スポンサーサイト


◆以下同文…?

今日のパチンコは迷う所…昨日、3時開店で「ナナシー」を入れた店が今日も12時開店。どうやらゴールデン・ウィーク直前のこの二日間は赤字覚悟で釘を甘くする感じ…ということは、二日目の「ナナシー」もまだまだ打てる可能性が…。

で、もう一つは、先週の金曜日に打った「わんわんバラダイス」のある店。今日はスロット・イベントの日だが、パチンコは「わんわんバラダイス」がお勧めらしい…まぁ、金曜日ぼどには釘が開いている筈はないけれど、あれだけ廻った台だし、ヘソを少しでも開けて戻してくれれば打ってみたい所…。

という二つの考えから導き出された結論は、朝一番で「わんパラ」の店に行ってみて、ダメそうなら12時開店の店の「ナナシー」へ、というもの。うむ。「立ち廻り」としてはほぼ完璧かも(爆)。

で、朝一番で入店。「おすすめコーナー」という札のある「わんパラ」の島へ…金曜日に打った台のヘソは、うーん、この前に比べればかなり狭い(2枚程度?)ものの、昨日よりは確実に開けてある。
さて、果たしてこれでどの位、廻るものだろうか?

まずはこの前のように「チョロ打ち」からスタート…うーん、確かに寄りは悪くないけれど、この前よりヘソが狭いせいで廻りは今ひとつ。やはり、ここはワープ・ルートも含めて打つべきか…。

「わんわんパラダイス」も含めた、SANYOの「海」系の台のヘソへの玉の入賞ルートは三つ。
左スルーとヘソへの分岐を経由した「通常ルート」と、さらに、そこからハネて「ステージに乗り上げるルート」、そしてもう一つが「ワープからステージ経由のルート」


普通は、ストロークでワープを狙うことで、この三つのルート全てを使って玉がヘソに入るように打つのが基本。ただし、ワープを狙う、ということは強めに打つことになるので、台によっては玉の勢いで「左スルーとヘソへの分岐」で左スルーへ流れる玉が増えることも…こういう場合には、あえて「ワープルート」を捨てて、前の二つのルートだけにした方が廻ることもよくあるもの。


この台も金曜日はヘソが広いせいで「通常ルート」が良かったために、あえて「ワープ・ルート」を捨てた方が良かった訳だけれど、ヘソが狭くなった今日は、それだけでは足りなさそう、ということで、普通のワープ狙いの打ち方にしてみると、廻りはやや改善…それでも、3000円を使った所での回転数は73回と微妙な廻り(苦笑)。
一応、目標は「ボーダー+5回」の26/Kで 、これ以下なら、12時オープンの店へ廻るつもりだったのだけれど、これだけあるかは微妙…とりあえず、10時ちょと過ぎに出れば間に合うだろうから、もう少しだけ打ってみることに。

…ということで、本日も以下が今日の私のデータです。

80回転[単発]
・どうしようか?迷ってから5回転で[4]のシングルリーチがノーマルで大当り(笑)。


275回転[単発]

75回転[確変]+[単発]
・廻りも今ひとつだし、これが飲まれたらやめよう、と思っていた所で[単発]…さらにその時短中に「確変」を引き戻し…それも[4]と[5]のダブルリーチでマリンちゃん(わんパラは違う名前?〜爆)が出て、[4]で当たって、ゆっくり[5]に動く「マリンちゃん二段階」とかいうもの…これは「海」でも未経験(笑)。
これは昨日とは違うかな?と思うものの、結局、恒例の1セット(爆)。

33回転[単発]
・昨日はゼロだった「時短連荘」が2連荘。うーん、これで時間的には新装に廻るのが不可能に。

217回転[単発]

5回転[確変]+[単発]
・何と「時短連荘」で[確変]…ただし、昨日からトータル6連続の1セット(苦笑)。

8回転[単発]
・またまた「時短連荘」…またまた[単発](爆)

266回転[単発]
・何と初当りが8回連続確率以内、という私としては画期的な引きの良さで、すでに大当たり10回…例によってその内、8回は[単発]と「確変の確率」には今日も恵まれないものの(苦笑)、持ち玉も7箱弱まで伸びてくれたし、廻りは今ひとつのものの、さすがに、そろそろ確変の確率も上がってくるだろうし、今日は大丈夫でしょう。










1440回転当たらず
・ハイ。昨日と全く同じく、ここまで良かった「大当り確率」の帳尻合わせのような大ハマリを食らって、[確変]を引くどころか持ち玉壊滅。トホホホ。

…結局、終わってみれば廻りの方は23.5/Kといった所で、目標には及ばない「ボーダー+2回転」といった所(苦笑)。結局、こんな台を打って新装にも行きそびれた訳で、何ともかんとも。
もちろん、パチンコ的には「持ち玉で、持ち玉のボーダー(=等価のボーダー)を上回っている以上は打ち切る」のが大正解なんですけれどね…廻りが今ひとつの台でのハマリは精神的にも無茶苦茶、辛いし…回転率がこの程度と判った時点で止めた方が精神衛生的には正解だったかも(爆)。

その後、「下見」で12時オープンの店へ行ってみるものの…「ナナシー」の釘は今ひとつ(苦笑)…ただし、「新海special」の釘が…開いてました。うーん、大失敗したな(爆)





【本日の台】CR大わんわんパラダイスM26

【大当たり確率】1/300【確変2回・単発8回】

【4/28本日の収支】−12500円(下見分を含む)

【4/28現在勝ち金額】590,000円




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

