

▲すごいもんだ…?


いまネットを見ていたらこんな記事を発見。
いやぁ〜、スゴイもんだ!同じ年代のオヤジとしては激しく落ち込んでしまうなぁ〜(爆)。

親が金持ちでどうこうとか言うのは、まぁ、世の中は不公平なもんだ、と割り切れる訳ですけど、この人はなんかはまさに自分の腕一本、スキルだけ稼いでいる訳ですからね。

我が身を振り返ってみれば…スキルといっても、あるのは少々、心もとない「釘読み」とか「立ち回り方」「打ち方」とかいった「パチンコ」のスキルぐらいだしなぁ〜(爆)。
まぁ、ほんの少しでも金を稼げるだけいいか…と気を取り直して、パチンコに行こう、と思ったら、本業の仕事が終わらずに行けませんでした(苦笑)。

うーん、ますますダメだわ、こりや〜。トホホホ。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【5/13現在勝ち金額】704,500円





人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事

コメント:

落ち込むこともありますまい 321bravo : 2005/05/17 (火) 09:39:52 修正

今朝のニュースなどでも持ちきりでしたね。さすがに優秀な人は違うもんだ・・・とは思うものの、運用益の成功報酬ってことはギャンブラーとあまり違わないか(^^ゞどうせ世の中ギャンブルみたいなもんだし(オイオイ)
違うのは大量に税金を納めているってことですね。人の役に立っているわけだからエライ! パチンコは人の役にたってはいないものなぁ、ここは落ち込むデス(^_^)

なるほど… Oh!YAJI : 2005/05/17 (火) 11:36:51 修正

>321bravoこん、どうも。

そう、おっしゃる通り、給料の中味は「株式などの運用益の成功報酬」ということですから「ギャンブルで稼いだ」、ということと全く同じですよね。
(ちなみに、私はインサイダー取引と、巨大ファンドの巨額取引以外の株取引は所詮、ギャンブルだと思っています~爆)

うーん…ギャンブルで稼いだ、ということになると、ある意味、パチンコと同じ、ということになるし…余計、激しく落ち込むような気も…(爆)。

ちなみに、人の役にたっているということで言えば、株などの取引で利益を得るということは高値でつかまされたり、安値で売ってしまったりして損をしている人がいる、ということでもあるので、多額の税金を払うぐらいしてもいいのかも(笑)。
うーん、バチンコは小額ですから、税金は勘弁して貰いたいなぁ~(爆)。


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

