スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲残っているのは…?

仕事でここ数日、パチンコはお休み。いやぁ、仕事の量からいえば日曜日には終わらせてないといけない仕事だったものの、ズルズルと今までしてます、ハイ(苦笑)。

まぁ、これも仕事をやりながらこんなのをやっているからいけないんですけどね(爆)。うーん、この所、仕事やっているより、やっている時間の方が長いかも…。

で、まぁ、ゲームの方は一応、本日、終了しました。

「龍の試練」もクリアして、トルゥーエンディングも見たし…ただし、エンディングそのものは「竜神族の村」に行く前のエンディングの方が好きだなぁ。ちょっと「卒業」のパクリみたいだったけど(爆)。
後はもう一つ、「永遠の巨龍」とやらと戦うことが出来るらしいんで、「ライドンの塔」の近くの高台でメタルキングを倒して経験値を稼いでレベルアップをしないといけない位…そうそう、ここのBlogに頂いたコメントを参考にしたらメタルキングが結構、倒せるようになりました(笑)。いやぁ、感謝、感謝!

ちなみに、カジノの方も「100コイン・スロット」で、1000倍の[7]がばんばん揃って、リセットなしで50万枚オーバーの大儲け(爆)。「グリンガムのムチ」とかアイテムも取り放題。「賢者の石」なんかバンバン作っちゃいましたし…


…ということで、本日はパチンコには無関係な話になってしまいましたが(苦笑)。
後、残っている大問題は近年初めて、何と12月、1月と二カ月連続マイナスで終わってしまった「パチンコ」…うーん、何とかこのツキが一番大切なパチンコに生かせないものなんだろうか?(爆)




【本日の台】なし-休み

【2/1現在勝ち金額】-24,500円



【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

厳しいご時世…ですかねえ 横浜ボーダー派 : 2005/02/02 (水) 03:19:51 修正

こんにちは…です!
それにしても……、ここ2ヶ月、少なくとも負けない台は打っているはずなのに結果が伴わないですねぇ(TT)。いわゆる確率のブレの範囲なのか、データから判断するしかありませんが、あまりに期待値から欠損するようでは、店もしくは台(シマ)を疑うという、残念な対応も考えなきゃならないんでしょうか?
私はまだまだクソ回りの台を掴んでしまうのが日常茶飯事(TT)なので、「あぁ、この店は正規の基板で真っ当な営業をしてるなあ…」。こんな捨て台詞で帰宅していますワ…
ちなみに私は通常時(時短含む)の回転数を大当たり確率で割った値と実際引けた初当たり回数を比較(海M56で4000回したら350で割った11.4回が期待値、実際初当たり9回だったら、2.4回の不ヅキ…等)、この差の日々の偏りを特に注意しています。4000を9で割った初当たり出現率1/444.4ではツキの度合いがわかりにくいのであまり使いません。
毎日きちんと回して10日通って、初当たり期待値と実際の初当たり数が、そうですねえ…10回足りないと怪しいのかなあ、う~ん…曖昧だわ、すいません(TT)...じゃあ10回多かったらどーすんだって話しもありますよね、多いんなら収支上の問題ないし…
当然、通:確の割合、時短引き戻し率なども考慮はすべきですが。
ただ、新基準は元より海だって正規の仕様でも勝手にふぶいてくれますし、千円20弱のトホホなクギでも十分の市民権?はパチンコファンから得てますから、店側もリスクを背負う裏だハーネスだホルコンだとすぐに目くじらたてる事はないと思っていますが…
海は特に危ない、怖いとよく聞く(確かに店側からしたら海にはリスクを承知で入れるメリットありそう…)ので、我慢できずに書き込んでしまいました~

確率… マク : 2005/02/02 (水) 09:51:44 修正

こんにちは、最近スロットに逃げているマクです。
冒頭から逃げ腰ですが、パチンコ回る台は掴めど当たらずといった展開に見舞われております。

先日、CRエヴァSFを打ったときの事です。1箱あたり200回と自分としては「おお!よく回る」と思って今日は終日勝負と決め込んで打っていたのですが、持ち玉推定11000くらいからの1500オーバー(途中再投資有り)…。
少し前にも書かれておりましたが2000オーバーしようが0回転だろうが抽選確率は常に一定ですよね。まぁそれは頭ではわかっているのですが耐えられませんでした^^;
時間も時間ということで撤退しましたが…いやぁ、人生初のパチンコ1500ハマリでした。これまで終日勝負等したことが無かったのでいい経験になりました。そう自分に言い聞かせる事にしております(泣)

さて、今日も皆さん頑張って出してきてください。私も今日こそ…。

ご心配ありがとうございます。 Oh!YAJI : 2005/02/02 (水) 10:19:23 修正

おっしゃる通り、「通常時(時短含む)の回転数を大当たり確率で割った回数」と「実際の初当たり回数」の比較の方が「実際の初当り確率」よりは、ツキ・不ヅキの判定などにはいいでしょうね。
ただし、「確変・単発のツキ・不ヅキ」も、収支上は大きな要因になるので、「総回転数を確変なども含めた台の理論的大当たり確率(「M8」なら1/134)で割った回数」で比較するのが、一番かと想います。
ちなみに、私自信は面倒なので、単純に「実際の初当たり確率」と「確変比率」だけで敗因分析をしてますけど(笑)。

