スポンサーサイト


◆パチンコを楽しむ方法は…?

今日は恒例の「月金ヘソ開けイベント」の日…なんですけど、寝坊(爆)。まだ何とか間に合う時間だったので起きてすぐクルマに飛び乗って、黄色いセンターラインを越える追い越しを2回掛けて、ぎりぎり18人目でセーフ(苦笑)。

で、昨日も寝坊したし、今日も寝坊した訳ですよね。今日なんかは寝坊したらアウトなのに寝坊(笑)…この理由を自分なりに考えてみた訳ですけどね、答えはすぐに出ました。
「パチンコをやりたくないから」(爆)…潜在意識というか、表面意識(うん?表象意識かな?〜笑)でも、パチンコをやりたくない訳ですよ。
なぜパチンコをやりたくないか、と言えば…これも答えは簡単で、「面白くないから」(苦笑)。

まぁ、例えば、今日は抽選で引いた台で「海」を打った訳ですよ。
最初の内は気合も入っている訳ですよ。「大当りを引くぞ」とね(笑)。

で、ノーマルリーチがハズれた時も「動け」と念じる訳ですね…でも動く訳ないんです。千回転廻してやっと一回ぐらいしかね(爆)。
もちろん、リーチが掛かった瞬間には「魚群よ、出てこい」とも念じる訳ですね…でも、これも二百何十回転に一回ぐらいしか出てこないんですね。その上、出て来たとしても、シングルなら3回に2回はハズレだし、とくに確変絵柄なら4回に3回はハズレです。ダブルだって3回に1回はハズレますしね(苦笑)。

別にこれは私が情けないせいではなくて(苦笑)、元々、こんなふうな確率に台が設定されている訳ですからね…そもそも大当たりだって確率的には350回転に一回しか引かないし、確変なんてよく考えれば700回転に一回ですよ、丸一日廻しても確変の初当りはたった5回…念じても、台を叩いても、そもそも期待することが無理なんですよ。ほら、面白くないでしょう?(爆)

まぁ、たまにでも確変を引けば、その瞬間は嬉しいし…それが10連荘もしてくれればパチンコも楽しいですよね。
でもね…時短引き戻しを含まずに確変が10連荘する確率は約0.2%136718回転も廻さないといけない訳ですね。丸一日3000回転廻したとしても45日に一回あるかないか…20連荘だと11520日…31年半、毎日、打ってやっと一回あるかないか…私なら死んでますからね、その頃には確実に(苦笑)。ほら、面白くないでしょう、やっぱり(爆)。

でね。他にも考えた訳です…ほら、勝つ為には、面白くなくても、とにかく良く廻る台をただ閉店まで打ち続けるしかない訳ですからね。何か大当たり以外にパチンコを楽しむ方法はないものか、と(笑)。

例えば、マリンちゃんが出てきた時にマリンちゃんの裸を想像してみるとか、何かマリンちゃんとエッチい事をすることを妄想するとかね(爆)…中学生の時だったら出来たかも知れないけれど、もうオヤジですからね、ピクリとも…失敬(自爆)

で、後は、そう、時々、見かけるけれど雑誌を読みながら打つ、とかね。
まぁ、スキップ機なら雑誌を読みながら打ちっぱなしでスキップボタンを連打、でもいいんですけど、スキップ機ではないので保留ランプを見ながらストップボタンを押さなければならないし…そもそもスキップ機ならただボタンを押すだけだから楽だし、面白いも面白くないもないからいいけど。

ちなみに、このスキップ機能も新しく検定を通る台からはダメになったらしいし…こうなると一体どうやったらパチンコを楽しく打てることやら…もし何か「パチンコを楽しく打つ方法」をご存じの方がいらっしゃったら是非、お教えくださいませ。

