

◆敗因分析…



本日のパチンコは久々の「ヘソ開けイベント」の店へ。最近、行ってなかった事もあって張り切って早起きして行ってみるものの…7時半だというのに誰もいない(爆)。「もしかして…イベントが終わったのか?」と不安になっている所に顔見知りのオバちゃん達が続々、登場。ホッ!

で、オバちゃん達の情報によると…水曜日はやり方が少し変わって、ヘソ開き台は今まで通り抽選ではなくて自分で探すものの、後で差してくれる「ヘソ開け台」の表示がなくなったらしい…まぁ、これはどうでもいい事だけど(笑)…気になるのは今日は「海」は全台イベントと同じようにヘソを開けている、という情報。全台って…いくら何でもそんなことはないだろう…

と、思って入店してみると…本当に「海」は全台、ヘソが開いてる(爆)。
どうやら「秋の感謝祭」とかいうイベントを火水木とやっていて、今日は「海の日」ということで大サービスしたらしい…うーん、この店の「海」の中でクセのいい台をチェックしてあれば、こういう日は千載一遇、大儲けのチャンスなんだけどなぁ、いかんせん、全くチェックしてない(苦笑)。…かと言って、釘だけ見てチェックをしてない台を打っても「海」は廻るとは限らないし…悩む所。

とりあえず、他のヘソ開け台もいつも通りあるようなので、今日はそれを探して打つことに…。
で、ヘソ開け台で発見したのが「水前寺清子」。まだ打ったことがない台だけれども、ヘソの開き方は「海」以上だし、もし廻らなければ今日は「海」へ移ることも出来るし…ということで決定。

打ち出してみると、ちょっとワープの釘が元々、厳しいのか、ワープへの入り方は今ひとつのものの廻りの方は問題なし。
で、5000円を使った167回で、 何度もガセった「りんどうフラッシュ」からの太鼓のリーチで、保留ランプにチータの顔が出て当り。これが「確変」で珍しく四連荘(笑)。
これなら今日は何とかなりそうだ、と思った訳ですよ、この時点では…でも、タイトルに書いてある通り、負ける訳ですね。この後(爆)。

で、これからいよいよタイトル通りの「敗戦分析」になる訳ですが…

まず、この台を打っていて気になったのは、「時間効率の悪さ」
確変でハマったこともあるが、確変でもスーパーリーチがバンバン掛かって、それも発展したものが簡単にハズれるし、この台は確変消化にやたら手間取る。
それどころか、通常時でも、偉そうな予告が一つではなく複合しないとほとんど期待出来ないくせに、複合しないまま、やたらスーパーリーチになるし、それも最終段階まで行くのでやたら時間が掛かる。まぁ、精神衛生上も全く期待も出来ないハズレのスーパーリーチを延々と見せられるのはかなり辛い(爆)。

その証拠に、その後、大したハマリもなく、単発を3回引いた所で時間はすでに2時を廻って3時近い(苦笑)…うーん、これは時間効率的にかなりヤバイ台かも。

と思っていると、今度はハマリが(爆)

…で、結果的には、そのまま夜の8時半に1586回・当たらずヤメ、という事になったものの、これだけの廻りがあって、なおかつ、4倍ちょっとのハマリをそれも一回食らっただけで、この有り様というのは何ともかんとも(苦笑)。確変も単発より1回少ないだけだし、ひとえに「時間効率の悪さ」が結果に響いたとしか思えない。

これは後になって気がついた事だけれど…これだけの廻り、回転率があったんだから保留3止めをやめて、少々、回転率を落としても保留つきっぱなしで、図柄変動の時間短縮をもっと活用することで、回転数を稼いだ方が良かったのかも…失敗!

そう考えれば、やはり同じフルスペックでも「海」は時間効率的にば遥かに優秀だし、釘だけで回転率が判断しにつくいと言うことで毛嫌いしすぎたのかも…ある意味、今日なんかは、どの台を打っても最低ボーダーは越えてるし、「海」の台のクセをチェックするのには絶好の日だったのかも…失敗!

それに、こういう事もある訳だから、そもそも行きつけの店の「海」ぐらいは、やはりちゃんとチェックしておいて、「ヘソが空いたらお宝台になる台」ぐらいは探しておくべきでしたね…失敗!

…といった3点が今日の「敗因」。うーん、みんな自分の失敗だから自業自得か?トホホホ。



【本日の台】CR水前寺清子C

【回転率】35/K【初当たり確率】【確変3回・単発4回】

【9/29本日の収支】-25000円

【9/29現在勝ち金額】1,546,500円




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

