スポンサーサイト


◆やっと「海」で勝てた…?

今日のパチンコは先週の金曜日も行った「海」イベントの店へ…。はっきり言って毎週あるイベントということで、イベント自体は全く期待出来ないもの(苦笑)。ただし、どうしても「海」で何とか打てる台を探さない、とマズイということで行くことに…。

年末年始に向けてテリトリー内の店の新台導入もほぼ終わった感じだけれど…どこも入ったのは「エヴァンゲリオン」とか「釣りキチ三平」…それもフルスペックばかり(苦笑)。うーん…この状態では新基準のフルスペックが禁止になるまでは、「新海special」で食いつないでいくしかないかも…(爆)。その為には「海」で打てる台を少しでも確保しないといけない訳で、先週は台選びを失敗したものの、まず候補になるのが、この店…確率が低めの「M6」だし、釘を見た感じでは絶対に探せば「打てる台」はある筈。

…と、決死の覚悟で、朝一番で入店(笑)。
この前はスルーとヘソ方向の分岐の「寄り釘」の一番いい台を選んで失敗したので、今日は「風車周辺の釘」をメインで見てみることに…うーん、何だか風車の上のハカマの釘をごちゃごちゃイジってある台が多い(苦笑)…そんな中で釘が素直そうでプラス調整の台を発見。寄りはそこそこプラス程度だけれども、まずはこれに決定。

で、打ち出してみると、思ったよりヘソ方向へ流れるし、悪くない感じ…5000円を打ち切った所で回転数は138回…悪くはないけれど、先週の金曜日は最初の5000円で150を超えていて回転率が急降下したからなぁ(苦笑)…祈るような気持ちで打っていくと、次の5000円を打ち切った所で回転数表示は296回…おお!上がってる(爆)。どうやら今日は大丈夫そうかな?
さらに1000円を入れた321回でサメとカメのノーマルのWリーチでサメが当たって本日の初当り(苦笑)。まぁ、確率以内で当たっただけでよしとしよう…。
その後、247回で単発…これが飲まれて2千円追い銭した411回で単発…時短が終わってやっと確変を引いたら、これが一回で終了(苦笑)。

まぁ、廻りの方はいい感じで廻っているので問題はないものの、何とも腹が立つのが「ステージの奥の穴から落ちた玉がヘソを外すこと」(苦笑)。前にも書いたが、どうも「新海」とは役物が変わったのか、「新海special」は奥の穴へ入った玉の挙動が良くない…ちなみに、この台もヘソの釘はそこそこ開いているし、下げ釘でもないのに、10発に1、2発はヘソからこぼれてしまう。うーん、これがなければもっと回転率が上がるのに…。とりあえず、この「ステージ奥の穴からの玉のこぼれ」は「新海special」では要チェックだし、「ヘソが狭い」とか「ヘソ釘が下げてある」といった台は敬遠した方がようそう

もう一点。この台もそうだけれど、時短や確変消化時に小デジの保留がすぐ途切れる(苦笑)。
まぁ、これはスルーとヘソ方向の分岐でヘソへ行く玉が多いから当然で、逆に保留が途切れないような台では普段の回転率はかなり落ちる筈。
ただし、そのままではかなり確変や時短の消化時に玉が減ってしまうので、大当たりした後は必ず少しでも小デジのスルーを通るようにストロークを変えること。具体的には、普段とは逆に出来るだけ玉がスルー方向で向かうように、大当たり消化中にストロークを変えながらポイントを探すのが一番(ちなみに、今日の台はやや弱め打ちで、小デジのスルーを通りやすくなったが、台の釘によってそれぞれ違う筈)。

今日の報告に戻ると…大したハマリもないまま、確率オーバーで単発を繰り返しながら持ち玉はジリジリ減少。午後6時を廻って残り玉は上皿一杯分だけ(苦笑)。
今日もダメか、と思った時に1と2のWリーチで魚群が走って…タコで大当たり(爆)。本日2回目の確変を引いてから…展開はガラッと一変。これが3連荘→時短13回転で確変引き戻し→8連荘→時短2回転で確変引き戻し→3連荘と…私らしからぬ大連荘(笑)。

今日はやっと「打てる台」も見つけたことだし、釘を残す為にもちょっと早めの8時半にて終了。さぁ、何か旨いものでも喰いに行こう、と…(爆)。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/336【確変12回・単発8回】

【12/10本日の収支】45000円

【12/10現在勝ち金額】2,078,500円

【目標金額まで】 後2,921,500円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

