スポンサーサイト


◆アレやコレや…?

さて、ゴールデンウィークも終わって、パチンコを頑張らないと…ということで、今日、朝一番で行ったのは「大量出玉埋蔵台」なるイベントを行っている店。収支的にも、そろそろ大量の出玉を獲得したいし(笑)、そこそこ期待をして向かったものの…うん?うん?うぅん?なめとんかい!!と思わず声を出したくなるような釘調整(爆)。

毎度の事ながら、本当は打たないのが正解なんでしょうけれど…『もしかして』と思って打ってしまう訳です(苦笑)。とくに、自分が打った事のない台は釘読み的にも自信がない訳で…『意外にこの程度のヘソでも廻ったりして』とか思ってしまう訳ですよね。

で、最初は『ドロンジョにおまかせDJ』…ハイ、ハイ。止め!止め!(爆)。
次は、少しはヘソが開いているように見えた『CRFネオパワフルSF』…それなりに廻るような感じで、少し追っかけてみると85回転で、モード・チェンジ→ジャム群→ラッキーラインリーチで[確変](笑)。次も「オールフルーツ」だったものの、その次が[単発]。さらに、時短が終わってすぐ108回転[単発]…で、打ち込んでみるものの、結局、回転率は21/K程度で…ハイ、ハイ。止め!止め!(苦笑)。

「大量出玉埋蔵台」って、要するに、埋蔵したまま出ない訳か…ということで、この店は止め!止め!

まぁ、今日は用事や仕事もあるし…ここは明日からの勝負に向けて「下見」に当てることに。

次の店は、うーん、これといって打ってみたいような台もなし(苦笑)。

その次の店は、先月、リニューアル・オープンした店。今まで来たことはなかったものの、何だかすごい客の入り(苦笑)。で、釘を見てみると…うん?「3円交換」にしては、かなり良心的な釘…とくに、「CR新海物語M56」「大海物語M56」、そして、「にせものの海」 のヘソがかなりの開き…うん?なるほど今日は「海シリーズがサービス」らしい。

「新海」、「大海」と本物の海が満席満台なので、とりあえず「にせもの」を打って見ることに…これが廻りも把握出来ない、1000円・20回転で、魚群からのダブルリーチで[単発]なものの、大当たり(笑)。さらに、時短中の68回で、またまた[単発]が魚群からのダブルリーチで大当たり。当然、打ち込んでみるものの、これがヘソの割にはとんと廻らない(苦笑)。ハイ、ハイ。止め!止め!。

で、他の所を見てみると…「大海」に空き台が。ここは「台移動自由」ということなので、一箱分の玉を持って移動。これが最初は中々の廻りで、一箱飲まれた後も追い銭をして追っかけみるものの、当りはもちろん、廻りもジリ貧(苦笑)。釘の見た目ではもっと廻るような気はするものの、ネカセの問題なのか?とにかく、勝負出来る廻りではないのは確かだし…ハイ、ハイ。止め!止め!(爆)。

お次は…うん?こんな台があるのか?ということで、「新型・羽根ものデジパチ」を…明らかに、「モナコ・パーティー」に比べれば、スペックは厳しいし、廻りも今ひとつ(苦笑)。

うーん、初めて来た店でよく判らないものの、どうもこの店の台はヘソの割には廻りが今ひとつな感じが…ちなみに、「店の釘調整」にはそれぞれの店によって特徴があるもの。
ヘソの開け閉めだけで調整する店もあるし、「見た目ではよく廻る」ように、なるべくヘソは広めにして寄り釘や道釘、ワープなどで締める店もあるもの(※ちなみに、この店はどの台もネカセが悪い感じ〜苦笑)。まぁ、前者は一目見れば「廻るか、廻らないか」簡単に判る訳ですけど、後者は、釘を見るポイントが増えるし、とくに初めて打つ台やよく知らない台ではそもそも釘のポイントが判らないので苦労するもの…こういった「店の釘調整の特徴」を把握することも勝つ為には大切なことかも。

それでも、ヘソに惹かれて、「ナナシー」へ(爆)…こちらの廻りはそこそこで、当りの方もそこそこ引いて、持ち玉に…とは言うものの、右のスルーがかなり厳しくて(苦笑)、大当り消化中の右スルー通過もかなり低レベル…よく考えれば、この台は、右のスルーによる大当たり消化中のデジタル回転も含めて「廻るか?廻らないか?」を考えなければいけない訳だし…そういう意味では、この台もいま一つ。ハイ、ハイ。止め!止め!。

で、次の店へ。
ここは今日、13時に新装開店で、「湯けむり紀行」「ほんじゃまか」の台が入った店。二機種とも新装らしく釘はまぁまぁと言った感じだけれど、2.2円交換ということを考えればいまひとつ…とくに明日は打てそうにないかも。

…ということで、本日の「下見」は夕方6時で終了。

さて、明日はどうするか?
リニューアル・オープンした店の「新海」には惹かれるものを感じるし、実際、釘もチェックしておいた訳だけれど、今日がイベントだった、ということを考えると…明日はどうなるのか?
うーん、悩むなぁ(苦笑)。



【本日の台】色々

【5/9本日の収支】5000円

【5/9現在勝ち金額】639,000円

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)




追記:これだけ色々打って、なぜか負けてないのが不思議だけれど…これってツキの無駄遣いかも(爆)。

人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

