スポンサーサイト


◆設定1…?

今日は水曜日恒例のイベントに行く為に頑張って起きて…と思っていたら、またまた寝坊(爆)。目覚ましは7時ちょっと前に掛けておいた筈だが、止めて寝てしまったらしい…とりあえず時刻は8時半。ヘソ開けイベントには間に合わないし…はてさてどうしたものか?

「下見」にあてる、という手もあるものの、明日が祝日ということでは釘もあまり参考にはなりそうもないし…結局、昨日と同じ「羽根モノ・デジパチ」を打ちに行くことに。まぁ、昨日より釘が開いている事はないだろうけれど、それでも狙い台を抑えれば何とか26/Kはある筈…。

で、店に着いたのが9時5分。先客のオバちゃんは一人いたものの、私の狙い台は3台とも無事(笑)。とりあえず3台のヘソを見比べてみるものの、似たりよったり、ということで、一番ステージのクセの良い台に決定。打ち出してみると、確かにヘソはいつもより開いてないもののステージ経由がメインなのであまり関係なく、27〜28/Kのペースで廻っていく。よしよし!

「海」でも、ステージへの乗り上げが良くて、なおかつステージのクセが良い台ではヘソをいくら締めても廻る台があるように、ステージ経由でのヘソ入賞が良い台というのが存在するし、そういう台ではヘソを締めても廻ることがあるもの。ちなみに、今はヘソで調整している店が多いので、もしこういう台を見つけることが出来たら、ある意味、本当のお宝台と言えるかも知れない。
ただし、こういう台も店が気がついて潰してしまおう、と思えばそれまでなので(苦笑)…少しでも長持ちさせる為に、「釘を残す」ということも必要かも。(※「釘を残す」というのは、簡単にいえば、あまり出し過ぎて店に台を潰されないようにないように、とことん出さずに、あえて適当な所で止めて帰ったりすること)

なんて心配をする必要もないようで…ハマる、ハマる(爆)。
初回は177回・2倍ハマリでスタートして、次が確率越えの103回、その次がまたまた2倍ハマリの181回、その次がほぼ確率通りの90回、その次が3倍ハマリの236回…トホホホ。
その上、実はハマリよりもっと厄介な事があって…3回目の大当たりを引いた時に裏玉詰まりを起こして店員を呼んで直して貰ったが…そこから急激にステージのクセが悪化。廻りが見る見る落ちてしまった…トホホホ×2。
まぁ、台の重量バランスか何かから来ているムラなので、いずれは回復する筈と思って打っていると3倍ハマリを抜けた辺りからやっと徐々に回復してきた。しかし、廻りが落ちたせいでかなり現金も使ってしまったし…今日はCTの引きはまずまずなもののハマリの連発はかなり辛い…トホホホ×3。
と、泣きが入った所で、本日初めての早い当りが時短30回の25回で発生。ホッとしたものの…その次はまた4倍ハマリを越える、378回…トホホホ×4。

まぁ、「ハマリ」の連発といっても…もしフルスペックを打っていれば、2倍ハマリ・2倍ハマリ・3倍ハマリぐらいで、もう本日のパチンコは時間切れ終了になっているケース(苦笑)。そう、考えようによってはハマリを連発してもまだ時間があって、取り返す可能性がある、ということこそ、この台の最大のメリットかも。

で、本日の結果は以下の通り…その後はハマリもなく…と言いたかったものの…3倍ハマリと2倍ハマリをもう一回づつ喰らいました…トホホホ×∞…もしかして、この台、「設定1」かいな?(爆)。

※補足-ここにも書きましたが、今のパチンコ台に設定はありません。念の為(爆)



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】26/K【初当たり確率】1/134【大当たり46回(内CT獲得22回】

【9/23本日の収支】7500円

【9/23現在勝ち金額】1,564,000円

【目標金額まで】 後3,436,000円
.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

お疲れ様でしたぁ marry : 2004/09/23 (木) 23:38:51 修正

こんにちは。ハマリがあってもプラスで持ち越せるっていうのはいつも尊敬でっす。

marry、今日はOh!YAJIさんに頂いたコメントのように、お店換えからはじめました、といっても昔に通っていた所にいっただけなんですけど。

換金率は2.9円で低換金率ではないのですが、やりました!27回/K位回る台を見つけることができました!体調がちょいとよろしくなかったので閉店までは頑張れませんでしたが、ほぼ一日打ちました。
単発ばかりでしたが出ては飲まれてを繰り返し、少しずつ箱を増やして8箱交換まで行きました。
勝つ日もあれば負ける日もある。でもこうやって回る台を忠実に打つことで勝つ可能性を高める事が少しかもですが実感できましたです。
ちゃんと回る台ってあるのですね(苦笑)。これからも頑張りまっす!!

