スポンサーサイト


◆不可解な人たち…?



パチンコ店の雰囲気づくりで大切なのは、やはり店員さん
例えば、大当たりした時にランプを押して店員を呼ぶと『この馬鹿、出しやがって』と露骨に厭な顔をしながら箱を持ってくる店もあるし、それこそニコニコしながら『おめでとうございます』と言いながら箱を持ってくる店もあるもの。やっぱりパチンコを打つ客としては、後者の方が嬉しい訳です。ハイ。

で、どうも最近の私の悪戦苦闘ぶりを店員さんも知っていたようで…今日は『久しぶりに出て良かったですね。』と、顔なじみの店員に話掛けられました(苦笑)。まぁ、本当に嬉しそうにそう言われると悪い気はしないんですけどね…ただ、嬉しそうに私の周りを丸く取り囲む「飾り積み(※出玉の入った箱を色々な形に飾って積むこと)は止めてほしかったかも…お蔭で、積んでる箱の数の割には目立つこと、目立つこと(苦笑)。
ちなみに、常連さんの一人も寄って来て『出られなくなっちゃうね』と、これまた自分のことのように嬉しそうに話掛けてくれました。うーん…やっぱり最近の私のダメぶりはかなり有名だったらしい(爆)。


そんなこんなで今日は展開的にパチンコを打ちながらゆとりを持って周囲を見渡せた訳で(笑)、そんな中で見かけた不可解な人たちの話を…。

[午後に必ず来る常連さん] 朝一番で並ぶ常連のオバチャンたちとは別に、午後2時とか3時から毎日来る常連のオバチャンたちがいる。仕事終わりという時間帯ではないし、まぁ、家事がすんで旦那が帰って来るまでの暇つぶしにパチンコということなんだろうけど…当然のことながらイベント台は空いてないし(笑)、閉店まで粘れる訳でもないから打つ時間は短くなるし、明らかに毎日、負けている。

人の財布のことだから正確なことは判らないが、同じ常連でも朝一番で並ぶ常連さんの方が損害が少ないのは明らかだし、中には勝っている人もいる筈。

ちなみに「暇つぶし」といっても今のパチンコは1万円負けるのに1時間も掛からない筈…うーん、何でそんなに毎日、負けられるお金があるんだろう?

[1箱残しては両替して別の台を打つオヤジ] 今日、見かけたのが出て一箱になると…例えば確変を引いて2箱になって、飲まれて1箱になったり、単発で1箱になって時短が終わると、それを必ず両替するオヤジ。
まぁ、百歩譲ってやめて帰るのならそれも判らなくはないが…このオヤジ、両替がすむと今度は別の台に移動して現金投資を始める始末(苦笑)。まぁ、そこでもすぐ出すからかなりヒキは強いののだとは思うが(笑)、全く理解不能。

このオヤジは結果的に、等価の店ではないので、それこそ持ち玉なら玉1発2.5円で打てるのにわざわざ現金で借りた1発4円の玉を打っていることになる。「持ち玉移動不可」という店ではあるけれど、そもそも持ち玉になった台と現金投資をする台の違いが何かあるのだろうか。もちろん、片方が千円10回の回転率で、片方が千円40回の回転率だとか、実は予知能力があって、どの台が何回転で当たりを引けるか全てお見通し、とでもいうのなら別だが…(爆)。一体全体、頭の中はどうなっているんだろう?


[人がやめた台ばかり座るオヤジ] 誰かがやめたイベント台にでも座るのなら、普通の台より明らかに回転率はマシだろうし、判るが…それとは無関係に人がやめた台、とくに出なかった台を選んでは座るオヤジがいた。

まぁ、本人は「ハイエナ」のつもりなんだろうけれど(苦笑)、パチスロと違って天井や大当たりのストック機能もないパチンコでは「ハイエナ」は不可能。「2000回転・大当たりゼロ回の台」だろうが、「40回大当たり・直後にやめた台」だろうが、大当たりを引く確率は同じだし、その後の出方もそれまでの結果とは全く無関係

中には、毎日、これをやっている常連さんもいるようだが、効果がないことはすぐに判りそうなものなのに(苦笑)…それにこういう人は他の常連さんにも嫌われるし、いい事は何ひとつないかも。一体何を考えているんだろう?



…まぁ、パチンコを打っていると不可解な人に遭うことは日常茶飯事な訳だけれど、そんな人たちを観察する余裕が今日はあっただけ個人的には良かった、良かった(笑)。

ちなみに不可解と言えば、今日、打った台は最近、打った台では一番廻らない台だったんですけどね、実は…(爆)。



【本日の台】CR松居直美C

【初当たり確率】1/304【確変19回・単発8回】

【11/8本日の収支】81000円

【11/8現在勝ち金額】1,879,000円

【目標金額まで】 後3,121,000円.




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

