スポンサーサイト


◇明日はどっちだ…?

さて、明日、月曜日は久しぶりにパチンコが出来ます…というより、もうしないと財布の中味がヤバい訳ですけどね(爆)。

で、問題になるのが『どこでバチンコを打つか?』ということ(苦笑)。

私自身の立ち廻り方としては、昔は、ある店のある台を追いかけて、その台の「釘[が締まって、打てなくなったら他の店の他の台へ、という方法でした。ですから、いつもある程度、打てそうな台をキープしてあった訳ですね。

ところが、最近は「イベント」中心。
昔と違って「どの台を打つか?」ということより、「どの店のイベントへ行くか?」というのが選択肢になっています(苦笑)。
もちろん、私自身が「下見」も含めて「台探し」を一生懸命にしないで、つい「イベント」に頼ってしまっている、という面もありますけれど…(爆)。

ただ、最近は昔と違って、台の入れ替わりのサイクルが早くなったこともあって、たとえ「打てる台」を見つけてもすぐに無くなってしまうこともありますし…店の方も、台毎に「釘」に差をつけるのではなくて、「釘」は台毎に差をつけず、「イベントに合わせてヘソを開け閉めするだけ」という店が増えて来たようにも感じます。

つまり、今は「打てる台」を探すより、本物の「打てるイベント」を探すことが勝つためには重要という面もあるかも。

ちなみに、もし、この本物の「打てるイベント」を探すことが出来れば、「釘読み」などに大して自信が無くても、かなり勝率はアップするかも、ですね。

というとこで、明日の「打てるイベント」は何なのか?
これからDMやHP、メールなんかをよく見て検討します。それにしても…どの店も「本物」とか「本気」とか「出玉爆発」とか「完全赤字営業」とか、いう言葉をやたら使い過ぎだよな(爆)。



【本日の台】なし-仕事で休み

【5/22現在勝ち金額】701,500円




125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)




人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

イベントについて mana : 2005/05/23 (月) 09:18:57 修正

初めましてmanaと申します。
毎回とても勉強になり、また楽しく拝見させていただいてます。
私は週1~2回ぐらいしか打てないし、しかも新基準機の荒い機種を打つことも多いので(比較的海より回るので)収支が荒れていますが、ボーダー+5を目標に打ってるので年間の期待値、収支はプラスです。

ところでOh!YAJIさんに質問があります。
とても信用があるイベントが2つあります。A店のレディースデーとB店のパチンコデーです。
実は贅沢な悩みなのですが、どちらも競争率がゼロです。
しかもぐる~んぐるんなのです(笑)。
でも・・・誰もいないせいで目立つのです。気になってしまい、つい出ない日にも私はいつも来てるのよ~と、アピールしに打ちに行ってしまいました(回らないから苦痛です)。
他に良い店は皆無なので出禁にならないよう、大事に打ちたいのですが、そんなこと気にするのは変ですか?
以前出し過ぎて(オカルトだったのでたまたまなのですが)常連が店員に言って、マーク(後ろに店員2人がじっと見てる)されたことがあります。
その時は千円でノーマルビタ、確変を当て店員が驚いて他の店員を呼んできて、店員五人が後ろに張り付きながら確変終了即止めしました。
その時のことが今でもトラウマになってるんです。

P・S
いつも参考にさせていただいてるのにblogにクリックするの忘れてました!
最近はせっせとクリックしてますよ~。
これからも日記楽しみにしています。

イベント・・・ emperor : 2005/05/23 (月) 11:42:48 修正

どの店もこの店もガセイベばかりでげんなりしますよ。後、基本的に私は朝の並びと混んでる店で打つのが大嫌いです(笑)    そんなこともあり今はとある一店がメインなのですが・・・。  出禁ってどうなったら食らうんですか?  本当の頼みの綱が一店しかないってのはかなりヤバいですけど(爆)

こんな時間に書き込んでるって事は、今日は、はい、お休みです(笑)・・・本当は私も休んでる場合じゃないんですがね・・・。

「イベント」について… Oh!YAJI : 2005/05/24 (火) 02:38:06 修正

>manaさん、初めまして、ようこそ。

初めに、クリックのことはどうぞ気になさらずに…あくまでもお気持ち、ついでの時で構いません(笑)。

本物のイベントが二つも…う~ん、確かに羨ましい限りではあります(爆)。

で、「通常営業」で一台を追いかける場合には、あまり連日、出し過ぎるとすぐに釘が締められて打てなくなる可能性が高くなるので、「大事に打つこと=釘を残すこと」にも注意が必要だとは思いますが、「イベント」の場合には、この点はあまり考えなくていいかも知れません。

それだけ廻るイベントならもちろん、店は赤字は覚悟でしょうし、出玉がいくら増えても想定内の筈です。もちろん、イベントが終われば、自動的に釘も締まる訳ですし…(苦笑)。

で、そのイベントを打つ人が少ない為に目立ってしまう点もあまり気にしなくてもいいでしょう。

もちろん、店にしてみれば「イベントだけに来て貰うより、いつも来てほしい」ということはあるでしょうし、イベント目当てだけの客を排除するのに、会員限定にすることはよくありますが…基本的に、赤字覚悟のイベントは店長より上のクラスが営業政策として決めているもので、「誰が打っていたか?」とか「常連さんか?」といったことは判らないし、気にはしないものです。

それより、赤字覚悟のイベントでも客が少ない、稼働が少ない、ということの方を問題視するし、その結果、イベントは無駄だ、ということで無くなる方が心配かも。(もちろん、大挙して客が押しかけて、店がとんでもない赤字になるのもイベント中止の心配はありますが)

ぜひ安心して、イベントで稼げる内は稼いでしまってください(笑)…打ち手がどんなに気を使っても、「イベント」は店の営業政策なので終わる時は終わるし、ガセイベントになることもある訳ですから。


ちなみに、「出入り禁止、出禁」のことについてはまた改めて、書かせて頂きます。
最後になりましたが、こちらこそ、これからも宜しくです。

>emperorさん、どうも。

稼働しないといけまんせね(爆)。

で、「ガセイベント」の多さには私もウンザリです(笑)。

結局は、釘をちゃんとイジれる人がいなくなったのか、釘をイジるのが面倒なのか…全台同じの横並び調整がメインで(苦笑)、「釘」の開け閉めより、「イベント」のガセと本物を使い分けることでしか「客寄せ」をしなくなった、ということなんでしょうね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

