スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆「海」は「海」でも一体どの「海」…?

今日は仕事でパチンコは休み…遅くなってしまったものの昨日、30日の話を。

----------------------------------------

今日も当然、打つのは「海」。ちなみに、行くのはどこでもやっている「水曜日は海の日」という…発想が貧困というか、イージーなイベントの店(苦笑)。ただ、この店の海イベントは毎週恒例の割には、釘の開け方も…といっても、ヘソだけですが…良心的なイベント。とはいうものの、今週からイベントの内容が変わった模様。

で、開店と同時に入店してみると、「新海」、「新海special」、そして「大海物語」と「海」シリーズの全台を甘釘調整。中でも今日は「新海special」が檄甘調整とのこと。
さて、「海」は「海」でも一体どの「海」を打てばいいのか?

釘を見てみると、確かにどの「海」もそこそこヘソは開け戻してあるものの、「大海」はその中でも一番ヘソが狭いので問題外(苦笑)。「新海」は打てる台のアテもあるものの、やっぱり「新海special」のヘソが圧倒的に広い…ここの「新海special」はネカセが悪いのか釘の割には廻らないことが多くて敬遠していたけれど、これだけのヘソがあれば30/Kを超える廻りの台もある筈。えーい!今日は「新海special」に決定!(爆)。

「新海special」の台の釘を寄りだけに絞って見てみるものの、ポイントになるハカマの一番下の釘が右が良ければ左がいま一つだったり、その逆だったり…うーん…どの台も一長一短、帯に短し、襷に長し…これだ!という台が見つからない(苦笑)。ステージのクセもあるし、とりあえずは良さそうな台から打ってみることに…。

最初の台。ステージでの玉の挙動は悪くないものの、寄りがいま一つの感じで、2.5Kで62回。ヤメ!
次の台。これもステージでの玉の挙動はまずまずなものの、風車から左にこぼれる玉がやや多い感じで、2.5Kで65回…これでも26/Kくらいはありそうなので、何とか勝負にはなるとは思うものの、このヘソの開き方なら絶対に30/K以上の台はある筈。ヤメ!
その次の台。ステージでの玉の挙動はこの台が一番。ハカマの下の左側がいま一つで不満はあるものの2.5Kで70回、5Kで148回ということで、この台に決定。

もちろん、2000円とか3000円で台の回転率を把握しよう、というのは無理があるものの、例えば「ステージでの玉の挙動はどうか?」とか、「寄りや風車の部分でのこぼしはどうか?」とかポイントを絞って玉の動き、玉筋を見れば回転率の推測の精度はかなり上がるもの。「試し打ち」の時にはただ金額あたりの回転数を見るだけではなくて、ポイントを決めて見ていくのが、出来るだけ少ない金額で台の回転率の善し悪しを見分けるコツかも。

で、その台を打った展開の方は…
10Kを打ち込んだ所での回転数は295回転。30/Kオーバーはやや無理にしても何とか目標の30/Kは行きそうな気配。まぁ、この廻りなら今日も何とかなりそうだし、昨日はあれだけ魚群での当りがなかった訳だから、今日はいい加減、魚群で当たるだろう(←これはオカルトですけどね〜苦笑)と思って打ち込んでいると、確率をややオーバーした369回で、泡からの珊瑚礁リーチで[エンゼルフイッシュ]が大当たり…うーん、また「魚群」じゃなかった(爆)。

『まぁ、次はそろそろ魚群で当たるだろう』と考えながら打っていると、今日はその「魚群」が出ない(苦笑)。というか、正確にはハマるから魚群が出る機会がない、ということ何てすけどね…持ち玉を飲まれて600回をオーバー…もしかして赤い魚群でサムかな?という期待も薄れて700回オーバー…やっと最初の「魚群」が出たのが978回(本日1347回転目)のこと…確変絵柄ではなかったので、サムが出てこなくても当たるか?と思っているとハズレ(爆)。

最近のハマリの少なさと大当たりの回数から『確率的にも、そろそろ1000回ハマリを食らう頃だろう』とは思っていたものの、うーん…出来れば現金投資ではなくて、持ち玉でのハマリなら助かったのになぁ、と思っていた1080回、プレミアムはプレミアムでも600回オーバーで確率の上がっているサム(※確変当り約5回に1回、出現とか)ではなくて、左の枠の外で揃った[タコ]が動いて大当たり。うーん…今日も「魚群」での当りには縁がないものの[タコ]には縁があるのか?。

で、この確変が…次もノーマルの[裏4]で当たったものの再抽選で[タコ]、その次も魚群が出て当たった[裏4]が動いて[タコ](爆)…さすがにその次は違ったものの、何とか5連荘。時短でさらに単発1回。そして、134回でまた泡からの珊瑚礁リーチで[タコ]を引いて、これが4連荘。何とか今日も勝ちが見えてきた訳ですが…そこから大ハマリはないものの当りが渋って、結局、玉を減らして本日のパチンコは終了。

ちなみに、結局、魚群からの当りは今日も単発2回だけだったし、大当たりが引けないからこそ、魚群での当りが少なくなってしまった訳ですけどね…まぁ、四苦八苦したものの、一応、目標とした回転率の台を打てたことで満足するとしましょう!(笑)



【本日の台】CR新海specialM8

【初当たり確率】1/494【確変7回・単発6回】

【3/30本日の収支】-6000円

【3/31現在勝ち金額】530,000円

【目標金額まで】 後4,470,000円.

勝てる思考のパチンコ・パチスロ術 ~なぜ自分がハマってやめた台は、すぐ当たるのか~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/25 21:29時点)




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします…★



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。