スポンサーサイト


◆我慢と辛抱…?

結局、仕事が終わったのが朝の9時半。で、どうするか?…どうしたいか?と聞かれれば「ベッドに潜りこんで寝たい」というのが答えだけれど…もう5日間もパチンコに行ってないし、月末は色々と物入りだし行くしかしないでしょう(苦笑)。ここは辛抱!辛抱!

で、この時間からのパチンコということで、向かった先は例の「羽根ものデジパチ」の店。このヨボヨボ具合では、下見を兼ねて色々な店の台の釘を見て廻る元気もないし…ここしかないでしょう(笑)。

店に到着したのが11時半。ここの店の閉店時間は10時半だから、これでも11時間はあるし、何とか勝負になるだろう。後は私の体力が持つかどうかかな。ここは我慢!我慢!

…ところが、台が空いてない(爆)。狙い目の3台はもちろん、このシマで何と空いているのは2台だけ。とりあえずは空いている台の釘を見てみるが…うーん、やはり3台に比べれば落ちる感じだな、と思って、改めて、座っている客を見てみると、ジジ&ババ・オンリーで粘りそうな客はゼロ。
そう、この台では500円とか1000円だけ打って止める、というジジ&ババが異常に多いし…ここは、一応、他の台の釘でも見て、時間をしばしつぶすことにしよう、と思ったら…アッという間に台が空いた(爆)。

で、空いた台の中に狙い台もあったので、タバコを置いて、貯玉を下ろして打ち出し開始。
釘的には問題はなさそうだし…何とか貯玉分で当たってくれれば、と思っていると15回転目のノーマルで初当り。よし!よし!
CTは取れなかったものの、次も早い当りを引いて、本日、最初のCTをゲット。これも一回で終わったものの、その後もハマリもなく順調に初当りを引いていったおかげで…何とか持ち玉はドル箱一杯に到達。

…ところが、考えてみると未だにCTを取れたのは一回だけ。初当りを引いてもCTが取れないこと、連続12回。CTの獲得率は何と1/14という有り様。普通のCRで言えば単発12連荘ということになる訳だが、この台の確変(CT)の確率は5/8.79…普通の台の1/2より確率が高い筈なんですけど(爆)。まぁ、ここは我慢!我慢!

…さすがに、これだけ確率が偏ればいずれCTも引くし、連荘もするだろう、と甘い考えを持っていたら、やって来たのは「ハマリ」の方(苦笑)。
まぁ、確かに確率以内の早い当りも結構あったし、ハマリも来るだろうな、と思っていたら、このハマリが強烈に固まって押し寄せてきました(爆)。
4倍ハマリ(354回)→4倍ハマリ(371回)→2倍ハマリ(198回)→3倍ハマリ(275回)→4倍ハマリ(378回)…という、何とハマリ5連荘。その上、この5回の当りで取れたCTはたった2回だけ…まぁ…ここは…辛抱…辛抱…トホホホ。

…ただし、いくら我慢と辛抱を重ねても、時間とお金はどんどん無くなっていく訳で(苦笑)…時間はもう7時半を過ぎ、負債も貯玉分を除いても1万7千円を突破…大当たり確率が1/ 85.8と低い事と時間消化がいい事、そして廻りが悪くない事で、ここまで追いかけて来たが、さすがに閉店まで残り3時間を切ってはそろそろ尻尾を巻いて帰る準備をするべきか…


で、結果は以下の通りとなりました。




【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】27/K【初当たり確率】1/88【大当たり43回(内CT獲得14回】

【9/28本日の収支】7500円+貯玉

【9/28現在勝ち金額】1,571,500円

【目標金額まで】 後3,428,500円
.


追記:
要するに、その後、爆発した訳ですが(笑)、あれだけハマリが固まって押し寄せたにも関わらず終わってトータルしてみれば大当たり確率は、ほぼ台の設定通り…ちなみに、確変(CT)の確率も終わってみれば1/3と足りないものの少しはマシになってますからね。

ちなみに、大当たり確率から言えば、この台を1日打つことは、普通のCRを四日間、打つことと同じ。つまり、それだけの試行回数でも、確率は強烈に偏りながらも、やはり収束・平均化には向かうものだ、ということを身に沁みて実感しました。しかし、確率の偏りも含めて、確率は恐ろしいものです(苦笑)。ハイ。






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

