スポンサーサイト


◆当たる「魚群」と当たらない「魚群」…?


さぁ、今日から4月。今月も頑張らないと、とはいうものの、今日のパチンコは迷いに迷う所…クジ引きでヘソ開け台を打てるイベントはあるものの、下手をすると「新基準のフルスペック」を打たされる破目になる恐れもあるし…まぁ、ヘソさえ開けば新基準機でも27/Kぐらいはあるだろうが、低換金率の店でこの程度の新基準機を打つのはあまり気が進まない(苦笑)。もちろん、クジで「海」を引けば30/K前後の廻りはあるだろうから御の字なものの…うーん、どうしよう?

で、結局は違う店のあまり本物とは言えない「海」イベントに行くことにしました。そう、いずれはいやでも新基準を打つことになる訳だし、その頃にはフルスペックもなくなっていそうだし…それまで、「海」が打てる間は「海」一筋で行くことにしましょう(笑)。

「海」イベントの店に入ってみると、うーん、ショボいイベントというのが知れ渡っているのか先客はゼロ(苦笑)。開店と同時に、一昨日、打った、お目当ての台に行ってみると…うーん、一昨日より微妙にヘソが狭い。他の釘は変わってないようだが、これで果たしてどれくらい廻るのか?マイナス2、3回転といった所だと思うものの、マァ、打つしかないか(苦笑)。

で、打ち始めてみると最初の2千円分で廻ったデジタルは36回(爆)。いくら何でもこれは下のムラとはいうものの、これでは30/Kはもちろん、28/Kより低い可能性もありそうだなぁ(苦笑)。この後、廻りはさすがに上向いて来て、5000円で131回…その直後に本日初の「魚群」が[7]と[8]のダブルリーチで登場。「新海special」を打っているこの三日間で、初日はダブルリーチの魚群が2回出て全部ハズレ、二日目は一回も出なかったし、そろそろ当たる頃かも…と思っているとハズレ(苦笑)。

「新海」と違って「新海special」ではダブルリーチの魚群の信頼度はかなり下がってはいるものの、それでもシングルよりは信頼度が高いんだから、そろそろ当たってもいいのに…などと愚痴りつつ、遊戯続行。
446回転で、今度は[4]のシングルリーチで魚群が走って、やっと当り。この時短中に再び、ダブルリーチで「魚群」が…ハズレ。その後、すぐシングルリーチの「魚群」がハズレ…そして、持ち玉が無くなり掛けた時にまたまたダブルリーチで「魚群」が…ハズレ。いい加減にせんかい!(爆)。

トホホな展開で追い銭開始。
で、それと同時に今まで空いていた私の両隣に客が…右隣のサラリーマン風のオヤジが座ってすぐダブルリーチで魚群が走って確変ゲット(苦笑)。左隣のオバちゃんも確変ではないものの座ってすぐに魚群が走って単発当り。うーん…魚群って当たる人は当たるものらしい(爆)。

で、私の方は577回で[3]のノーマルリーチがハズレから動いて、やっと確変。これが3連荘して、その時短が開けた117回で[1]と[9]の泡からのスーパーリーチで[9]が大当たり。これが4連荘して、何とか今日の追い銭からは解放された感じ…。

ところが、スゴイのが私の両隣…とにかくどちらも全くハマらない、というか、確率どころかほぼ200回転以内には当たる、当たる(苦笑)。もちろん、これだけ早く当たる、ということは「魚群」も出れば当り、ということ。それに対して私の方は「魚群」はハズレっぱなし。まぁ、私も835回が最高のハマリだから大したことはないものの、両隣があまりにもすぐに当たるもので何だか自分だけとんでもないハマリを食らっているような気分になってしまう(苦笑)。

結局、私の右隣は6時間で31回の大当たりを記録。左隣は、オバちゃん+オヤジ+1時間後に何故か最初のオバちゃんが戻って来て、3人で合計26回(爆)。
両隣が7時にはいなくなって、やっと心安らかにパチンコを打てるようになったものの、相変わらず「魚群」はハズレまくって、結局、ダブルリーチの「魚群」は6回掛かって1回も当たらず、シングルリーチの「魚群」は8回掛かって3回当り、という結果で、午後10時半に本日のパチンコ終了。
それにしても3日間打って、「魚群」のダブルリーチの大当りゼロって…いつかは当たるんだろうか?(爆)


終わってみれば、回転率は最初の目論見通りの28/K、当りの方も確変が1回少ないだけで、大当たり確率もほぼスペック通り、という至極まともな結果…うーん、でもあれだけツキまくった人たちに挟まれて終日、打っていると何だか自分がとてつもなく負けているような気になるな(苦笑)。



【本日の台】CR新海specialM6

【初当たり確率】1/340【確変9回・単発10回】

【4/1本日の収支】25000円

【4/1現在勝ち金額】555,000円



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして 練馬のエンペラー : 2005/04/03 (日) 04:24:00 修正

いつも拝見しております。自分も換金率2.5無制限の店のイベントで、抽選台のスターウォーズZF1/500の台が当たってしまい(爆)渋々打った事がありました。廻りの方は35/Kのブン廻りでしたが、かなり危なっかしい勝ちでした。最高はまりが967だったので助かりましたが、当然普通に700越えも3回ありまして、時間足りなすぎです。PM9:30に最高はまりを切り抜けその後早い当たりが続いて滑り込みセーフといった感じで全く冷や冷やモンでした。しかし、隣に座ったリーマンのオヤジはお座り一発14連チャンでしたけど(笑)ちなみに自分は確変14回単発8回初当たり確率1/520(ラストで強引に収束)でした。次回も抽選に当たってしまったらどうしようかなと。そんだけ廻るんなら他の人に打たせたくないってのがありますよね?

なるほど… Oh!YAJI : 2005/04/03 (日) 12:55:58 修正

練馬のエンペラーさん、初めまして…ようこそ。貴重なデータをありがとうございます。

確かに40玉交換でも35/Kなら文句のない、ブン廻りですけれど…閉店時間がある以上、朝一から打っても時間が足りない、という感じは納得です。
それにもし現金投資時、最初に3倍程度のものでもハマリが来ていたら…と考えると、ちょっとゾッとしますね(苦笑)。

そういう意味では、やはりブン廻りでも低換金率の店での新基準フルスペックは辛いかもですね。新基準フルスペックなら高換金率…旧基準、若しくは「大海」などの新基準ミドルスペックなら低換金率、こんな選択もありかもですね。
また是非お越し下さい。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

