スポンサーサイト


◆当然の報い…?

遅ればせながら、昨日の夜、一昨日のことを書こう、と思ったら何だかサーバーがメンテナンス中とかで書けずに、今日に持ち越し(苦笑)。一昨日のことを書く、というのも、何だか様にならないけれど、まぁ、仕方がないか…ということで、以下は1/25のつもりでお読みいただければ幸いです。ハイ(爆)。

--------------------------------------------------
昨日は廻りの悪さにしびれを切らして、早帰りしてしまったものの、よく考えれば「持ち玉」で等価のボーダー以上は廻っていた訳だから、例え、どんなに期待収支が少なくても打ち続けるべきだった訳ですね。
そう、コメントをくれた、この方のおっしゃる通りで、昨日は帰ってはいけなかった訳です。いかん、いかん。どうも最近、負け続きで打ち方も荒れててるなぁ、反省しないと。
今日はコメントにあった「持ち玉縛り」で頑張るぞ!

ということで、今日は「海」イベントに出勤。狙いは金曜日と同じ台で、少しでもヘソが開けば打てる筈。

で、開店と同時に入店。お目当ての台にタバコを入れて釘をチェックしてみると…月曜よりは本当にややだけれども(苦笑)、開け戻してある様子。まぁ、これなら「持ち玉縛り」さえ心がければ何とかなるでしょう。

打ち出してみると、廻りの方は最初の5000円で157回と絶好調。さらに1000円を追加した169回で、[6]のシングルリーチで本日、初の「魚群」…これが当たってなおかつ再始動で[7]。今日も昨日と同じでスタートは絶好調(笑)。

これは1セットで終わったものの、次も121回で「単発」と、まだまだいい感じ…廻りも考えればこれなら「持ち玉縛り」で一日、打てそう…









だったんですけどね(苦笑)。




次の当りは1342回・単発。もちろん、持ち玉はとっくに飲まれて追い銭を散々、させられた挙げ句でしたが…(爆)この後はさすがに早く151回で確変。ホッ!
これまた1セットで終わったものの、197回・単発…その次はまさに1回転で確変。これも1セットで終わったものの…って、こればっかり(苦笑)。

その後も一進一退のまま、持ち玉では粘れたものの最後の最後に600回オーバーを食らって玉を大きく減らした時点で閉店。まぁ、ハマリのせいで「持ち玉縛り」で頑張れた時間が少なかったのが、今日の敗因。うーん…廻りは今日の方が良くても大ハマリを食らわなかっただけ昨日の方がツキがあった筈。…持ち玉で頑張るべき所を頑張らなかった昨日の報いかな?(苦笑)。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/428【確変5回・単発7回】

【1/25本日の収支】-12000円

【1/25現在勝ち金額】8,500円



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

言葉足らずですいません 横浜ボーダー派 : 2005/01/27 (木) 22:44:58 修正

こんばんは(^^)V
いやいや、間違ってる立ち回りは私の方でして…、40玉交換だろうが33玉交換だろうが、持ち玉になった途端、移動する勇気と技術が無いために脳内ボーダーを等価にすりかえてしまうんです(TT)。
持ち玉である限り等価ボーダーを越えていれば持ち玉は増えていく理屈でしょうが、初期投資額、再投資に陥るリスク、もろもろ全てを考慮した換金率ごとのボーダーを守らない私は何回も痛い目に……
換金率がわからないのですが、23~24/Kだと、年収500を目指すOh!YAJI氏としては、期待収支的には投げて正解じゃないでしょうか?私はこの辺の日当や持ち玉時給、一回転辺りの仕事量などバリバリのプロの方が駆使する計算が出来ない(TT)ので、自信ないんですが…
しかし、甘い方の海スペ6で、イイ台を探し出す嗅覚というか行動力はさすがです!。私はスペ8でもそこまでの台を探せずに…2歩進んで3歩下がっていく日々です。(TT)
明日もがんばりましょう、目指せ30回/k!(探せカナ…)

