スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇イベントを見分けるには…?


今のパチンコ店でイベントの全くない店は皆無と言ってもいい筈。ただし、いくらイベントと銘打っても釘を開けてくれなければ意味がない訳だし、実際に「一体どこがイベントなんだか?」というようなイベントも多いのが実状(苦笑)。

で、今日はこれまで月・金のイベントでお世話になってきた店の新イベントの日。どんなイベントか詳細は判らないものの、今までのイベントもガセではなかったので期待は出来るかも…。

ということで、開店40分前に店に到着。もちろん、前のイベントの時と違って先着順ではないので常連のオバチャン達の姿は皆無(笑)。顔見知りの常連さん達が集まり始めたのは開店10分程前…で、常連のオバチャンが店員を捕まえて、今日のイベントの詳細を訊ねている。ふむふむ、どうやら「海」が全台甘釘になっていて、その中でも何台かはもっと甘釘になっている、というイベントらしい…うん?各シマに二、三台づつある訳か…とにかく、こういう事を店員にズバリと聞いてくれるのが、オバチャンの有り難い所。オバチャン、ありがとう(爆)。

開店5分前に入店して、各シマ別に並ぶことに…何だか右端のシマはやたら人が多いので、私は左端のシマに並んで、スタートと同時に釘を見ていくことに…どうせ甘釘といってもヘソを何枚か開けただけの筈だけれど…1台発見してタバコを置いて、他の台を…もう一台、発見したものの、寄り釘は最初の方が良さそう…ということで、今日の台が決定。

このイベントでは表示がないし、他の台もそこそこヘソが開いているので余計、探すのが難しいらしく、常連さんも含めて、台探しに四苦八苦している様子…ちなみに、もう一台のヘソ開き台は結局、午後まで誰も座らなかったんですけどね(苦笑)。

で、パチンコ店のイベントがガセか本物か、真偽を見分ける方法ですが…
もちろん、一番いいのは「釘を見ること」。釘を開けていないイベントは当然ガセな訳だし、もし釘が開いていないのに本物のイベントだったら、そこは「遠隔」とか何か悪さをしていることになる訳ですからね(爆)。

釘意外で見分ける方法としては、次のようなことが言えるかも…

・毎週、何曜日は何の日(水曜日は海の日、というのが多いですけど〜爆)というイベントはガセの可能性が高い。

・イベント、とくに恒例のイベントだらけの店のイベントはガセの可能性が高い。

月一回とか回数が少なくなればなる程、ガセの可能性は低い。

土日のイベントはガセの可能性が高い。

・会員優先入場とか、その日だけ整理券配布とか、いつもと違う入場システムをとるイベントはガセの可能性は低い。

・あまりいつも見かけない人が来ているイベントはガセの可能性は低い。

・逆に、毎日来ているような常連さん以外は来ないイベントはガセの可能性が高い。

新しく始めたイベントはガセの可能性が低い。

・店員、とくに役職の上の方の店員が緊張したり、張り切っているイベントはガセの可能性が低い。

・台に札など表示があるイベントでは札が多い場合(台数の1割を超えるような場合)はガセの可能性が高い


…といったような所。ちなみに、こういった本物のイベントで釘を開ける場合、寄り釘などを調整するのは開けるのも開けた後で元に戻すのも面倒なので、ほとんどはヘソだけをいじるもの。とにかくイベントのときは「ヘソを見ること」。これを基本にしましょう。

で、私が今日、打ったイベントはガセではなかったものの…まぁ、ヘソが開いていて回転率が良くても出るとは限らない訳で(苦笑)…大きなハマリは無かったものの、確変の引きが今ひとつで、ボチボチの結果。まぁ、いつも昨日のように行く訳はないか…(爆)。

【本日の台】CR 新海物語 M56

【回転率】30/K【初当たり確率】1/308【確変6回・単発10回】

【11/25本日の収支】28500円

【11/25現在勝ち金額】2,037,000円

【目標金額まで】 後2,963,000円.

パワーストーン ブレスレット 2本セット 「パチスロ」 ブルータイガーアイ ルチルクォーツ [ps47]

新品価格
¥5,980から
(2011/12/26 17:52時点)




125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/26 17:24時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

※画像-(C)SANYO
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。