スポンサーサイト


◆やめ!やめ!…

昨日の深夜、色々と迷ってやっと決めた「立ち廻り」…A店のイベントに行って、「釘」を見てダメなら即刻、すぐ近くのB店のイベントに廻る…そう、理論としては熟慮して練り上げただけに完璧でした。

ところが…



寝坊しました(爆)



起きたら、すでに9時半。ウチの方は9時開店なので、すでに開店してます。A店のイベントが本物でもすでに満台でしょう、B店ももう一杯かも…。
うーん、昨日、練りに練った「立ち回り」が全て水泡に消えました…パチン!(爆)


さて、どうする?

そこで、改めてDMやメールを読み返してみると…ある店のイベントの中に「チョロQ」の文字が…うん?調べてみると…「CRチョロQST」じゃないですか?
この店は換金率が上がってから行ってなかったものの、この機種なら今の時間からでも打てるし…もしダメでも投資金額は少なくてすみそう、ということで、行ってみることに。

着いてみると、5台しかない島にいたのは一人だけ(苦笑)…釘を見てみると、30玉交換の割には、一応、イベントらしくヘソはそこそこなものの、どの台も寄りをマイナスにしてあるのが気に喰わない所…その中で、一番、寄りのマシそうな台に着席。ちなみに、一番、良さそうな台は何故か「釘」とは全く縁のなさそうな先客のオバちゃんの座っている台でしたけど(爆)。

で、打ち出してみると…5000円分使った所での回転数は112回…うーん、この台のボーダーは30玉交換なら「19/K」ぐらいの筈…ボーダーは超えているものの、手放しでは喜べないし、「やめ!やめ!」とも言えないぐらいの微妙な廻り…というか、すでに大当たり確率オーバーしてますね(爆)。
うーん、初めて打つので何がどうなると当たるのかも判らないものの、さっき出て来た「チョロQ」群っていうのは、きっとかなり熱かったんでしょうね?トホホホ。

で、とりあえずは追い銭開始。
丁度、190回転目で、[4]と[5]のダブルリーチで「プッシュマーク」が出て、押したら、絵柄が全部[4]と[5]に…きっとこれは激アツなのかも(苦笑)…で、案の定というか、やっと[4]で大当たり。
ちなみに、この台はどの絵柄でも「確変(4回転まで)+60回時短」なのが嬉しい所。

で、確変はダメ…60回の時短もダメ…というより、時短中に玉が減る訳です。
小デジのスルーの場所が悪い上に、気がついてみたら、新基準のクセに時短中の戻しが「5個」ではなくて「3個」とは(絶句)…少ない出玉も確率をちょっと超えた段階で飲まれて、今度こそ「やめ!やめ!」(爆)。出玉が少ないだけに、時短中に玉が減るようでは、かなり廻らないと打てません(苦笑)。

さて、どうするか?

とりあえず、この店の他の「イベント台」を見て廻ることに…
「湯けむり紀行」…これも寄りは今ひとつ、スルーの良さげな台を打ってみるものの「やめ!やめ!」(苦笑)。

「大魔神」…引退寸前の大魔神をいまさらパチンコ台にするのもいかがなものか?とりあえず打ってはみたものの、廻りもいかがなものか?(苦笑)。

「シンデレラボーイ」…うん?意外にステージ性能が悪くないみたいで、廻りはそこそこ…5000円分を打ち切った所での回転数は137回…おっ!打てるかも…ということで追っかけてみると、「タイトルロゴ」が出て、「カーチェイス」のリーチになって、「キャラ」が変身して…って、リーチが長すぎるわい!(爆)。これだけリーチが長くてハズレたらガックリ来るな、と思っていると
[6]で大当たり…再抽選もハズレ、途中でもの昇格もなく、違う意味でガックリ(苦笑)。

で、時短は当然、何事もなく過ぎた上に、廻りが悪化…一箱分を打ち込んでの回転数が時短込みで264回…うーん、持ち玉ならともかく追い銭をして追っかけるのには、あまり気乗りがしない廻り(苦笑)。とりあえず、少しだけ追いかけてみるものの、廻りが上向く気配もないこともあって、「やめ!やめ!」(爆)。

いくらみんな初めての台ばかりとはいえ、「打ってみるものの廻らない」という、何だか情けない結果で、すでに負債は3万円を軽く突破…本当に我ながら何をやってるんだか?(爆)。

まぁ、「寝坊」も含めて自業自得ということでトボトボ帰ることにしたものの、帰り際に「チョロQ」の島を通ってみると、さっきオバちゃんがやっていた台が空き台に…「寄り釘」が一番良く見えた台だし、「もしも」ということで少しだけ打ってみることに(爆)。

で、廻りは大したことはなかったものの、何だかポンポン当たって、出玉は3箱に(笑)…ただし、前の台より時短中の玉減りが激しい上に、出玉削りもやや気になることもあって、打ち切る気にもなれず、ここで「やめ!やめ!」(爆)。

うーん、まさに今日は「立ち回り」として最低のパチンコでてしたね、反省、反省!(爆)。

後から考えれば、上のムラでも「27/K」を記録した「シンデレラボーイ」なら何とか22/K程度はあった訳だから、「期待収支」をあまり考えずに「ボーダー+2、3回」でも、もっと追いかけるべきだったし…そもそもいくら初めて打つ台ぱかりとはいえ、「釘」を見ただけで打ってはいけない台をアレコレ打ちすぎました(苦笑)。
あっ、その前に「寝坊」が一番いけなかったか?(爆)。




【本日の台】CRチョロQ-ST他

【5/23本日の収支】-16000円

【5/23現在勝ち金額】685,500円

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おお。 michiko : 2005/05/24 (火) 10:16:35 修正

いろいろ打ってきたんですねぇ。
海以外のお話が聞けてなんとなく新鮮ですよ。
「財布チェック」と「寝坊」には要注意ですね(笑)

返信ありがとうございました mana : 2005/05/24 (火) 16:30:58 修正

お返事ありがとうございました。
心おきなく通えます。

これからも楽しみにしています。
クリックも気付いた時にします(笑)。

イベントプロ!? はまぼー : 2005/05/24 (火) 22:33:58 修正

いまや、こっそりアケる、アケ残すなんて皆無ですからね…クギが読めても読めなくても(ボーダ派も波派もオカルトも)とりあえずイベント台に座り早めに食いつきゃ粘るだけ、寝坊した人がお宝台にありつける確率は…(TT)
着実にメーカ、店、お上、各々の悲願、万人が平等に程よく負けるとゆー図式に少しずつ近づいてますね。そのうち等価以外認めないとゆー大ナタ振られるんじゃないかとビクビクしながら40玉で粛々と打ってますよ

どうも… Oh!YAJI : 2005/05/25 (水) 07:58:45 修正

>michikoさん、どうも。

うーん…ご期待にそえなくて申し訳ありませんが…ウロウロした結果、やっぱり勝つ為なら「海」だな…と実感してしまいました(爆)。

>manaさん、どうも。

お役に立てて何よりです。
そう、「廻るイベント」がある限りは打って、勝っておきましょう(笑)。頑張ってください。

>はまぼーさん、どうも。

そうですね。本物のイベントにさえ、ありつければ勝率はアップしますからね。
ただし、そういう時に必要なくなるのは「釘読み」だけで、廻る台でもオカルトで台を見切ったり、保留一杯でも打ち出してたり、などなど…下手なことをしていると、勝ちは遠のいてしまいますけどね(笑)。

で、高換金率化の問題は…色々と考えると眠れなくなりそうなので考えないことにしてます。ハイ(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

