

◆「海」との日々・その3

今日(金曜日)は昨日とは違う店のヘソ開けイベント…このイベントは以前、ずっとお世話になっていたものだが、久々に再開されたもの。一回限りなのか、またずっと開催されるものなのかは判らないものの、ガセではないことは確実なので朝早くから行ってみることに。
ただ、このイベントは抽選で台が決まるので、昔はどの台でも別に構わなかったものの、今回は「新基準のフルスペック」でも当たったらアウト(苦笑)。その時は、イベント台以外の「海」を打つつもり…ええ、「海」しか打ちませんとも(苦笑)。

で、結果的にはイベント再開が知れ渡っていなかったせいか、開店の時間になっても並んでいる客はイベイト台の数に満たない有り様(苦笑)。結果的には、抽選ではなくて前から順番に好きな台を自分で選ぶことに…ラッキー!ええ、もちろん、「海」しか選びませんとも(爆)。

釘を見る前に選ぶ為に選んだ台は「ネカセ」の良い台が多いシマの「海」…もちろん、同じシマでもネカセは微妙に違ったりするものの、「ネカセ」は割とシマ毎に良い、悪いの差があるもの。ちなみに、ヘソが開けば素直に廻る「新海special」も考えたものの、ここの店の「新海special」は今ひとつの印象があるだけに、今日は敬遠。

で、以下は本日も私のメモから…ちなみに、今日は「魚群」の出現回数も入れてみました(笑)。

9:00
(127/5K)

…う〜ん、廻りが今ひとつとは言うものの、これは明らかな下の廻りムラ。ヘソはびっくりする程、開いているし、ネカセもステージも取り立てて悪くはないし、これでこんな回転率のことはいくら何でもない筈(苦笑)。

9:35
172 1.5K [魚群] ○

…本日最初の「魚群」が[7]と[8]のダブルリーチで登場。「新海special」ではあまり期待できないダブルリーチの魚群も、ただの「新海」では信頼度6割以上ということで、ここはかなり期待。よし、よし![7]が大当たり!で…
○ ○ ○ ○ ○ ×
とこれが合計7連荘。うーん、今日は大勝ちの予感が…(爆)

(343/2100発)
…廻りは上々だし、よし、よし!

(618/2100発)
…600回オーバーでサム君チャンスに突入するものの、廻りはますます良化。

〜883/[魚群]ハズレ〜
(885/2100発)

…うーん、久々の魚群は[3]のシングルだったが、600回を超えてサムの出る確率が上がっているということは、サムが出ない確変のシングル魚群の信頼度はますます下がっているということ。致し方ないか(苦笑)。

(1114/2100発)
…久々の1000回オーバーも、持ち玉でのハマリならOK!OK!

(1332/2100発)
〜1431/[魚群]ハズレ〜1471/[魚群]ハズレ〜1576/[魚群]ハズレ〜
…1000回オーバーで2回しか出なかった魚群がさすがにこの辺りから頻発(苦笑)。シングルの魚群はともかく、1431回のダブルの魚群はさすがに当たると思ったんだけどなぁ(爆)。

16:30
(1624/2100発)
…この時点で、何と7連荘の持ち玉が消滅。トホホホ。もちろん、大ハマリしたからと言っても、確率は全く一緒なので出る訳でも、確変が連荘する訳でもないが、最初に大して現金を使ってないし、ハマるのが早かったこともあって、まだ閉店まで時間はある…それに何よりこの廻りなら打つ方が正解。とりあえず、午後7時までは現金投資をすることに。


16:45
1705 2.5K ○ ×
1705回、[1]と[2]のダブルリーチのノーマル外れが再始動してハマリ脱出。ホッ!で、もちろん、大ハマリの後だからといって大連荘する訳もなく1セットで終了(苦笑)。

(294/1800発)
(536/1900発)
18:40
…アハハハハ。またまた持ち玉消滅(爆)。さて、どうするか?もちろん、ここで帰るのは間違いではないものの、不幸中の幸いでまだまだ現金投資金額が少ない…回転率から言ってもここは全ツッパリでもいいケース…え〜い!行け!

