スポンサーサイト


▲メジャーか?マイナーか?…

今週末は公私ともにバタバタ…著作権の問題で某放送局とはトラブるわ、ハロウィンで知り合いの子供は押しかけて来るわ、我が家の犬は発情して交配をすることになるわ(笑)などなど…もちろん、パチンコどころではなかった訳ですが、実は最近、少し不思議に思っていたことが…。

というのも、ここ何日間か「人気ブログ・ランキング」の順位がハネ上がったのは、私が先日、「タイトルがフルで載る順位までよろしく」と皆さんにお願いしたせいだと思っていたのですが…ここのBlogのレポートを見てみるとなぜか先週の水曜と木曜だけが異常に訪問者が急増して普段の倍ぐらいになっていた訳です。どうも単純にここを見に来てくれる方が増えたせいらしいんですね。

ただし…一体何でこんなことになったのか?不思議だった訳ですね。
別に特別な記事をアップした訳でもないし…後、考えられるのはどこか訪問者の多いBlogの人がここの事を取り上げてくれたとか、リンクを貼ってくれたということぐらいなんですが、これが全く心当たりがなし(苦笑)。

で、この理由がある方から頂いたメールで判明しました。
どうもこのBlogのことが某「○ちゃんねる」で取り上げられていたようです(笑)。
うーん…私自身もネットを始めてからはかなり時間が立つのですが、どうも苦手であまり行ったことがないのが「○ちゃんねる」。
メールにも内容については書いてなかったもので、今回もここのどんなことが取り上げられたのか、早速、「○ちゃんねる」に行ってみたのですが…テクニック不足で「板」を見つけられませんでした(苦笑)。

ということで、どんな事が「○ちゃんねる」に書いてあったのか、は今も不明な訳ですが…実際、それだけで訪問者が倍増したのは事実のようですから…ちなみに、今はすでにいつもの訪問者数に戻っているので、一時的なことだったようですが…やっぱり「○ちゃんねる」というのはメジャーなんですね(笑)。

私自身、このBlogがネットの世界でメジャーになることを望んでいる訳ではありませんし、あくまでも自分自身の記録や自分のパチンコを振り返ることが出来たり、自分自身が言いたいことを言えればいい、といったスタンスで書いている訳ですし、マイナーで充分、という感じなんですけどね。
ただし、実際には「○ちゃんねる」といったメジャー所(笑)で紹介されたりしたことで、色々な問題も出て来たし(苦笑)…沢山の人に見て頂くということはそれなりに厄介な面もあるものだな、というのが偽らざる実感です。

まぁ、そんなこんなで、これからは少しこのBlogも気をつけなければいけない訳で(苦笑)…その辺りは読んで頂いている方には予めご容赦をいうことで…宜しくお願いします。ハイ。





【10/31本日の収支】なし-休み

【10/31現在勝ち金額】1,800,500円

【目標金額まで】 後3,199,500円


【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!







人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

○ちゃんねる アール : 2004/11/01 (月) 10:51:35 修正

うちも何回か○ちゃんねるで取り上げられたことがあります。
だれかが興味を持ってくれてリンク張ってくれただけなんでしょうけど、まぁそれでアクセス伸びるのでいいとは思っていますが。
とくにパチンコ・パチスロに関しては○ちゃんねるの情報が早いので、見てる人が多いと思います。そのため、一度載っただけで瞬間的にアクセスは増えますよ。

やっぱり一般大衆向け? にホームページを作っているからには、見られて(アクセスされて)ナンボですからねぇ。

ちなみに○ちゃんねると書くと
http://1ch.tv/" target=_blank>http://1ch.tv/
なんてのもあったりしますw

ふむ… Oh!YAJI : 2004/11/02 (火) 10:23:45 修正

あーるさん、どうも。
「2」だけじゃなくて「1」もあったんですね…知らなかった(爆)

確かに「2」の方のパチンコ・パチスロの板には、攻略法なんかも早々、載るみたいですね。
まぁ、パチスロは情報(解析など)の早さが命ですし、それこそ本物の攻略ネタが発見されることもありますけれど、パチンコはどうなんでしょうか。

いまパチンコで出てくる攻略的なものと言えば「右打ち」ぐらいでしょうけれど、これも等価などで左をがっちり締められた台以外ではあまり有効でもありませんしね…いずれにしてもオヤジにはついていけそうにない場所かも(爆)。

ではまたです。


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

