スポンサーサイト


▲新基準機って何じゃらほい…?

今日は仕事がまたまた出来ずにパチンコはお休み。うーん…頑張ってパチンコに行こう、という決意が三日坊主にもならない所が、我ながら何ともかんとも、です。ハイ。

で、まずは昨日もお礼を言わせて頂いた「人気Blogランキング」…いま見たら何だかまたランキングが上がっていみたいで…嬉しいのは嬉しいんですけれど、何だか組織票で当選した悪徳議員のような心境もしたりして(爆)。本当に適当なランクでいいですから、みなさんも無理をされないようにしてください。ハイ。

これだけで終わりというのも、あまりに素っ気ないもので、今日は「新基準機」について…
このことについては前にも書いたけれど…パチンコ雑誌などを読んでいたら少し風向きが変わって来たというか、パチンコ業界も混乱している様子(苦笑)。

例の…

初当たり確率 1/500
確率変動突入率及び継続率 3/4
スタート賞球3個 大アタッカー賞球15個
出玉 約1,950個
時短100回


という台は新しい基準で作れるギャンブル機の上限、ということで、どうもこのままのスペックが主流にはならない感じになってきているとか。
まぁ、元々、こんどの改正は「今のようにどの台も同じスペックではなくて、色々なスペック・色々な種類の台を出せるようにしよう」という意図もあったというのは聞いていたが…こんなことはいつものことで、いつも結局は同じスペックの台ばかり、ということになっていた訳で、今回も同じだと思っていた訳ですよね(苦笑)。

ところが、今回こそは本当にメーカーも色々なスペックの機種を出すつもりがあるらしい…その手始めとして、旧基準の最後に「アレパチ」「一般電役(マジカルランプ)」も復活したという話もあるとか。

確かに極悪の「初当たり確率 1/500」もこれ以下の低確率はダメという下限だし、同じく極悪の「スタート賞球3個」も同じ下限で、今まで通りの4個や昔の5個に戻してもいい、とも言える。また、3個ということなら、これを利用して昔のような賞球ゼロの「3回権利物」のような台を作れる、ということも言える…。

もし本当に色々なスペックのバラェティに富んだ台が出てくるようになれば、打つ側の選択の自由も広がるし…台のスペックを理解しているかどうか、といったことだけでも、オバチャンやオヤジたちに差をつけることが出来るので、その分、勝てるとも言えるし…バチスロまでは行かないまでも技術介入の入り込む余地も出来る可能性があるので大歓迎、ということになる。

ただし、問題はパチンコを打つ人たち、そのオバチャンやオヤジたちが「どんな台を支持するか」という問題。ある意味、お客のメインである、パチンコのことが何も判っていないオバチャンやオヤジたちが支持しないことには、例え発売されても人気にならずに消えいくことになってしまう(苦笑)。

また、「確率1/500・確変3/4・賞球3個」という基準ギリギリの大ギャンブル機も必ず発売される筈なので、もしこれが支持されて、人気になってしまうようなら、今と同じで、この新しい「フルスペック」だらけ…ということにもなってしまう。(まぁ、こんな機械は借金地獄に破産に自殺と必ず社会問題化するのですぐ消えていくとは思いますけどね〜苦笑)

果たしてどんな台が出てくるのか?そして、オバチャンやオヤジたちがどんな台を支持するのか?…この辺りがこれからの一番の注目点かも、ですね。

で、ちなみに、「確率1/500・確変3/4・賞球3個」なんて言う台が出たら、間違っても打たないようにしましょう(笑)。

というのも…パチンコには閉店時間があって一日に打てる時間が決まっていて、スキップ機能も禁止されたとあっては一日に廻せる回転数は確変中を除けば3000回転かそこいら…それで計算するとこの機械は、初当りが一日6回。確変3/4と言っても、6回の内、初当り1,2回は「単発」。さらに1,2回は「確変+単発」の1セットで終わって、それ以上の連荘が見込めるのは1日1回か2回あるかないか、だけの台。ボーダー的には甘くなるとしても、賞球3個では回転率は目を覆うばかりになるし、運がいい時以外は絶対に勝てない台といってもいいぐらい(苦笑)。

うーん…でもオバチャンやオヤジたちはこういう台を一番支持したりもしそうだな(爆)




【本日の台】なし-仕事のため休み

【10/18現在勝ち金額】1,739,500円

【目標金額まで】 後3,260,500円.

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

10/20 おつかれさまです。 パチン鬼 : 2004/10/21 (木) 01:15:13 修正

おつかれさまです。外はかなりの台風でしたが、大丈夫でしたでしょうか?OH!YAJI様のブログを見て、いつも勉強させて頂いてます。今後もブログ楽しみにしてますんで、よろしくお願い致します。それから、コーヒーありがとうございました。ではまたの機会に。

こちらこそ… Oh!YAJI : 2004/10/21 (木) 02:32:42 修正

台風は何とかぎりぎりセーフで、私の方は無事に帰って来られましたけれど、そちらは大丈夫でしたでしょうか。
ちなみに、台風で閉店が30分早まったのはパチンコ的には痛かったですけれど…あのまつ30分遅れていたら途中の道でクルマが水没してたかもです(笑)。
そうですね。また機会があったら、今度はゆっくり飯でも喰いましょう…わざわざご挨拶ありがとうございました。

トラックバックさせて頂きました 給食 : 2004/10/25 (月) 05:26:08 修正

こんばんわ。
酷評だらけの新基準機を、ひねくれた視点から考察して擁護してやろう!との意気込みで記事を書いてみたのですが・・・。

やっぱり気付いたら「荒波機はイカン!」みたいな結論になっちゃってました(w
お目汚しなトラバで申し訳ないです。

トラックバックありがとうございます Oh!YAJI : 2004/10/25 (月) 09:14:58 修正

給食さん、久しぶりです。
いえいえ。とても有意義な考察で早速、拝見しました。

でも、やっぱり「荒波機はイカン!」ですよね(爆)。
あまりお金もない普通のオバチャンやオヤジたちが本来のパチンコ店のお客さんだし、そういうお客さんを結果的に追いだす…借金させたり、首をくくらせたりして(苦笑)…ような事をするのはパチンコ業界、そしてその上前をはねている「お上」にとっても自殺行為だと思うんですけどね…。

「パチンコは庶民の娯楽」というのは嘘ですけれど、「庶民のギャンブル」であっては欲しい、とつくづく思います。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

