スポンサーサイト


◆再びOh!YAJIの海・おまけのおまけ…

今日はもう土曜日ですが、昨日の話を…うーん、最近、ちょっと時差気味ですが(苦笑)
---------------------

昨日は台選びの失敗をしてしまった上に、下見でもこれという台を見つけられずにマイナスを記録。ちなみに、下見で「まぶや」なんて打ってしまいました。うーん、廻りも大したことはなくて勝負にはならないものの、あの音楽…沖縄好きの私としてはたまらないものが(爆)。

で、今日(金曜日)こそは頑張るゾ!と思っていたものの、起きてみたら何故か時計の短針が10を廻っている…うん?寝坊!
とりあえず、今日は昨日と同じ店のイベント二日目で、全台ヘソ開けの筈なので、今からでも間にあうかも、ということでクルマを飛ばして店へ…。
さすがに昨日と違って満席満台ということはなくて、「新海special」にもチラホラと空き台が…そんな空き台の中から、寄り釘で台を絞りこんで1台を選択。やや「スルーとヘソの分岐の三角形」が気になるものの、ハカマや風車などの寄り釘は悪くないし、ヘソも…これは全台だがそこそこ開いている。これなら何とかなるかも…それにカウンターが「268回・大当たりゼロ」になっているということは、きっと1万円で268回、廻ったという証拠かも(爆)。

ということで、打ち出し開始。
1000円札を入れて打ち出しを初めてすぐ、私で10回転・合計278回転で[サメ]と[カメ]のWリーチがノーマルで[サメ]で大当たり…[カメ]が良かったものの、まぁ、早い当りだけでOK!。
この出玉はあっさり飲まれたものの、1回分の出玉での回転数は308回。OK!OK!ということで追い銭開始。
追い銭7千円目でまたまた[サメ]で大当たり。まぁ、ここからでも持ち玉になってくれればOK!OK!

…ということで、その後も確変の引きはそこそこで、大きなハマリもないものの、時短連荘も含め早い当りに恵まれないこともあって一進一退を繰り返したものの、何とか持ち玉のままで閉店。
大当たり確率や確変の引きはまぁまぁ、ということで、ほぼ期待収支と同じ程度のプラスに…よく考えれば、今週、打った中では一番回転率のいい台だったんでけすどね(笑)。

結局の所…「パチンコはツキで勝つもの」なのかも知れませんね。いくら回転率が良くても勝てる、とは限らないし、そもそも「よく廻ること」と「大当たりすること」には直接的な関係はありませんからね(苦笑)。

ただし、この「ツキ」の中味というのは「確率の偏り」ということですし、パチンコを打つ以上は「ツキがある時」も「ツキがない時」もある訳です。そして、「ツキがあるのか、ないのか」を打つ前に知ることは不可能だし、途中でも判りません…例えば、ハマってボロボロでも大連荘で取り返すことも、その逆もありますしね(苦笑)…つまりツキは打ち終わった時点で初めて判明するもの
そう、パチンコで勝とうと思えば、結果的には「ツキがない時もパチンコを打たざるを得ない」訳です。

で、この「ツキがない時」にこそ、「回転率」、つまり、よく廻るか、廻らないか、が重要になっててくる訳です。例えぱ、この前の私のように、ツキがなくて1800回ハマリを食らったとしましょう。30/Kの回転率の台なら投資は6万円です。でも、もし20/Kの台だとしたら投資は9万円にもなってしまいます。
そう、誰でもツキがある時もあれば、ツキがない時もあるもの…ツキがある時に勝てるのは当然として、ツキがない時に負ける金額を減らすためにこそ「よく廻る台を打つこと」が重要なのかも。

私もこれからはツキ勝ちを恥じることをやめて、ツキが無くて負けた時の金額の少なさを自慢しようかな?(爆)。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/380【確変7回・単発8回】

【2/18本日の収支】20000円+貯玉

【2/18現在勝ち金額】175,500円


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

