スポンサーサイト


◆ウルトラセブンねぇ…?


仕事の打ち合わせで出掛けて夕方、帰って来たら、最寄り駅の前のパチンコ店にデカデカと「ウルトラセブン導入!」の文字が…(笑)。
「3円交換」の大手チェーンということで、あまり行ったことはないものの、とにかく話題の機種だし…覗いてみることに。

どうやら昨日、導入で、今日は新装二日目らしいものの、すでに空き台がちらほら(苦笑)…マァ、ちょっとだけ触ってみましょうか…ということで、釘を見るものの、どの台も打てそうもない釘(苦笑)。

ちなみに、今は新台入れ替えのサイクルが早くなっているので、昔のように新装の時に釘を開けて客をつけて、ゆっくり台の代金を回収しているのでは、台の代金を回収する前に客が飛んでしまうもの。その為、逆に釘が渋くても客がつく新装の時から釘を締めて回収に入って、その後、客に人気があって使えそうな台なら、釘を開けたり、締めたりしながら使っていく、というパターンが増えている模様。
くれぐれも新装だからといって過大な期待はしない方が賢明(苦笑)。
ちなみに、新装の時には、他の台(もう代金の回収が終わった古い台)の釘を開ける店もあるので、あえてそちらを狙うのも一つの手かも。

で、打っても仕方のない台ではあるものの、まぁ、宝クジを買うつもりで試し打ちをしてみましょう(笑)。

この「ウルトラセブン」「突確」「突然時短」…つまり、出玉のない[確変]と、出玉のない[単発]、さらに[ラウンド数変動(7R と15R)]を盛り込んだ「新基準のここまでやるか?機種」(爆)。

中味的には、大当たり確率1/479、確変確率76%、出玉(5/6-15R、1/6-7R)、時短77回という機種(「突確」と「突然時短」は実質はほとんど意味無し〜笑)で、まぁ、確変確率が高い分、出玉の少ないことや時短回数が少ないことを考えれば、中味はごく普通の1/500の新基準フルスペックと同じ(苦笑)。

で、打ち出してみると、当然、廻りません(爆)。
ゲージ的には、スルーを通った玉もヘソに寄っていくゲージなのでまぁまぁ。ただし、ワープの部分がゲージ的に苦しそうなので、ここはゲージとして大きくマイナス。

釘的にポイントになるのは、もちろん「へソ」。後は、風車の辺りがかなりのこぼしポイントになるので「風車の上の釘」「風車の向き」がポイント。後は、「道釘」の隙間も一応、チェックしておいた方が良さそう…ということで、『ヘソが広くて、風車の向きが良い台ならそこそこ廻るかも』というのが私の結論。
ちなみに、ステージの性能が悪くないので、万が一、ワープが大幅にプラスという台があれば結構、廻りそうなものの…ゲージ的にそんな調整はなさそう(苦笑)。

後、ストロークとしては、万が一、ワープが良ければ「チョロ打ち」も効果はそこそこありそうだが、京楽の台の常としてヘソに行くまでの玉の勢いが大切なので「やや強め打ち」がいいかも…。

そうそう、「突確(モロボシダンモード)」中でも77回を過ぎると、見かけ上は確変が終わったように見えるので、一応、その後、100回転ぐらいは廻した方がいいかも…ちなみに、「モロボシダン・モード」が終わって即ヤメの台があったら、ハイエナも出来るかも…ですね(笑)。

といった所が、私の気がついた所…えっ?演出面?…うーん、何か卓袱台を前にウルトラセブンと怪獣が向き合ってたリーチがあったぐらいで、よく判りませでしたし、きっと二度と打たないので…悪しからず(爆)。



【本日の台】CRぱちんこウルトラセブンL77

【5/17本日の収支】-3000円

【5/17現在勝ち金額】701,500円




人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★



※画像-©KYORAKU ©1967 円谷プロ/©2005 円谷プロ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown クレオ : 2005/05/18 (水) 00:22:56 修正

私はパチンコ台の正確な開発期間はわかりませんが、
この機種は一体いつそのスペックを決定したんでしょうね。
MAX機離れが進んでいる現状で、
ウルトラセブンのスペックが支持されるとは考えにくいのですが・・・。
せっかくの面白そうな演出が、
高スペックのせいで無駄になっている気がします。