…と、前置きが長くなりましたが(笑)、今日のパチンコの報告を。

くじ引きで引いた「海」へ行ってみると、ヘソはいつも通り、問題なしで、寄りはまぁそこそこ、という感じ…
(※ちなみに、「海」の寄りで問題になるのは風車の上のハカマ状の釘のすぐ上の逆三角形。ここで小デジのスルーへ行く玉とヘソ方向へ行く玉を振り分けているので、この逆三角形の辺が左より右の方が広い台が良い。つまり、確変とか時短中に小デジの保留が途切れる台の方が寄りがいい可能性がある)

…後の問題はステージだが、ネカセを調べてみると、アラララ、台枠に置いた玉がすぐ落ちるダメダメ台。うーん、これで30回転/Kオーバーは絶望(苦笑)…
(※ゲージ的には「海」はかなり悪い台。ただし、そのゲージの悪さをステージへの乗り上げと、ステージのクセとネカセが補っている。つまり、ネカセやステージのクセが悪い台はかなりヘソを開けても30回オーバーは無理。逆に寄りが問題なくて、ステージのクセとネカセが良ければ、ヘソはいくら締まってもかなり廻る〜苦笑)

で、打ち出してみると案の定、5000円で121回(爆)…まぁ、このヘソでさすがにこれは下のとムラだとは思うものの、どんなに良くても27、8/Kが限度かも…うーん、いくら時間効率が良くても、だから「海」は嫌いだ(苦笑)。

まぁ、終わってみれば、廻りは徐々に良くなってほぼ上限まで上がってくれたし、確変の引きもボチボチ、ハマリも895回が最高ということでボチボチ、時間効率もさすがに「海」は良くて、かなり回転数も稼げたものの…結果はボチボチ。まぁ、パチンコが面白くないのは「海」も一緒だったけれど…今日は○十代最後のパチンコだったし、負けなかっただけでも良しとしよう(爆)。




【本日の台】CR新海物語M56

【回転率】28/K【初当たり確率】1/358【確変7回・単発9回】

【10/1本日の収支】14500円

【10/1現在勝ち金額】1,574,500円

【目標金額まで】 後3,425,500円.


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

中古価格
¥1,098から
(2011/12/27 17:09時点)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ハッピーバースディっ marry : 2004/10/03 (日) 14:31:15 修正

ご無沙汰してます。marryですっ。
昨日お誕生日だったんですか??おめでとうございますです。
marryはGO!GO!郷が最近のお気に入りで色々楽しみながら打ってますよ。
スキップばかりですけど、音にあわせてスキップボタンを叩くとか(爆)、ラウンド中熱唱(心の中で)したりしてますです。
でもスキップ機なくなっちゃうんですよね、、marryのホールもGO!GO!郷→超海ってのに変わるみたいです。。悲しいよー。

最近スキップフェチになってるので海とか打ってる時にどうしていいか分からなくなっちゃいました(笑)
とりあえず回りのおじちゃんおばちゃんの観察したりしてますけどねっ。
パチ屋は自分を含めてかもですが面白い人が多いですよね。スカしてたのにリーチかかると目の色が変わるサラリーマンとかはある意味釘付けになっちゃいます(笑)。そんな人びとを見てるとあっという間に時間がたっちゃいます。。って人をみて楽しむってのも性悪ですね、ごめんなさい(爆)

ありがとうございます… Oh!YAJI : 2004/10/05 (火) 03:36:09 修正

marryさん、どうもありがとうございます。
ええ…誕生日でした…浜崎あゆみとガン山瀬まみと、さらにガンジーと同じ誕生日なもので(爆)

で、スキップ機…
そう、私もイベント台と羽根ものデジパチばかりの立ち回りなので全くスキップ機を打てていないんですよね(苦笑)。打ちたいんですけどね…なぜかイベントの抽選で引きません。トホホホ。

でも、確かにスキップ機を打ったら他の台は打てませんね。
やっと最初は時間効率の良さにビビっていた店も釘を開けだしたのに(理由はスキップを使う人がほとんどいないからですが~苦笑)…このまま無くなってしまとは何ともかんともです。

うーん…辛い(爆)。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