18:45
554 0.5K [魚群] ×
…追い銭500円で久々の魚群で単発が大当たり(苦笑)。まだ神は我を見捨てずなのか、とこんとんいたぶるつもりなのか?(爆)

〜72/[魚群]ハズレ〜
…うーん、これは大ショック。まぁ、ハマった後はすぐ出るということもないし、たった一日では確率も収束しないことは判っているものの、『さすがにもう当たるだろう』と思うのが人の常(苦笑)。

19:20
164 [魚群] ○ ○ ×
…[4]と[5]の魚群のダブルリーチが[5]で止まって確変。それが三連荘して、ぎりぎりプラスに。うーん、これなら何とか大勝ちは無理でも勝てるかも…。

21:30
520 ○ ×
…と思ったら、またまた500回オーバーで玉を減らして、やっと確変を引くも1セットで、微妙にマイナスへ(爆)。

22:25
279 [魚群] ○ ○ ×
…もう閉店まで時間がない、という所で [9]の魚群が出て大当たり(笑)。これは閉店補償か、と思ったら、三連荘で終わって100回の時短でも当たらず、という所で丁度、閉店(爆)。

結局、本当に開店から閉店まで打ち切ることになった訳だけれど、何とかかんとか収支はプラスに(爆)。
確変の確率は良かったものの1700回もハマった訳だし、大当たり確率的にもツキは全くなかったし、ある意味、勝てたのが不思議なくらいだが、大ハマリが現金投資でならボロ負けだった訳だし、持ち玉での大ハマリだったことが勝因。それに何より「よく廻ったこと」も勝因の一つ。
まさに結果的には「良く廻る台を長時間、打つことがパチンコで勝つ唯一の方法」ということを証明する破目になった日だったかも…そして、もう一つ。今日のようなこんな「波」は打っている本人も含めて誰も想像出来ない筈だし、例えば、ハマった後は連荘するとか、出るとか、といった「波なんてものは存在しない」ということも証明できたかも(笑)。




【本日の台】CR新海物語M56

【初当たり確率】1/567【確変12回・単発6回】

【3/11本日の収支】16500円

【3/11現在勝ち金額】322,000円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事

コメント:

Unknown 給食 : 2005/03/13 (日) 22:37:33 修正

こんばんわ。
相変わらず、もう色んな意味で凄いデータで、驚くやら羨ましいやらですw
俺も、よく回るパチンコを一日打ち込んでみたいなぁ。

もし良ければ、データ欄に「交換率」「回転率」「イベントの種類」あたりを追加して頂ければ、さらに分かり易くて為になるデータになるかと思うんですが、いかがでしょうか?

お久しぶりです… Oh!YAJI : 2005/03/14 (月) 04:29:15 修正

給食さん、どうも…。
うーん、どうですかね…やっぱり丸一日、本当に朝一、開店からそれこそ閉店で打ち出しストップまで打ち続ける破目になるのは、かなり辛いかも(苦笑)。やはり出来れば閉店1、2時間前に財布的にも余裕がある状態でパチンコ店を後にしたいものです。ハイ(笑)。

で、データの件ですが、基本的には「回転率」は文中か、今回のようなエントリーでは簡単な計算で判るようにはしています。
また「交換率」とか「イベントの詳細」まで書くと、店の特定も含めて、色々と差し障りがあるので、その辺りは、まぁ、適当にぼやかすというとこでご勘弁ください(笑)。
またのお越しをお待ちしています。

Unknown マク : 2005/03/14 (月) 22:16:46 修正

こんばんは、給食さんの意見と似てしまいますが、見ていてハラハラするデータですね。
けど、やはりこれで+になっているってのはOh!yajiさんの言うとおり、廻る台をひたすら打つということに収束されてますね。

最近は、スロットにまた戻ってますが明日はパチンコを一日勝負してみようかな。

どうも… Oh!YAJI : 2005/03/14 (月) 23:31:47 修正

マクさん、コヘントをありがとうございます。
ええ、確かに打っている本人もかなりハラハラした一日でした(苦笑)。ただ、1705回というハマリの部分だけを除いてみれば、ごく普通の展開ということですから、たまたま大ハマリが間に入っただけですし、結局、「ハマリは前後の大当たりや展開に何の影響も及ぼさない」→「波理論の否定」という意味のあるデータなのかと自画自賛しています(笑)。
ちなみに、勝ったのもたまたま「大ハマリ」が、現金投資時とかではなくて7連荘の後に来たからでしょうし、そういう意味では「ツキ」があったのかな、とも思っています。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

