スポンサーサイト


◆前途多難…?

ラプソーンを倒しました。まだ裏ボスの龍王がいるんですけどね…(笑)

という話はさておき、DQ8のお蔭でこのBlogもすっかりサボってかなり溜まってしまったもので(苦笑)、とりあえず、溜まった分を少しづつ書いていきます。一応、日付は当日のものにしておきますので、宜しくです。ハイ(笑)。

----------------------------------------------

今日はこれといったイベントもないので、とりあえず気になっていた「俺の空」「猪木」を下見がてら打ちに行ってみることに。
この店は少し離れた場所にある為にダメだった場合には立ち回り先がないものの、例の「羽根ものデジパチ」があるので、そちらを打つつもり。

で、開店5分過ぎに店に到着。
早速、入口近くにある「俺の空」から見ることに…見るまでもないわ、これ(爆)。
それならば、「猪木」の方も…あららら、こちらも問題外(爆)。

まだ新装から大して日にちが立っていないのに、どちらも明らかにヘソが狭すぎ(苦笑)。「4個戻し」ならまだワープとか寄り釘によっては打てる可能性があるかもしれないが、「3個戻し」で、このヘソでは全くの問題外。

「新基準」になって、ここに来て「わんパラ」「俺の空」、「猪木」など確率が1/350以下で、「旧基準」とほとんど変わらない機種が出始めてきた。もちろん、こういう台は旧基準の機種と同じように打てる訳だけれど…いかんせん、廻る台がない(苦笑)。
大体の店が釘的には旧基準の機種と一緒の調整、つまり、「3個戻し」になった分だけ、どの店の台も回転率が落ちているということ。
うーん…確変の確率アップなどで基本的にはボーダーが下がっているので、店もビビっているのか、それとも、ツキがあれば釘が渋くても出てしまう為に開ける気がないのか…。

いずれにしても、折角、スペック的に打てそうな機種が出回っても、釘が開いていなければ打てないことになってしまう。うーん…やはり前途多難なのか(苦笑)。


で、お目当ての台が打てそうもなかったので、今日は「羽根ものデジパチ」を打つことに。
釘を見てみると、どの台も「俺の空」や「猪木」よりヘソが広いぐらい(苦笑)。その中で、寄りのよさそうな台を選んで打ち出し開始。

これが何と10回転で、予告なしのノーマル再始動から「100回時短絵柄」の[7]で大当たり。幸先がいい、と思っていたらCT連荘で「時短なし絵柄」に格下げ(苦笑)。これはCT取れずだったたものの、44回転で「30回時短絵柄」で大当たり。これもCT連荘で「時短なし絵柄」に格下げになったものの、もう一回、CTを獲得。その次も5回転で「時短なし絵柄」+「時短なし絵柄」…うーん、時短が一度もないのが厭なものの、それでもCTの引きで出玉は2箱弱に。

…ところが、これが5倍ハマリで飲まれて追い銭(苦笑)。
その後もCTはそこそこ引くものの、とにかく「時短」がまるでなし、という展開。2倍ハマリ程度も「100回時短」からなら何ともないものの、「時短なし」からではほぼ一箱飲まれる訳で…何とも辛い状況。
結果的には、そこそこ「時短絵柄(30回、100回)」は引いているものの展開に恵まれず、初当り10回で「時短」は30回一回のみ、という始末で、夜7時に何度目かの持ち玉を飲まれて終了(苦笑)。

うーん、これもショックだけれど、「新基準」で打てる台が見つけられないのも、かなりショックだなぁ(爆)。

【本日の台】CRモナコパーティT3S

【初当たり確率】1/118【大当たり24回 (内CT獲得13回)】

【1/27本日の収支】-8000円

【1/27現在勝ち金額】500円

【目標金額まで】 後4,999,500円.

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