後はここには書いていませんが、一応、打った日の回転率による期待日当も出していて、一カ月とか1年単位ではこれで期待収支と実際の収支の比較をしています。

で、問題の「?」の部分ですが…
私自身の立ち回り先については、疑っていませんし、この低迷ぶりも確率の偏りの範囲内だと思っています(苦笑)。
「遠隔」、「裏ROM」などが存在するのは確かですが、私のように3円以下の低換金率の店では、ほとんど心配しないでいいと思います。もちろん、釘とシマ、或いは店全体の出玉や当たり方にあまりにもギャップがある場合(全台、釘が甘すぎor締めているのに出過ぎ等)には疑うこともありますが、うーん、私の立ち回り先については、私自身のことを除けば、そんな面はありません。もちろん、私の顔をカメラで見て、ボタンを一押し、初当り確率を1/500にしてしまう、とかいう遠隔をしていれば話は別ですが(苦笑)。
ちなみに「海」が危ないのは、やはり台の息が長いのでゴト師などに「裏」を仕込まれることが多い面でしょうね…ただし、これは客も含めた店の雰囲気を見れば判るので、こちらもあまり心配はしていません。

まぁ、1/350で、1日の試行回数がその10倍程度では、この程度の不ヅキ、確率の偏りは出ると覚悟はしてます(笑)。
ご心配をお掛けしていますが、いずれはこのスランプも脱することが出来る…筈でしょう、ハイ。
最後になってしまいましたが、いつもコメントをありがとうございます。

Unknown Oh!YAJI : 2005/02/02 (水) 10:33:58 修正

もう一人、コメントを頂いてました(笑)。

>マクさんへ

ようこそ。
「CRエヴァSF」というと初当り確率1/397.2ですよね。4倍ハマリで約1600回、5倍ハマリで約2000回…この辺りまでは覚悟しないと、かもですね。
そういう私自身も1600回とか2000回当たらずなんていうハマリは冗談じゃありませんし、耐えられませんけど(爆)。
ただ頭の中では7倍ハマリまではあるものだ、と考えながら打つようにはしています。
まぁ、だから1/350以上の確率の新基準は打たない、とも言えますけど(苦笑)。

天井があるにしても、スロットでもハマリは避けては通れないものでしょうし…まぁ、こんな事もあるぐらいにハマリに慣れることが大切なのかも。もちろん、ハマリたくないですけどね、私も…(爆)。


大きなサイコロ 横浜ボーダー派 : 2005/02/03 (木) 03:10:36 修正

みなさん、こんばんわ~^^
7倍ハマリ…で、え~とそれまでに当たりを引くのがやっと99.9%に乗るんでしたっけ…
7倍はマレですけど、3倍(4.9%)4倍(1.8%)は…う~ん、よくあるなあ。完全確率・独立試行である限り、避けられないハマリは瞑想でもして楽しくしのぎましょう^^;
Oh!YAJIさんの言う通り、注目すべきは一日単位での試行回数には限りがあるって所でしょうか。(期待値が同じなら)分母のデカイ機種、時間効率の悪い機種を避けるのは賢明だと思います。
しかし、私は誘惑に負けて某ヤマトを打ちまくった結果、エヴァSFの397を何て良心的な確率!…と完全に麻痺してる状況ですTT
サイコロの面の数がやけに増えた割りにはご褒美は大して変わってないんですから、嫌になってしまいます。
打ち手が誰だろうが、何回ハマッていようが、機械は粛々とサイコロを振って結果を回りくどく教えてくれるだけですから、私もあまり遠隔だなんて言わないように粛々とたくさんサイコロ振らしてくれる台を探します、Oh!YAJIさま、マクさま、お互いがんばりましょう!(がんばっても確率は変わりませんTT)

Unknown マク : 2005/02/03 (木) 09:04:01 修正

こんにちは~、昨日も開始900ハマリちょっと疲れ気味のマクです…
「完全確率・独立試行である限り、避けられないハマリ」本当ですね~、横浜ボーダー派さんの言われるように楽しくしのげるように努力しなくては(笑)
さて、本題に戻りますが3倍ハマリの確率は約5%もあるんですか…先ほどおっしゃられていましたがCRエヴァSFの397って引けそうな気がして打っちゃいますが、実際には簡単には引けませんね。

新基準機となり打ち手にとって様々なタイプの台が出始めたことによって楽しみかたも増えた反面、CR猪木のように運勝負な台も出てきていますね。長い目でみれば安定するのかもしれませんが、5回中2回単発(最高3連)の私としては大当たりの楽しみがある一般的な台がやはり一番いいのかなぁとも思います。

では、今日も皆さん頑張って下さいね~^^

「ハマリ」… Oh!YAJI : 2005/02/04 (金) 20:07:22 修正

>横浜ボーダーさん

おっしゃる通り、7倍ハマリは99.9%、遭遇しない…筈なんですけどね(笑)。ただし、やっぱり7倍以上のハマリの確率もゼロではない訳で…お互い、遭遇しないことを祈りましょう。

>マクさん

連日のそれも初回からのハマリはかなり凹むとは思いますが、まぁ、4倍とか5倍のハマリではなくてよかった位に考えるのがいいかも…それに、ハマリがあるということはその逆の早当りの確率もあるということですから。頑張って下さい。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。