スポンサーサイト


◆ボチボチでんな…?

また寝坊しました。ええ。今日は起きたら11時過ぎてました。ハイ(爆)。で、原因ですが…確かに深層心理でパチンコをやりたくない、と思っているのは事実なんですけどね。実は別の原因が判明しました。

何のことはない、神鳥の巣でアイテムが見つからなくてウロウロしたり、闇のレティシアで妖魔ゲモンと戦ったりしてたからなんですね(←判る人は判るので説明なし〜爆)…朝5時に寝て、8時には起きられないか、やっぱり(苦笑)。

ということで、本日も結局、「羽根ものデジパチ」に行くことに。

ちなみに何で寝坊した時にはこの台を打つのか、一応、ご説明すると…午後12時から閉店1時間前の10時までみっちり打ったとしても10時間。1時間で300回転と計算すると、この10時間で廻せる回転数は3000回転。これは「新海」とか1/350の台でも、確率の10倍もいかない回転数。これではもしハマった時にそれを取り返す時間的な余裕がない。
その点、「羽根ものデジパチ」なら3000回転も廻せば1/86の確率の約35倍…少々ハマってもOKだし、10時間どころか6時間程度でも充分、時間的に余裕がある為。

また、低換金率の店でのパチンコでは、いかに長い間、持ち玉遊戯が出来るかで収支が大きく違ってしまう。1/350の台では、確率から行けば最初の1時間は現金投資になる訳で、持ち玉遊戯は残りの9時間。1/86の台ならほぼ10時間近くの持ち玉遊戯が見込めるし、最初の現金投資金額も少なくていい筈。

時間がない時は、「大ヤマト2」のような一発当たれば大連荘というような台を打つ…こういう人も多いだろうけれど、これは間違い(苦笑)。時間がない時ほど、確率の低い、現金投資金額が少なくて済む台を打つのが基本。これは是非覚えておいて下さい。


で、店に到着したのが、12時半。
今日も「羽根ものデジパチ」のシマの先客はわずか一人という閑散ぶり。
釘を見てみると…火曜日ということで、ヘソをみんな少しづつ開け戻してある感じ…うん?私が昨日、打った台だけは開けてないか(爆)…うーん、一人で夜遅くまでネバリ過ぎたかなぁ(苦笑)。

ヘソが開いているだけでは廻らないのが、この台のややこしい所でもあるし…少し迷ったものの、昨日の台の24/Kの回転率では少し足りないし、ここはヘソの開いている台を打って見ることに。
で、ヘソが広めで寄り釘のややマシな台を選択。

打ち始めてみると、バネが悪いのか、玉突きを結構、起こす…ところが、これが何だかやたらワープの抜けがいい…別にワープの釘がいい訳でもないので、どうやらバネが悪くて打ち出された玉に勢いがないのが功を奏している様子(苦笑)。いやはや、パチンコとは複雑なもんだ(爆)。

今日は中々、当りをひかないものの、廻りの方は絶好調。といっても、こういう釘以外の理由でよく廻る台は後々、廻りムラが出て苦労するものなんですけどね(苦笑)。

貯玉分を入れて6000円分を打ち込んだ所で、「100回時短絵柄」の[7]で本日初の大当り…これはCT連荘で「時短なし」になったものの、もう一回、CT連荘で「時短なし」。次は125回で「100回時短絵柄」、これもCT連荘で「時短なし」(苦笑)…と思ったら、CT連荘で「100回時短絵柄」を引き戻し…たと思ったら、もう一回、CT連荘で「時短なし」(爆)。

とにもかくにも、何だか昨日のような展開で、順調に出玉は増加。
「今日も悪くないかも」と思ったものの…夜7時を廻った辺りからハマって、CT取れず、時短もなし、の連続…さらに案の定、廻りムラに四苦八苦で(苦笑)、大きく持ち玉を減らして本日のパチンコは終了。
そう、いつもいつも上手くはいかないものだし…とりあえず負けないで、久々の連勝となっただけで満足しておきましょう。

まぁ、まだ今年も始まったばかり…ボチボチ焦らずに行くことにします。ハイ(爆)。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/105【大当たり38回 (内CT獲得20回)】

【1/18本日の収支】9000円

【1/18現在勝ち金額】23500円

パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 16:14時点)





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして スロ姫ミキ : 2005/01/19 (水) 01:46:24 修正

どうもですm( . _ . )mペコ
スロ姫ミキのブログデビューして
5日目です(*^_^*)ヨロシクデス

パチンコはほとんどしたこないですが、
デジパチ羽モノは勉強したら
勝ちやすいですか?
釘の勉強はどこでするんですか?
よかったら教えて下さいm( . _ . )m

TBさせて頂きますm( . _ . )m
トップ10入りを目指しているので、
よかったら見に来てください(o゚▽゚)o キテキテ
待ってまぁす(゚∇^*)

いらっしゃませ… Oh!YAJI : 2005/01/19 (水) 18:36:56 修正

初めまして、ようこそ…早速、Blogを拝見させて頂きましたが、仕事やめてスロプロになられた訳ですね。うーん…まぁ、若い内はそれでもいいのかな…(爆)。

で、釘読みの件ですが…別に学校はありません。自分で授業料を払いながら経験で覚えていくしかないでしょうね。この辺りはパチスロも一緒だと思いますが…スロットもBlogも頑張って下さい。

食いついてみますw 給食 : 2005/01/20 (木) 04:40:07 修正

こんばんわ。
自分の知る唯一の羽根デジ設置店は見るも無残、と言うか悲惨な釘で、羨ましい限りです。日当出なくてもいいから、マッタリ遊べる程度には残しておいて欲しいのに・・・。

レティス戦、苦戦しませんでした?こちらはMP尽きてどうしようもなくなって、ヤケでメガンテ使ってみたけど効果無かったり、とギリギリの展開でした(w
最後はモンスター呼びで無理矢理ゴリ押しで勝ちましたけど・・・。

コメントをどうも…です。 Oh!YAJI : 2005/01/21 (金) 03:02:42 修正

こちらの方の「羽根ものデジパチ」も、釘的には大したことはないですけれど、やはり打ちっ放しのオバちゃんと打ち方で差をつけられるのが大きいのかも(笑)。ただ…最近はかなりバネがやばくなってきていて、ワープを狙うのには辛くなってきてますね(苦笑)。

で、DQの話(爆)…「地図にない島」で結構、はぐれメタルを倒してレベルを上げたので大丈夫でした。後は、モンスターバトルのSランクで優勝したので、強いチームを2組呼べるので、かなり助かってます(ギガンツ+ギーガ+ハルクは強いっす~笑)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

