スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ナナシーゲット…?


昨日の夜、ネットを検索していたら…入っていました。近くの店に、これが。4日に導入されたようなので出遅れは間違いないものの、行くしかないでしょう(爆)。

ということで、朝、出発。ちょっと出遅れたもので店に着いたのは開店とほぼ同時。並んでいた人が入り終わってからの入店。早速、「ナナシー」のあるコーナーを目指すものの、ここの導入数は何とわずか5台(苦笑)…結構、人気で初回生産分は完売らしいから、これしか手に入らなかったのか、それとも最初からバラエティコーナー用なのか、とにかく大急ぎで向かうと空いていたのは1台でギリギリ、セーフ(笑)。

釘を見てみると…オイオイ!このヘソじゃいくら何でも廻らないだろう?という有り様。一応、他の台も人の肩ごしに見てみると、みんな同じ(爆)。
今度の入れ替えで入ったのは「ナナシー」の他には「超激海MB」ということで、そちらも見に行ってみると、「ニセもの海」の方が遙かに釘が甘そう(苦笑)。この「ニセもの海」はスペックも甘いし、「勝ち」を狙うのなら迷わずこちらだが…やっぱり今日の目的は「ナナシー」。ハイ、負けを覚悟で打ちます!

で、打ち出してみると、釘は正直なもので案の定、廻らない(苦笑)。

[私の見たpoint]「ナナシー」の釘のポイントは風車とヘソ。液晶が小さいのでゲージ的には悪くないが、ステージ性能もよくないのでワープはあまり重要ではなさそう。それより「寄り」では風車の向きが左上方向に叩かれていて、「ヘソ」が広ければ廻りそう。基本的には、素直に「ヘソ」の広さで見れば充分かも。

一応、右のスルーでも大当たりが狙えるので、「右打ち」なども試してみることに。

[私の見たpoint]「右打ち」は不可。スルーは右打ちしてもそれほど入りやすいとは言えないし、店側も当然、釘を締めてある筈。また、右打ちからヘソへの入賞ルートがないので、「右打ち」での回転率はせいぜい10/K程度かも。「割打ち」も試してみたものの、これも今ひとつ。3個とはいえ戻しを考えれば、普通に「左打ち」でヘソを狙うのが無難。

…なんてことをやっている内に、すでに投資金額は5000円オーバー(苦笑)。

廻りは試し打ちをしたこともあって、無茶苦茶だが、まともに打っても20/K には及ばなさそうだし、一台置いた台が空いたので即刻、移動。釘は…ここもほぼ同じのひどいもの(苦笑)。ただ、少しだけ風車の向きがマシそうなのが救いか…で、この台で改めて、打ち出し開始。

おっ、「大当たりを狙え」とかいう「ボタン演出」が出た…アハハハ。はずれ(苦笑)。この演出で当たると「全回転」になるし、「ハズレ」や押さなければ、そのまま画面が元に戻ってリーチが継続する模様…ちなみに、隣のオバちゃんは押して全回転にはならなかったのにリーチそのもので当たってたし、押す意味は全くないなぁ〜(苦笑)。
ちなみに、この「ナナシー」でいまの所、当たっているのはすぐに「全回転」で当たった隣のオバちゃんだけで、他の台は全て当りゼロのまま、確率オーバーの模様。止めていく人も多いし、何だかかんだかだこと(笑)。

廻りの方は20〜21/Kとボーダー以下かギリギリと言った所だし、まぁ、今日のバチンコは負けは覚悟の上だとは言うものの…それにしても当たらない。
「ボタン予告」は4回、その内、2回は「手足予告」と「ちびコイン予告」が複合しているのにハズレるし…おぉっ!昔の「伸び縮みリーチ」の代りの「前転リーチ」になった!…ハズレかい(爆)。
今度は「コイン群予告」だ!…またハズレかい。トホホホ。

[私の見たpoint]「予告」は、上の絵柄の回転中に小さなコインが出てくる「ちびコイン予告」と、同じく、手足が生える「手足予告」。どちらも単なるリーチ予告、それにガセもあるので期待度ゼロ。また、この二つが複合するとガセはなくなるものの、期待度は大したことはなさそう。結局、期待出来そうなのは、手を繋いだコインが出てくる「コイン群予告」だけかも。また、「ボタン演出」も頻発するので、かなり、信頼度は低そう。もちろん、押しても押さなくても当りは当り、ハズレはハズレなので押す意味はゼロ。

やっと当たったのは…「コイン群予告」と「手足予告」が複合して発生したノーマルリーチからで、回転数は448回。トホホホ。
で、大当り中の連荘を期待するものの、消化中に廻ったのはスルーのデジタルにメインのデジタルを入れても13回転といった所、これではなぁ(苦笑)。

[私の見たpoint]大当たり中は「右打ち」で大当たりを消化すると同時に「スルー」でデジタルを廻すが、「右打ち」も、ゴムに当てる打ち方よりも、やや弱めでスルーを狙った方がいいので、スルーに入るようなストロークで打つのは必須。

その後はさすがに早くて57回転で、「手足予告」と「手足リーチ」というダメそうな演出で大当たり(笑)。これも消化中の当りはなく、210回転で持ち玉が飲まれて、さすがにヤメ!

