スポンサーサイト


◆オバチャンを見習おう…?

今日のパチンコは昨日と同じ店の「新海」イベント…もちろん、狙う台も同じなんですけどね。昨日の今日だけに足どりの重いこと(爆)…今日も昨日のような体たらくだとお先真っ暗、というよりお陀仏です。ハイ(苦笑)。

例によって開店30分前に店に到着。今日は先客が4人いたので、5番目に入店。一目散で昨日の台へ…あっ!釘が…ヘソが…締まってる(爆)。

うーん、結局、昨日は1800回オーバーのハマリの後、3回出たらしいけれど、それでも差玉(※アウト玉-払い戻し玉)」マイナス12000発と、店の大勝ちの筈なのに…ヘソを締めるか?(苦笑)
昔、現金機の時代には台の波が荒くないこともあって、「回転率が高くても出なかった時には釘を据え置き」とか、「差玉」を考慮した釘調整があったのに、最近はサッパリ…イベントとかで一律に開けたり、締めたり、後は「差玉」に関係なく「分間スタート(※店側が使う回転率の指標)」が高いと締める、という調整ばかり…つまり、今のパチンコは回転率がいい時にたまたまたツキがなくて出せないと、次の日はもうダメ、ということ。トホホホ。

周囲の台を見てみると…別にこの台だけではなくて、全台一律でヘソを昨日より締めたらしい(苦笑)。うーん、どうしたものか? この前、確かヘソがこれ位の時があったけれど…その時の回転率が27/Kぐらいだったような…昨日より1枚…いや、1枚半は締まっている感じだけれど…何とか27/Kはあるか?…いや、ないか?…頭の中の乏しい脳細胞はフル回転(苦笑)。

結局、他にアテもないこともあって、打つことに…トホホホ。
打ち出してみると、最初の5000円分で回転数は130回。うーん、微妙な所…27/Kはもしかしたらあるかも知れないものの、当然、昨日のような30/Kオーバーは無理。トホホホ。

さらに3000円目を入れた196回転で「魚群」が走って[4]が大当たり(苦笑)。まぁ、さすがに今日は早めに当たって「ホッ!」。とにかく、このまま持ち玉でさえ粘れれば、もし回転率が26/Kでも何とかなる筈…という願いも虚しく、わずか255回転で持ち玉消滅。トホホホ。

まぁ、いくら何でも、もう少しは廻る筈と、泣く泣く追い銭開始。
2000円目をいれた所で携帯に電話が…保留ランプが二つ点いていたものの、仕事関係の電話なのであわてて店の外に出て話すことに。

で、すぐ電話が終わって戻ってみると、うん?私の台に顔見知りのオヤジが座ってる?何で?と思っていると…『ダメだよ、席を離れちゃ!』って?うん?当たってる!それも頭にイソギンチャクをつけた「カニ」が…(爆)。
神は我を見捨てなかったか…と感慨に耽っていると、保留でまたまた「サメ」が当たってお終い。トホホホ。

今度は廻りは少し改善して1回分の出玉で295回と27/Kペースまで上がったものの、この廻りも何とも心もとない感じ…はてさて、これが飲まれたら止めるべきか、追いかけるべきか?

ちなみに、周りを見回してみると、間違いなく今日は「ガセ・イベント」だというのに客の入りは上々(苦笑)。オバチャンたちなどは例によって、リーチの度に「魚群」が出るように手をひらひらさせたり、外れる度に台をドツいたり、20/Kそこそこの台で必死に頑張っている。それに対して、私は廻りの悪さと廻りムラにイライラしながら、帰りたくてほとんど腰が半分、浮いた状態(爆)。
もちろん、持ち玉がある以上、この程度の回転率でも止めて帰る訳には行かないし…最近の不調や昨日の大負けを考えれば、例え期待収支が少なくても、この台を追いかけるしかない所。トホホホ。

