スポンサーサイト


◆どの「海」が一番…?

今日は昨日の店より信頼度の高い「海」イベントの店へ。
ちょっと出遅れたこともあって、開店とほぼ同時に入店すると…うん?今日は「海」の中でも、ある「新海」の島が「おすすめ」とな?
で、釘を見てみると確かにヘソが開いてる…一応、いつもお世話になっている台(「新海」)も見てみるものの、それよりもこの島の「新海」の方が遙かにヘソが広い…うーん、どうしよう?

選択肢は二つ。
一つは「何度も打ってよく判っている「新海」を打つ」。こちらの回転率は見たところ27、8/Kといった所だが、最低でもこれぐらいの廻りは確実そう…。
もう一つは、「ヘソが広い方の島の「新海」を打つ」。こちらの島の「新海」の方がヘソは1枚以上は広いものの、打ったことがないだけに確実性は劣る。しかし、上手くすれば30/Kオーバーの台もありそう…。
さて、貴方ならどちらを選びます?

悩んだ挙げ句の私の選択は「後者」
理由としては…「30/kオーバーのお宝台の可能性に賭ける」、「打ったことのない台をこの機会に打っておけば、打てる手持ちの台が増える可能性がある」、「もし回転率が同じだとしても、いつもの台を打たないことで、いつもの台の釘を残すことが出来る(※「釘を残す」=いくら廻るからといっても同じ台を毎日、長時間、打っていると、店に目をつけられて釘を潰されてしまう為に途中で止めたり、あえて時々しか打たないこと)

ということで、ヘソの開いている「新海」の島を改めてチェック。
「スルーとヘソへの分岐の三角釘」「風車周辺の寄り釘」を見て、選んだのは2台。それも2台並んであったので、イザとなったらすぐ移れるし、これは好都合(苦笑)。

まずは1台目。「新海」はヘソはもちろん、釘だけでは廻りが判断しにくいし、ムラもキツイので、少々、打っただけでは回転率は把握できないので、とにかく、玉の動きをひたすらチェック。ネカセは台枠に玉を乗せてチェックして悪くはなかったものの、ステージに乗った玉の挙動がどうも気に食わない。もう少し打ってみたい気はするものの、1000円で17回という回転数もあって…隣へ移動。

ちなみに、ここで「釘を見て隣の台も打ってみたいな〜」と思った場合の怪しいテクニック(?)を。
こういう時は打ってみたい台の方へ足を組んだり、投げ出したりして、他の人が座りにくくするのが有効かも。それでなくても、空き台があれば打っている人のすぐ隣の台には座りにくいものだし…これをすれば、かなりの時間稼ぎが出来るもの(爆)。

で、2台目は、「スルーとヘソへの分岐の三角釘」は前の台より劣るものの、ステージに乗った玉の挙動が良さそう…とりあえずは、この台にほぼ決定したものの…廻りは5000円で134回と微妙な所(苦笑)。
「とりあえずもう少し打ってみるか?」と思った223回転[8]のノーマルリーチが大当たり。これはあっさり飲まれたものの、一回分の出玉で廻った回数は310回…時短100回を引くと210回…210回÷7.2K(1800発)=29/Kということで、これならまずまず。
ところが…次の5000円分では、また回転率が低下。さらに次の5000円ではさらに回転率が低下(苦笑)…うーん、どうしよう?

とりあえず、少し休んでみるか…と、コーヒーを買いに行ったついでに「大海」の島を何気なく見てみると…うん?ヘソが開いてる!(爆) この「海」イベントでもずっと渋いままだったヘソが今日は新装当時まで何故か開けてある感じ…うーん、これはますます困った。

「いま打っている台をこのまま打つか?」、「いつもの台に移動して打つか?」という二つの選択肢に、さちに「大海を打つか?」という選択肢まで加わってしまった(爆)。

今の台の回転率は現状で26/Kといった所…新装直後の「大海」もこれくらいはあったし、同じ回転率なら時間効率と確率の甘さ(※ここの「大海」は1/329)を考えれば「大海」の方がいいことになるし…もちろん、いま打っている台も回転率が上がってくる可能性はあるし…この島で別の台を改めて探す手もあるし…そもそも、この程度ならいつもの台の方がいいとも言えるし…うーん、迷う。

で、出した結論は…「大海」の島を見て、空き台で良さそうな台があったら移る、ということ。
早速、半分ぐらい埋まった「大海」の島の中で釘を見ていくと…一台、寄り釘の良さそうな台を発見…え〜い!移動だ!

打ち出してみると、15回転で、トレジャーモードのダブルリーチで魚群が出て、[2]で大当り。これまたあっさり飲まれたものの、一回分の出玉で廻った回数は318回…時短100回を引くと2180回…218回÷7.2K(1800発)=30/Kということで、OK!移動正解!。

…と思ったら、廻りムラの出ること、出ること(苦笑)。
「新海」のムラほどではないものの、やはり、ステージ経由の入賞の比重が高いせいか「大海」のムラもかなりのもの。

終わってみれば、トータルでの回転率は26/K 。で、実はもう一つ、オチがあって…ぶん投げた「新海」の回転率は計算ミスだったようで 、27/K…うーん、これなら迷う必要なんかなくてどっちをやっても同じだったし(苦笑)、そもそも「いつもの台を打つ」という選択肢が一番だったのかも?(爆)。




【本日の台】CR新海物語M56+大海物語M2

【初当たり確率】1/335【確変10回・単発8回】

【4/20本日の収支】15500円

【4/20現在勝ち金額】598,000円

パチンコのタブー (別冊宝島) (別冊宝島 1818 ノンフィクション)

新品価格
¥840から
(2011/12/25 19:40時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

