』というもの。だから「ボーダー理論の甘い罠」という訳なんですね。

他にも、ここのサイトでの主張を要約すると『期待価はアテにならない』、『大当たり確率の低い機種では勝つ人は勝ち続けるし、負ける人は負け続ける』、『新基準の低確率機(1/500等)ではボーダー理論は通用しない』、『等価の店で打つより低換金率の店で打つ方が遙かにメリットが大きい』、などなど。数学的な裏付けはないものの、自分でも感じていたこともあるし、ちょっと目からウロコものもありましたけど(笑)、とにかく「なるほど」です。

ちなみに、ここのサイトの理論で、私の前半戦の収支を計算してみたら…これが「最頻価」、つまり、もっとも多いケースで(爆)、それこそ200万以上勝っているケースもあれば、確率5%で半年間トータルでマイナスというケースも想定されるようです(苦笑)。

そう、偏差(偏り、人によるバラつき、ツキ等)」が存在する以上、「期待価を積み上げていけば、いずれは期待収支に到達する」という、従来の「ボーダー理論」の考え方は現実的には無理があるようです。(ちなみに、この為には丸一日打ち続けても52年掛かるとか〜爆)


といっても、ここのサイトも「ボーダー理論」そのものを否定している訳ではなくて、危険率5%のボーダーライン(収支1万円/日)」というものを「勝つためのボーダーライン」として推奨しています。
で、これが具体的には「従来のボーダーラインより、約4.1回転/千円大きい値(※等価・新海ハーフ機)」となっています。

そう、「ボーダーライン+5の台を打て」という言葉にこそ、数学的根拠があった、ということですね(笑)。

ただ、この「ボーダーライン」でも、95%の確率で平均収支が1万円を上回るが、どこまでいっても1万円を下回る確率が5%は残っているそうですから…やはり「確率」は恐いですし、この「確率」に依存しているパチンコがギャンブルであることは否定出来ない事実なのかも…ですね。ハイ(爆)。


人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


パチンコで生きていく技術

中古価格
¥988から
(2011/12/25 13:05時点)


パチスロで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/25 13:12時点)



人気パチスロ攻略ランキング
人気パチンコ攻略ランキング

◆うーん…?

今日は「ヘソ開けイベント」の月曜日ヴァージョンを行っている店へ。実は週末にイベントの確認をしていなかかったもので(苦笑)、やっているかどうか不安だったものも、店に着いてみると常連さんが並んでいるので大丈夫でしょう…と思っていたんですけどね。



やってませんでした(爆)

いや、正確にはやるにはやっていたんですが、やっていたのは『開店から1時間以内に当たったお客に抽選券を配って、抽選でヘソ開け台が当たる』というイベント。
うーん、1時間以内に当たった持ち玉を流して、さらに抽選でどの台になるか判らない、というのでは打てません。『最初に500回当たらずの人から順番に好きな台を』とかいうのならやりますけどね(苦笑)。

で、早々に店を出て、次の店へ。
ここは『昨日、月一回のイベントがあって、そのイベントの据え置き台がある、というイベント(ややこしいなぁ〜苦笑)』をやっている店。

まぁ、当のイベントやらがどの程度のものかは判らないものの、要するに、何台かはヘソの開いた台がある、ということでしょう(笑)。

で、入店して、釘を見ていくと…確かに何台かヘソの開いた台はあるようです。
「ほんじゃまか」のフルスペック…打てないですね。「大ヤマト」のフルスペック…これもねぇ。「爆走ルート」もフルスペック…打てそうにないなぁ。「大わんわん」…打てそうだけれど、ちょっとヘソの開けが足りないような(苦笑)…まぁ、打ってみましょう。

ハイ。ヤメですね…最初の1000円が妙に廻ったもので、4000円も使ってしまいましたけど(爆)。

で、「新海M56」の島で…うん?どうやらさっきまで人が座っていた台にヘソ開け台があったようです。
寄りはハカマと風車はまぁまぁ、ヘソとスルーの分岐はややプラス、それでこのヘソなら打てるかも…ですね。
ちなみに、ここは37玉交換なので、26/KでOKだし…それくらいはあるでしょう。

打ち出し開始。


115回-5K 回転率23/K

…うーん、いま一つですね。ネカセがあまりよくないせいだろうか…ただステージでの玉の挙動は悪くないし、もう少しはありそうですけれど。


246回-5K 回転率26.2K (TL回転率24.6/K)

382回-5K 回転率27.2K (TL回転率25.4/K)


…何とか廻りが良化してきて…これならイケるかもですね。

516回-5K 回転率26.8K (TL回転率25.8/K)

…ほぼ目論見通りになってますね(笑)

570回転 [単発・当り]

