スポンサーサイト


▲いまそこにある危機…?

何だか今日、一日、メンテナンスのせいでgooのBlogはトラブル続きで目茶苦茶だったようですけれど(苦笑)、やっと復旧したのかな…。

で、Blogの危機はともかく、いよいよもう一つの危機がやってきたようです(笑)。
そう、前にも書いたパチンコの新基準機がいよいよホールにデビューしてきました。
新しい基準が出来た時には、まずこのメーカーから…という業界の暗黙の了解に則って(笑)、今回も「SANKYO」の「大ヤマト2」が第一号という事になるようだけれど、いきなり新基準ぎりぎりの1/500の爆裂新フルフペックとは(苦笑)。

もちろん、『色々な機種をつくることが可能になり、出回るように』という基準改正(改悪?)の本来の趣旨にそって、「大ヤマト2」ではフルスペック以外にもCT機も含めて色々なタイプを発売したようだけれど、見た限りでは、どこの店も入れているのは新フルスペックばかり(苦笑)。
やっぱり「射幸心を煽る=客をつける=売り上げを上げる」のには、爆裂機が一番、ということなんだろう…。
ちなみに、客側の熱狂ぶりもすごいようだし…とくにパチスロに行っていた若い客がこの機種では爆裂機ということで随分戻って来そうだ、ということを考えると、やはりいつもの基準や規則変更と同じでどの店も新フルスペックばかり、ということになりそうな気配(苦笑)。

もちろん、この新フルスペック機が増えれば「借金・ヤミ金・自殺」という現象がまた社会問題化するのも間違いない訳で、一気に規制が掛かるのもそう遠い話ではない筈。そうなった時にはその反動で、今のフルスペックよりもマイルドな機種しか作れない、という事態も充分あり得ること。
また、こんな事は業界もお見通しで、この年末年始をこの新フルスペックで稼いだ後は自主規制をする、という話もあるとかないとか。

まぁ、いずれにしてもこの新フルスペックが短命で終わるのは間違いないものの…そんな時にも「3個戻し」という、とんでもない基準は残りそうな気もするし(苦笑)…果たして、新フルスペック機が消えた後にどんなパチンコ機が出るのか、その辺りが本当のこれからのパチンコの姿かも

ちなみに間違っても新フルスペックは打たないようにしましょう(苦笑)。もし打ってみたいなら、あくまでも1パッキーで宝クジを買うつもりでないと、本当に新フルスペックが禁止される頃には借金で破滅なんてことにもなりかねないし…実際に、この新フルスペックが禁止される頃には信じられないほど沢山の人たちが借金で破滅している筈ですから。




【本日の台】なし-仕事のため休み

【11/9現在勝ち金額】1,879,000円

【目標金額まで】 後3,121,000円.

【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!

【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown アール : 2004/11/10 (水) 01:00:09 修正

たとえどんなスペックだろうと、ボーダーできっちり計れば勝てるはずなんですよ。
ただ、その上下が激しすぎる。
だから分かっている人は打とうと思わない。

現在のパチスロと同じような状況をパチンコも歩もうとしています。

ただねぇ、1/500ってどうかと。
だって、どんだけアツいリーチ来ようと大概はあたんない訳だし。
儲かる儲からない以前につまらないでしょうね。

個人的には、このスペックでしばらくは行くんじゃないかと思ってますが。
一時の負け額もでかいですが、勝ち額もでかくなるはずなので、結局は今の台打っているのとなんら変わらない。ただ射幸心だけがムダに刺激されるだけだと思いますので。

もう一つの問題… Oh!YAJI : 2004/11/10 (水) 04:08:26 修正

アールさん、どうも。
確かに1/500だろうか1/1000だろうが設定された確率が存在する限りはボーダー理論は基本的に有効だとは思いますが…「波が荒くなる」という問題の他にも新フルスペックにはもう一つ重大な問題があるかも知れません。

それが「時間」の問題で、例えばパチンコはパチスロと違って一日に廻せる回転数が非常に少ない、というデメリットを元々持っています。
さらにパチンコ店には閉店時間がある訳で…例えば、パチンコでは朝一番から閉店まで打っても確変中の消化を除けば3500回転ぐらいが限界でしょう。

パチンコはいわば、この限られた回転数の中で勝負をしていく訳ですから…1/500という確率が余計、厳しいものになってしまいます。(丸一日打って、見込める初当たりがわずか7回では話にならないかも~苦笑)。

それどころか、スキップ機能が禁止になった上に、1時間当りで出る玉数の上限をクリアする為に新フルスペックでは時間効率を今までよりも落としているそうです。

こうなって来ると、今の台と変わらないどころか全く違う台、違うものと考えた方がいいのかも知れませんし、今まで通り、ボーダーを信じて打ったりすれば悲惨な目に遭うのではないでしょうか。

私的には、新フルスペックは「低換金率の店は回転率が良くても論外。等価の店で予算上限を決めて打ち、連荘後は即止め」、というパチンコではなく一種の宝クジと考えて打った方がいいのではないかと思っています。もちろん、これではコンスタントに勝つことは絶対に出来ませんが(苦笑)…少なくともパチンコで首をくくるようなことにはならないですむかも。

いずれにしても私的には業界の自主規制も含めて短命であることを祈るばかりです。ハイ(爆)。

Unknown アール : 2004/11/10 (水) 07:18:45 修正

そうですね。
パチンコは時間との闘いっていうのがありました。
すっかりパチスロ三昧? の生活だったので、その事をすっかり忘れていました。
ちょっと私の考えが甘いですね。

ちょっとだけ今日新装の店を見てきましたが、1日フル稼働で大当たり4回 1/800 って・・・悲惨すぎですね。

それよりも期待のエキサイトラッシュがイマイチっぽいのがショック・・・

アレパチもダメですか? Oh!YAJI : 2004/11/10 (水) 11:00:09 修正

アールさん、どうも。
ええ。例えばスキップ機能でもあれば、それこそ10万負けて15万勝つつもりでボーダーを信じて新フルスペックでも勝負するんですけどね(苦笑)。

で、エキサイトラッシュ…やっぱりダメですか?
うーん、攻略防止でマジックミラーで回転体を目隠しているのが辛いのかな…(苦笑)。

ただいずれにしてもアレパチのゲーム性を理解するのは、今となっては普通のお客さんにはかなり難しいでしょうし…攻略できなければ誰も打たずに消えていく、ということかも知れませんね。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