だからこそ時代は青地球儀、ですか?(笑)
あのほのかな青がいいですよね。

所詮は… Oh!YAJI : 2005/05/18 (水) 01:06:00 修正

>クレオさん、どうも。

そうですね。この台はかなり前から出す、出す、と言われていた機種のようなので、開発そのものはかなり前からなのかも知れませんね。

ただ、「突確」とかいうスペックを見ると、「エヴァ」の大ヒットを見て、スペックを変えたかな?という気もしますけど(苦笑)。

とはいっても、基本的に1/479ですからね…「突然確変」も「突然時短」も滅多に見られない訳で(爆)、せめて1/400前後まで確率を上げないとヒットはしないでしょうね。

まぁ、所詮は「新基準のフルスペック」…等価の店で夕方からでも運試し、で打つのが一番かも…ですね(苦笑)。

そうそう、地球儀の青くほのかな明かりが点くのをドキドキしながら待つ方がいいですね、断然(爆)。

Unknown よっぺくん : 2005/05/18 (水) 05:42:11 修正

ウルトラセブン、Oh!YAJIでも試し打ってみるんですね
でも3000円ってところが流石です

私の地域ではまだ入って来てないんですけど、これだけ悪評ばっかりだとちょっと打つ気がそがれちゃいますよね

話題の機種ですし、負け覚悟で1日だけ打ってみようかと思ってましたけど・・。

うーん、まだ迷ってます(笑

宝くじかも… Oh!YAJI : 2005/05/18 (水) 12:01:48 修正

>よっぺさん、どうも。
そうですね。ちょっと確率が厳しいので、演出面を楽しむ為にはかなり金額が掛かるかも…ですね(苦笑)。

ただ、爆発力はあるようなので…昨日の店でも、大当たり回数1回の台が多数と、少数の爆発台がありましたし(爆)…運が良ければ、とくに早く当りが引ければ一日楽しめて、勝つことも出来るかも、ですね。

まぁ、宝くじを何枚買うか、と同じで予算を決めて打つのが一番かも、です(笑)。

Unknown さふらん : 2005/05/18 (水) 14:45:18 修正

こんにちは。
最近、同じ機種ばかり打っているのでパチ雑誌を買っていないの。
話題のウルトラセブンの仕様、やっとわかりました(^-^;。

突確。これを取り入れる機種が増えたみたいですね。
さふは、エヴァの暴走嫌いです。
すでに当たっているから、早くアタッカー開けて欲しい。
この間に玉が増えればいいけど、減っちゃうのよね。

突確について… Oh!YAJI : 2005/05/18 (水) 22:47:58 修正

>さふらんさん、どうも。

「突確」…流行ってるみたいですね(笑)。

「エヴァ」だけではなくて、「湯けむり紀行」も「突確」付きのスペックが一番導入が多いみたいですし…。

何だか打っている人は「当たってもいないのに確変になってラッキー」と思っているようですけれど(苦笑)、実際は「突確」はちゃんとした「確変大当たり」。それなのに「出玉はゼロ」ですからね(爆)。
本当は悲しむことはあっても喜ぶべきことじゃないんですけどね(苦笑)。

そうですね…この「突確」については本文にこの後書くことにします…ネタの提供、ありがとうございました(笑)。

セブン激当たり記 長野の村さん : 2005/05/30 (月) 22:18:23 修正

テレビでCM見て何気に入ったパチンコ店‥
本日大当たり1、確率変動0、980回はまり台に恐いもの知らずに座りおもむろにプレイ…

おやこれは何が始まったのかな?(指令室モードだった)
とおもいつつリーチ!ではずれ、まあこんなもんさと諦めかけたその2回後にいきなり諸星ダンがカプセル怪獣を投げる、あらなつかしやなどと思っていたら突然セブン復活で大当たり!

ウルトラバトルモード突入でいきなり37連(ダン!の復活含む)そのあと時短77回を過ぎて89回転でいきなり大当たり復活!もうないだろうと思いつつなんと17連(復活含む)

合計55連で止めようと思いつつ店員に止めの合図したとたんに
78回め大当たり3連。閉店にて終了。


ただしこの店は左下の確変を確認できるランプを隠しているため売りの「終了、実は確率変動」が確認できない!!!

バトルモード終了後は120回メドでヤメが正解の様です。
(ちなみに隣で打っていた方は10箱飲まれました)

ちなみに大当たり回数は1100~1200、500~600が目安になる様です。それ以上はハマり台です。(500回台はけっこう博打ですが600回まで回して出なければ止めが正解らしいです)

1200~1800もハマります。1000回台はねらいめでしょう。
ちなみに導入直後は40~50回の激当たり台が出ますが2週間もするといきなり締まる様です。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

