スポンサーサイト


◆確率はいくつ…?

このBlogのタイトルも「Oh!YAJIの海」にでも変えた方がいいのかも、と思えるような「海」三昧。何とか徹夜で仕事を終わらせて今日も久々に「海」を打ちに行って来ました。
で、何度か書いていますが、私自身は別に「海」が好きな訳ではないし、どちらかと言えば嫌いな方かも(爆)…まぁ、「時間効率」は悪くないし、延々、長いスーパーリーチが掛かってハズれるようなバカバカしい「演出」もないし、さすが「名機」だとは思いますが…(「新海special」以降は少し改善されましたが)「廻りムラ」は大きいし、釘と廻りは比例しにくいし、はっきり言ってかなり扱いにくい機種かも(苦笑)。

で、「海」と言えば「大海物語」も含めて「魚群」ということになる訳ですが、この「魚群」が実は嫌いなんですよね(爆)。予告なんてものはないか、あるならハイビスカスが光るような(笑)「一発予告」だけで充分、というタイプなもので、「魚群のような当たるのか、当たらないのか、微妙な確率の予告は苦手かも。

それに、「海」では、それこそノーマルリーチのどハズレも含めて、どんなリーチでも当たる可能性がある訳ですが、この「何でも当たる」というのは、裏返すと、ハマリの時なんかは「何が来ても当たらない」という状況になる訳で(苦笑)、「こうならなければ当たらない」といったような演出の台の方が淡々と打てて楽かも。

…と、散々、文句をいいましたが、「回転率」でも「期待収支」でも「海」を上回る機種が見つからない以上、パチンコで勝つ為には「海」を打つしかない、というのが現状。飽きるし、ストレス溜まるなぁ(爆)。

そうそう、この所、ずっと「海」を打っていて疑問に思うことが…
『確変時の、確変絵柄のシングルリーチが「泡→スーパー」に発展した時の信頼度ってどれくらいなんだろう?』ということ。確か、前に雑誌で「信頼度20%とか25%」という数字を見た覚えがあるものの、はっきり言って、もう何カ月もこれで当たった記憶がない(爆)。一回の確変で平均1回ぐらいは出現するから、もう100回以上は出ている筈だけれど、私的な信頼度はゼロ。もちろん、今日も10回、ハズレました。うーん、でも、隣の人とかを見た限りでは、意外と当たったりしているみたいだし…ここまで信頼度が低いのは私だけなんだろうか?(苦笑)。

もう一つ、この数日間、「確変時」以外では信頼度ゼロの「魚群のダブルリーチ」…今日も出たのは一回で、やっぱりハズレました…うーん、「新海special」と違って「新海」では高信頼度の筈なんですけどね(爆)。

追記:今日の展開は最初がやや渋ったものの、最大ハマリが703回、ということにも助けられたツキ勝ちで、体調不良もあって早めの8時に終了。丸一日、廻りムラには苦しめられましたけど(苦笑)。



【本日の台】CR新海物語M56

【初当たり確率】1/278【確変11回・単発9回】

【4/6本日の収支】50000円

【4/6現在勝ち金額】605,000円

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

