スポンサーサイト


◆廻らない・当たらない…?

今週に入ってパチンコは三連敗…仕事が一段落してパチンコが出来るようになったら、この有り様とは(苦笑)。まだ何とか回転率的には「打てる台」を打ててはいるものの、もう暫くすればそれも難しくなりそうだし…うーん、この不ヅキでは今月はかなり厳しそう…。

で、今日は久々に「羽根ものデジパチ」を、本日が新台入れ替えもある川沿いの店へ打ちに行くことに…。とりあえず、もし「羽根モノ」の方の廻りが悪ければ、午後から打てる筈の新台を狙う予定。

店に着いて、前に打ってステージのクセなどを確認ずみの「羽根ものデジパチ」の釘を見てみると、ヘソも寄り釘も悪くないし、これなら打てそう。
打ち出してみると、これが廻らない…その上、当たらない(爆)。釘的には悪くなので下のムラだと思って打っていると、やっと「2倍ハマリ」で本日初の大当たり。これが飲まれて追い銭になったが廻りが改善する兆しがない…玉ツキが起きたこともあって、店員を呼んで「レール」を掃除して貰うことに。
普通、閉店後とか開店前にレールは掃除している筈なので、まさかレールが汚れているとは思わなかったが、店員が拭いているのを見てみると、明らかに汚れている(苦笑)。
ムラが出ている時にはこの玉を打ち出すバネの部分のレールが汚れている場合もあるので、店員に掃除をしてもらうのも一つの方法

これで廻りが改善するものの…またまた当たらない。次も「2倍ハマリ」で当たったと思ったらまたまた廻りが悪化。うーん、レールの汚れではないし、バネそのものが悪いのだろうか…。
次は「3倍ハマリ」で当たったものの、これも飲まれて、廻りも改善しないことからヤメヤメ。

この後、「羽根ものデジパチ」の他の台を様子見で打ったものの、ロクな台が無く、新台オープンの時間に。
ここでは台を見ないまま抽選で新台を選ぶことになるのだが、私が引いたのは「瀬川瑛子」(苦笑)。こんな古い機種(中古台)が新台入れ替えで入るのが、この店の特徴だけれども…果てさてどうなることやら。

で、午後1時に新台コーナーがオープン。
ヘソがかなり広いこともあって、打ち出してみると5000円で148回と廻りは悪くない…このまま何とか廻りをキープしてくれれば、と思っていると、次の5000円では120回と下落(苦笑)。やはり、ステージ性能はいいのにワープへの入賞が良くないのが、この原因かも…次の5000円でも廻りは改善せず、トータルでも25/K程度とあって、ヤメヤメ(苦笑)。

廻らないわ、当たらないわ、では勝てる筈もないものの…これで4連敗。うーん、いよいよスランプがやって来た感じだけれど…そう言えば、去年のスランプも12月から始まって三カ月は続いたもの…何とか今年は早くスランプが明けてくれるといいのだけれど。

パチンコをやめて、そのまま近所にある相模一ノ宮にお参り…「早くスランプが明けますように」…あっ、「年末ジャンボが当たってパチンコを打たなくてすむようになる」方がもっといいんですけどね(爆)。




【12/16本日の収支】-34000円

【12/16現在勝ち金額】1,991,500円

【目標金額まで】 後3,008,500円.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

