スポンサーサイト


◆詐欺予告…?



今日は頑張って早起きしましたとも…(笑)。
朝7時には家を出て店に着いてみると案の定、すでに10人以上の列が(苦笑)。とりあえず、これで先着20人のヘソ開け台にありつく権利は確保…と思っていたら、途中で店員が来て「本日は特別に29台あります!」とのこと。うーん…私の早起きは無駄ということか?(爆)

で、開店前に籤を引いて私が引いたのは…「海」(苦笑)。
ところが、顔見知りの常連のオバちゃんが「こんな台やったことないからヤダ」とか言っている。紙を覗いてみると…「Fネオクィーン」。「代えましょう、私の海と!」ということで交渉成立。本日の台は「海」から「Fネオクィーン」に昇格!(爆)。

しかし…店内に入ってみると、またまた「海」が全台ヘソ開け台に…それどころか抽選で指定され台はみんなそれをさらに上回る、本当にビー玉でも入りそうな前代未聞のガバ開き。こんなことならオバちゃんと交換するんじゃなかった…トホホホ。

まぁ、「海」より廻りが落ちるのは確実だけれど…そこはそれ…廻りと大爆発は関係ない訳だし…って、負け犬の遠吠えだなぁ(苦笑)。

で、打ち出してみると…最初の5000円159回…うーん、文句はない所だが、あの「海」なら…と言っても始まらない。頑張りましょう。

ただし…頑張るのはいいものの、何とも気になるのが後ろの台。
「Fネオクィーン」の後ろには火曜日に新台で西陣の「聖マリア」が入っているけれど、「リッリッリッリッリッ〜〜チ」という、ディレーマシーンを掛けたみたいな変な音がやたら聞こえてくる。
で、台の張り紙を読んでみた所…リーチが掛かった時にボタンを連打すると、こんな音になって予告がステップアップする仕掛けらしい。
まぁ、「コータロー」のボタンで鞭連打みたいなものなんだろうけれど…見てみると、この台を打っている全員がリーチが掛かるたびに必至の形相でボタンを連打してる(爆)。とにかく、何しろリーチが掛かる度に毎回、全員がボタンを連打だからうるさくてかなわない(苦笑)。

もちろん、この台でもどの台でも、大当たりかハズレかはヘソに玉が入った瞬間に抽選ずみなので、リーチが掛かった後にボタンを押そうが連打しようが結果には一切影響しない
それを必至の形相で連打させる訳だから…連打する方も間抜けだが、メーカーも人を馬鹿にしてる(笑)。


それに、元々はこのボタンは「スキップ用のボタン」だった訳で…勝つためには必要だったスキップ機能の時には押す人もほとんどいなかったのに、押しても何の意味もない今度は全員がそれも必死に連打してる…何とかもかんとも、だこと(苦笑)。


ちなみに、「Fネオクィーン」の予告も人を馬鹿にしてるというか、詐欺のような予告。


この予告では、「ピュイ」という昔のアラジンのような音と一緒に「リーチ目」が連続する訳だが…まるで「連続予告」のように見えるけれど、実は保留玉を消化しない同一回転でリーチ目が連続する訳で、正確には予告ではなくて、単なるリーチ演出(苦笑)。


まぁ、そもそもは連続予告が禁止になったせいだろうけれど…時間効率を悪くするのと、廻りが悪くても廻っているように錯覚させる悪意しか感じられない。

それに何より、この予告が入らないとリーチが掛かってもほぼハズレ確定な訳で…その回転で予告ではなくてリーチが掛かった瞬間にハズレ確実…というリーチがハズレ予告という、何とも不思議なことになってしまっている(苦笑)。

ちなみに、元々の「フィバークィーン」は当りかハズレか決まってからリーチを掛けるのではなくて、いわばリーチが掛かってから当り・ハズレを抽選するような方式だったので、リーチが本当にリーチだった名機…そのリメイクがリーチがハズレ予告、ということでは、笑い話にもならない。


まぁ、本質的にはパチンコ台の「スペック」はもちろん、「スキップ機能」を禁止したり、リーチや予告にまで「あれはいけない、これはいけない、ああしろ、こうしろ」と口を出すお上が悪い訳だけれど…大当たり確率がどんどん低くなって、中々、当たらない上に、こんな詐欺予告みたいな台ばかり作っていると、ますますパチンコ・ファンは減っていくかも。



昔、元祖の「フィーバークィーン」…
今よりずっと確率が低くて当りやすい、遊べる連荘機が全盛期だった頃、どのパチンコ店もお客であふれ返っていたことをメーカーも組合もパチンコ店も、そしてお上も忘れてしまったのだろうか?


あっ、そうそう…パチンコの方は、結局、廻りは今ひとつ(苦笑)。大きなハマリもなく初当りには恵まれたものの確変の引きは最低…まぁ、こんなものかも。



【本日の台】CR FネオクィーンJX

【回転率】28/K【初当たり確率】1/240【大当たり-確変6回・単発13回】

【10/15本日の収支】42000円

【10/15現在勝ち金額】1,669,000円

【目標金額まで】 後3,331,000円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


※画像-(C)SANKYO
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