例の「ポジティヴ・シンキング打法(爆)」で、ハマリについては昨日もかなり心安らかに打てたものの、やはり、廻りの悪さにだけは我慢が出来ない…うん?ここで閃いたことが。
要するに、私は多少、廻りが悪くても打ち続けなければいけない状況にある訳で、イライラしても仕方ない。そう、現にオバチャン達は知らないとはいえ、廻りの悪い台で必死に頑張っているし…毎回、リーチの度に気合を入れて大当たりさせようと努力している。

確かに、「大当たり」かどうかは、ヘソに玉が入った瞬間に決まっている訳で、リーチが掛かってから何をしても無駄な訳だけれど…訳知り顔でニヒルに打っていても仕方ないし、「大当たり」どうこうより、廻りの悪さにイライラするだけ。
ここはやっぱりオバチャン達を見習って、リーチとかを楽しむべきじゃないだろうか?確かにリーチが掛かってから何をしても無駄なものの、逆に何かをしたからといって「大当り」がキャンセルになる訳でもないし…どうせ打つしかないのなら、無駄なことでも、もっとリーチとかに気合を入れて楽しむべきかも。そうだ!オバチャン達を見習おう!
もちろん、オバチャン達のように台をドツくのは論外な訳だけれど(苦笑)、リーチの度に当たるように祈ろう!魚群が出るように祈ろう!

…ということで、頑張りました(爆)。
リーチが掛かる度に「魚群」が出ることを祈って…「魚群」が出た時には、どうせ打ち出しは止める訳だし、さっきの験を担いで台を離れてシマを一周して戻って来ることに(爆)。

で、結果は以下の通り。
廻りは結局、27/Kには届かず、というものだったものの、色々と必死に祈りながら打っていたお蔭で(笑)、何とか廻りの悪さにイラつくこともなく、午後9時半まで打ち切ることが出来ました。
祈ったから「大当たり」した訳では決してないものの…祈ることで廻りが悪くても途中でブン投げることなく、結果的にヘソに沢山の玉を入れる効果はあったのかも。
ヒントをくれたオバチャン達に感謝!



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/201【確変11回・単発15回】

【2/9本日の収支】69000円

【2/9現在勝ち金額】35,500円

パチスロで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/26 00:13時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おつかれさま michiko : 2005/02/10 (木) 08:36:29 修正

Oh!YAJIさん、おつかれさま。よかったですね☆
私も昨日は新海スペシャルを久々に打ってみたら久々に魚群をみましたよー。
ふいにやってきたのでうれしかったです。
でも保留ランプがどこにあるのが探すのに苦労しました(汗)
今日は行くんですか~?
私は午後から行って見るかも?です。

どうも… Oh!YAJI : 2005/02/10 (木) 12:05:47 修正

michikoさん、いらっしゃい。
今日は仕事で出掛ける為、パチンコはお休みです(笑)。

バチンコで勝つ為の基本は「よく廻る台を長時間打つこと」なので、午後からとか夕方からのパチンコはお勧め出来ませんが、「ヤマト」とかの新基準機を投資金額を決めて打つのなら、午後からもありかも…ですね。
ただ長期的には絶対、プラスにはならないので、あまり熱くならずに楽しむ程度に打って下さいね。幸運を祈っています。

そうなのね michiko : 2005/02/10 (木) 21:38:09 修正

お仕事おつかれさまです。
確かに朝から打ったほうがなんか勝っているかも?ですね。
今日は昼から行ってましたが負けました。
あまり回っていなかったし、こういう日は早めに切り上げたほうがいいって事ですね。
参考になりましたー。ありがと♪

大切なこと… Oh!YAJI : 2005/02/12 (土) 01:11:59 修正

michikoさん、どうも。
負けてしまったそうで残念でしたが…

>あまり回っていなかったし、こういう日は早めに切り上げたほうがいい…

と書いてありましたが、これは大事なことだと思います。
確かに、打つ前にその台が廻るかどうかは、ある程度、釘を見られるようにならないと難しいですけれど、打ってから廻るか、廻らないかは誰でも判ります。
廻らないようだったら止めるor他の台に移る…とにかく「廻り(回転率)」を基準にして台を選ぶようになるだけで勝率は少しでもアップしていく筈です。
頑張って下さい。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