おめでとうございます。 Oh!YAJI : 2004/09/23 (木) 23:56:24 修正



marryさん、お疲れ様でした。
ほぼ3円交換で27/K…お見事!の一言です。

おっしゃる通り、ハマリや単発の連続で思い通りに勝てない事もありますが、回転率に拘って、そう、「当てること(そもそもこれは自分の力ではどうしようもない事ですしね~笑)」より、「よく廻る台を探して打つ事」をパチンコの目標にすれば、必ず勝率は上がっていく筈ですし、勝ち組になることも出来る筈です。

それにしても、祝日にその回転率とは…羨ましい限りです(笑)。いや、そういう台を見つけたmarryさんの努力の賜物ですね。
これからも是非その調子で頑張って下さい。

勝つための質問 ブンチャン : 2004/09/24 (金) 22:18:02 修正

 大変有益なplologいつも有り難う御座います。
さて質問ですが、土日に打たないのは戦略でしょうか?
私はお客さんの多い店、空台の無い日のほうが 出玉が
多いと考えるのですが 違いますか?
以前、土日や祭日はプロは打たないと聞いたことがあり
ますが 何故でしょうか?
お店は土日に儲けておいて平日のお客を増やす方針が
徹底しているのでしょうか?
勝つためにはあらゆる好条件でうつ事が勝利への近道と
考えるので 質問する次第です。

質問へのお答え Oh!YAJI : 2004/09/25 (土) 03:44:09 修正

ブンチャンさん、ご質問ありがとうございます。

で、「何故、土日に打たないか?」という事のお答えですが、「(基本的に)土日は店が釘を開けないので回転率が低く、勝つ可能性が少ないから」ということになります。

もちろん、釘を開けるかどうかはそれぞれの店の営業方針ですし、全ての店の釘が土日は渋いという訳ではありません。例えば、土日の方が客が少ないビジネス街のパチンコ店などは土日の方が釘を開ける所もあるようです。

しかし、いずれにしても「客が多い時には釘を開けない」というのは、パチンコ店共通の営業方針だと思います。

そもそも釘を開けるか、締めるかによってパチンコ店はパチンコ台の回転率(正確な意味では割数)を調整している訳ですが、これは簡単に言えば、パチンコ台が出る確率のようなものです。

例えば、もしこの出る確率を1/10にしておいても400台の台がある店で、土日のようにお客が多くて満員なら40台の台でドル箱山積みになります。
しかし、平日のように客が少ない時、100人しかいなければ確率が1/10のままならドル箱を積んでいる台はたった10台です。
(もちろん、全体の出玉の数は40台の方が多くなりますが、つぎ込むお金の割合も増えるので店の儲けは前者の方が多いぐらいです~苦笑)

で、貴方も書いていたようにパチンコを打っている人のほとんどは、出る確率は実際は同じでも、40台が出ているケースと10台が出ているケースでは、40台の方が「出る店、出している」という印象を持ちます。
それどころか、10台の店は「出ない店、出してない」ということで客が敬遠してしまいます。もちろん、客が減れば、ますますドル箱を積む台も減ります。そして、さらに客が減る…という悪循環に陥る訳です。

では、これを防ぐ為にはどうすればいいか、と言えば、釘を甘くして出る確率を上げるしかありません。
客が100人しかいなければ、出る確率を1/4に上げれば、40台はドル箱を積む訳で、客は逃げません。
実際には、ここまではしないまでも(笑)、店は客が少ない時にはある程度は出る確率を上げて、ドル箱を積む台、出す台を増やさざるを得ないのです。

で、打つ方にとってどちらが勝つ可能性が高いか、と言えばもちろん、釘を開けた時、つまり、客が少ないから出る確率を上げた時、ということになる訳です。
ですから、プロや勝ち組は、土日ではなくて、客が少ない平日に打つことが多いのです。(もちろん、釘が開いていれば土日でも打ちますが…)

ちなみに、同じ意味でプロや勝ち組は客の多い店も敬遠します。(新規開店とか客が多くても店が赤字覚悟の時は別ですが~笑)
そう、客が多ければ店は、土日と同じで釘を甘くして出す確率を上げる必要がないからです。

土日や客の多い店のように打っている人が多ければ、ドル箱山積み、出している人が多いのは当然のことなのです。くれぐれも出している人の人数が多いとか、客が多いとか、という事でその店が「出す店」だとか「勝てる店」だとかといった判断はしない方が賢明だと思います。勝てる可能性が高いのは、よく廻る台が沢山ある店、つまり、釘を見て釘が開いている店しかないのですから…。

以上、ご質問の答えになったかどうかは判りませんが、参考にしてみて下さい。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

