スポンサーサイト


◆ボーダー理論の限界…?

こんばんわ…負けました

いや、9連敗した後に勝ったので、何となく9連勝ぐらい出来るのかな、と思ってたんですけどね(爆)。ダメでした。ハイ…と言っても金曜日のことなんですけどね(苦笑)。アハハハハ。
で、一応、金曜日の時点で書いたことにして、以下、パチンコの報告を。

本日の狙いは昨日と同じ「羽根ものデジパチ」。いや、タネ銭不足は相変わらずだし(爆)、昨日、打った台の回転率が26/Kということで、これなら充分、という目論見。

ところが、これが大寝坊。起きたらもう10時という有り様。あわててクルマを飛ばして店へ行ってみると、何故だか私の狙いの台だけがラッキーなことに空いている(爆)

で、打ち出してみると…1000発分の貯玉を打ち込んだ回転数が93回…うーん、どうも廻りが今ひとつ。釘を見てみるものの、明らかに据え置きで全くイジった痕は見られない。まぁ、ワープを直接、狙うだけにバネの調子で回転率のムラがとんでもなく出やすい台だけに見限るのはまだ早そう、ということで現金投資を始めてすぐ、100回転というキリの良い所で本日初の大当たり。

これは時短なしで、CTも引けなかったものの、次は15回転で時短30回、その次も時短30回+15回転で、これがCT獲得と、ほぼ4連荘。何とか持ち玉が一箱に…このまま持ち玉で行ければイケる、と思ったものの、そうは問屋が下ろさずにアッサリと持ち玉壊滅(苦笑)。その上、ほぼ一箱分の出玉で170回転と回転率がさらに悪化する始末…もちろん、途中で打ち出しレールの掃除もして貰ったりしたものの、回転率は一向に上がってこない…うーん、釘ではなくてバネのせいとしか思えないものの、回転率が23/Kぐらいでの現金投資は厳しい所。
とりあえず、追い銭をしてみるものの、廻りはさらに悪化…ヤメヤメ。二番目の候補の台に移ることに。
(※ちなみに、持ち玉がある時の台移動は、持ち玉遊戯が現金投資での遊戯になるので移る先の台がとんでもなく廻らない限りは損になるものの、現金投資の場合は、移る先の台が前の台より少しでも廻ればOK)

で、移った先の台の廻りは何とか25/Kは行っていそうな感じ…と思った3K投資・75回転目で大当り。これがCT獲得4連荘でまたまた持ち玉が一箱に。今度こそ、このまま持ち玉で行ければイケる、と思ったものの…またまた出玉壊滅(爆)。

とりあえず、こちらは25/Kの回転率はキープしているので、追い銭をしていくものの、これが当たらない(苦笑)…5倍ハマリを超えた485回でやっと大当たりしたものの、CTも取れず、時短もなしで、少ない出玉はあっさり飲まれて、またまた追い銭。それどころか、廻りが若干、落ち始めているのが気になる所…その後、88回転で当たるものの、これまたCTも取れず、時短なしで、あっさり出玉を飲まれる始末。トホホホ。

うーん、確かに回転率が24/Kとしてもボーダーは超えているものの、今の私の引きでは、とてせ勝負にもなりそうもない、ということで、まだ時間があるので他の店の「下見」に当てることにして、ヤメヤメ(苦笑)。

それにしても、「私の引き」の弱さは何とかならないものだろうか?(爆)

「ボーダー理論」は間違いではないものの、この理論はあくまでも「普通の引き(ツキ、確率の偏り)」を前提にしたもの。今の私のように、ここまで「引き」が悪いと役に立たないし、それでも勝つ為には「回転率のボーダー」をかなり上げないと無理そう(苦笑)。
うーん…これがある意味、「ボーダー理論の限界」と言えば言える訳だけれど…果たしてどうすればいいものか?
「引き」を自分で良くする方法がない以上、もっと回転率の良い台を打つしかないのか…
うーん…下見でもそんな台は見つけられなかったし…参ったなぁ、トホホホ。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/164【大当たり10回 (内CT獲得4回)】

【1/7本日の収支】-15000円(含む下見分)

【1/7現在勝ち金額】-5000円

【目標金額まで】 後5,005,000円.

勝てる思考のパチンコ・パチスロ術 ~なぜ自分がハマってやめた台は、すぐ当たるのか~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/26 16:26時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

苦戦してますね・・・ 給食 : 2005/01/10 (月) 02:05:58 修正

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

前回の記事で連敗脱出されてた様でホッとしていたんですが、また撃沈してしまいましたか。
まぁ、確率通りのヒキで安定するのなら、パチンコは「ギャンブル」では無くなってしまいますからね(w
ボーダー派としては、稼動を稼ぐしか手は無いワケで、その上で理屈抜きの不ヅキに見舞われた時のトホホ具合は察するに余りあるワケですが・・・。


そういえば、スロットは一切されないんでしょうか?
パチンコと違って「短期的に期待値の高い状態」というモノがスロットにはあるので、パチンコが回らない時にそういった台を拾って回れれば立ち回りの幅は大きく広がると思うんですが、どうでしょう。

どうもです… Oh!YAJI : 2005/01/12 (水) 20:27:14 修正

給食さん、ご無沙汰しています。コメントをありがとうございます。

うーん…今日(12日)もまた負けましたし、この所の不ヅキというか引きの悪さは極まってますね(爆)。
確かに、これを脱する為には稼働するしかない訳ですが、正直な話、今は全く勝てる気がしません(苦笑)。

で、これを脱する為には、もっとよく廻る台を打つしかない訳ですが…これがかなり厳しい状況です。トホホホ。

うーん、おっしゃる通り、スロットでも打てればまた話は違ってくるんでしょうけれど…スロットについては、全くスキルも知識もないもので(苦笑)、今、授業料を払う余裕はないですしね(爆)。

まぁ、何とか頑張ります。夜明けの来ない夜はない筈ですから(爆)
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

