スポンサーサイト


◆再びOh!YAJIの海・前編…

どうも…火曜日・水曜日とまたまた「海」を打っていましたので、その時のことを前編と後編で書きます(笑)。
-----------------------------------------
月曜日は寝坊をしてお目当てのイベントに行けなかったので、今日は目覚ましをさらに一個プラスして準備万端(苦笑)。8時ちょっと前には起きて、クルマでパチンコ店へ。
今日の狙い目は、某店の[5]のつく日に行われるイベント。中々、仕事や曜日の関係があって、行く機会がないものの、このイベントはガセが少ないのでかなり期待できそう…。

で、8時15分には店に到着。うん?誰も並んでいない…?まさか…
はい。今日は「12時オープン」だそうです(爆)。
何というか、折角、早起きしたのにこの有り様とは…うーん、ただ、昨日が3時オープンの新装で、今日が12時オープン、ということはかなりイベントとしては本気の様子…まぁ、12時からでも閉店までは11時間ある訳だし、ここは一度、出直して後でまた来よう。

ということで、再び11時20分から並んで、入店。
新台はフルスペックの「スパイダーマン・ネオ」「清水アキラ」ということで私には用なし(苦笑)。

しかし、いくらタレント台とはいえ、清水アキラごときでパチンコ台のキャラになって金が稼げるんだから羨ましい限り(苦笑)。うーん、メーカーさんも清水アキラに金を払うぐらいなら、私に半分でいいからお金をくれないかな?流行りそうなパチンコ台のアイデアなら幾つもあるんですけど…どうでしょう?メーカーさん!(爆)。

…という話はさておき、今日のイベントはかなり本気のようで、釘は全台が甘々。そんな中でもやはり打つとしたら「海」「新海special」…この店にはまだ残っている「郷GoGo」にもかなり心は惹かれるものの、ヘソの開き方を見れば、新旧の「海」。さて、どちらにするか?

基本的に釘はヘソが「海」、「新海special」ともに全台一律に開けてある…開け具合は同じ程度か、やや「海」か?…ただし、ゲージ的には「新海special」の方がいいし、「海」は台毎の差が大きくて、ヘソが広いからといって廻らないないのがネック…ただし、これだのヘソがあれば廻る「海」なら30/Kどころか35/Kはありそう…ただし、釘だけ見て選んだだけではハズレもありそう…うーん、ここは大人しくヘソが開けば廻る「新海special」の方を打つか…。

ということで、寄りを見て「新海special」の一台をチョイスして、打ち出し開始。
最初の1000円で37回と廻りは好調!よし、よし!私の決断に間違いはなかった…と思っていたら、次の1000円ではかなり廻りが落ちて、結局、2000円分での回転数は49回(苦笑)。
うーん、もしかして私の決断には誤りがあったのだろうか…と思っていると、次の1000円でも廻りは改善せず、少し冷や汗が出始めた67回で、単発だったものの本日初の大当たり。

若干、いや、かなり廻りは不安があるものの、少ない現金投資で持ち玉になったのは嬉しい所…とはいえ、これで他の台に移動するのがかなり難しくなったので、うーん、もし廻りが本当に悪いのなら痛し痒しかも(苦笑)。

で、結局の所…廻りは26/K程度と、ヘソの開き方を考えればかなり辛いだったものの、ツキに恵まれて結果は上々。うーん…これだけヘソが開いていれば30/Kオーバーの台も結構、あった筈だし…釘見と台選びを反省しないと。
ちなみに、今日の「新海special」の廻りが今ひとつだった原因は、もちろん、後で気づいたんですけど(苦笑)、「道釘のこぼし」「ヘソ釘が上げてなかったこと」。うーん、こんな所はどの台も同じだと思って見落とした私は今日の台のヘソ釘以上に甘かったか(爆)。





【本日の台】CR新海物語specialM8

【初当たり確率】1/206【確変12回・単発10回】

【2/15本日の収支】69000円

【2/15現在勝ち金額】139,500円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

