

◆やっぱり「新海」…?

今日のパチンコは昨日と同じ店の「海」イベント…毎週、恒例のイベントの割には、結構、ちゃんとヘソを開けてあるので、かなり良心的かも(笑)。ただ、お目当ての台が「大海」のお蔭で外されてしまったのが残念だが、昨日、見た限りでは何とかなりそうな台もあったし、行ってみることに…。

開店と同時に入店して、「新海」の島をチェック。イベントとあって予想通り、釘は据え置き。昨日、チェックしておいた台の中からヘソと寄り釘をチェックして、その中の一台を選択…もちろん、台枠に玉を置いてみる「ネカセ・チェック」も忘れずに実行。よし、よし!これなら何とかありそうかも。

で、一応、「大海」の島もチェック。開店と同時に7割方、埋まっているが、予想通り、ヘソは明らかに昨日より1枚は締めてある感じ…これで「3個戻し」ではボーダー+1、2回がいい所かも(苦笑)。やっぱり打つなら「新海」でしょう、「新海」(爆)。

打ち出してみると、寄りとステージのクセは良好。ただし、ステージへの乗り上げがやや少ない感じがするものの、これなら回転率は足りそうだし、5千円や1万円打った所で廻りが判らないのが「新海」…と思っていると、26回転目で本日初の魚群が走って[サメ]で大当たり。ヤッパリ打つなら「新海」でしょう、「新海」(笑)。

その後、254回転でまた[サメ]、これが飲まれて追い銭500円の327回転でまたまた[サメ](苦笑)。
その次、296回転で、今度はサメではないものの[エンゼルフィッシュ(8)]、この時短中の45回転で初めての連荘をしたら、はい![サメ](爆)。
その次はちょっと渋って、506回転[アンコウ(6)]…何とか持ち玉でしのいできたものの、これが飲まれて再び追い銭になった576回転で…[サメ]…って、おいおい!単発7連荘かい?それも7回中5回が[サメ]って…フカヒレでも喰った呪いかいな?トホホホ。

ステージへの乗り上げも良くなって30/Kを超える廻りの良さで何とかしのいでいるものの、この引きでは何ともかんとも辛い所…ちなみに、廻りの方も例によっての強烈な廻りムラで、休んだり、空打ちをしたり、廻りの維持にも四苦八苦(苦笑)。

で、144回で、やっと待望の確変を[カニ]でゲット。それも今まで魚群で外したおしてきた確変のリーチがどノーマルで当たるっていうのも何とかかんとも(笑)…さぁ、これからだ!と意気込んだのも束の間、保留の2回転で、本日6回目の[サメ]!(爆)。

その次、394回で、魚群の出ない珊瑚礁リーチでど真ん中に[ジュゴン(7)]!よし!…と思ったら、今度は確変消化で250回オーバーした挙げ句に[ハリセンボン(2)]。トホホホ。

その後も廻りムラに散々、苦しんだ末に9:45830回・当たらずで持ち玉が飲まれて終了。

いくら廻りが良くても、確変を引けない、当たらないでは勝てという方が無理(苦笑)。まぁ、こんな日があるのも致し方のない所…こんな目にあっても、やっぱり廻りがいい以上は、打つならやっぱり「新海」!でしょう(爆)。




【本日の台】CR海物語M56

【初当たり確率】1/377【確変2回・単発9回】

【3/16本日の収支】-10500円

【3/16現在勝ち金額】358,000円





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



関連記事

コメント:

すごい mitch : 2005/03/17 (木) 17:28:42 修正

サメ群ですね(笑)
当たる事はよいことです。
前から海ではなかなか勝てませんから・・・私。
でも枠外あたりをよく見るのです(笑)

はじめまして よっぺくん : 2005/03/18 (金) 04:25:51 修正

いろいろリンクをたどってきました
私は「大海」も気になりますね
もちろん回れば・・・ですけど
明日打ってみる予定です

私も新基準のフルは打てないですね
昔の3分の1、2回継続のCRで暮らしてた時期があったので、400分の1くらいなら何とか耐えられます
ほんとは3回権利が復活してくれるといいんですが・・

新基準の3個戻しだと、かなりブン回りな感覚じゃないと辛いですね
同じ回転数なら賞球なんてないほうがいいのは確かですが、ホールでは新基準で30回超えの台を探すの大変です

うまく付き合っていけるといいですね

Unknown Oh!YAJI : 2005/03/19 (土) 01:40:37 修正

>mitchさん、どうも。
ええ。魚群は大して出ないのにサメ群ばかりでした(苦笑)。
まぁ、サメは[4]と[0(裏4)]と二つあるので当たる回数が多くなるのは仕方ないんですけどね…物には限度があるだろう?という感じでした(笑)。

>よっぺくんさん、初めましてです。
そうですね。「大工の源さん」とかは1/3確変.2回継続.確率1/440でしたし…ただ、5個戻しだったし、出玉もかなり多かったですから、やはり賞球と出玉を減らされた今の新基準のフルスペックはかなり辛いかも知れません。

ちなみに、「3回権利物」の復活は私も望んでいます。賞球ゼロでも1/360、6000発の3回権利物がまた出るといいんですけれど(笑)。ちなみに「ウッドペッカー」の3回権利物バージョンが出たので、期待してたんですが、その後に続く機種がどうも出てきませんね(苦笑)。

いずれにしても、どんな台であれ、廻らないと意味がない訳ですし(苦笑)、今の「3個戻し」の廻りの悪さも、店側が割数と釘調整に慣れていない過渡期的な状態で、いずれは「廻る台」も出てくると期待しているのですが…どうなりますことやら。また宜しければお越し下さい。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