すいません、ちょっと訂正 横浜ボーダー派 : 2005/01/27 (木) 23:17:26 修正

スペ6で24/Kとして、換金率とスルー、アタッカーの削り具合によっては、粘りもアリ?ですかね。
連投失礼しました。(^^;

粘りが一番かも… Oh!YAJI : 2005/01/28 (金) 02:36:19 修正

コメントをありがとうございます。
「M6」の24/K・40玉交換で12時間稼働の期待収支は15000円といった所でしょうか…

確かに年間+500万には期待収支25000円以上は必要なもので、確かにこれでは足りないし、ぶん投げたくなってしまう訳ですけれど(笑)、ぶん分投げていいのは、あくまでも「他のもっと廻る台を打つあてと、時間がある」とか「現金投資をさせられている」という状況だけでしょうね。

ぶん投げてパチンコを止めた時点で、それ以降の期待収支はゼロになってしまう訳ですから、どんなに期待収支が下がっても「持ち玉なら等価のボーダー以上の回転率でぶん投げることはしない」、という「持ち玉縛り」の方が立ち回りとしては正しいと思います(笑)。

それにあくまでも「期待収支」は確率と回転率から割り出した机上の計算ですし、期待収支1万の台で5万勝つなんて事もある訳ですし、「持ち玉なら等価、現金投資なら換金率に見合ったボーダー以上ならとにかく粘る」ことで、稼働時間を増やすのが一番だと思います。

計算上の福沢諭吉の枚数にこだわることより、持ち玉での稼働時間を増やす…これを心がけるのが等価以外の低換金率の店での正しい立ち回りかも知れませんね。

そう、明日も30/Kで持ち玉縛りを目指します。ハイ。お互い頑張りましょう(笑)。

Unknown マク : 2005/01/29 (土) 11:26:07 修正

 はじめまして、いつも日記のほう楽しくも勉強させてもらいながら見させてもらっています。
自分は去年まではスロットのほうがメインで打っていたのですが、学生から社会人へとなりいつしかパチンコメインになってきています。Oh!YAJIさんのお話、横浜ボーダー派さんのお話をみていると本当に勉強させられることが多いです。

自分はまだ駆け出しのひよっこで釘もそこまで読めるとは思っていませんので、一通り釘を見て後は実際に打ってみてボーダー+1を保てればその1台で1日勝負といった感じです。

さて、最近悩んでいるのが土日の立ち回りについてなんです。スロットで言えば土日は全体設定は下げてくるというのが一般的で、パチンコでも同じように全体の釘も平日よりは締められている感じがします。更に人も多いとくると台移動も限られてしまい、釘がうまく読めない自分としては土日に安定した収支を出すことが厳しいです。あぁ、釘が読めるようになりたい…TT

本当に未熟者なので色々と勉強させてもらうことも多いと思いますが宜しくお願いします。

土日の立ち回りについて… Oh!YAJI : 2005/01/30 (日) 19:22:44 修正

マクさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。
すっかりレスが遅れてしまいましたが、DQ8のせいとお許しください(笑)。

で、お悩みの件ですが…
確かに土日は釘が渋い店が多いのは事実だと思います(そんなことと、土日は仕事、若しくは休みに当てる為に私は土日はもう何年も稼働してません)。

とは言っても、仕事によっては土日メイン、という人もいるでしょうし、一概に土日は打ってはイケない、というようなことも無くなっている、とは思います。

例えば、私の近所でも「月1回のイベント」を土日にやっている所もありますし…とりあえずは、こういった「土日開催のイベント狙い」というのが良いかも知れませんね。

探してみれば、土日開催のイベント(全てが本物ではないでしょうけれど~笑)をしている店は結構、あると思います。
少し遠くても土日ですし、こういった店を探して遠征してみるのがいいかも…です。

私もまさに悪戦苦闘中なので偉そうなことは言えませんが(苦笑)、頑張って下さい。ではまた…です。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