一応、下見の意味も兼ねて「超激海MB」を打ってみるものの、こちらもヘソの割には廻らない感じ…うーん、「ネオパワフル」と同じで、液晶がデカ過ぎて、こぼしポイントも少ないし、ゲージは悪くないものの、ちょっと辛そう…ただ、ネカセとワープが良ければもう少し廻りそうかも(私の台は、ネカセが悪すぎ〜苦笑)…で、すぐヤメ!。

しかし…新装から三日目で、あの釘とは(苦笑)。「ナナシー」なんて、新基準のフルスペックと違ってツキで大爆発する台じゃないし、換金率を考えればもっと割数を上げられる筈だし、もっと釘を甘く出来る筈なのに…あれじゃぁすぐに客も飛んじゃうなぁ〜。トホホホ。

いや、それにしても「回転率」を無視して、「遊び」で打つパチンコは金が掛かるなぁ。明日からはまた「海」で頑張らないと…(爆)。



【本日の台】CRナナシーゲットF

【4/7本日の収支】-25000円

【4/7現在勝ち金額】580,000円




人気ブログランキングへ



※画像-(C)TOYOMARU
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown よっぺくん : 2005/04/07 (木) 21:46:37 修正

こんばんは
ナナシー打てたのですね
私の地域では未だ導入無しです
明日、超激海が入るらしいので、初日を試してみたいと思っています

今回のような趣味のパチンコもたまにはいいんじゃないですか
私の場合は常にこうですけどね(笑
実は私も、海シリーズはどうも好きじゃなくて
終日打ったのは10回も無いかもしれないほどです
もうパチンコの勝ち額に生活が左右されることも無いので、どうしても趣味の方優先になっちゃいますね(笑

勝ってる人にも、海は嫌いだけど打ってるって人が多いみたいですね
ギンパラの頃はまだ好きだったんですけどねえ・・

ナナシーの確率と出玉からすると、3円だと最低でも25回転は欲しいですね
やはり、今までと同じように新台のうちしか打てなくなってしまいそうですね・・・

ナナシーと海について… Oh!YAJI : 2005/04/07 (木) 23:29:08 修正

よっぺさん、こんばんわ。
3円で25回転は無理でも、2.5円で25回転あれば打てるんですけどね(苦笑)。

とくに初当り確率が低いので、今日の私はダメでしたが(爆)…現金投資額が少なく早めに持ち玉遊戯に持ち込めるので、低換金率の方が狙い目かも、です。

で、「海」は昔から一般の客にはウケがいいのに、プロ&セミプロは嫌いなことで有名な台ですしね(苦笑)。
とくに液晶がどんどんデカくなるのは勘弁してほしい感じです。
そういう意味では「ニセ海」の方もかなり液晶がデカくてちょっと、という感じでしたけど(笑)。

こんばんわ。 給食 : 2005/04/08 (金) 05:24:09 修正

コメントありがとうございます。

>期待出来そうなのは、手を繋いだコインが出てくる「コイン群予告」だけかも。

まるで期待できませんよ(w
体感で、コイン1匹や手足予告よりは多少マシ、程度です。
典型的な、「どんなパターンでも当たる=何が来ても当たらない」台だと思います・・・。


「割数」は、現金で貸し出した玉と交換された玉の比率ですから、こういう初当たり確率の高い台は、少し甘くなるだけでグンと上がります。
低換金率でも、25/kの台はそう簡単には見つからないんじゃないでしょうかね。

ナナシーについて… Oh!YAJI : 2005/04/08 (金) 09:07:53 修正

給食さん、どうも。
>コイン群…まるで期待できませんよ(w

なるほど。マァ、色の違う「コイン群」という激アツ予告があるようなので、普通のコイン群では大したことないのかも(笑)。
まぁ、本来、リーチの最終段階で、あの音楽とコインの回転でドキドキする機種なので、予告はどうでもいい訳ですけどね。この点は前のCRも含めて、今回も上手く踏襲している感じです。もっともだったら予告なんて無くしてしまえ、ですけど(爆)。

で、回転率については確かに現金投資額が見込めないので割数はスタートの割には上がるかもですが、こういう機種はそれこそスタート調整で想定した割数通りになりやすい訳ですし、もう少しサービスしてくれてもいいかな…と思います(笑)。
それに、「海」などと違って、スタートは釘調整通りになりそうなゲージなので、打つ側としてはお宝台が見つけにくそうですし…打つ側からすれば店次第、といった台かもですね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。