スポンサーサイト


◆問答無用の八連敗…貧すれば鈍す?

どうも…タイトル通り、また負けました。八連敗…大嫌いな相撲で言えば「負け越し」です(苦笑)、それも中日での負け越し(爆)。

一応、誤解を招かないように言っておくと、「負けよう」と思って毎日、打っている訳ではないんですね。毎日、勝つ気は充分です。というか、勝たないと経済的にもかなりしんどい訳ですね。パチンコで勝つことを前提に生活してるし、クルマのローンとか仕事部屋の部屋代とかみんなパチンコの勝ちで出してますし…(個人情報につき中略)…という訳です。

ただ、勝つ気は充分にあるものの、勝てる気が全くしないんですね。アハハハ(爆)。

で、本日のパチンコは昨日と同じ店で、昨日と同じ台の「海」が狙い。
昨日は一応、イベント台だったので、昨日よりヘソが締められている可能性はあるものの、昨日が30/Kだったので、1枚締められても27、8/Kあるだろうし…あわよくば据え置きもあるかも…。

朝から並んで開店と同時に直行。ヘソを見てみると…あららら、やはり締められてる(苦笑)。うーん、1枚程度と見たけれど…ステージのクセはかなりのものだったので、これでも打てる筈。
と思って打ち出してみると、貯玉も入れた5000円分で廻った回転数が108回(爆)。もちろん、いくらなんでもこれは下のムラだとは思うものの、気にいらないのは昨日と違って、全くと言っていい程、「ステージへの乗り上げ」がないこと。

「ステージへの乗り上げ」には、バネの調子やストロークによる「玉の勢い」も関係しているものの、「風車」「道釘」も大きく関係するもの…道釘をイジるとは考えにくいものの、風車はイジる可能性がある場所…見たところ、マイナスとは思えないものの、よく考えてみたら昨日の風車がどうだったか覚えてない(爆)。うーん、ヘソ以外はイジらない、と思っていただけに…イジられているのかどうか自信が持てない(苦笑)。
とりあえず、もう少し打ってみて判断すことにして、さらに5000円分、打ち込んでみると回転数はさすがに上がったものの、合計1万円分で228回、ヤメヤメ!

「貧すれば鈍す」という言葉があるけれど、まさにこの言葉通り。負けがこんでいるだけに、読みは甘いわ、肝心なことは見逃してるわ、これでは負けも当然かも。トホホホ。

で、早々と終了する手もあるものの、ここは時間的にもう一軒廻ってみることに…。
今までよく恒例のイベントでお世話になった店に久々に見に行って、とりあえず「海」から見てみると、全体的にヘソはまぁまぁなものの、「スルーとヘソ方向の分岐ポイント」がどれも若干、渋めかも…そんな中で1台、この分岐ポイントの釘が良さげな台を発見。

とりあえず打ってみることにして、1000札を入れて打ち出し開始。玉が無くなる寸前の25回転目で[9]の右端のシングル・リーチで「魚群」が…「新海special」になってから、なぜか前の「海」と逆で、真中のシングルリーチの「魚群」はそこそこくるものの、右端・左端の「魚群」は全滅。これもダメだろう、と思っていたら…アラララ、大当たり(笑)。

さすがにツキがそろそろ戻って来てもいい筈だし…と思ったと同時に保留で魚群が走って[6]のリーチが…もう少し夢を見させて欲しかったな(苦笑)。
何事もなく時短が終わって、さぁ、問題は「廻り」がどうか?ということ。
一箱飲まれた時の回転数は289回…時短の100回を引くと189回で回転率にすると26/Kぐらいかも。このまま持ち玉なら問題のない回転率なんだが、と思っているものの、もちろん、当たらない(苦笑)。202回転で[3」の魚群のシングルリーチがハズレ、450回転で[5]と[6]の魚群のダブルリーチがハズレ…477回で持ち玉壊滅。うーん…計算してみると26/Kを少し欠けるぐらいか…微妙なラインだな(苦笑)。

とりあえず追い銭をして判断することにすると…3000円の追い銭で70回転…トータルでの回転率は25/Kほどか…うーん、持ち玉なら問題ない数字なものの、現金投資でこの数字は少し厳しいかも…うーん…どうしよう?
まぁ、今の私に25/Kの現金投資で何とかなる位のツキや引きがあれば、こんなに負けないか?(爆)ヤメヤメ。

ということで、本日の負けと八連敗が確定(苦笑)。
…絶対…年末ジャンボ、当りますね、これは(爆)



【本日の台】CR新海物語specialM6+M8

【確変1回・単発1回】

【12/21本日の収支】-13000円

【12/21現在勝ち金額】1,948,500円

【目標金額まで】 後3,051,500円.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

海はキビシイですねぇ 321bravo : 2004/12/21 (火) 23:25:18 修正

8連敗などと聞くと心配してしまいます(^^ゞ ホントに海は苦手で、廻りや出るときの勢いにつられて勝負してみるものの、ほとんど勝った記憶がありません。毎日打ってる常連さんは大丈夫なんだろうかと心配になるくらい。
ただ感心するのは、負けとはいえ負け金額が大きくないことですね。私なら軽く20万くらい負けてる回数ですから(^^ゞ

ありがとうございます… Oh!YAJI : 2004/12/24 (金) 01:18:10 修正

321bravoさん、コメント並びにご心配、ありがとうございます(笑)。
そうですね。別に「海」が特殊な台という訳ではないんですけれど、釘読みや回転数の把握がしにくい、ということもあって私も苦手ですし、確かに相性も…とくに魚群との相性も含めて最悪かもです(爆)。
まぁ、新基準機の時代とあっては「海」以外には選択肢もないので、ここで頑張って「海」上手にならないといけないんですけどね…。
ちなみに、何とか廻る台を打っていることが多いので負け金額は少なくすんでいるのかも知れませんね…皮肉なことですが、廻る台と廻らない台の差は「負け」の時ほど出ますからね(苦笑)。
まぁ、ご心配を掛けていますが…いずれは勝てる、と思って頑張ります(爆)。ご声援、ありがとうございます。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