…ここで、初めての「魚群」が走ってやっと[4]が当り(苦笑)。

127回転 [単発・当り]

…時短連荘はなかったものの、ノーマルのダブルで[6]が当り。

305回-1800発のまれ(7.2K分)回転率28.4K (TL回転率26.5/K)

317回転 [単発・当り]

…単発3連荘も何とか持ち玉でしのげているので、このままいってくれれば…


241回-1800発のまれ(7.2K分)回転率19.5K (TL回転率25.0/K)

…いよいよ来ました。「新海」恒例の廻りムラが(苦笑)…とりあえずは「バネ・ムラ」を疑って休むことに。

349回-持ち玉壊滅(7.2K分で147回転)回転率19.3K (TL回転率24.2/K)

…うぐっ。一向に廻りが回復しません(苦笑)。

475回-5.5K 回転率22.9K (TL回転率24.6/K)

…少しは上がりましたけどねぇ(苦笑)。


544回転-3K 回転率23.0K (TL回転率24.3/K)

…うーん(爆)。

ということで、トータルで25/Kを下回って良化が見えない午後4時過ぎに、ぶん投げた訳ですが…うーん、「新海M56」では当たり前のように起きることなんですけれど、何なんでしょうね?この「ムラ」は…そもそも20/Kそこそこが下のムラなのか、26、7/Kが上のムラなのかも、判別不能の有り様ですからね(苦笑)。

この「ムラ」のおかげで、「新海M56」を打っていると、「持ち玉勝負」ならともかく、いつもどこで退いていいのか、追いかけるべきなのか、迷いまくる訳ですけれど(苦笑)、何か「新海」専用の「立ち回り方」の基準や「台の判定」の基準をつくらないとですね。




【本日の台】CR新海物語M56

【大当たり確率】1/519【単発3回】

【7/4日の収支】-35000円

【7/4現在勝ち金額】896,500円
人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

中古価格
¥700から
(2011/12/25 13:17時点)




【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


◆後半戦のスタートは…?

さて、2005年の後半戦のスタートです(笑)。
ということで、またまたエントリーが遅れてしまいましたが…7月1日・金曜日のパチンコ報告を。



----------------------------------------------


今日は恒例の「ヘソ開けイベント」がある訳ですが、先週からは「開店前の抽選方式」に改められた為に開店前に並びの人数がヘソ開け台の台数を突破すれば、全員抽選。早くから並んでも機種が選べないどころか、ハズレのケースもあるのが辛い所。

ところが、実は木曜日に打った店も今日は「月1回のイベント」とかで、木曜日に自分で台指定をした優先入場券をくれるということで…実は貰ってあります。ええ、もちろん「飯島直子」です(爆)。どの程度のイベントなのかは判らないものの、間違いなくヘソを少しは開けてくれるでしょうし…ヘソさえ開けば勝負になる筈。

そう、こちらの店のイベントでハズレたり、今ひとつの機種を引いたら「飯島直子」を打ちにいけばいい訳ですから、用意は万全ですね(笑)。ここの抽選が8:50、向こうが9:10までに入店、という条件だし…OK!OK!間に合いますね。

さて、私は一体どっちを打つことになるのか?(爆)











…抽選はありませんでした(爆)

8:50の時点では、もちろん、ヘソ開け台以上の人数が並んでいた訳ですが…前の方に並んでいたオバちゃん達からの猛烈な抗議が殺到。『私は絶対クジなんか引かないから!』というオバちゃん達の抗議に負けて、「今日は特別」とかいうことで、結局、先着順で好きな機種を選べることに(苦笑)。
で、私は9番目…まだ「新海special」が残ってました(笑)。

さぁ、ますますどっちを打つか、迷う所ですが…とにかく9:00と同時に入店して、釘を見て、ダメそうなら即刻、「飯島直子」に激走するしかありません。うーん、今日こそ「釘を見る能力」の勝負ですね。

開店の音楽が鳴ると同時に指定された台へ…ヘソはもちろん申し分なし。ハカマは左がノーマル、右側がややプラスだし、風車もOK。ヘソ方向とスルー方向の分岐の釘がノーマルなものの、ここはマイナスでなければ打てる筈…ハイ。この台に決定。「飯島直子」とはお別れです(爆)。


打ち出し開始…

廻りません(爆)。

3000円分を打ち切って61回…脇の下から冷や汗が流れます(苦笑)。

でも、いや、こんなことはない筈…ヘソ方向とスルー方向の分岐の釘がマイナスの場合はこんな事があるものの、この台はノーマル…ただ、ノーマルの時には玉の勢いやストローク、バネなどで、ここの振り分けが一次的にマイナスになることがあるし…そう、絶対にこれは廻りムラ…の筈。

