スポンサーサイト


▲いよいよ「大海物語」の日々か…?

今日、月曜日は仕事はなかったものの、パチンコは休み。というのも、私が行く店はどこも新台入れ替えで午後3時とか、夕方からの営業…そう、今日、3/14はいよいよ「大海物語」のデビューの日ということ(苦笑)。

前にも少し書いたけれど、「新海」「新海special」に比べて「大海物語」は明らかに勝ちにくい機種になっているのは確か。ただ、「大ヤマト」などの「新基準フルスペック」と違って、確率が若干、甘めになっているだけに、客がすぐ飛ぶようなことはなさそう…ただ、2倍ハマリで740回、3倍ハマリで1480回…このぐらいは平気でハマる筈だし、この辺りを普通の客がどう感じるか、が問題。

ちなみに、「出玉の減少(1850→1700発)」「ヘソ入賞の戻し個数の減少(4個→3個)」というのが、実際、勝っていく上では一番ネックとなる部分だけれど、この辺りは普通のお客はあまり気にしない部分なので、客付きの面では問題にならないかも…そういう意味ではやっぱり「●洋」は旨いなぁ(苦笑)。

後、客付きの面でいえば、実は意外にネックになりそうなのが『モード選択』という機能。「海」の良さというのが、誰でもすぐ判る当たり方や予告…「魚群」と「再始動」…にあったのに、それを「モード選択」にしたというのは、実はかなり危険な賭けだし、「何だか今度の海はよく判らない」とか言われて、オバチャン達にソッポを向かれる可能性もあるかも(オバチャン達は「今度の海はボタンを叩くと魚群が出る→当たる」というイメージも持ってるみたいだし〜苦笑)。

もちろん、「モード選択」だろうが、マリンちゃんが実写で出ようが、何だろうが、そんな事はパチンコで勝つ為には一切関係ないことだが、これがネックになって「意外に客がつかない」というような事態になってくれれば、それだけ「新海」や「新海special」の寿命が延びるということにも繋がる訳だし…ここは一つ、オバチャン達には是非、嫌いになってほしいものだが(爆)。

本当は今日、夕方からでも下見のつもりで「大海物語」を見に行ってみようかと思ったものの、並びを考えると今日はパス。とりあえず、明日、イベントの店で「新海」でも打ちながら、どんな台なのかゲージも含めて見てみるつもり…出来れば「大海物語」がコケて、「新海」や「新海special」が残る、という事態が私にとっては嬉しいわけだが…果たしてどうなりますことやら(爆)。



【本日の台】なし-休み6

【3/14現在勝ち金額】322,000円

誰にも聞けないパチンコ学 ~遠隔操作は本当に存在するのか?~ (ワニブックスPLUS新書)

新品価格
¥777から
(2011/12/25 22:15時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

そんな michiko : 2005/03/15 (火) 12:29:58 修正

大海打ってきました新しいもの好きのmichikoです。
単発2回でそれを消化してすぐやめましたが、後でみてみると800回以上はまっている台がちらほらありました。
隣のおじさんはずっと従来のモードで打ってましたが、私が横でちょこちょこモードを変えていたらちゃんとチェックされていて、反対隣のおじさんにチクイチ報告されていました( ̄Д ̄;)
今日はやっぱり新海打ってるのかな~?

Unknown アール : 2005/03/16 (水) 01:35:12 修正

個人的な意見ですが、さすがにもう新海も寿命かなーなんて思ったりしています。

だからといって、大海が流行るかどうかも未知数ですが…

以前このメーカーはギンパニとかいうハズレ機種も作っていますし、油断は禁物ですがw

どちらにしても新基準機と上手く付き合って行かないといけないんでしょうね、きっと。

大海物語… Oh!YAJI : 2005/03/16 (水) 04:09:30 修正

>michikoさん
コメントをどうも…いや、記事にも書きましたが、結局、「大海」を私も打ってしまいました(爆)。
確率甘め・出玉多め・確変少なめの「M2」の方なのでメインの「M56」のことは良くは判りませんが、「エヴァ」や「大ヤマト」に比べればまだ打てる台かもしれません…もっとも、「M2」でも1000回オーバーの台が何台もありましたし、「M56」なら1500回までは覚悟が必要かも、ですね。

>アールさん
コメントをありがとうございます。
確かに「新海special」はともかく、「新海」はバネなど機械的にはそろそろ寿命かな、と私も思います。

ただ、これは私のテリトリー内だけかもしれませんが、「大ヤマト」などの「新基準フルスペック」は完全に客が飛んで、みんな「新海」に戻って来ています(苦笑)。それも当然で、普通のお客にとっては1000回ハマリはとても耐えられることではないし、2倍ハマリで1000回という台は打てる筈がないのかも。
また、パチスロから流れてきた若い客も、意外と連荘・ボロ勝ち出来ないので離れていったようですし、三洋が「大海」のスペックに選んだ1/370ぐらいが確率の上限になっていくような気がします。
この辺りの確率でどの台も横並びになるまでは「新海」は健在だと思うのですが、私の希望的観測でしょうか?(爆)。

いずれにしても、おっしゃる通り、とにかく「3個戻し」の新基準機に慣れることは必要かも…ですね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

