スポンサーサイト


◆皆様に御礼申し上げます…

こんばんわ、Oh!YAJIです。いやぁ、ビックリしました。昨日、このBlogでこんな風にお願いしたら、いきなりランキングが跳ね上がっていました(笑)。

みなさん、ご協力ありがとうございます…いやぁ、感激です。ハイ。
ちなみに、オヤジ風情でベスト10入りとかは狙っていませんし、Blogのタイトルがフルで載る25位ぐらいで構いませんので(笑)、もしまた25位以下になってタイトルがカットされているようでしたら、その時はまた宜しくお願いいたします(爆)。

ということで、今日のパチンコ報告を…。
今日は恒例の「月金ヘソ開けイベント」の日。実は仕事がまだ終わってないもので…パチンコに行っている場合ではなかったけれど、最近、サボリ過ぎて先立つものが…なもので(苦笑)、行くことに。

例によって籤引きで引き当てた台は…「海」(爆)。

まぁ、「海」だって廻れば問題がない訳なんですけどね…それによく考えれば、「釘を見ただけでは廻るかどうかが判りにくい」というのが「海」の最大の欠点だけれど、このイベントでは自分で台を選べない訳だし、「ヘソを開けただけでは廻るとは限らない」という欠点も、逆に考えればクセやネカセのいい台のヘソが開いているケースもある訳だし…とにかくポジティヴ・シンキング!前向きに行こう!(爆)

で、指定された台に行ってみると…あちゃ〜、風車の上の方の寄り釘(※逆三角形の釘)がいまひとつ、ネカセは何とか大丈夫そうだから…ステージのクセに期待するしかないか…ということで、打ち出してみるものの…廻らない(爆)。

ただし、ストロークをあれこれ工夫している内に、75回でノーマルのダブルリーチが再始動して確変(笑)。それが珍しく5連荘してくれて大喜び…と、言いたい所だけれど、問題はやっぱり「廻りの悪さ」…これを何とかしないことには…。

ということで、[廻らない「海」でのあがき方(笑)]について

もちろん、ネカセやステージのクセなどを把握した上で、釘を見て打つのが基本だけれど、「たまたま試しで打ってみて当たったけど廻らない」とか、「廻りムラで廻りが落ちてきている」とかいったケースもよくあること。
では、そんな時にどうすればいいか?というと…



[1]「ストローク調整」--「海」のストロークの基本は、「ぶっこみ狙い」で天釘の左横のワープ入り口から玉が入りやすいストローク。ただし、廻りムラや廻らない時は、ワープ入賞を捨てて変えてみるのも一つの方法。具体的には、かなり弱め打ちから、割り打ち(※天釘の所に打って玉が左右、両方に流れるような打ち方)まで試してみる価値はあるかも。



[2]「セル・台枠調整」-- 例えば、下皿に玉を詰め込んでみるとか、上皿に玉を詰め込んでみるとかすることで、ステージの微妙なクセが変化して、廻りがよくなることもあるもの。また、これは半分ゴトというか、店員に見つかるとやばいことだが(爆)、台の下皿の部分を手前に引いてみるのも効果があることがある。



[3]「休む」-- バネの問題だと思うが、打ち出しを少し休むことで廻りが改善することがあるもの。もちろん、休み過ぎは時間効率が悪くなってしまうが、1日フル勝負などの場合は、上のようなことをやってもダメな場合は、食事休憩を取る、とかいうのも一つの方法(ちなみに、逆のケースもあるので「海」の場合は、よく廻っている時は休まない方が賢明〜笑)



いずれにしても「海」は、通常ルートだけではなく、ステージへの乗り上げ、ステージのクセ、ネカセといったものが大きく影響してくるので、他の台以上に様々な影響を受けやすいし、その為に強烈な廻りムラが出る台。とにかく色々な工夫をしながら、少しでも廻りのいい状態で打つように気をつけることが大切。



で、「パチンコ報告」の続きを…
元々、今日はまだ仕事があるので、「7時終了・10時間勝負」のつもり(笑)。
出玉の方は5連荘の後、大きなハマリはないもののズルズル減っていく展開だったものの、最後の最後に私としては数年ぶりの13連荘を記録…仕事をサボって行った甲斐がありました。ハイ(爆)



【本日の台】CR 新海物語 M56

【回転率】26/K【初当たり確率】1/325【大当たり-確変17回・単発5回】

【10/18本日の収支】70500円

【10/18現在勝ち金額】1,739,500円

【目標金額まで】 後3,260,500円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

