スポンサーサイト


◆下見か勝負か…?

恒例のイベントが廃止になって、今日のパチンコはどこへ行くか迷う所…というか、こういう風に毎日、立ち回りを考える状態の方が当たり前なんですけどね(笑)。

で、とりあえずは旧イベント店で金曜日に見てまずまずだった「GoGo!郷」「あっぱれ応援団」が最初の候補。もちろん、金曜日は新装だったので、あの時よりは釘が締まっているのは確実だけれども上手くすれば打てる台はあるかも…。

ということで、下見を兼ねて店に行ってみると…うん?やっぱり「大ヤマト2」だけがすでに満台か(苦笑)。
一応、「新海special」も見て廻るものの、ヘソが何とも足りない感じで打ってみる気になれる台はなし。次は「GoGo!郷」…うーん、どの台もワープが渋めだし、これではこちらもヘソが少し足りないかも。とりあえず、ヘソに差はないようなので、一番ワープのましそうな台を打ってみることに…やっぱりダメダメ(爆)。
次は、「あっぱれ応援団」…右打ち攻略で有名な台だけれども、やっぱり右のワープはどの台もすでにきつそう(苦笑)。ただ、ヘソが悪くないので廻りは期待できそう。で、左の寄りの良さげな台を打ってみることに…うーん、何とも微妙な感じ…打ってみたことのない台だけに判断も難しいが…ここは退くことにして、次の店へ。

次に行ったのは例の大手チェーンが真向かいに出来た、昔、準ホームグラウンドにしていた店。DMやメールを見た限りではやる気はありそうだし…期待出来そうな感じ。

で、店内に入ってみると、大手チェーンの方が当然、換金率はいいし、もっと客を取られているかと思ったら意外に客付きも良好。ザッと店内を見てみると釘的にもそこそこ開けている感じ…本当は新台で入れた「新海specialM6」を打ちたかったのだけれど、こちらはほぼ満席。空いている台もあまり打ち気をそそられなかったもので、他の台へ…そして、ヘソの大きさに惹かれたのが「レスキュードッグ」…ゲージ的には前の「梅松」と似ていて悪くないし、これだけヘソが開いていればそこそこの廻りは期待できそう。
最初の台は打ってみるとネカセかステージのクセが悪すぎてダメ。2台目もいまひとつ、3台目は中々、悪くなさそう、と思っていると4千円目の玉を買ってすぐ90回転で本日初めての当りをゲット。残念ながら単発だったものの…この廻りなら勝負になりそう。だだし、時短では小デジの保留か切れて四苦八苦…何とかストローク調整と止め打ちで対処したものの、それでも100回の時点で100発ぐらいの玉減りが(苦笑)。
それより何より大当たり後は急に廻りが低下…うーん、これが下ムラなのか、それともその前が上ムラなのか、ここも打ったことがない台だけに迷う所…結局、飲まれた後、3000円の追い銭をしてみるものの、廻りが改善する様子も見られないので投げることに。

その次は、「雀帝倶楽部」、そして「花火」と…打ったことのない機種のヘソがかなり開いている台を試しに打ってみるもの、いずれもステージや寄りなどが今ひとつ…うーん、下見としてはもうすでにかなりの金額を突っ込んでいるし、かなり厳しい所(苦笑)。

そして、もう帰ろうかな、と思った時に見つけたのが「暴れん坊将軍」…これは何度か打ったことがあるし、ヘソの開き方などがかなり魅力的。で、打ち出してみると、これが思った通り、最初の3千円で90回を突破。かなりいい感じで廻ってくれる。
もちろん、追いかけてみる事にしたが…これが中々、当たらない(爆)。
で、気がついてみるともうすでに夕方5時を過ぎて…現金投資の時間としてはかなり厳しい時間に…『最初からこの台を打っていればなぁ』と悔やみつつ、結局、この台も投げて今日は帰ることに。

うーん、気がついてみれば収支は大負け(爆)。
結局、「下見」なのか「勝負」なのか、中途半端なまま、追っかけすぎたのが敗因ということかも。
まぁ、最後の店に「打てる台」は結構あったし、店そのものが「打てる店」だったことが判っただけでも良し、とするしかないか…(苦笑)。



【本日の台】上記の通り、色々

【初当たり確率】??【単発1回】

【11/22本日の収支】-40000円

【11/22現在勝ち金額】1,935,000円

【目標金額まで】 後3,065,000円.

【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

