スポンサーサイト


◆魚群・魚群・魚群…?

今日のパチンコも、ハイ!「海」です、「海」…(爆)。このBlogを始めて1年近くになるけれど、こんなに毎日、同じ機種を打ったことはない訳で、昔は…といってもまだ1年たってないんですけどね…ほとんど毎日、違う台、それも「海」以外の台を主に打っていたのに、何ともかんとも(苦笑)。

実際の話、「新海special」になって少しはよくなったものの、「海」は廻りムラはきついし、ネカセやステージのクセが重要なので釘を見ただけでは回転率が判りにくい、他の客(普通に打ちっぱなしのオヤジやオバちゃん達〜苦笑)と打ち方で差がつけにくいetc.…パチンコで勝つ為には決して「いい台」とは言えない台。それでも、廻らないし、波は荒いし、大当たり確率が厳しい「新基準機」に比べれば遙かにマシな訳だけれど…うーん、「海」しか打てない現状はかなり厳しいのは確かかも…なんて愚痴を言っていても仕方がないし、頑張りましょう、ハイ(苦笑)。

で、今日の狙いは昨日と同じ店の同じ台…一応、今日も同じ「海」イベントだし、運が良ければ釘の据え置きもあるかもしれないし…と思って、開店と同時に言ってみると…アハハハ、ヘソが締められてる(爆)。
周りを見回してみると、狙いの台だけではなくて全台が一様に昨日より、1枚程度、ヘソを締められている…うーん、この店のいつものパターンか(苦笑)。
さて、どうするか?もう少しヘソの広い台はあるものの、昨日も一昨日もクセ悪台をつかまされているし、昨日が30/Kオーバーだった訳だし、ヘソを1枚締められても、上手くすれば28、9/Kはあるかも…えーい、この台と心中だ。

で、打ち出してみると、ステージからの入賞は変わらないものの、やはりヘソが狭くなっているせいか微妙に通常ルートからの入賞が落ちている…そんな34回で、[2]のシングルリーチで本日初の魚群が…少々、廻りは落ちていても、早い当りが来てくれれば…ハズレ(爆)。
しかし、昨日も一昨日もこんな早い回転数で魚群なんか出なかったし…まぁ、いい前兆だと思うことにしよう…そんな訳はなくて、昨日や一昨日のようには簡単に当たらない(苦笑)…ただ1万円分での回転数は279回とほぼ予想通り、よし、よし!…ところが、そこから廻りが徐々に悪化。とくに、投資金額が1万5千円を超えてからは極端に悪化してきた…うーん…2万円目になる千円札を入れた段階で、本日、2回目の魚群が…当たった!

ただし、[4]の単発だし、それより1万9千円分で481回って…25/K???
うーん…いくら何でも26/Kは最低でもあるだろうし…とにかく何が何でも、このまま持ち玉でしのげないと、この回転率では負け確定かも…と思っていると、140回転で[1]と[9]のダブルリーチで本日、3回目の魚群が…当れ!!!…ハズレ…ガクッ。
何となく、今日の運命が見えてきたような気がしてきたな(爆)

ところが、それからわずか27回転、167回転で、今度は[1]のリーチでまたまた魚群が…当たれ!…ハズレ…うん?戻った…当り!

しかし、昨日、一昨日と丸一日打って4回しか出てこなかった魚群が、たかだか600回ちょっとで4回も出るとは…これも所詮は「確率の偏り」(苦笑)。
魚群の出現率も大当たりや確変の確率も…全ては確率で決められているとは言うものの、確率には偏りはつきもの。だからこそ、パチンコを打っているほとんどの人は「波」を読んだりして、何とか「出る台」を探そう、としているのだが、それは不可能なこと。1秒後、1回転後にヘソに入った玉が当たるか、当たらないか、確変を引くか、引かないか…そんなことは神様にしか判らないし、「波」や、「出る台」、「出ない台」も全ては予測不可能な、ただ「結果」としてだけ出来るもの。くれぐれも存在しない「波」や「出る台」に惑わされないにようにしましょう。

で、今日は、結果として「確率の偏り」が良い方向に出て、魚群はバンバン出るし、確変は続くし…で、以下の結果に(笑)。まぁ、こんなこともたまにはあるからこそ、確率が収束するのだし、「波」や「出る台、「出ない台」に惑わされずに、ただ廻る台を打ち続けていればパチンコは勝てる、ということかも。



【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/231【確変16回・単発10回】

【3/2本日の収支】76000円

【3/2現在勝ち金額】219,500円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ムラムラ marry : 2005/03/03 (木) 17:54:39 修正

こんにちは、marryです。
そうなんですよねっ!!海スペってめちゃくちゃ廻りムラがあるですよね。

突然ステージ入賞がさがったり、ヘソから跳ね返っちゃったりして、、

「ひゃぁぁ、廻る~」って思ってガンガン投資して、突然回転数が落ちた時はなみだ目になっちゃいます。

廻りムラについて Oh!YAJI : 2005/03/03 (木) 18:27:51 修正

marryさん、どうも。
仰る通りですね。そもそも「ステージ依存度の高い台ほど廻りムラがきつくなる」というのが基本です。「新海special」は前の「新海」よりもゲージが良くなって通常ルートの比率が高くなったので、廻りムラはかなりマシになったものの、それでも結構、ありますね(苦笑)。

ちなみに、「新海(specialも含めて)」では、「打ち出された玉の勢い」や「裏玉の重さ」なども結構、廻りムラに影響してきますので、廻りが悪化した時は「休むor台を揺する~苦笑」とか、「店員を呼んで打ち出しレールを掃除してもらう」とかいったことも有効なことがよくあります。参考までに覚えておいてください。
ではまた…。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

