スポンサーサイト


◆引きよわよわ…?

今日(本当は昨日ですけどね〜笑)は、久々に羽根ものデジパチを打ちに行くことに…というか、パチンコそのものが久しぶりか…(苦笑)

で、開店から20分遅れで店に入ってみると…うん?何だ?羽根ものデジパチがすでにほぼ満台…というか空き台が一台しかない…それにいつも打っているようなオヤジやオバチャン達ではなくて、明らかに見たことがないような若い奴ばかり…????よく見回してみると何だか妙に他の台も混んでるし…とりあえず空いている台にライターを置いてタバコを買う為に外に出て、疑問は氷解!

何と目鼻の所に例の大手チェーンの店が新規開店してる。どうやらこの客の多さは、その店目当てで来てあふれた客のせいらしい(苦笑)。
それにしても、私のテリトリー内にいきなり2店もオープンするとはなぁ…お蔭で他の店の台の入れ替えとか改装とかが進んで、どの店も台の構成とかがガラッと変わって何だか訳の判らないことになってるし…まぁ、これが良い意味で競争になって、釘を開けてくれるといいんですけどね。

店に戻って、ライターを置いた台を改めてチェック。
寄り釘は今ひとつなものの、ヘソはそこそこ広いし、ワープ入口も問題なし…ネカセとステージのクセさえ良ければ、残りモノには福、とまでは行かなくてもそこそこは廻ってくれそう。
ということで打ち出し開始。

うーん…ステージに入った球が中々、ヘソには入ってくれないものの挙動を見ている限りではネカセは悪くなさそうだし(※基本的に、ステージ上で球がすぐ落ちずにステージの上をウロウロしている台はネカセ良)…ストロークを工夫すれば何とかなるかも…などと思っていると、貯球分(1000発)以内の74回転で久々に大当たり。CTも一回ついて…回転率も25/Kは超えているし、このまま持ち玉で行ければ問題なし、といった所…

話変わって…実は私自身はどちらかというと「引き弱」な訳ですよ。
1年が終わった時に、一応、一年間の期待収支とか確変の確率とかを計算する訳ですけど、もう何年間も「確変の確率」が50%に達してない、つまり理論上より確変回数が少ないんですね(苦笑)。
当然、理論上の期待収支を実際の収支が上回ったこともないし…収支としては勝っているものの、「引き弱」は胸はって言えちゃう訳です(爆)。

で、当然、今日もその実力を遺憾なく発揮。10回連続CT獲得ならずで、持ち玉どころか、飲まれて追い銭パターンに突入。トホホホ。
その後、何とか盛り返して、CTも取れるようになったと思ったら…今度は2倍ハマリ・4倍ハマリ・4倍ハマリ・4倍ハマリ・3倍ハマリ・2倍ハマリ、という脅威の6連続ハマリに突入。トホホホ×6。
(※普通の1/350のCRに置き替えると…初当り700回・1400回・1400回.1400回・1050回・700回ですからね、丸二日間ハマリ放しでないと達成できないかも〜爆)

何とかかんとか、廻りの良さと時短 回数の引きの良さに助けられてプラスにはなったものの…参った、参った(苦笑)。どうにかして「引き弱」体質を改善しないとなぁ〜。



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【初当たり確率】1/119【大当たり45回(内CT獲得20回)】

【11/18本日の収支】5000円

【11/18現在勝ち金額】1,936,000円

【目標金額まで】 後3,064,000円.




【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

