スポンサーサイト


◆打つしかないか…?

木曜日に書いたように先行きはかなり不安なものの、まぁ、先のことばかり考えても仕方がないこと(苦笑)…明日は明日の風が吹く…とりあえずは、いま目の前にある打つべき台を打つだけのこと。

と、カッコよく出陣したものの、今日(月曜日)は、恒例の「一部台だけヘソ開け戻しイベント」の日…果たして上手く「打つべき台」を見つけられるかどうかが運命の分かれ目(爆)。
入店と同時に「海」で札の差さっている台を歩きながらチェック。何カ所も同時に見ていくのは辛いので、寄り釘の「ハカマ下の右側の釘」と、「ハカマの上の2本釘」だけを見ていく…うーん、どうもどれも今ひとつ。やっと「ハカマの上の2本釘」が良さげな台を発見して、整理券を置いて、他の台をチェック。次々に入って来る客をかき分けながらのチェックなので、かなり辛いものがあるものの、他にこれといった台はなさそう…。

ということで、打ち出し開始。後は何とかステージやネカセがクセ悪ではない事を祈るだけ…最初の1000円分は通常ルートから雪崩こむように入賞があって34回転だったものの、ステージへの乗り上げもワープの入賞も今ひとつという感じ…次の1000円分では乗りあげやワープへの入賞はよくなったものの、どうもステージでの玉の挙動が気に入らない…一応、最初の1000円で30回をオーバーした訳だからと、3000円、4000円と入れたものの、どうもクセが悪そうで95回転でギブアップ(苦笑)。

他に空き台がなければ、この台で打つしかないか、と思っていると、幸いなことに札差台の中に空き台が…うーん、寄りは前の台より落ちるものの、ヘソは同じぐらいステージのクセやネカセがよければ何とかなるかも…ということで打ち出し開始。
ちなみに、この台、私が座った時点でカウンターの回転数は「24」という表示だった訳で、きっと1000円で前の客が止めたんだろうけれど、うーん、一体、何で止めたんだろうか(苦笑)?…1000円では、玉の挙動もステージのクセも判らないし、1000円で2、3回とでもいうのならともかく、24回というのは「廻らない」と判断する基準にもならないのだが…まぁ、きっと「リーチが一回も掛からない」か、逆に「魚群が外れた」とでもいう理由なんだろうけど(爆)

で、打ち出してみると、確かに寄りは前の台より落ちるものの、ネカセがいいのかステージのクセは良好。ワープを抜けたり、ステージに乗った玉が面白いように奥の穴に吸い込まれていく。4千円を使った所での回転数の表示は150回をオーバー…これから24回を引いても30/Kはオーバーする好調ぶり。さらにスゴイというか、不思議なのは、実はこの台、ステージの奥の穴の役物のクセというか、奥の穴に入った玉のヘソへの入賞は最悪。ボロボロこぼすのに、この回転数。うーん、これで役物のクセが良かったら一体、何回廻るんだろうか?(苦笑)。

それにしても、この「新海special」ステージ奥の穴からヘソへの入賞ルートは不思議で、かなり台毎の差が存在する。ステージの奥に溝の入った役ものがあるので、この役物の向きが微妙に違うのか、それとも役物からヘソまでのルートに傾きがあるのか、さもなければヘソの二本釘の打たれた位置の微妙な差なのか…ちなみに、前の「海」はこの役物が実は左右対象ではなかった訳で、玉の回転などのせいで玉が曲がるのを防いでいたのかも…そういえば、この台も右からヘソの奥の穴に入った玉が圧倒的にヘソを外すし…うーん???

などと考えている190回転で本日初の魚群が[7]と[8]で登場して、願い通り、[7]で大当たり、という幸先の良いスタート。この確変は1セットで終わったものの、時短中に、また魚群が走って[5]で大当たり、これも1セットで終わったものの、またまた時短中に魚群が走って[3]で大当たり。これが3連荘して…うん?終わってみれば結果的には7連荘(爆)。
廻りも悪くないし、早めに持ち玉、それも7連荘でのスタートとなれば今日も大勝ちの予感が…






…ハズレる訳です(爆)。

それからも魚群はそこそこ出るものの、ハズレ倒し(苦笑)…834回で単発…その後も魚群は出るもののハズレ倒して…626回単発…その後も魚群は出るもののハズレ倒して…715回単発…結局、夜の8時を廻った時点で、「魚群」10回連続ハズレ、という輝かしい記録(?)とともに持ち玉消滅(爆)。

うーん、負け金額は少ないものの気、何だかガックリ疲れたなぁ〜トホホホ。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/539【確変4回・単発6回】

【3/7本日の収支】-8000円

【3/7現在勝ち金額】211,500円

パチンコのタブー (別冊宝島) (別冊宝島 1818 ノンフィクション)

新品価格
¥840から
(2011/12/25 22:27時点)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown 山田優のうんこ食べたい(株) : 2005/03/09 (水) 07:09:55 修正

どんまい!どんまい!

お疲れ様でした marry : 2005/03/10 (木) 12:56:46 修正

marryです。
お疲れ様でしたぁぁ。
marryも最近同じような展開が続いてるので、この疲れ具合痛いほどわかりますです。

marryも土日に終日稼動するようになりました(笑
「廻る台」を長時間打つことの大切さが少しだけどわかってきたかもです。
oh-YAJIさんのおかげでっす。
ありがとうございますです。

最初持ち玉から始められるのは良いのですが、中ハマリ⇒単発って精神的につらいですよねぇぇぇ。
はぁ、そろそろドル箱積んで終わらせたいですねぇ。

どうも…です。 Oh!YAJI : 2005/03/14 (月) 04:16:22 修正

レスが遅れてしまいましたが…(苦笑)

>山田○の○○○食べたい㈱さん
どうもです。
「どんまい!どんまい!」…確かに「Do\'nt mind」でダメな時もあれば大丈夫な時もある…気にすることはないかもですね。応援、ありがとうございます。

>marryさん

どうも…まぁ、中々、思い通りに収支が上がらない時期もあくものですし、とにかく日々の収支に一喜一憂せず、打ち方やパチンコへのスタンスさえ崩さずに打ち続ければ長い目で見ればきっと何とかなる筈です(笑)。
お互い頑張りましょう。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

