スポンサーサイト


▲優しいBlog…?

このBlogのデザインを変えてみました。何だか知らない間にgooもBlogのテンプレートが増えていたみたいで(笑)…これならいかにもエグゼクティブな私らしい雰囲気があると思って選んでみたのですが、いかがでしょうか?

と、言うのは冗談です、冗談。

ここだけの話ですが、かなり老眼が悪化しているもので…前のテンプレートだとBlogの文字が小さすぎて辛かった訳です…自分が(爆)。かといって文字サイズの変更は出来ないし…でも、これなら安心です。文字がデカくなりましたからね。

ただし、ご覧になる方にとってはPCの画面スペースをかなり占領することになった訳で、ウィンドウのサイズを大きくしないと見辛いでしょうし…申し訳ありませんが、私に優しい、いや、私の老眼に優しいBlogということで、ご容赦の程を。

ちなみに、一応、老眼とパチンコについての関係に触れておくと…(爆)

老眼というのは、私もなってみるまで判らなかったのですが、小さい字が辛い、というだけではなくて、暗いと見えない、という最大の特徴があった訳ですね。明るささえ充分にあれば小さい文字でも見えるのに、ちょっと暗くなると大きな文字でも全くダメ。まぁ、要するに目の感度も含めて老化して目の性能が落ちてしまうのが老眼ですからね(苦笑)。

で、パチンコに戻ると…幸いなことにパチンコ店は無駄過ぎる程に明るい訳です。(ちなみに、スロットのコーナーは照明をあえて暗くしてありますけどね。)ですから、パチンコ店では老眼でも全く問題なし。近眼の人と違って明るささえ充分にあれば、釘とか細かい所も見えますし…老眼鏡も全く不要です。

そういう意味では、老眼になっても釘は見られるし、パチンコのドル箱だって最近は店員に頼めば上げ下ろししてくれるので、パチンコは高齢者になっても出来る、ということかも…。

まぁ、老後の為の備えにするには、お上の年金は全く当てにならないし(苦笑)、釘読みとかパチンコの立ち回り方とかいったスキルの方が老後の備えとしては有効かも、です。
幸いなことに高齢者になれば、時間だけは充分過ぎるほどにある訳ですしね…そう、貴方もいつかは年をとってジジイ・ババア…もとい、おじいちゃん・おばあちゃんになる訳だし、その日の為に備えてパチンコのスキルアップをしておく、というのも悪くないかも知れませんよ。

…ということで、ますますオヤジ臭くなっていく当Blogですが(笑)、これらからも御贔屓の程を宜しく。





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

びっくりっ marry : 2004/09/29 (水) 01:47:57 修正

こんばんは、marryです!
お邪魔しにきて「あれ?間違えた?」って一瞬びっくりしちゃいました(笑)
なんか心機一転?でいい感じですね!

そっかぁ、おじいちゃんおばあちゃんにも優しい遊戯ってniceな考えですねっ。

marryがおばあちゃんになった時、「パチンコ」が介護保険適用とかしてくれたらばんざ~い!って感じですっ♪

老人とパチンコについて Oh!YAJI : 2004/09/30 (木) 01:33:56 修正

marryさん、いつもどうも。
お世辞でなく本当にこのスタイルがいい感じ、と思って頂けたのなら幸いです(笑)

で、おじいちゃん、おばあちゃんとパチンコについてですが…貴方も判るように、パチンコを打っている年寄りって多いですよね。

ただし、実際は若い人以上に何も判らずに…それこそどこを狙って打てばいいかも判らないまま、打っているような人がほとんどなので(苦笑)、「年寄りに優しい」というより、店のいいカモになって、なけなしの貯金や年金をすり減らしていることが多いのかも。

そう考えると「老人とパチンコ」については、何ともやりきれない気持ちになりますが…少なくとも自分は「年寄りをなめんなよ」という所を見せられるジジイになりたいとは思っています(爆)。

marryさんも何十年か後には、毎日、ドル箱山積みのババア・プロ目指してガン威張ってください(笑)。

老人とパチ カミングウェイ : 2004/09/30 (木) 05:47:11 修正

女性に対してババア・プロはないですよ。妙にリアイリティある響きだし。
せめてババ・プロくらいにしとかないと♪

一見なのに失礼しましたぁ

ようこそ… Oh!YAJI : 2004/10/01 (金) 00:29:47 修正



カミングウェイさん、ご指摘ありがとうございます。
やっぱり、ババアは不味かったですかね…(苦笑)。

で、パパ・プロですか?…何となくデカい体で「アッポォ~」とか言いながら、これまたデカい脚をゆっくり上げていたプロレスラーみたいですけど…(爆)。

これに懲りずにぜひまたのお越しを…。

ババっちょ marry : 2004/10/03 (日) 21:42:36 修正

こんばんはぁぁ、marryキャラ的にはババァもババも猪木もなんでもござれなのでご安心くださいまし。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

