スポンサーサイト


◇パチンコ店選び…?

今日は仕事でパチンコはお休み…その割には仕事もはかどっていないのは何故なんでしょう(苦笑)。

で、今日、仕事をする前の準備ということで机の上を整理していたら、ひとまとめにしておいた郵便物の何とほとんどがパチンコ店のDM(苦笑)。
ちなみに確認してみたら15軒ものパチンコ店からDMが来てるし…試しに数えてみたらパチンコ店の会員カード32枚もあった訳で(笑)…うーん、何でこうなったかと言うと、基本的に近所にあるパチンコ店では全て会員になっている訳です。それどころか「まぁ、来ないだろうな」という店でも、たまたま行った時には会員になるようにしています。

例えば、基本的に私は低換金率、3円以下の店でしか打たないので、それ以外の店では会員になっても意味がないとも言えるけれど、まず行かないような等価の店や遠くの店でも、何か攻略的な要素が見つかった台なら打ちに行く可能性もあるし、どんな台が新台で入ったり増えているか、という傾向を見ることも出来るし…まぁ、いずれにしても会員になるのはタダですし(笑)、百利あって一害なし。機会があればどの店でも会員になっておきしまょう。

もちろん、行く可能性のあるパチンコ店で会員になるのはマスト
会員になることで新台入れ替えの情報やイベントなどの情報がDMやメールで判るし、店によっては貯玉が出来たり、会員ポイントを使って甘釘台を打てたり、無制限になったり…様々なメリットがあるので、自分の行動範囲の中の条件に適った店では必ず会員になるようにしましょう。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが(笑)、トラックバックさせて頂いたネタ、「店選び」について。

どんな店で打つか、どんな店で打てばいいのか?というのは誰でも迷うことだと思うので、このことについては前にも少し触れたことがあると思いますが、改めて、私自身の「店選び」について書いてみます。


[1]低換金率(上限が3円まで。自分の釘読みに絶対的な自身がある訳ではないので基本的にボーダー以上の台が多くて、もし台選択を間違っても大怪我をしないですむことから低換金率の店というのが最初の基準。ちなみに低換金率のデメリットは長時間打つことで解消可能なことかと)


[2]釘が開いていること(もちろん、初めての店で全部の台の釘を見るのは大変だし、それもまた他の店と比較するのも大変なもの。そこで私が大体の基準にしているのが「海」「海」はどこの店にも必ずあるし、この「海」の釘が渋いようであればあまり他の台も期待は出来ないかも。具体的には、「海」の風車の上の寄り釘、逆三角形の釘のカタチを見て比較・判断するのが一番簡単かも)


[3]店の雰囲気が良いこと(これはとても抽象的な事柄だけれども、この方の書いていたように「雰囲気の悪い店」は避けた方が無難かも。例えば、前に経験があるのだが何だか妙に店員も客も雰囲気の悪い店で、釘が開いていたので何度か打ちに行った所、何と店員とゴト師がグルで台を開けている所に遭遇…きっと裏ロムでもセットしていたのだと思うけれど、そんなことが営業時間内に行われているような店は釘が開いていても問題外〜苦笑。

店の雰囲気の善し悪しという意味では、例えば、辞める店員が少なくていつまでも同じ顔ぶれだったり、常連さんが多くて常連さんが大事にされているような店が雰囲気としては良くなるかも。
ちなみにこういう店には、ボッタクリ店は少ないし、釘も甘めなものだし、その常連さん達と打ち方などで差をつけることが出来れば勝てる可能性も高くなるもの)



その他にも、「ガセではない有効なイベントがあること」「差をつけることで勝てる機種があること」などが「店選び」の時の基準になるけれど、こういった基準でまず自分のホームとなるパチンコ店を探すこと。
そして、そこからテリトリーを少しづつ拡げていくのが、「店選び」の一番いい方法
かも。

ちなみに、くれぐれも「出た」とか「出なかった」という結果だけで、「店選び」をしないようにしましょう(笑)。それはあくまでも結果、それも一時的な結果に過ぎないし、長く付き合える「良い店」を見つけてこそ、最終的にはパチンコで勝つことが出来るのかも。




【本日の台】 なし-仕事のため休み

【10/24現在勝ち金額】1,754,000円

【目標金額まで】 後3,246,000円.


《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)










人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

勝ってますね ミント : 2006/08/16 (水) 15:36:02 修正

収支読みましたが、すごい勝っていますね~。
もしよければトラックバックさせてもらっても
よろしいですか?私も、パチンコのブログを
作っています
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

