スポンサーサイト


◆結局は「海」…?:前編

いま勝とうと思ったら、やっぱり「海」しかないのか?…というような状況の中での昨日と今日の立ち回りを…。

----------------------------------

何とか「寝坊」しないで出掛けたのは、「ガセ系・海イベント」(苦笑)。
「ガセ」と言っても、いつもほんの少しはヘソを開けてくれるので、「寄り」「ステージのクセ」の良い台ならそれだけでも何とか打てるし、そういう台のアテもあるので出掛けてみることに…。
で、開店と同時に入店してみると…ハイ、ハイ、ガセですね、この程度の微妙なヘソの開け戻しで「日本一の大海祭り」とは、よくも言えたもので、JAROに言いつけたいぐらい(爆)。

で、お目当ての台に行ってみると…うん?うん?明らかに他の台よりヘソが狭い!これでも開け戻ししてあるとしたら、それこそミクロン単位かも(苦笑)。ハイ、ハイ!やめ!やめ!この店にはもう当分、来ません(爆)。

さて、どうするか?

実は、最近、ちょっと気になる話を耳にしたばかり…それは『某店の「海」が廻る』という話。それどころか、『よく廻るのに客はほとんどいない』とか。

この某店、私も3年程前に見に行ったことがあるが、「3円交換」にしてもヒドイ釘の有り様にそれきり行っていない店(笑)。
かなり遠いのがネックだが、やはり話の真偽を確かめる為にも一度は行ってみたい所だし、客がマバラということはこれから行っても充分に間に合いそうだし…よし!行ってみよう!

で、クルマで出掛けたものの、道路が混んでいたこともあって、店に着いたのは11時過ぎ(苦笑)。

店の中に入ってみると、確かに「パチンコ・コーナー」は客もマバラ。ただ、前に来た時は1/3ぐらいだった「パチスロ・コーナー」がかなり広くなっていて、今日は「北斗」のイベントらしく…「パチスロ・コーナー」はかなりの盛況ぶり(笑)。
ちなみに、店内の「イベント」の掲示を見ても、「パチスロ」は日替わりで色々あるものの、「バチンコ」は「毎日が出玉爆発」と書いてあるだけ(爆)…なるほど、「パチスロ」をメインの店に様変わりした訳か。

早速、噂の「海」のコーナーに行ってみると…客が少しはいる「大海」の釘は可もなし不可もなし(苦笑)。

で、もう一つの「海」…「新海M56」の方は…何と「3円交換」とは思えないヘソの広さ(笑)。
もちろん、ヘソが広いだけで廻るほど甘い台ではないし、きっと「寄り」が締めてあるんだろう、と見てみると…これといったマイナスもなくて、そこそこの様子。
では、ヘソと寄りがまともでも、こういう店に限ってよくあるのが「出玉削り」なんだよなぁ、と見てみると…アタッカー周辺の釘もまともでこれもしてなさそう。

と、いうことは…廻る?…噂通り、廻るかも(爆)。

俄然、やる気になって(笑)…改めて、釘を見ていくことに。どの台もヘソの大きさは変わらないものの、寄りに少しだけ台ごとの差がある感じ。ということで、寄りの良さそうな台をとりあえず3台選択。

1台目は、ネカセが悪そうなのでパス。
2台目は、打ち出してみると、ステージのクセが悪そうな感じで、廻りは22/K程度か…まぁ、これでもボーダーは超えているものの、この釘ならもっと廻る台がある筈。
3台目は、ステージのクセもそこそこで、5000円を打ち込んだ時点での回転数は127回25/Kまでは行ってそうだし、よし!この台に決定!




で、追いかけた結果は…











惨敗(爆)。




「大きなハマリ」はなかったものの、「確変」は引けないし(※1回のみ。それも1セット〜爆)、「魚群」は出ないし(※1回のみ。それもハズレ〜爆)、例によって「廻りムラ」はきついし(※大当たり1回分・1800発での回転数は、最高が時短込みで321回-31/K、最低が232回-18/K〜爆)…結局、夜の6時に何度目かの現金投資なって、諦めてやめることに(苦笑)。

それでも、トータルでの回転率は27/K弱…「3円交換」で「通常営業」でこの回転率ということは、噂は本当だし…今日は負けても、この店を見つけたことでちょっと明るい希望が見えて来たかも(笑)。
やっぱり「海」しかないのかな?(爆)。




【本日の台】CR新海物語M56

【5/24本日の収支】-31000円

【5/23現在勝ち金額】654,500円

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown クレオ : 2005/05/26 (木) 00:29:13 修正

私も周期的に海に戻ってしまう時があります。
新基準になって、正直海より当たりやすいスペックがあっても海を選択するのは、結局現在のデジパチのリーチ構造が、基本的に海をデコレートしているだけなので、時として最もシンプルな原点を求めてしまうのかなとは勝手に思っていますが。

それとも海に戻ってしまうのは、やはり人間のDNAに関連した過去の記憶のせいでしょうか(違うって)。

「海」について… Oh!YAJI : 2005/05/26 (木) 18:26:17 修正

>クレオさん,どうも。

なるほど。人間という生物が海から来た太古の記憶が「海」に人を惹きつける訳ですね(笑)。

しかし…一体、「海」のどこがいいんでしょうね?(苦笑)。
私自身は一刻も早く「海」以外が打てる日が来るのを心待ちにしているんですが…(爆)
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