ストロークを変えたり、バネの調子がよくなれば廻りは絶対に改善する…筈。

そう、ステージのクセも全く悪くないどころか良い方だし…この釘なら最低でも27/Kはある…筈。

色々な筈、筈、筈、筈…が頭の中を駆け回った3500円目、64回転「魚群」が走って[単発]が大当たり。

早い当りを引いたといっても、もし廻りがよくならなければ全くの無駄だし、もう「飯島直子」の所へ行くことは出来ないし…







で、次の大当たりは316回転[単発]








ええ。持ち玉でしのげました(笑)。
そう、回転率は、30/Kを超えるラインまで急上昇。廻りさえよくなれば、早い当り・少ない現金投資もプラスになる訳で、なおかつ、ハマリも2倍ハマリ1回程度というツキもあって、収支的には大満足な結果に。
いやぁ、「飯島直子」を振った甲斐がありました(爆)。




【本日の台】CR新海specialM8

【大当たり確率】1/231【確変-13回・単発-13回】

【7/1日の収支】87500円

【7/1現在勝ち金額】931,500円
人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


勝てる思考のパチンコ・パチスロ術 ~なぜ自分がハマってやめた台は、すぐ当たるのか~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/25 13:21時点)







▲ヤバイ…です…よね?


さてさて、今日が7月1日ということは…そう、今年も既に半年が過ぎてしまった訳です。

で、ヤバイですよね?「収支」が…(爆)。

去年はパチンコをちゃんと打ち始めてから、最悪の収支で(苦笑)…初めてプラスが年間200万を下回ってしまった訳ですが、いま去年のBlogを見てみたら、その去年の今時点より収支が悪いですね(爆)。

まぁ、去年は一カ月トータルで12月が何年かぶりの「月間収支マイナス」で終わったせいもありますし…うん?そういえば今年の1月も「月間収支マイナス」だったか?(爆)


1月 -24500
2月 152000
3月 402500
4月 60000
5月 35000
6月 219000



…というのが、とりあえず今年の前半戦の「収支」ということになる訳ですが、うーん、1月の「月間収支マイナス」を何とか3月で取り返したものの、4月と5月もエライことになってましたね(爆)。

まぁ、去年からほとんど「1/350・確変1/2」という機種をメインで打っている訳で、一カ月程度では「収支」は安定する筈がないんですけれど、それにしても荒れ過ぎ…とくに悪い方に荒れすぎですね(苦笑)。


もう少し詳しく「収支」のデータを見ると…


【稼働日数】 77日
【戦績】 45勝32敗
【収支】 +884,000円
【日当】 1日平均 10,961円



うーん、日当1万円って?時給にすれば1000円ですからね…パチンコ、やめたくなりますね(爆)。

ただ、真面目な話…期待日当ではほとんど常に2万円以上、平均にして2万5千円程度という台を打っているんですけどね…これは現金機メインの頃とほぼ同じなんですけれど、その頃に比べると、何より「勝率」が落ちていますし、その結果、格段に「収支」も悪化しています。

そう、いくら「期待日当」が同じでも、1/250以下程度の確率の台と違って、1/3501/400の台、さらに確変の依存度が強い台では回転率よりツキの影響を強く受けます。また、現金投資額も、ハマリもきつくなるのが当然ですし、打てる時間が昔と同じ以上、廻る台でも結果的に負けて帰る、という日が増えてしまう為に勝率が下がるのも、ある意味、仕方がないことで…ただ回転率による期待収支が同じだからと言って、今の大当たり確率が低い機種でも昔の大当たり確率が高い機種と同じ勝率・同じ収支になる、と考えるのは危険かもしれません。

これを防ぐ為には、同じ期待収支でも、実質的な勝率が高くなる大当たり確率の甘い機種、それも確変の引きなどに出玉が左右されにくい機種を打つのが一番ですが…実際には、今のパチンコ店にはほとんどそんな機種は存在してい訳ですし…それこそ「ハネモノ」を打つとか、「持ち玉比率の低下」というデメリットを防ぐ為に高めの換金率の店を狙うとか(もちろん、よく廻る台、回転率による期待収支は同じ台でという前提で、ですが〜苦笑)…あるいは、どれだけ現金投資がかさんでも閉店間際まで必ず打ち切るとか、そんなことも必要なのかも。

後は、大当たり確率の低下によるデメリットをちゃんと織り込んだ、より実戦的な「期待収支」で立ち廻るとか…うーん、これは、要するに「もっと廻る台を打つ」ということか…?(爆)。

人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

カイジ逆転の心理学――困難に打ち勝つ・人生を切り開くテクニック――

新品価格
¥1,365から
(2011/12/25 13:23時点)





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。