スポンサーサイト


◆一筋の明かりが…?



毎日毎日、どうかとも思うのですが、また寝坊しました(爆)。ただ、今日は起きたのがまだ9時過ぎだったので、あわててパチンコへ。

今日の狙い…というか、本当は昨日の狙いだったんですけどね(苦笑)、この台
近所の店に新装で入って今日が3日目…うーん、本当は昨日、打つべきだったんだけれど、寝坊しては仕方がない。とにかく何とか釘がまだ甘いことを祈るのみ。ちなみに、もしダメなら、ここには「ハイパーパッション」もあるので、こちらも試してみるつもり。

そう、いずれにしても今日は「新基準」で勝負しよう、という魂胆(笑)。新基準のフルスペックはともかく、ここに来て出てきた確率甘めの台や新・三回権利モノ(「ウッドペッカー」)は「もしかしたら…」という期待が持てる機種。いつまでも「海」「羽根ものデジパチ」に頼っているだけではお先真っ暗だし、この辺りで遅ればせながらも「新基準」をやってみないと…。

で、店についてみると「新・わんパラ」の空き台は4台ほど。ザッと人が打っている台も釘を見てみるものの、ほとんど全台差なし(苦笑)。とりあえず、ほんのわずかばかりヘソの広そうな台に着席。
うーん…しかし、「3個戻し」の台のヘソはいつみても広い。これで廻らない所が「3個戻し」の極悪な所なんだけどね(爆)。

打ち出してみると、玉は流れを打ったようにヘソへ…アラララ、止め打ちしてもオーバー入賞ばかりしまんがな(苦笑)。1500円分の玉を打ち込んだ所、48回転で何だか見づらい「猫群」が出て、オールドイングリッシュシープドッグ(海ならサメか〜爆)の[4]で大当たり。
『この廻りならイケるかも…』と思っていると、出玉はあっさり消滅。それも大当たりと同時に廻りが落ち始め、一箱分・1800発での回転数は279回…アラララ、24/Kぐらいしかないし…(苦笑)。

とりあえずもう少し追い銭をして様子を見ることにすると…廻りは上がってこないものの、3500円の追い銭で[7]と[8]のダブルリーチで「猫群」が走って[7]が戻って大当たり(笑)。これは3連荘で終わったものの、まだまだ何とかイケそうな感じ…。

で、この「大わんわんパラダイスM2」の大当たり確率は1/329.5。全ての大当たりの後に「100回時短」がついてくるフルスペックだし、「新海special」のM6とほぼ同じ…いや、それより若干、確率が甘めなタイプ。
つまり、ヘソ入賞の戻しが「3個戻し」という点を除けば、「新基準」と言っても今までと同じ、ということ。
もちろん、「3個戻し」のせいでかなり回転率は落ちるものの、その分、釘が甘くなれば同じということ。

それどころか、実は今までの「4個戻し」に比べると同じ回転率ならかなりヘソ入賞は多くなる。つまり、保留ランプがツキっぱなしで、やっと今までと同じ回転率ということ。ということは…保留ランプが4つ点いてからのムダな入賞、オーバー入賞も激増ということ。ところが、打っているオヤジやオバちゃんたちはそんなことに関係なく打ちっ放し(苦笑)。
そう、今までの「4個戻し」の「海」とかと違って、この台はオーバー入賞を防ぐ「保留3止め」で、かなり、他の打ち手と差をつけられる、ということ。

やった〜!(爆)。

今までの波の荒い、1/500・新基準・フルスペックではどう考えても勝てそうになかったけれど、この「新わんパラ」のようなスペックなら、今まで通り、いや、それ以上に他の打ち手と差をつけることで勝てる可能性が高くなりそう…それに、釘に関しても「3個戻し」では、本当にかなり、それこそ親指でも入りそうなぐらいヘソが開いていなければ問題外な訳だし(苦笑)、釘読みによる取捨選択も、ある意味、しやすくなりそう…それに「大ヤマト」「エヴァンゲリオン」といった1/500の台はさすがに客が飛び始めているし、そもそも1000回ハマって当然なんて台を打てる客はほとんどいない筈(笑)…これからは結局、「新わんパラ」のような台がメインになるだろうし…うーん、「新基準」になってからやっと初めて明るい未来が見えてきたなぁ…(爆)。

うん?あっ、今日の私の方は、3連荘の後、「猫群」のダブルリーチを3回、シングルリーチを1回、外してあっさり飲まれて終了(爆)。
廻りがいま一つだったこともあって止めて、「ハイパーパッション」に移るものの、これも廻らない、当たらないで終了(苦笑)。
後は近所の店を何軒か「下見」して早々と帰って来ました。ハイ。

明日に一筋の光は見えて来たものの…とにもかくにも廻る台を探さないと、ダメか(爆)。



【本日の台】CR大わんわんパラダイスM2他

【1/19本日の収支】-15000円(下見分含む)

【1/19現在勝ち金額】8500円




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

