スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆打てる「大海物語」…?


今日は、昨日の夕方、新装で「大海物語」が入った店のイベントの日。月に3回だけのイベントという事でガセが少ないので期待しつつ、ちょっと早めに行くことに。うん?もちろん、狙いは「大海」ではなくて「新海」の方ですけどね(笑)。

で、開店40分ほど前に店に着いてみると先客はゼロ。さすがに、その後、わやわやと人は来たものの、何だか知らない顔ばかり。どうも話を聞くとは無しに聞いていると、わざわざ仕事を休んだりりして、「大海物語」を打ちに来たらしい(苦笑)。

開店5分前に入店。狙いの「新海」に行くつもりが…ない!というか、一島、「新海」が「大海」になってる(爆)。うーん、34台導入ということで一島入れ替えは想像していたが、狙いの台がある島を「大海」にすると、「新海」、「新海special」、「大海」、「新海」という何とも並びの悪い順番になるんで大丈夫だと思っていたのに…甘かった。
さて、どうしたものか?と思いながら、「大海」の端台を見てみると…うん?確率が1/329.5?…賞球が3&5&15?…「大海」にもスペック違いがあるのか?これなら「わんパラ」とスペックは一緒だし、打てなくもないか…とりあえず、狙いの台もなくなったことだし、打ってみるか?…ということで、急遽、方針を変換して、今日は「大海物語」を打ってみることに(爆)。

とりあえず、駆け足で台を見ながら、微妙に差がある寄り釘、ハカマの左下の釘と風車の良さそうな台を選択。ゲージを見た限りではそんなに悪くなさそうなものの、ヘソは…うーん、どうなんだろう?狭くはないものの、3個戻しならもっと欲しい気もするけれど…とりあえずダメなら「新海」に移動、ということで打ち出しスタート。


9:00
(62/2K)

…あららら、大して期待もしていなかった割には廻る(笑)。う〜ん、思っていた以上にステージの性能がいいし、これなら勝負になるかも。

9:15
95 1.5K ○ ×

…とりあえず「新海」と同じではつまらないということで選んだ「トレジャーモード」で打っていると、泡→クラゲ→魚群で[5]が大当たり。1セットで終わったものの、投資金額3500円で持ち玉なら御の字。

10:15
244 ×
…今度は「トレジャーモード」のクラゲから黒潮リーチで[8]が大当たり。うーん、「新海」で言えば魚群が出ないスーパーということか。

(279/1900発)
…なぜかステージへの乗り上げが悪くなってきて廻りが若干、落ちてきたのが気になる所。
(511/2100発)
…この時点で持ち玉は消滅したものの、この一箱での回転率は27/Kとやや持ち直して来ているし、ここはもう少し追い銭をしてみることに。

12:20
656 ○ × 5/K
…600回を過ぎてサム君を期待するものの、「アトランティック・モード」で「魚群」から掛かったのは[裏4]のシングル。これが当たって、何だか派手な再抽選で[1]に昇格したものの、またまた1セット(苦笑)。まぁ、何とか今度はこのまま持ち玉で行ってくれれば…

13:05
156 ×
…「アトランティック・モード」はボタンを押すのが面倒なので(苦笑)、「トレジャーモード」に戻してすぐ、泡もないノーマルで[8]が大当たり。なるほど、ほとんど「新海」と同じということか。

13:25
70 ×
…初めての時短連荘は、[3]と[4]のノーマルで[4]。うーん、時短中のノーマルのダブルリーチが結構、当たるのも「新海」と同じか(笑)。

14:30
255
…枠外で揃った[5]が戻って確変。「大海」は「枠外」の確率がアップしているというのは知っていたけれど、一体どれくらいのと確率なんだろう?(笑)。

○ ○ ×
…これが何とか4連荘。ただし、最後の単発は「枠外」で揃った[裏4]が戻って来て当たったんですけどね。単発図柄でも「枠外」があるのは知ってたけど、一応、プレミアムなのに何だか納得いかないなぁ…もしかしたら確変60%の方は[裏4]も確変なのか(苦笑)。

(280/1800発)
…ステージの依存度が高いせいか、廻りにかなりのムラが…まぁ、結局の所は26〜27/Kと言った所なのかも(苦笑)。後半、特に廻りが落ちて来たので、食事を摂って一休みすることに。

16:30
334 ×
「トレジャーモード」の「魚群」からのダブルリーチで[6](苦笑)。ちなみに、この魚群のダブルリーチはこの前にも2回、外しているし、「新海special」と同じで魚群のダブルリーチは結構、確率が低いのかも。

