

◆回転率はいくつ…?

今日のパチンコは「新海イベント」。昨日、下見をしておいた台を打つ予定で、朝一番で入店。ちなみに、昨日、今日とちゃんと下見をして打つ台を決めてはあるものの、昨日はその台が打ってみると廻らない、という結果になったのが情けない所(苦笑)。
さてさて、今日はどうなることか…。

お目当ての台の釘を見てみると…ちゃんとヘソは開け戻してあるしOK!OK!昨日は人が打っていたので確かめられなかった台のネカセを台枠に玉を置いてチェックしてみるとOK!OK!…で、打ち出し開始。

うん?うん?うーん…廻らない(爆)。寄り釘が気に入って選んだ台だけに、寄りもいいし、ステージへの乗り上げも悪くないし、ネカセも悪くない…それなのに、ステージに乗った玉が何故か奥の穴に入らない。もしかしてステージのクセ悪台なのか?(苦笑)…もちろん、下のムラが出ているだけ、ということはあるものの、2000円を打ち込んで46回というのは、やはり気に食わない。

他の台もヘソだけは同じように開け戻してあることだし、ここは移動することに。結局、今日も下見が無駄になってしまったとは…情けない(苦笑)。

で、実は昨日、もう一台、気になった台があったのでそこへ移動…と言っても、隣の台なんですけどね(爆)。

この台はハカマ風車といった寄り釘は同じように良かったものの、左スルーとヘソへの分岐の釘が前の台の方が良いのでパスした訳だけれど、さて、どうなることやら?
打ち出して見ると、こちらはステージのクセも悪くないようで順調に廻って、2000円分打ち込んだ所での回転数は59回…OK!OK!
と思ったら…次の500円での回転数は5回(爆)。うーん、強烈な廻りムラは「新海」にはつきものとはいうものの…早く回転率の把握をしないと身動きが取れないなぁ〜。

と思いつつ、次の500円玉をサンドに入れたとほぼ同時に[1][2]のダブルリーチで本日初の魚群が…えてして、こういう時に限って早く当たるんだよな〜、と思っていると、よりによって[1]を通り過ぎて[2]で大当たり(爆)。


…ということで始まったバチンコがどうなったか、今日は私のメモから報告を。

65回 [単発]
85回 [確変]+[確変]+[確変][単発]
何と久々に時短で[確変]を引き戻して、それが4連荘…うーん、久しぶりだなぁ(爆)。

(189回/玉数不明)
(386回/1箱・2100発)

うーん…恐れていた事が現実になって、この時点での回転率は24/K弱(苦笑)。何とかもう少し廻ってくれるといいのだけれど。

590回 [確変]+[確変][単発]
廻りが今一つな上に、ちょっと渋ったものの、いつとは違って[確変]に救われて…ホッ。

(310回/1箱・1800発)
(485回/玉数不明)
(720回/1箱・2100発)

またまた確率を超えてしまったものの、廻りがかなりよくなってきて、この間での回転率は29/K…ホッ。

811回 [単発]
2倍強のハマリから[単発]だったものの、それでも持ち玉で乗り切れたのでOK!OK!

179回[確変][単発]
1セットだったものの、今日はまずまず[確変]が引けてるしOK!OK!

(245回/1箱・1800発)
と思ったら、この当りの後にまたまた廻りが何と20/Kまで急降下。トホホホ。ストローク調整やカラ打ちをしてもどうにもならないので、ここで休憩札を取ってしばらく休むことに…。

266回 [確変]+[確変][単発]
戻って来てすぐ「確変」…それも3連荘してくれてホッ!

(270回/1箱・1800発)
ところが肝心の廻りの方は24/K弱までしか上向いてくれない(苦笑)。果たして、閉店まで打ち切るか、途中で見切るか、迷う所…

420回[確変]+[確変][単発]
この3連荘で何とか出玉が初めて6箱まで伸びたこともあって、途中で見切ることに決定(苦笑)。

238回・当たらず終了。
…ということで、本日のパチンコは8時半に終了(苦笑)。

さぁ、ここで問題です!

果たして、この台の回転率はいくつだったのでしょうか?(爆)




【本日の台】CR新海物語M56

【大当たり確率】1/385【確変10回・単発7回】

【5/11本日の収支】27500円

【5/11現在勝ち金額】651,500円

.

追記:そうそう、今日は「魚群の信頼度100%」という「怪挙」も達成…というのも、魚群が出たのは最初の大当り2回と最後の大当たりの計3回のみ(苦笑〜確変中も4回のみで全部当り)。まぁ、魚群が10回出て、全部、当りとかなら「快挙」だし、大勝ちも出来るんでしょうけどね(爆)。

パチンコのタブー (別冊宝島) (別冊宝島 1818 ノンフィクション)

新品価格
¥840から
(2011/12/25 18:56時点)




人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

関連記事

コメント:

Unknown よっぺくん : 2005/05/12 (木) 04:18:36 修正

悩ましげな台ですね(笑
こういうのが1番困るんですよね
しかし・・・上下の幅が半端じゃないですね

実際に我慢して打たれたのはきつくなかったですか?
あ、それでやめてるんですよね(笑

とりあえず、トータルで等価のボーダーは越えてそうですから、打つことは打つけど・・

でも、最近こういう事態で、我慢できずにやめてしまうことが多いです
まあ、粘っても大して儲かりそうにない上に、面白くもない、イラつくよりは良いかなと(笑

悩ましいです…(爆) Oh!YAJI : 2005/05/12 (木) 05:14:45 修正

よっぺさん、どうも。

「新海」は元々、1箱で±100回転というようなとんでもないムラの出ることがある機種なんですけれど(苦笑)、今日の台は、どれが上のムラで、どれが下のムラかも判りにくい有り様で、とくにひどかったですね。

このムラや、釘と廻りが比例しにくい事なんかで、この機種を嫌うプロも多いんでしょうね…ただし、廻らない新基準がメインの現状では、この機種しか打てる機種がない部分もありますし(苦笑)…これが一番悩ましいことかも、です(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