(295/1800発)

17:20
387 ○ ○ ×
「トレジャーモード」泡→クラゲで[6]のシングルで珊瑚礁ならぬ宝の山リーチ。期待もしないで見ていると、あらら?「骸骨船長」が出てきてる…確かプレミアムだったような気が…で、当たって再抽選で[7]に。(笑)

22 ○ ○ ○ ○ ×
…時短で魚群から確変を引き戻し。これが5連荘して今日はほぼ勝ちかも。ホッ!。ちなみに、時短引き戻しも含めて5連荘以上すると、大当り画面に実写のマリンちゃんではなくて、ミスマリンちゃんとかいうお姉ちゃんが出てくるらしい(苦笑)。

19:30
164 ×
「トレジャーモード」の「魚群」からのシングルリーチで[2]。どうも、ノーマルでの当りが少ないし、「大海」はノーマル当りの比率が低いのかも。

(299/1800発)
(524/1800発)
…廻りは徐々に良くなって来ているのが嬉しい所。やはりステージ依存度が高い台では一日の中ではかなりムラが出るのは仕方ないかも。ちなみに、隣の台は「ドッカーン!」とかいう女の子の声で確変大当たり。そういえばこんなプレミアムもあると書いてあったけど、オヤジがびっくりしてたぞ(苦笑)。

20:45
642 ○ ×
…ということで、何だか結構、プレミアムとかも見たし、後、残っているのは「サム君」ぐらい…600回も越えたことだし、最後は「ノーマル・モード」で「サム君」でも見たい所…と思っていると[6]のリーチで「赤魚群」が出たものの、1セットで終了(苦笑)。
ちなみに、隣の台も612回で「サム君」が出たし、600回オーバーでサム君出現率アップは「大海」も「新海」と同じらしい。

22:00
(358/2200発) 〜当たらずやめ
…ということで、本日は終了。

とりあえず「大海物語」を一日、打ってみて感じたことは…

・ゲージはほぼ「新海special」と同じで、かなりいい部類
・ステージ性能は優秀。とくに「新海」と違ってステージに溝が刻まれているし、ステージ奥の穴からヘソまでのルートもちゃんとレールが引いてあるので、ほとんどコボれないのがいい所。これならステージへの乗り上げやワープがいい台ならかなり廻るかも。
・時間効率もかなりいい。とくに「新海」より確変時の確率がアップしているので、確変消化が早いのが魅力。
・小デジのスルーはやや厳しいかも。「大海」も「新海special」と同じで小デジのスルーが通りにくいので電チューが5個戻しにはなっているものの、台によっては玉減りもあるかも。ちなみに「新海special」と違って左のスルー狙いは不可(苦笑)。何とかストロークを変えることで対応するしかないかも(ちなみに、今日の私の台は弱め打ちにするとスルーの抜けが良くなりました)。
・大当たり終了後は「新海special」と違って、すぐには電チューが開かない。必ず電チューが開くのを待って打ち出すこと。これと「保留3止め」で、普通のオヤジやオバチャン達と差をつけることが肝心かも。

…こう考えてくると、「新海special」よりかなりいい台のように聞こえるけれど、やはり「3個戻し」はかなり辛いので、「新海special」の方がお勧め(苦笑)。それに私が今日、打った「大海物語M2」は「新海special」より確率が甘いのでともかく、やはり確率が厳しい上に出玉も少ない「大海物語M56」の方はスペック的に少し厳しいかも…。

で、「大海物語」の売り物の「ステージ(モード)選択」については、時間効率は変わらないのでどれで打っても同じ(爆)。それに「モード」といってもただ「魚群」の出方を「ボタン・プッシュ」や「ステップアップ」経由にするだけで、リーチなどの中味は「新海」と同じ。ちなみに、「アトランティック・モード」はボタンを押すのが面倒なので、「ノーマル」か「トレジャー」で打つのがいいかも(苦笑)。

そうそう、もう一つ。
・ボタンがついたせいで台をどつく奴がいない(爆)というのも、この機種のいい所かも。




【本日の台】CR大海物語M2

【初当たり確率】1/307【確変12回・単発11回】

【3/15本日の収支】46500円

【3/15現在勝ち金額】368,500円

勝てないパチンコ店は、3分でわかる~パチスロひとり旅・名波誠の視点~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/25 22:07時点)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


※画像-(C)SANYO
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。